SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・4番。 [企画など]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

どうもウッカリなマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

そうそう。前記事に書こうと思っていて、忘れていましたよ~!
いとこの高校の体育祭をちょこっと見に行ってきたのですけど…、なんか…パワーにあてられた!
そして、なんかダンス部に入りたくなって来た!(エエッ)
とりあえず…、なんかミョーにやる気が出てきました。なんか…やりたいな。(絵は??)

そういえば、なにげにアイコン企画をUPした日付を見てビックリしましたよ~。
2/7、4/7、6/7…って偶然にしても出来すぎてます…!! え、これなんてフラグ?!
という事は、次回のUPは8/7の記事って事で決定なのですか??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いや、マグリョとしては、もうちょっと早めにUPしたいのですけども!(汗)
それにしても、二ヶ月に一回しか進んでないアイコン企画…、申し訳なさ過ぎです!!(つд≦*)

と思っていたのですけど、予定していた更新内容が変更になったので…、ジンクスが早速破れました(笑)
連続で、アイコン企画です。(自分でも予想外でビックリです…笑)
次の更新は…う~ん、どうなるかなぁ。。。


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

う~ん、こっち、またしばらく更新止まるかもです…orz

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、めずらしく連続でアイコン企画のUPです! なんと!

「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
というわけで、3000nice!アイコン企画UPです。
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪

●3000nice!アイコン企画・4番
れィ☆ さん宅のりぃゅ☆ちゃん&ウチのマグリダルです。
りぃゅ☆ちゃんアイコン.gif

続きの解説?は折り込みに。


りぃゅ☆ちゃんから、引っ付いているというシチュエーションとの事で…、ボ~ッとしていたリダルをりぃゅ☆ちゃんがホラ撮るよ~!とガシッとつかまえたみたいなみたいなカンジにしてみました。
りぃゅ☆ちゃんは17歳の女の子なので、リダルから見ればカワイイオシャレお姉さんみたいなカンジなので、ボ~ッとをりぃゅ☆ちゃんを眺めていたという。。。
特に胸とか!(エエッ?)
りぃゅ☆ちゃんは、色んなサイトさんで描かれているのをお見かけするので、果たしてマグリョにもりぃゅ☆ちゃんの可愛さがが引き出せたかとうか…ちょっとキンチョーです///
でも、カワイイりぃゅ☆ちゃんを描けて楽しかったです♪

お持ち帰りは、れィ☆ さんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ…(汗)
それでは、れィ☆ さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
りぃゅ☆ちゃんアイコン大.jpg

今回は、めずらしくデカ絵のままでも、まだちょっと見れる絵かな…と(汗)
いつも縮小前提で描いていて、大きいのを載せるのは冷や汗が出そうなハズカシさなのですけど…、う~んやはり線が太いから…どっしりとした安定感があるからでしょうか~?(どこかで聞いた事あるコメントだ!)
れィ☆ さん、よろしければこちらも、お持ち帰り下さいませ♪

以下、ちょっと感想。
今回も、線画も塗りも見やすくアッサリ戦法で。
でも、今回は主線をもうそれは潔く太くしてみました。ザックザックと描いてみたのですけど、この描き方、楽しいですね~!!
線画だけだと、切り絵のような和風のようなカンジで、…色塗らない方が自分的には好きなカンジです。(エエッ)
毎回、試行錯誤なこの企画。今後、この描き方でいってみようかなと思ってみたりします( ̄∇ ̄;)ゞ


・突破的アニメ語りコーナー!!
いやもう、今回のコードギアスがもう萌え萌えしてしまって!!///
天子様がもう可愛すぎてどうしようかと思いましたv(*ノノ)キャッ
もう、特にあの挙式?のシーン。泣きながらシンクー!!と呼ぶ天子様にもう、萌えキュンキュンしてしまいまして…、萌え死ぬかと思いました!!
いや、セリフはないけどチラッと出てきたロロも可愛かったのですけど…! マグリョは天子様と星刻の行く末も応援したいと思います!(・ω・)ノ
今回ばかりは、ええっ、ちょっ、ゼロ~!? 何やってんの!!と思いました。。。 ヒドイですよ!
あ、そうそう…V.V.も出て来てちょっとウレシかったですv フフフ…。


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事。

8日 21:45のらぶさんへ。
拍手絵ステキですか?? わ~っ、アリガトウございますv(*´▽`) ぱちぱちもいっぱい、どうもでした~♪
nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 4

ミドロ

あのうあのう・・・!
今回マグリョさんが私のブログで600nice!を踏んでくださったのですよ!
というわけでマグリダルちゃんをお借りして感謝イラストを描かせていただきたいのですが・・・お貸しくださいますでしょうか?
もちろん無理にというわけではありませんので、ミドロなんかに貸せるか!という場合ははっきりと断ってください。
お返事お待ちしておりますー!
by ミドロ (2008-06-10 18:28) 

まひろ

こんばんは~!
アイコン企画、おつかれさまです!
毎回かわいいツーショットをにこにこ眺めさせていただいております~vv
女の子同士のツーショットは華があっていいですね(≧v≦*)vv

ちょ、ギアスそうなんですか~?!今週まだ見てません…!
ロロあんまり出てこないと聞いて、いいやってなってました←
天子さまかわいいですよねvvv早く見ないと…!;
あとこの間はお話に付き合ってくださってどうもありがとうございましたvv
合言葉すごく言ってみたかったんですよ~ノリノリで打ってました笑
こちらこそ、またお話させていただきたいなぁ!vv

イラストのデッサンについて…今さら」余計かもしれませんが、私こちらのサイトさん(http://www.moee.org/)にかなり影響を受けましたので、よろしければご覧になってみてはいかがでしょうか~
うーん、マグリョさんなら知っていらっしゃるかも…ご存じだったらごめんなさい;
あ、そうそう、やっとマイクを買いましたです(笑)コソッ
ではでは、失礼します~vv
by まひろ (2008-06-10 22:25) 

マグリョ

ミドロさんへ。
どうもはじめまして。コメント、アリガトウございます~!
うっわわ、キリ番ゲットしてましたか~!∑(゜ω゜=)
マグリョはキリ番運がないので、どうせ踏めない…と思っていてnice!の所をチェックしてなかったりするので、スミマセン~!///
えええっ、なんと感謝イラストを!?
それは、ゼヒ描いて頂きたいです~vv(≧ω≦)
あ、そちらにお返事コメントさせて頂きに、お邪魔しますね!

by マグリョ (2008-06-11 01:32) 

マグリョ

まひろさんへ。
アイコン企画、狭い枠に人物二人もどう収めたものかと、毎回試行錯誤です//(汗)
フツウの企画絵よりもなんかムズカシくて自信なさげなのですけど、そう言ってもらえるとウレシイです~v(≧_≦)

今週のギアスは…萌えました。(キッパリ)
今まで天子様はあまり気にしてなかったのですけど、もう今回でお気に入りキャラになりましたよ~v キュンキュンです!(*´д`*)
カワイイロロも見れますよ~! 見て損ナシですv
いえいえ、こちらこそどうもでした~♪ 楽しかったですvv
合言葉、まひろさんから言ってきて下さって、スゴイウレシかったですよ~!//(*-_-)ポッ
また、ゼヒゼヒお話したいです~♪

そのサイトさんは~っ! 最初の頃、かなりよく見てました。//
最近は見てなかったのですけど、また見てみたら新たな発見がありそうです。
今、マグリョ的に初心に帰ろうキャンペーン中なので!(`・ω・´)むむっ
おおおっ! ついに買ったのですか~v(*´艸`)
もう、これはやるしか!?///(キャッv)
by マグリョ (2008-06-11 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。