SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

絵の練習をする会の話。 [企画など]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

予定延び延びがデフォルトのマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ええと、アンケを締め切ってからちょっと間が空いてしまいました。スミマセン!//
本日は、アンケ結果報告と、今後の「絵の練習をする会」について…です! やっと!

あとですね…。最近色々とラクガキをしているのですけど…、どうもポーズが妙なのばっかり描いてしまいます。
なんというか、これ…ヤンデレ?!ってカンジです(笑)
そこで…、もし今の企画が全部終わって1万nice!突破企画をするとしたら。。。
「ヤンデレ企画~あなたのお子様をヤンデレにします!~」
とかどうだろう??と思ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
いや、思っただけでやるかどうか分からないですけども!//(笑)

そもそも、ツンデレは好きですけど、ヤンデレはニガテだったりします。
…だって怖いじゃないですか!(((゚Д゚;)))ガクガク


最近のマグリョの近況。
相変わらず、B★RSにハマって聴きまくっています!
オススメですv(*´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

…拍手絵くらい増やしたいところです。
結構古いんですよねぇ。。。(汗)
とりあえず、質より量!で行きたいと思います(・ω・)ノ

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、アンケ結果と、絵の練習をする会の話とスクショをちょこっとです。

続きは、折り込んでおきます!

「絵の練習をする会」について。のアンケ結果です。

「絵の練習をする会」については、5/17の記事5/20の記事あたりを見て下さいませv
早い話が、絵について意見交換したり、雑談したり、気軽にお話出来る場があったらいいなぁ…という会です。
会というか場所というか。


投票して下さった皆サマ、アリガトウございました!
コメントもありがたく読ませて頂きましたv

総投票数:84票

*票のうちわけ。

あったらいいな!
(41票/48.8%)
掲示板で
(19票/22.6%)
WiKiで
(0票/0%)
SNS(コミュニティ)で
(4票/4.8%)
専用のサイトで
(0票/0%)
このままウチのブログで
(5票/6.0%)
助っ人してもいいよ!(・ω・)ノ
(14票/16.7%)
その他(なにかご意見あれば!)
(1票/1.2%)

とうわけで、掲示板が一番票が多かったので、画像掲示板を借りてきました。
うわわ、「絵の練習をする会」の第一歩!!(*ノノ)キャッ

こちらです→http://bbsee.info/renshu/

画像は1MまでUP出来るので、バシバシ上げられます(≧ω≦)b
とりあえず、「掲示板の説明」と「一言どうぞ」なスレッドだけ作っておきました。
お気軽に覗いたり、コメントしたり、質問したり、画像をUPして意見を求めたり、アドバイスしたり、雑談したり…する絵描きさんの井戸端会議の場になったらいいなぁと思います!
気楽に活用して下さるとウレシイですv(ドキドキ)

とりあえず、ブクマしておいて、気が向いた時だけ覗く…とかそんなカンジでいいと思いますv(^ー^*)
絵描きさんがお互いに切磋琢磨出来たらいいなと思います♪

と言いつつ、誰も活用してくれなかったらどうしよう…とか思う、チキンのマグリョです|ω・`)コソッ
まぁ、その時はその時で!///


「助っ人してもいいよ!(・ω・)ノ」に票を入れて下さった方、アリガトウございます!
影から助っ人が??とちょっとドキドキしつつ、ウレシかったですv(*ノωノ)キャッ
…コッソリと期待してますv


「SNS(コミュニティ)で」に票を入れて下さった方、アリガトウございます!
とりあえず、垣根が低いかと思って掲示板方式にしてみました。ス、スミマセン~!//(⊃д⊂)


そのうち、絵の練習をする会のサイトかブログを作って、絵関係の便利リンク集とかも作ってみたいなぁ…とか思っています。

なにはともあれ、マグリョの突発的な思いつきに、「それいいね~!」と賛同して下さった方々、アリガトウございます~!///
アンケに参加いて下さった方々もアリガトウございましたv
おかげで、勢いで掲示板を作る所まで行きました!
あとは、地味ながらも何か…「絵の練習をする会」が話だけでは終わらなくて、ホントに絵描きさんの交流の場になれたらいいなと七夕に願掛けしてみますv(*'-')


今回何も画像がないのもナンなのでレイアウト報告でも。(突然??)
●現在の島のレイアウトです。
080622__2.jpg

梅雨のレイアウト第二弾。今度は紫陽花です!
梅雨っぽいどんよりした背景がなかったので、なんとなく冬山の背景で代用(笑)
でんでん虫も二匹です!
一匹は、例のくじの5等で当たったヤツです。

そして、例のアレコーナー。
●合言葉を言えたよ! 第九回目。
080622.jpg

マグリョがレイアウトをいじっているとお客様が!
わりとレイアウトをいじっていると、誰かが遊びに来て下さる率が高いような気がします(笑)
なので、この時点ではちょっと中途半端なレイアウトになってますけど…気にせずに!

今回のお客様は、林科さん宅のルーネンちゃんです。
この前に一回行き違いになっていたので、お会い出来てヨカッタですv(*´ω`*)
色々と絵のお話とかが出来て楽しかったです♪
遅い時間なのにも関わらず…いらして下さってどうもでした!

次に合言葉を言えるのはどなたになるのか地味に楽しみにしてたりしますv
まだ言ってない!って方も、二度目です!な方もゼヒゼヒ次回言えるのを楽しみにお待ちしてますv(*´艸`)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ二名くらい予定)
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…3枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

地味に進行中です。。。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(125)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 125

コメント 18

不気味な泡

掲示板作成お疲れ様でした!
バシバシ利用させていただきます

ですが
なぜか投稿ができません;;
返信 を押しても 返信を投稿 を押しても何もできないのですが・・・
私だけでしょうかね?
また時間をおいてチャレンジしてみます
by 不気味な泡 (2008-06-24 01:52) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
色々探して、一番UP出来る画像の容量がデカイ所にしてみました!
バッシバッシと利用してやって下さいませ~vv(*´艸`)

って、うっわ~!! しょっぱなからエラーですか~!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ず、ずびばぜん。。。orz
調べてみたら、なんかjavascriptがエラー出てたみたいで…何で~!?(汗)
たぶん、今度はちゃんとクリックすると投稿フォームが出てくると思われます。たぶん!
また、よろしければ、バシッと投稿してやって下さいませ~vv///(つд≦*)
by マグリョ (2008-06-24 02:18) 

Riruru

ご訪問・ナイスありがとうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こそこそっとマグリョさんの絵を見させて頂いてマス♪
かぁいいです ぁい!(*´д`*)最高!

絵を練習する会!楽しみにしていますね☆
by Riruru (2008-06-24 09:54) 

にゃお

うわお!お疲れ様です!!
「絵の練習をする会」私も利用させて頂きたいな~と思います!!よろしくお願いしま~す(*´∇`*)
by にゃお (2008-06-24 12:48) 

キセツ

こんにちわ。
絵を練習する会、始動されたのですねww
楽しみにしていますv
勇気を出して、投稿していきたいと思います><*
たくさんの人と意見を交換できるといいですね~(^v^o)ノ

by キセツ (2008-06-24 13:12) 

ミドロ

絵の練習をする会、ついにスタートですねっっ!
普段あまり聞けないことなども聞けると嬉しいです^^
ゆゆゆ勇気がでたら私も利用させていただきとうございます・・・!
そのときはご指導よろしくおねがいいたしまする・・・!
by ミドロ (2008-06-24 18:35) 

日和たすく

おお~できたんですね!おめでとうございます♪
私もまだまだ勉強中ですが利用させて頂きたいと思います。
ロム専になりそうですが…(笑)
陰ながら応援しておりますので頑張って下さいませ!
そして島のレイアウトがかわいいです~
ヤグラって梅雨のアイテムが似合って可愛いですよね^v^*
by 日和たすく (2008-06-24 20:00) 

fuwatan

こんばんは、私も絵の勉強したいんです><
でもやり方もわからなくて・・・
なので「絵の練習をする会」とっても楽しみで、ぜひ参加したいです(*´ω`*)!
マグリョさんみたいにかわいい絵書きたいです(〃 ̄ー ̄〃)
よろしくお願いします!
by fuwatan (2008-06-24 22:09) 

マグリョ

Riruruさんへ。
はじめまして! コメントアリガトウございます~vv
あわわ、カワイイ絵ですか?? そんなそんな、どうもですv(*ノωノ)キャッ
こちらこそ、コソコソとカワイイイラストを見にお邪魔させて頂いています!

絵を練習する会を楽しみに?! うわ~っ!///
お気軽に参加してもらえたらウレシイなぁと思います♪(^ー^*)
by マグリョ (2008-06-25 01:53) 

マグリョ

にゃおさんへ。
はい、掲示板を早速借りてみました!
これから、ドウゾお気軽に「絵の練習をする会」の掲示板を利用してもらえたらなぁと思いますv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-06-25 01:55) 

マグリョ

キセツさんへ。
やっとというか…ついにというか…始動です!!(ドキドキ)
楽しみと言って下さって、ドウモですvv
最初はなんか投稿とかしにくいかもですけど、フラ~ッとサクーッ!と気楽に利用してもらえるとウレシイです♪
色んな人の意見が聞けたらいいなと思うので、なるたけ沢山の人が利用してくれたらなぁ…と思います!(*'-'*)ノ
by マグリョ (2008-06-25 01:58) 

マグリョ

ミドロさんへ。
はい、ついにスタートです! マグリョも上手く影ながら支えられるかどうかドキドキです(*ノノ)
ホント、普段あまり聞けない話とか意見とかアドバイスとか言い合える場になったらないいなぁと思います♪
ミドロさんも、ゼヒゼヒ気楽に利用してやって下さいませv
うわわ、マグリョの方こそ、ミドロさんにご指導願いたいです~!//(≧_≦)
by マグリョ (2008-06-25 02:01) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
はい、ついに…出来ました!(ドキドキ) アリガトウございます~v
ゼヒゼヒ、日和たすくさんも気軽に利用して下さいませ~!
ロム専でも大歓迎ですよ~♪ マグリョもウッカリするとロム専になりがちな人なのですけど(エッ)、言いだしっぺですので(笑)、なるべくコメント入れてこうと思ってます(-ω-*)
応援アリガトウございます…!//
わ~っ、島のレイアウトも見て下さってどうもですv
マグリョ的にヤグラは水なイメージなので、そうですね~、梅雨って合ってるカンジですね♪(*´艸`)
なんかもっと、ドボンと水の中に入れるような島も出たらいいなぁ~とか思ってます。
by マグリョ (2008-06-25 02:10) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
fuwatanさんも、絵の勉強がしたいのですか~!
「絵の練習をする会」が何かお役に立てればいいのですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
よかったら、ドウゾ気軽に参加してやって下さいませv
うわわ、カワイイ絵ですか?? アリガトウございます///(*-_-)ポッ
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

by マグリョ (2008-06-25 02:14) 

まひろ

こんばんはー!
絵を練習する会、始動ですね!おめでとうございます~!vvv
絵について人に「意見」を率直に聞ける機会ってなかなかないと思うので、そういった事や質問ができる貴重な場所になりそうですねvv
実りの多い場になるといいですね…というか、がんばって参加、
したいです!><
それにしてもマグリョさんの行動力、すばらしいなぁ…(感動!)
まずは掲示板立ち上げ、おつかれさまでした!
そしてこれからも、練習お仲間としてよろしくお願いします~!vvv

ヤンデレ企画にちょっと笑ってしまいましたw
楽しそうな企画ですね!笑
by まひろ (2008-06-26 00:36) 

マグリョ

まひろさんへ。
ついに始動です…! ドキドキですv(≧_≦)
ホントに、中々絵について率直に意見を聞ける場ってありそうでないカンジなので、そういう場になればな~って思ってます♪
まひろさんも、ゼヒゼヒお気軽に参加して下さいませ~vv(*´∀`*)ノ
いやいや、マグリョは色んな事をすぐに思い立つのですけど、中々実現出来なく…!
言いだしっぺなので、口だけじゃなくて、ちゃんと行動に移さねば!と思ってとりあえず、掲示板を借りてみました。
どうもです~v こちらこそ、ドウゾよろしくお願いします…!(ペコリ)

ヤンデレ企画(笑) 実際にやったとしたら、ヤンデレな絵ばっかり描くことになるので…なんか色々な意味でヤヴァそうです//(^∇^;)
by マグリョ (2008-06-26 03:48) 

ちむにー

おおお!ついに始動なのですね~っvvおめでとうございます。
何気に私も助っ人にぽちっといれちゃったのですが、後から気づきました。

・・・何も出来ないΣ

草葉の陰から応援してます!皆の画力がアップしますように・・・。
それでは~
by ちむにー (2008-06-26 20:14) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
はい、ついに始動してみましたよ~!! アリガトウございます~vv
おおっ、ちむにーさん助っ人に入れてくれたのですか~??(*-_-)ポッ
ウレシイですよ~vv
いやもう、陰から応援して下さっているだけでもうカンゲキですv(ノω≦)
パワーになりますよ~!! ちむにーパワーです(`・ω・´)
by マグリョ (2008-06-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。