SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ウッカリ手を出してみました。(追記アリ) [企画など]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

全然計画どおりにいかないなと思っているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

どうしても更新しときかかったので、仮更新です(汗)
スミマセン、あとで追記します!!orz

う~わ~! 30日中に更新できると思っていたのに、余裕で日付変わっちゃうところがマグリョクォリティです(笑)
何か追記しようかと思っていたのに、特になにも思いつかなかったので、今回はとっとと本編に入ります!

★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新もお休みです。

更新したいとは思っているんですけど…。思っては…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、タイトルにあるとおり…ちょっと手を出してみました。
あのですね、今日はリダルの相方さんが生後200日だということで…、お祝い絵を描いてみました!
(スミマセン。頑張ったんだけど、日付変わっちゃいました…orz)

●ウマウマ!
nico_img_14313.jpg

続きとおまけは、折り込んでおきます!


いや~、ついにウマウマ動画が完成しまして、ニコにUPしたんです!(*´艸`) 初UP!!
というわけではなく…、ニコニコ動画風ジェネレータでなんかソレ風にv(笑)

なんかスゴイ絵も塗りもいつもより簡易的な気がする…と思った方。いましたら、スルドイいです!!(汗)
いや、実は…ちょっと急いで作ったので、なんか15分くらいで塗りと仕上げやりました///(⊃д⊂)
いつもアホみたいに遅いのに、アセって急いでいる時は、やれば出来るもんだなぁ…と!

とりあえず、それっぽく見えて下さったらウレシイなとv

いや~、ホントは動画作りたかったんですけどね…マグリョにはどうにもムリそうで。。。
といいつつ、ホントに手を出してみましたv( ̄∇ ̄*)ゞ

●おまけ。(動作確認テスト。仮線画)



ものスゴイ見るに絶えない動画です。あとスミマセン、音がちょっと大きかったかもなので注意です。
あの、ホントに出来心でやっちゃったー!みたいなカンジなので、生暖かい目で見て下さいませv(*ノノ)キャッ

なんかバグってるようなカンジですけど、仕様です!!(汗)
ちょっと時間切れで、直してるヒマがなく…直し方も分からず…//(アセアセ)

動画描いた事ないので、動かし方が分からずテキトーに仮で線画描いてみました。
ソフトが調子悪くて、5回に4回はエラー。
保存しようとしてもエラー。読み込もうとしてもエラー。
(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

とりあえず動いている隙に、画像がだぶって(残像が見える?)ヘンなエラー出てるけど、あきらめて保存。
ムービーメーカーで作ったら画質死亡。
エンコうまくいかなくて泣きそう。
保存形式とファイル容量の問題にヘコたれそうになる。
と、とりあえず…UPだ!! 日付の変わらないうちに記事更新だ!!
(変わっちゃったけど…orz) ←今ここ

というわけで、いったん更新しておきます。
追記でもうちょっと解説するかもなので、お待ちくださいませ。。。 >┼○


・追記です。
え~と、時の君の服装はどうしたもんかなぁ…と考え中で、あまりに質素なので一応USLマフラー(注:ウルトラスーパーロングマフラーのこと)でも巻かせようと思ったのですけど、動画で動かすのもめんどくさそうなので、短いマフラーにでもしようかなと。

あと、髪の毛とスカートのすそがどんな風に動かしたらいいのか皆目見当もつかなく…仮で描いてみたのですけど、やっぱりオカシイ…!
しかも、バグのせいで余計見づらくなっていて、どう直したらいいのかサッパリ分かりません( ̄∇ ̄*)ゞ
素人じゃ分からないですよ~!!(いいわけだ!)
リダルの服装はやっぱり動かすので…いつもの服よりもカンタンなカンジにしてます。
参考に、いろんなウマウマ動画を見て一時停止してみたり…、でも止めたい所で上手く一時停止出来ず何回も再生と一時停止を連打したり。。。
なんか効率が悪いような…。あきらめて、テキトーに描いたらやっぱりなんかヘンな気がします(汗)

前は動画は、80%くらいムリだろうなぁと思っていたのですけど、今は75%くらい、頑張れば出来るんじゃないかなぁと思っています。
あくまでも、頑張ればの話ですけど…(遠い目)
でも、上に描いたとおり完成までは問題が山積で…、今回はお祝い絵のつもりでとりあえずUP!!と思ったのでやっつけでやっちゃいましたけど(*ノωノ)
とりあえず…、なんとか当日中にUPするべく、マグリョ頑張った!(自分でホメる、笑)
最近、時の君さんをお借りし過ぎな気がします。スミマセン~!///
とりあえず、お祝いでウマウマを躍らせてみましたv(`・ω・´)

ちなみに…、完成するかどうかは未定です。。。(オイ)
そもそもソフトーがエラー連発で使えやしないのがいけないんですけど…、いやその前に動画の描き方が分からないのです。。。orz
アニメーターさんってスゴイなあ。。。v(*・∀・*)キラキラ


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・スクショUP
・動画っぽいもの


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
たぶん六月に再開。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事


29日 2:52の方へ。
…じゃあこもります/(^q^)\

30日 1:29からのもーたんへまとめてお返事。
一万ヒットのお祝いのお言葉、アリガトウございます~!
おお、もーたんももうすぐなのですね!(ドキドキv) じゃあ、またキリ番をねらわなくてはv(*´艸`)
もーたんは、メルフォやWEB拍手の方が送りやすいのですか~。やっぱり、人によってどれが気軽かは違うんだなぁ…ふむふむ。
なるほど…、たしかに何かの記念日とかだとお祝いの言葉ばっかりになっちゃいますしねぇ(`・ω・´)
マグリョはチキンなので…、いっぱいコメントがついていると「じゃあ自分も!」とコメントしやすかったりします///
でも、レスをする側としては、たしかに返事も同じようなカンジのものばっかりになっちゃうんですよね(笑)
そりゃもう、LOVEですよ~! ラヴじゃなかったら、送ってないですよ~!//(*ノノ)キャッ
リダルの誕生日の日がリアイベ!? そ、そうだったのかぁ…メモメモ。
リアイベは行くかどうかは迷い中です…七月かぁ。。。う~ん!
拍手からコメント、どうもですよ~!ヽ(*´∀`*)ノ
「絵の練習をする会」は、実現出来たらいいなぁと思っています♪///

30日 4:45の方へ。
ぼやいている一言を読んで下さり…なんかスミマセン&アリガトウございます。
もう、ご本人に直接突撃をかます以外、解決法が思い浮かばないので…それが得策なのか分からないので考え中です。。。
でも、なんか…アリガトウございました! ちょっと気が晴れました(≧_≦)
nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 108

コメント 6

白丸

(*゜д゜)クフォァッ

すごいー!マグリョさんすごいですよーー!こんな事ができるとは~!
か、かわいい…!胸の内をまさぐられる・・・!
マグリョさん、生後200日とか・・・だらしない飼い主が忘れてしまっているような事をピンポイントでアクションしてくれるので、ほんとに嬉しいです!
ありがとうございます!
by 白丸 (2008-05-31 02:41) 

マグリョ

白丸さんへ。
ぎょっはっ!? 白丸さんからコメントが…??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ついにコメントが。。。?!(動揺中)
まさかこんな追記もする前にいらっしゃるとは…、いらっしゃるの早いですよ!!//(アタフタ)
もしかして時の君探知機が?(笑)
なんだかミョーなモノをお見せしてしまい…どうもスミマセンでしたorz
ホントは当日中にUPしたかったのに…、もっとマシな段階まで持っていった動画をUPする予定だったのに…、ううう~ちょっと計画倒れです(´;ω;`)
なんかもっと…。うわ~ん、ごめんなさい!!
やっつけ仕事になっちゃった上に、間に合わなくて悔いが残りまくりなのですけど、こんなもんでも喜んでもらえたなら、ちょこっとウレシイです|ω;`)
by マグリョ (2008-05-31 03:21) 

みかん

わー!!!
ウッウッーウマウマ(゚∀゚)!ウッウッーウマウマ(゚∀゚)!
すごいです!う、動いてる うおー!!←
ウマウマ、動き大好きなのでついはしゃいじゃいました・・・!w
しかも、ニコ動ジェネレーターなるものの存在をはじめて知りました!
そんなものがあるんですね~!
ほんとにUPされてるのかと思って思わず探しに行きそうになりましたw
by みかん (2008-05-31 22:40) 

マグリョ

みかんさんへ。
そうなんです。ウッウッーウマウマ(゚∀゚)!です~!
動画(未完成)を作ってみましたv(*ノノ)キャッ
なんとか…動いて見えるかなぁというカンジの動画なのですが///
おお、みかんさんはウマウマ好きなのですか~?? わ~いv
そうなんです。ニコ動ジェネレーターっていうのがあって、他にも色々種類がありましたよ~!
検索すれば見つかると思うので、みかんさんもゼヒv(*´艸`)
あはは。もしホントに完成していてUPしていたらスゴイなぁと思うんですけど、線画の時点でつまづいてるくらいですからねぇ…//(笑)
by マグリョ (2008-06-01 00:30) 

yomogi

お久し振りです!
おおお…まさかマグリョさんの絵でウッウッーウマウマ(゚∀゚)!を見れるとは思ってませんでした!
ニコ動ジェネレーターの存在を知らなかったもので、画像を拝見した瞬間にニコ動にダッシュしそうになりました///
最近は面白いジェネレーターが色々出てますね~(^^
私も「何という俺の嫁」で自分の嫁画像をあげてみました←

うううう!ムービーメーカー大変ですよね!
っていうよりも動画作るのが大変ですよね!!
ひぐらしの「奈落の花」で手書きMAD作ろうとして断念してしまったので大変さは良く分かります…(T T)
ウマウマも動きが意外と素早くて止めるの厳しいですよね;;
うーん、トレースだったら動画をDLしてそれを何枚かの画像に分けてしまうっていうソフトがあったような…。
エンコは気の利いた動画がニコ動にあると思いますが…どうですかねぇ~;;
普段何気なく見てるアニメに土下座して感謝になきゃならない気がしてきました(^^;;
が、頑張って下さいね!応援してますbb
by yomogi (2008-06-01 21:35) 

マグリョ

yomogiさんへ。
おお~っ! yomogiさん!! お久しぶりです~vv
あはは…、ウッカリやってしまいました。ウッウッーウマウマ(゚∀゚)!
フフフ…ニコ動にダッシュしそうになって下さり…どうもですv 作戦成功です♪(笑)
そうなんです、ニコ動ジェネレーターっていうのがあるんですよ~。
yomogiさんもどうですか? ゼヒv なんか色々種類ありましたよ♪
って、「何という俺の嫁」でやってみたのですか! そ、それは見てみたいですv(*´艸`)

ムービーメーカーも動画も…なんだか色々大変です(^-^;)
マグリョの頭では理解しきれず…!(汗)
おお~っ! yomogiさんも動画作ろうとしてたのですか~!?
ひぐらしの「奈落の花」ですか~! わ~っ、それはちょっと見てみたかったですv(≧ω≦)
手描きMADはウマウマの何倍も大変ですよねぇ…ヒィ~!
ウマウマは基本くり返しなので、描く枚数は全然少ないのですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
中々止めたい所で止まらないので、分からない所はもうテキトーに描いちゃいました(汗)
やっぱり動画をDLして画像に分けたのをトレースとかの方が早いかもですねぇ…うむむ。
エンコがサッパリ分からなくて、ニコで色々見たり、検索したりしたのですけど…ム、ムズカシイ!(゚Д゚;)
とりあえず、画質悪いけど一番カンタンな方法で手を抜きました(笑)
ホント、アニメ作ってる方々もMAD作ってる方々もスゴイなぁ…って改めて思いましたよ~!(つд≦*)
うわわ、アリガトウございます~v///
ホントに完成する日が来るのか分からないですけど、頑張ってみます…(`・ω・´)
by マグリョ (2008-06-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。