SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

梅雨だ一番スクショ祭。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。え、梅雨入りってもうしてたんですか?? なんか早い気がします…。

修行の旅に出ているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

よくよく考えると、自分のはスランプじゃないなと今頃気付きました。スランプっていうのは、出来る事が出来なくなる事だと思うんです。
自分は元々絵が描ける人ではなかったので、描けない~!とじたばたするのは、ただの現実に改めて直面しただけの話だなぁ…と思いました( ̄∇ ̄;)ゞ
今、なんだか描きたい気分でモリモリ線画というかラクガキを描いていたりするのですけど、そんなやる気のあるスランプなんて聞いたことがないよ!!と(笑)

とりあえず、塗りがどうこうは置いておいて、とりあえず線画練習を頑張ります。
デッサンがニガテで…どうしようもないです。。。
修行あるのみ…とはいえ、何かどうも自分の修行方法は間違っているような効率が悪いような気がします(⊃д⊂)
模写…模写なのかなぁ…。
絵の練習を始めた人って結構模写ばっかり練習してたりする印象なんですけど、マグリョは模写がキライで全然やってないんですよねぇ。。。
日記カテゴリの所を見ると分かるとおり、7枚やったっきり、全然増えてません(汗)
自分の絵を見ていると、なんかなんか…どうしたらいいんだろうって気持ちになって、ぐるぐるぐる。

よし、初心に帰ろうキャンペーンでもやろうかと思います(`・ω・´)ノ
やっぱり大事なのは、線画だなぁと思いました。
塗りなんかテキトーにやってれば、そのうちなんかそれっぽくなるんじゃないかと思います。(ヒドイ言いぐさだ!)
といいつつ、自分もあまり出来てません。。。/// スミマセン~(汗)
でも、線画はテキトーにやってて描けるようになるもんじゃないと思います。いや、中にはテキトーにやってたら描けるようになった人もいるかもしれないですけど(^-^;)
魅力や個性の前に、とりあえずデッサンの狂ってない絵を描けるようになりたいです。(切実)
初心に帰ろうキャンペーン!!


ところで…、最近記事にタグを付けている方をだんだんチラホラと見るようになって来ました。
もうリニュから数ヶ月経っているわけですが…、な、なにさ今頃タグなんか付け始めないんだから!! 流行になんて流されないんだから…!!(≧_≦)
…そのうち付け始めていたら、「結局流されたのか…」と笑ってやって下さい。。。


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

いいかげん、ちょっと更新したかったのですけど…(汗)
次回あたり更新してるかも知れません。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、UPしてなかったスクショをまとめてUPです。
溜め込んでいのをこの際一気にUPしてしまえ!計画なので画像がムダに多いです。ホント多いです。ご注意です!(ノ∀≦)


まずは、リヴリーからです。
枚数が多いので、説明も簡単にサクサクいきます!(=゜ω゜)ノ

●現在の島のレイアウト
080602.png
なんかちょっとサミシイ気配が漂っているような気がするのは気のせいでしょうか~??///
赤いリボンが大人気の中…、ウチの子には似合わないし…と思って買わなかったので、代わりにヤグラテーブルに赤いリボンを付けてみました♪

●一個前のレイアウト
080515_2.png
ちょうどミツバチさんを退治したところなので、黒コゲっぽいものが転がっていてイヤンなカンジですけど(*ノノ)
和風で、こう…青々とした葉っぱメインなカンジにしてみました。
この一個前のがやたら落ち着かなかったので、落ち着くデザインにしたくて!
自分でいうのもナンですけど、これは落ち着けました(笑)

●その一個前のレイアウト
080515.png
せっかく無料配布だったのでspoon島を使ってみたのですが~、レイアウトが全然上手くいかず!!orz
あまりに落ち着かなかったので、数日で替えてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ

●おまけ。
080511.jpg
母の日にはモチロン、カーネーションを撒き撒きしました♪

そして、ちょっと久々なアレ。
●合言葉を言えたよ! 第八回目。
080517_3.jpg

まひろさん宅のあるこちゃんとお話する機会がありまして。
その時にパチリと!
わりと、合言葉を説明してやってもらう事が多いのですけど、今回はすばやく向こうから言って来て下さって、マグリョカンゲキですvv///(≧ω≦)

ミツバチ出没期間中だったため、突然ミツバチ出現ハプニングもあって、楽しかったです♪
ゼヒ、また色々お話してみたいなぁと思いましたv(*´▽`)
それでは、まひろさん&あるこちゃん、どうもアリガトウございました!

次に合言葉を言えるのはどなたになるのか地味に楽しみにしてたりしますv
まだ言ってない!って方も、二度目です!な方もゼヒゼヒ次回言えるのを楽しみにお待ちしてますv(*´艸`)


続きまして…メロパです。まだ続きますよ~!(笑)
●メロパウィンドウ
メロパ080410.png
最近は色々なウィンドウがあって楽しいです♪
これは、だいぶ前に撮ったヤツです…(汗)

●現在のメロパウィンドウ
メロパスクショ080508.png
イチゴに合わせて、ウィンドウも赤に。
このメロリンの種類は、つかむと片方の耳?だけを引っ張られて…、なんかカワイイです。いい味出してますv(*≧m≦*)

●こどもの日あたりの
メロパのスクショ080508.gif
こいのぼりをゲットしたので、飾ってみました。
でも、一匹ずつ泳いでいるのもヘンな気が(笑)
右にいるのが、三代目メロのンレー(本名:ネロンレーリ)です。
衣装的には、この頭の上のリボンと首もとのリボンの組み合わせが可愛くて気に入っていますv(*´ω`*)

●その前のレイアウト
メロパスクショ080502.gif
こいのぼりがあるかないかの違いですけども!(笑)
ンレーの衣装は、イチゴ。ちょうど、苺づくしなお部屋と合ってます♪

●現在のレイアウト
メロパスクショ080605.png
花を増やしてみました。…あんまり、変わってない(笑)
とりあえず、今は頭にパンジーを付けてたりします(・∀・)

以上、梅雨だ一番スクショ祭りでした!
画像ホントに多過ぎでした。。。スクショ溜め過ぎ!!(笑)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・スクショUP
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事。

3日 0:46の白丸さんへ。
いえいえ、お気になさらず~! 全然ヤヴァくないです(笑)

4日 3:58からのトリコさんへまとめてお返事。
前から思っていたのですけど、夜でもこんにちはなトリコさんがステキです!(≧w≦)
そういえば、自分も夜におはよう!と挨拶するのがブームだった時があったなぁとか思い出しました。
いえいえ、わざわざお知らせどうもアリガトウございます!
あまりお気になさらずに、トリコさんのペースでドウゾドウゾですv(^ー^*)
あはは、なんだかちょっと書き過ぎかもですね(笑)
拍手絵ってフツウはアリガトウございました!な絵のハズなのに…//(*ノωノ)キャッ
ぽちぽちドウモです♪
nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 6

みかん

ヤミヤグラぬいのことをヤグラテーブルだなんて・・・!ww
すいません、局所的にツボりました。大好きです。
ぬいぐるみに赤リボン!なんて素敵なアイディアなんでしょうv
とっても可愛いです~~(*´д`*)vv
by みかん (2008-06-06 02:18) 

マグリョ

みかんさんへ、
あのヤグラのヤミぐるみ、フツーにずっとヤグラテーブルと呼んでだりしますv(笑)
ツボって頂き、ウレシイですvv(*´艸`) どうですか、ここは一つヤグラテーブルの呼び名を普及させてみるとか!
リダルに出来なかったので、ヤミぐるみで代わりを。。。
どちらもあまり変わらないだろうと!(オイ)
カワイイですか? わ~っ、アリガトウございます♪ フフフ…v
by マグリョ (2008-06-06 23:14) 

欠

わああ><
わ、わたしも合言葉やってみたい・・・です^^

模写ー!もしゃもしゃー!!^^
やっぱり、いろんなものを「よく見る」というのは練習になりまする!
マグたんの絵もしっかり見させていただいてますですお!!
がんばりまっしょい☆
by 欠 (2008-06-07 13:01) 

マグリョ

欠さんへ。
わわ~っ! ホントですか?? ゼヒゼヒvv
合言葉、欠さんともやってみたいですよ~!(*´艸`)

ふむふむ、模写も…よく見るという事は練習になるのですね。
じゃあ、今度から色々見ることにします~!(じーっ)
ひゃあ~! マグリョの絵もしっかり見て頂いているのですか…!
うわ~、なんだかハズカシイですvv///(*ノノ)キャッ
頑張りますよ~! なんだか燃えてきました~!(`・ω・´)
by マグリョ (2008-06-07 23:07) 

みかん

くううう!
ヤグラテーブル(早速w)買い逃したことをとてつもなく後悔している所存でございます・・・!
うわあああ←
ヤツはぬいぐるみのクセに宙に浮いていてもおかしくないところがすごいですよねb
by みかん (2008-06-08 03:47) 

マグリョ

みかんさんへ。
おおっ、早速ヤグラテーブルを! どうもですv(笑)
わ~っ、みかんさんはヤグラテーブルを持ってなかったのですね~!
いや、でもヤツはテーブルにしかならないですし!!//(^-^;) 持ってなくても、かなり大丈夫なカンジですよ~。
たしかに、宙に浮いててもおかしくない…というか、空からやって来そうです!(笑)
by マグリョ (2008-06-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。