SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

まっぐまぐにしてやんよ♪ [ささげモノ]

30秒ドローイングは352日目です。タイトルに特にイミはアリマセン~!

ここのあいさつ文って別になくてもいいような気がしなくもないマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

う~んう~ん。。。(悩)
どうしようかなと思ったけど、やっぱり一応更新しておきます。
イラストの差し替えと内容の追記をあとでします~。
昨日の記事へのコメレスと30秒ドローイングの追記もその時にしますね(^-^;)
中途ハンパな更新で、どうもスミマセン~!(笑)

今日はブログめぐりに出ようと思ったのに、結局出れないで終わちゃったなぁ…。
まぁ、マグリョの予定なんてこんなもの!!(汗)

≪3/28 22:00追記≫
と、とりあえず絵を完成したモノと差し替えて、あと文章を追記しました~!
はぁ…、こんな時間になっちゃってますよ( ̄∇ ̄;)ゞ
コメレスはもう少々お待ち下さいませ~♪
って、コレ、最初21:30追記って書いてたんですけど、文章書いてたら30分経ってしまいましたよ! ヤヴァイですよ~。

≪3/28 23:45さらに追記≫
前記事へのコメントレス、してあります~!
さっき見たけど、ついてなかった!という方も、おヒマがありましたら覗いてみてやって下さいませ~♪(・ω・)ノシ
30秒ドローイングも追記しました。
ああ、早くしないと日付が変わってしまう…(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

明日あたり、ラクガキ一枚くらい更新しそうなカンジです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、また捧げモノという名のお礼絵です!

最初、「ヨソコソ」コーナー、(「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナーの略)のその2をやろうと思って描いてたのですが~、途中で路線変更してささげモノ絵にしようと思ったら、タイムアップになってしまいました。。。orz
う~、何やってるんでしょう?!
相変わらず全然時間の見込み?が見当付けられないヤツです///(⊃д⊂)
塗りがあとちょっと~!なカンジなんですけど、もしこのまま寝落ちしてしまったら、更新落としてしまうなぁ…と思って、それはマグリョ的にイカーン!という事で、スミマセン。途中経過なカンジですけど、一時的更新という事で!(笑)

≪3/28 22:00追記≫
というわけで、完成したモノと差し替えです。いやはや…。
なんか、中途半端な更新でお見苦しいところをお見せしました~!

●お礼絵。もー太さん宅のまーがりんちゃんとちゃこーるちゃんをお借りしました。
080327.jpg


上に書いたとおり、最初「ヨソコソ」コーナーその2をやろうと思っていまして…、「ヨソコソ」は描いた事のないお子サマを予告なしでお借りするコーナーなので、コーナー的に間違ってはいないのですが…、ふと「そういえばもーたんには、今まで色々ウチの子を描いてもらっているし、いつかお礼絵を描きたいと思っていたんだった…!」と思い出しました。
なので、途中で「ヨソコソ」から「さし上げ絵」に変更したので…ちょっと線画と塗りがラフ塗りだったのでこれじゃイカン!と途中からちょっと修正しつつやり直してたら…、更新に間に合わなくて「追記の時に差し替え」というカンジになってしまいました♪( ̄∇ ̄*)ゞてっへー
途中経過な絵をウッカリ見てしまった皆サマ…、スミマセン。
まぁ、それはそれでレア?な絵だったという事で!(笑)

絵の解説はちょっと長くなってしまったので、折り込みで!
もー太さん宅は、沢山のお子サマがいるわけですが…、まーがりんちゃんとちゃこちゃんの人選チョイスは…ただ単にマグリョの趣味です!(キッパリ)
いつもアリガトウvという気持ちを込めつつ、とても楽しく描けたのですが…、ええと、どうしても一つ心残りが(汗)
植物…全然描いた事ないので…とか言いわけにしかならないのですけど、あの、二人が持っているのはわさび菜です!
見えないにも程があるよ!なエセわさび菜でスミマセン~(つд≦*)
でも、まーがりんちゃんといえば、わさび菜だったので、どうしても持たせたかったのです~!///
あと、ちゃこちゃんは…、よく隠れる時に木の枝とか持ってカモフラージュしたりするじゃないですか。あんなカンジでちゃこちゃん的にはコッソリいるつもりだと思ってもらえるとウレシイですvとか(笑)
まーがりんちゃんは、いいわさび菜だと喜んでいる所のつもりなのですが、そもそもいいわさび菜に見えなk…(ry
背景については、頑張ろうとは思ったのですけど…う~ん、そこ辺は突っ込まないで下さいorz
ホントはわさび菜畑?にしたかったんですけど、マグリョじゃムリでした(笑)

というわけで、いつかお礼絵を描きたいなと思っていて、やっと描けましたv
よろしければ、もーたん。受け取って下さったらウレシイなと思います!///
というわけで、お持ち帰りはもー太さんのみでお願いします。
お子サマを勝手にお借りしまして…、描かせて頂きアリガトウございました♪ 楽しかったですv(*´ω`*)

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
線画途中までの…1枚
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

予定がどんどんズレてゆくというか…予定が予想外というか…、マグリョが描くの遅いゆえにというか…(汗)
オカシイなぁ。。。

●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

今日もナッシングです(笑)


posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_352.gif

感想…まぁ、こんなカンジでしょうか~?

WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 4

紺碧☆

まぐまぐ嬢の描く絵は、色合いがキレイで、毎回
ドッキーン!! Σ(゚ロ゚) としてます!
絵が可愛くて上手なのはモチロンだけど、個人的に”塗りスキー”なんで、塗りをジーッと見てしまいますよ、フフフ。
淡い水彩画風で、影にムラサキ系の色を持ってくる塗り!・・・イイですね~。サイコーっす!!
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
ぽわわん♪として、リダルちゃんの可愛さが引き立つというか・・・。まぐまぐ嬢のような塗りを試してみたいけど・・・難しそうだなぁ・・・。
コツとかあるのかな?!!! 
by 紺碧☆ (2008-03-29 11:00) 

マグリョ

紺碧☆さんへ。
えええ、色合いがキレイですかーー?!∑(゜ω゜=)
うわぁ、塗りスキーのペッキーにそう言ってもらえるなんて、ウレシイですよ~vv/// わぁ~い♪ヽ(´∀`)ノ
しかも、可愛くて上手…?? それはホメ過ぎですよ~!(アセアセ)
そうなれたらいいなぁとは思ってるのですけど。。。!///
あと、色合いに関しては、毎回あ~ダメだ! センスないなぁ…。色彩センス欲しいーーー!!(つд≦*)と切望しておりますですよ(汗)
最初、簡易的な塗りにするつもりで水彩でやってたのですが~、途中でちゃんとした塗りにしようと変えたので、透明水彩のわりにはしっかりした塗り?という自分的に新たなる塗り方になってしましました。てへっ。
そうですよ~、一部の影は紫で塗ってますよ~。
ええっ、サイコーですか??(*/∇\*)キャ
コツですか…? コツがあったら、マグリョが知りたいくらいですよ~!
う~ん…、水彩筆で隙間なく塗ること??(それはコツ?!)
by マグリョ (2008-03-30 06:22) 

もー太

はくしゅ見て来ましたーヾ(* ̄▽ ̄)ノ
にゃー!!気付かなくてゴメンナサイっっ
まぐりょんのブログは欠かさず見てるつもりがっ;;;
おおおおおまーがりんとちゃこ!!この2ショットはめずらしいΣ(゚д゚*)
設定美少女コンビですね(ナニソレ)いや、片思いコンビ・・・??
夕暮れ時に(診療所に勝手に作った)わさび菜畑で収穫するふたり。
きっとまーがりんはぷーたんに、
ちゃこはこげにプレゼントしようと収穫してるのでしょうw(妄想)
めずらしい組み合わせに思わず妄想が進みます!!
まーがりんのふわふわピキ耳と
スタイルの良さに視線が釘付けです**(*' '*)**
やっぱアイドルはこういうスタイルの方が様になりますねーvv
(わたしのまーがりんはいかんせん幼児体型すぐる。笑)
ちゃこのぽや~っとした顔も可愛いですvv
中性的な雰囲気が萌えます萌えます////
わさび菜と一緒に描いてくださってありがとうございますうう!!
やっぱりまーがりんはわさび菜と一緒にいないとね!うふふふ
びしょうじょふたりをプレゼントしてくださりありがとうございます♪♪
早速連れて帰ってサイトに貼り付けます~( *´艸`)グフフフvvv
ブログでも紹介させてもらいますね☆
まぐりょん大好きです!(*´∇`*)えへへ
by もー太 (2008-03-30 23:52) 

マグリョ

もー太さんへ。
わ~、見に来て下さってどうもですv
もーたん宅の美女二人、コッソリお借りしてしまいましたよ~!( ̄∇ ̄*)ゞてへっ
もーたん宅のお子サマは沢山いるので、ホントどの子をお借りしようかと迷ってしまいましたよ~。
それで、最初みーむ君にしようかと思ったけど、企画の方で描くので、じゃあばにたんにしよかと思いつつ、やっぱりぷーこちゃんにしようかなぁとか色々考えているうちに、まーがりんちゃんとちゃこちゃんという組み合わせで落ち着きました(笑)
ちょっとめずらしいツーショになってしまいましたけど…、はい、マグリョの趣味です!(*ノノ)キャッ
フフフ、妄想話…ヨイですね~♪
もーたん宅のお子サマ達は、皆設定がしっかりしているので描きながら話が色々浮かんできちゃいますv
まーがりんちゃんは、胸があった方がいいのかない方がいいのか迷いつつ、控えめにある感じにしてみました///
ちゃこちゃんは、もうちょっと目立ってもいいのになぁ…、よし、ここはバーン!と描こうと思いつつ、あ、あれ?? 結局小さくなってしまって申し訳ないです…!(汗)
フフフ…やはり、わさび菜は外せないでしょ!と思いましてv(* ̄∇ ̄*)
でも、もうちょっとわさび菜を描く練習をしたいカンジです。。。ムズカシイ。
いつもお世話になっているし、ウチの子ばっかり描いてもらっているのでお礼絵を描きたいなぁと思っていてやっと描けました!ホッ。
喜んでもらえたなら、ウレシイです~vv(*ノωノ)キャッ
あわわ、サイトとブログにも…? わ~っ!(緊張…!///)
もーたん、アリガトウv(テレレッ)
マグリョも大好きです~♪(*´▽`)
by マグリョ (2008-03-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷のせい…?ぼたもち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。