SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・3番。 [企画など]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

最近の口ぐせはショッキングー!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

言い方は、「ショッキン・グー!」なカンジで、アクセントは「グー!」です。(どうでもいい!)
でも、なるべく言いたくない口ぐせです。そんな場面に遭遇しない事を祈ります。。。(汗)

絵の事でなんだかぐるぐるしてたのですけど、急に吹っ切れました!
いやもう、アリガトウございますvv///(誰に?)

デッサンが狂っているのはよろしくないので、それは直したいところですけど、バランスとか絵柄はその描き手の個性だな~って思いました。
今はまだ発展途上な絵ですけど、この絵好きだな~って思ってもらえる絵が描けたらいいなと思いますvv(*´ω`*)


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

あれ? 近いうちに更新するって言ってなかったっけ…?
(・3・)~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、なんともお久しぶりなアイコン企画のUPです! やっと…!

「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
というわけで、3000nice!アイコン企画UPです。
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪


●3000nice!アイコン企画・3番
いちこさん宅のリートちゃん&ウチのマグリダルです。
リートちゃんアイコン.gif

続きの解説?は折り込みに。


いやもう、リートちゃんは可愛くてですね!
なんと二歳のお子様ですv
今までで最年少ですよ~!!(≧ω≦)
めずらしく、リダルがかなりお姉ちゃん?ですよ!
やっぱり同じ画面内に入るには…、という事でたぶんリダルが抱きかかえてるのではないかと思われますv
リートちゃんが、リダルに懐いて、ぎゅーっとすり寄っている感じ…とのリクエストだったのですけど、ど、どうでしょうか~??

リダルがこう…なんかプリクラを撮る準備をしていて、リートちゃんが「まだ~?」ってカンジで見ているというか…一応そんなシチュエーションです♪(*-_-)ポッ
二歳の子を描いたのは、サスガに初なのですけど、リートちゃんの幼いあどけない可愛らしさが出せればなぁ…とちっちゃいサイズ相手に奮闘して、なんとか二人を収めてみましたv

お持ち帰りは、いちこさんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ…(汗)
それでは、いちこさん、企画に応募して下さりありがとうございました


・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵→こちら

一応今回も、デカ絵を用意したのですけど…、今回はホントに縮小前提で描いたので、アラが目立ちすぎて堂々と載せる勇気が出なかったので、コッソリとリンクにしました。
いちこさん、よろしければこちらも、お持ち帰り下さいませ~v
UPで見ると、かなりヒドイのが分かっちゃうんですけど…スミマセン///(⊃д⊂)
なんかアイコンにしたモノと比べるとかなり絵がチガウ気がして、マグリョもドッキリです(笑)


以下、ちょっと感想。
もう毎回、なるべくシンプルにしているつもりなのに、細かく描き過ぎなのか絵が潰れてしまってしまった~!なカンジでした(汗)
なので今回は、見やすく!をモットーに線も塗りもかなりシンプルにしてみました。
結果は…やっと成功??
アッサリにした甲斐がありました! 今回は、ちゃんと絵が見える~!(ホントはそれが当たり前です…汗)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…12枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 108

コメント 6

もー太

お~!アイコン新作ですねvv
くっついてる構図がなんとも可愛いですー(*≧m≦*)
2歳って・・・?!はわーそんな小さい子が!!
まさしく最年少でしょうねぇ~
もっと小さい子がいたりするのかしら?!ドキドキ

まぐりょんの絵はとても魅力的だと思いますよ!
まぐりょんなりのバランスをゆっくり見つけていけばヨイと思いますv
これからも一緒に頑張りましょう~♪
by もー太 (2008-06-08 03:02) 

マグリョ

もー太さんへ。
アイコン、やっと新作…。もう、ホントにどんだけのんびり製作なんですか!というカンジです(笑)
そうなんです~。間違いなく最年少ですねぇ…ドキドキですv
もっと小さい子…、あと1歳と0歳しか残っていない!!∑(゜ω゜=)
いるのかどうか、ちょっと気になるところです。
くっついてる構図、カワイイですか~?? わ~っ、アリガトウございますvv(*ノωノ)キャッ

ひゃ~っ、そ、そうですか?? 魅力的ですか~?!///
もーたんは、しっかり自分の絵柄というものを持っていて、しかも安定して描けて、ウラヤマシイなぁと思っていますv(*´ω`*)
マグリョも、自分の絵柄とバランスを見つけて、絵を見ただけでマグリョの絵だと分かるようなカンジになれたらいいなぁと思います。
これからも、一緒に頑張るぞ~!(・ω・)ノオー
by マグリョ (2008-06-08 15:29) 

犬草ぽち子

わわーvマグリョさんの描かれるちっちゃいこはとっても
かわいらしいので癒されます(´ω`*)
仲良しな二人がかわいいですv
ちびっこ描くのが苦手ですので、かわりに人様の描かれる
お子様を楽しんでいたりします。
修行しなくちゃですね・・・! 頑張ります!
そんなわけで、会の投票にぽちぽち押させていただいて
います。
どんな感じになるのか今から楽しみです!
by 犬草ぽち子 (2008-06-08 20:41) 

マグリョ

犬草ぽちこさんへ。
うわわ、ちっちゃいこカワイイですか??
アリガトウございます~vv//(*/∇\*)キャ
ちっちゃい画面の中でも、仲良しさを詰め込められればと思ったので、仲良しさんに見えたならウレシイです~♪
マグリョもチビッコは好きなのですけど、サスガに幼女は中々上手く描けなくて…//(汗)
犬草ぽちこさんなら、少女も幼女も満遍なく描けそうな気がするのですけど…ドキドキ。
わ~っ! 絵の練習をする会のアンケに投票して下さったのですか~?
アリガトウございますv(^ー^*)
なるべく早く、実現させられたらなぁと思っています。
始動した暁には、ゼヒゼヒ参加して下さったらウレシイなと思いますv(*´艸`)
by マグリョ (2008-06-09 02:08) 

いちこ

わあああああああ!!!
かっかわう…かわうい…(*´ρ`*)はふはふ
リク変更も快く受けてくださって、リートを可愛らしく描いてくださってありがとうございますううう><
アイコンも大きいのも持って帰らせていただきます!
ブログへの転載なんかはOKでしょうか…?ドキドキ

反応が遅くなってしまってすみません
アップ当日に覗きに来てはいたのですが、コメントする余裕がなかったもので…このレス気付いてもらえるかしら…笑
by いちこ (2008-06-12 14:19) 

マグリョ

いちこさんへ。
うわ~っ! 発見して頂き、どうもです~vv///
そろそろ、お知らせに行った方がいいのかなぁ…とか思っていました(*ノノ)
もうもうカワイイリートちゃんを描かせて頂き!
はたして、幼いあどけない可愛らしさが出せたかどうか…ドキドキv
アイコンの大きい方もお持ち帰り頂き、どうもです~♪
大きい方は、ひたすらアラが目立ちまくりでハズカシイのですけど//(アセアセ)
あ、もちろんブログへの転載はオッケイですよ~!
もしして下さるのなら、ウレシくてハズカシくて…悶えます(笑)
企画に参加して下さって、アリガトウございました!

いえいえ、気付いて下さっていただけでウレシイですよ~v(^ー^*)
それに、しばらく待って反応がなかったらこちらからお知らせにいくので、大丈夫ですよ~♪
あ、コメントは、「最近のコメント」欄をいつも見てるので、過去記事にコメントして下さってもバッチリ大丈夫ですよ~b
by マグリョ (2008-06-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。