SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

キャラクター口調指定バトン。 [バトン・その他]

今週は…というか、今月はやります!(たぶん)
あまりに更新率が下がりまくりだったので、なるべく週2、3回は更新したいなぁと思っています(・ω・)ノ

あ、前記事のコメレスは少々お待ち下さいませ!→コメレスさせて頂きました!(8/4 21:42)


●暑中見舞いのこと。
マグリョが企画に参加させてもらっていたり、出すよ~!という事になっている、心当たりのある方々へ。

マグリョが受け取った場合は、絶対「受け取りました~!」とコメントに行くハズなので、もし投函してから一週間経ってもマグリョからコメントが来なかったら、あの…マグリョの手元には来てないという事になります。
なので、投函してから一週間経ってもマグリョからコメントが来なかった場合は、お手数かけますが、何日にマグリョ宛てに送ったよ!と一言下さると助かります。

それと、マグリョ側は個別に暑中見舞いのお返事を送るのがムリそうなので、当初は自分は申し訳ないですけどもらうだけ…なつもりだったのですけど、やっぱりお返しもしたいなぁと思いまして。
なので、たぶんウチの子だけになってしまうと思うのですけど(汗)、お返しをしたいなぁと思っています(`・ω・´)
ちょっとどういうカタチになるかまだ未定なのですけど、受け取ってもらえたらなと思いますv

     *

サイドバーにコーナーを作るまで、一応「絵の練習をする会」のお知らせを載せときます。
★恒例のお知らせ?(内容同じです)
「絵の練習をする会」掲示板はこちら!→http://bbsee.info/renshu/
一応前記事へのリンクも→6/23の記事

※「絵の練習をする会」については、5/17の記事5/20の記事あたりを見て下さいませv
早い話が、絵について意見交換したり、雑談したり、気軽にお話出来る場があったらいいなぁ…という会です。
会というか場所というかそんなカンジです。
お気軽にドウゾですvヾ(*'-'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装中です。
中は見れますけど、進んでません(笑)
どうも、HP後回しになってしまいます…///

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトンとパペガスクショです。
あ、バトン名が分からなかったので、地味にググりました(笑)

続きは、折り込んでおきます!

小柚さん宅のぷーたんから回ってきました。

「キャラクター口調指定バトン」

□ ルール
  ・これは強制です。回されたら必ずやりましょう。
  ・前の人に指定されたキャラの口調で、質問に答えましょう。
  ・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターの口調で答えて下さい。

指定⇒マグリダル
 
 ここからは、僕が答えていくね。
 え~と、ぷーたんさん、バトン回してくれてありがと~♪(・ω・)ノ
 ぷーすけちゃんとは、もっともっと仲良くなりたいなv

■ バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。
 
ええ~っ、一人以上?
誰に回ってないんだろ~?

 ・yomogiさん宅のラチェちゃん!
 ・トリコさん宅のぎんかちゃん!
 ・わたべゆうきさん宅のやしゅさん!
 ・日和たすくさん宅のぐにちゃん!
 ・みかんさん宅のちょんびちゃん!
 ・ユラグソラさんのさららくん!

回ってたらごめんなさい~!(´・ω・`)
あ、でもやらなくても全然大丈夫だよ~?

■ 今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)
 もう寝たいよ~。でも、主さんがブログ更新するにはバトンをやらないと話が進まないって言ってるから、やってから寝るよ~!

■ 最近あった良かったことを教えてください。
 良かったこと?
 あ、あったよ! この前誕生日だったんだけど、お祝いの言葉を色んな人からもらえて、うれしかった~♪(*´ω`*)
 あとね、それでお祝いの絵を描いてもらったこと! あの方とかその方とかこの方とか…!
 なんだか、主さんの方が喜んでるみたいだけど…(笑)
 あと、誕生日プレゼントをもらったよ! 誰から何をもらったかはひみつv

■ 最近あった悲しかったことを教えてください。
 いわずもがな!!(笑)
 ナイショだよ~! 悲しい話はしたくないからナイショ(*´艸`)

■ あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)
 そんなの決まってるよ~! ふふふ~♪

■ あなた的に、そのキャラクターはどんな人?
 やさしいけど、謎な人?(笑) でも、一緒にいるとホッとするの!

■ そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!
 XXXXのばか。

■ ついでに、バトンを回す相手一人ずつへの愛を叫んで下さい。

 ・yomogiさん宅のラチェちゃん。
  今とっても気になる…!

 ・トリコさん宅のぎんかちゃん。
  カワイイ!

 ・わたべゆうきさん宅のやしゅさん。
  アコガレる~!

 ・日和たすくさん宅のぐにちゃん。
  気になるの…!

 ・みかんさん宅のちょんびちゃん。
  元気でいいな~♪

 ・ユラグソラさんのさららくん。
  癒される…v

それじゃあ僕はこの辺で! またね~!(*・ω・*)ノシ

==============================================

このバトンが回っていない方で、且つマグリョがあまりバトンを回したことがない、且つあまりウチの子的にあまり絡んでないので絡んでみたいなぁというお子サマを願望を込めてチョイスしてみました///(*ノωノ)
どうしよう! ムボー!!(((゚Д゚;)))
あの、バトンスルーして下さって構わないですので、お気にせずに!!//(汗)


続きまして、少々パペガのスクショを。

おととい、ホントに久しぶりにふとなんとなくパペガINしてみました。
前にも書いたと思うのですけど、以前ちょっとやっていたのはクリスマス辺りが最後です。。。
ちょっとだけ覗くつもりだったのに、予想外に知ってる方に芋づる式にお会いしてしまいました!
もう、偶然ってスゴイなぁ…と!///
あ、見習いマルグリット・リシェというのがマイキャラです。なんだかかなり初期装備のまんま(笑)
武器もまだハイロングソードですよ!

●だんだん増えてゆくの図。その1
パペガ080802.gif

わたべゆうきさん宅の熟女さんに声を掛けられたと思ったら、あいこさん宅のナタネ・アブラさんまで!

●だんだん増えてゆくの図。その2
パペガ080802b.gif

と思ったら、今度はりやこさん宅のチマちゃんが!

●だんだん増えてゆくの図。その3
パペガ080802c.gif

今度はミズリさん宅のソアさんが…!!
ちょっとこの三枚目のはちょっとスクショ許可を取ったかアヤシイので、なんか問題あったら言って下さいませ///

あれよという間に人が増えていって、最後には総勢8人?
他にホリィさんとシルヴァさんとピチカートさんとご一緒させて頂きました。

なんとなく覗くだけだったつもりが、ウッカリパーティに入れてもらって何回か2を回ってしまいました!
でもホントに初めてずくしでドキドキでした。
パペガ内で知ってる人に会ったのも、人と会話するのも、PTに入ったのも、多人数でチャットするのも初めてで…!
∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) あっわわわわわ…!!(動揺&浮かれているマグリョ)
ホントにドキドキでした。

なんだかもう、間が空いていたせいで、以前よりもさらに初心者なカンジで(笑)
慣れてない人っぷりがあらわになってしまい、ハズカシイです(*ノノ)
PT組んだ事もなかったので、PT内会話っていうのもやった事がなく…! すべてが新鮮!!///
おまけに、攻撃とか構えとかどのキー押すんだったかも忘れていたという…(汗)

以前やっていた時は、会えたらいいですね~!と何人かの方と言いつつも結局は誰ともお会い出来ず、一人でモソモソと回っていたというのに、会える時は会えるものなんだなぁ…とちょっとビックリでした。

実は、髪が伸びていたので髪でも切りに行くかなぁ…と思って床屋に行き、ボウズまで短くしてみようかなとか思って少しずつ短くしてました。
結果的に途中で声を掛けられたので、現在ボウズは間逃れているわけですけど( ̄∇ ̄;)ゞ
残念だったのは、最後いつの間にか落ちていてアレッ?な状態なままお別れになってしまったこと。
挨拶できなくてスミマセンでした!//(⊃д⊂)

パペガ、今度こそ壺が満タン気味になってしまったので、当分ムリかもです(汗)
ついに課金フラグ?!
倉庫利用だとWMでGを買うとして月500円はかかるという事に。
…迷い中(⊃д⊂)
それとも、売れないもの全部捨てればいいという選択肢も…そうか!
そういえば、皆さん倉庫利用してるのか聞こうと思って聞き損ねてしまいました。
当分ムリと言いつつ…またフラッと現れてるかも知れません(笑)


次回更新は、頂き物特集…別名お祝い絵特集になりそうです。
なんだかもうアリガトウございます~!ヽ(*´∀`*)ノ
ちょっといっぺんに紹介するのももったいないので、二回に分けようかと思ってますv
マグリョはカンゲキですよ…!///(つд≦*)うわーん

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(125)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 125

コメント 12

鳳理

マグリョさん、こんにちは~^^*
今月は沢山更新されるご予定とのことで、楽しみにしておりますv
ですがあまり無理はなさらないで下さいね!
ご自身のペースを大切になさって下さい^^*

えとえと、以前からちょくちょく「絵の練習をする会」を覗かせて頂いているのですが、なにかしたい!なにかしたい!と思いつつ何もできずにおりました><
それで、ええと…もし宜しければ、自身が描いたイラストと共に簡単な自己紹介や絵に関する質問をフォーマット化した「自己紹介スレッド」なるものを作成させて頂きたいなあ…と思ったのですが…
こういったスレッドは管理者さまに作って頂いた方がいいのかなあ、とも思ったのですが、「みなさんで使ってもらえれば!」と仰っていたのもあって、出すぎたことかとは思うのですが作成してみたいなあ、と思いました><
こちらで質問させて頂くのがご迷惑でしたら申し訳ございません><

口調バトンもリダルちゃんのふんわりあったかい言葉に癒されました~v
リダルちゃんの喋り方やキャラクターが私の中で固定されてきた(?)ので、最近ますますリダルちゃんの虜になりつつあります(笑)

ではでは失礼致します~!
by 鳳理 (2008-08-04 12:16) 

日和たすく

わー何やら可愛いバトンが!…と思っていたらぐにが!?
嬉しいです、ありがとうございます!ぐにも喜んでます♪
近いうちにやらせて頂きますね。
そしてリダルちゃんがめためた可愛いです…っ
伸ばすところが~なのがほわほわしたリダルちゃんらしくて和みました(´v`*)
by 日和たすく (2008-08-04 22:42) 

マグリョ

鳳理さんへ。
ちょっと先月のカレンダーを見て、あまりの更新率の下がりっぷりにガクゼンとしまして(笑)
今月は、ちょっとせめてその前の月くらいには更新率を戻したいなと思ってます(`・ω・´)
はい、アリガトウございます~! マグリョペースを崩さず行きたいと思いますv

絵の練習をする会の掲示板、覗いて下さっておいででしたか!
それはウレシイですv
いえいえ、全然構わないですよ~! むしろ、思いついた事があればバンバンやっちゃって頂きたい勢いです!(*^v^*)
ホントは、マグリョがもっとなにかバンバン新たなスレッドを立てたり出来たらいいんですけど、ちょっと中々現状では出来ていなく…!(汗)
あれは、マグリョが一応発起人&管理人というスタンスなのですけど、スレッドを立てたり、掲示板で何か企画を立てたりなどは、皆が自由に出来る場所になれたらいいなぁと思っていますv
鳳理さんが掲示板に顔を出してくれるとなると、心強いです(≧ω≦)
どうぞ、よろしくお願いします~!

自分でも、リダルの口調は分かるような分からないような(笑)…なのですけど、鳳理さんの中でリダルのキャラが固定されてきたのならウレシイですvv(*´ω`*)
鳳理さんを癒せたのならウレシイです~♪ しかも、虜!!
なんだかテレます…v///(マグリョが照れてどうするんだ~!)
by マグリョ (2008-08-05 03:13) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
お、思い切ってぐにちゃんに回しちゃいました!!//(*ノωノ)キャッ
バトン受け取って下さり、どうもです~vv
ちょっとヤグラ仲間として、カーネリアンさんに回そうかともちょっと思ったのですけど、今はヤグラじゃないみたいなので、やっぱりぐにちゃんに!と思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
リダルは…、わりとのんびり屋なので、そのせいなのか…わりと語尾伸ばしてますねぇ(笑)
カワイイと言って下さり、どうもですv//
日和たすくさんを和ませられたのなら…、わ~い!ヽ(*´∀`*)ノというカンジです♪
by マグリョ (2008-08-05 03:23) 

みかん

なななな、なんとまあ!!!
わああ、まさかマグリョさんからバトン回していただけるなんて思ってなかったので
光栄のあまり画面の前でぷるぷるしております・・・!(怪
(え?うちのちょんびで合ってますよね?ハラハラ)
しかも、やっぱりリダルちゃんが可愛い・・・っ!
あわわ~和みます~(*´д`*)vv
バトン、是非やらせていただこうと思います・・・!!(どきどき

パペガでも、是非マグリョさんと遭遇したいと思いつつ
見逃してるのかなんなのか、見つけ切れていない次第であります・・・!
どんどん増える図、面白いです・・・w
倉庫、時々利用してます♪今のところ、2回・・・でしょうかー
でも、課金はしてませぬ・・・!なんだか悔しいので!w
倉庫は、一度使うと便利すぎて、期限が切れたときの不便さがイタいです・・・w
by みかん (2008-08-05 03:58) 

ユラグソラ

マグリダルちゃん可愛いなあと思っていたらさららにも!?
バトン回して下さってありがとうございます、
次の更新でやらせていただきますね(*´∀`)
更新強化月間楽しみにしておりますー!
by ユラグソラ (2008-08-05 16:42) 

yomogi

こんにちは!
えええと…最初にすみません!本気でマグリダルちゃん拉致ってしまいました…!!!orzorz
お粗末な事になっているのでなじって下さい(´;ω;`)すんすん
お誕生日おめでとうでした…!!(ガタブル

ぬー週2どころか月2の私から見ればとても立派なものだと思うのですが(^q^←駄目子
兎に角、体調とか無理をしない程度に頑張って下さいね(^^

ってバトン回ってきてるうぅーー!!
まさか此処で自分の名前を見かけるとは思わなんだ…!
あああありがとうございます><//////
しかもマグリダルちゃんに 気 に さ れ て る だ と !!
ラチェがビックリしすぎて物陰から出てこれません…!!
何故か飼い主まで異常にドキドキしてます(^q^q^q^///
そしてこのタイミングで顔アイコンが大変なラチェですいません(^^^^^^
こんなカオス野郎で宜しかったら幾らでも絡もうじゃありませんか!(お前じゃない
しかしマグリダルちゃん可愛いですねぇVv(*´д`*)


by yomogi (2008-08-05 16:53) 

マグリョ

みかんさんへ。
マグリョの方こそ、なんかもうドキドキキンチョーしながら回してしまいました!(*ノノ)キャッ
はい、まぎれもなく、みかんさんちのちょんびちゃんですよ!
リダルをカワイイと…和むと言って下さって、どうもです(*´∀`*)ゞ
マグリョ的には、ちょんびちゃんのダボッとした服とリボンの組み合わせがスゴイ似合っていてカワイイなぁとv
バトン受け取って下さってアリガトウございます~♪

そういえば、パペガでみかんさんとはまだ会った事ないですねぇ…というか、マグリョのIN率が低いので会えた方が奇跡!なカンジですよ//(笑)
マルグリットを見かけた際には、ゼヒ声を掛けてやって下さいませ(/∇\*)キャ
ホントにその日は、どんどん人数が増えていってもうドキドキもいいところでした…!
倉庫は二回利用した事があるのですね。って、えっ課金せずに…と言うことは自力で稼いだGって事ですよね! おおおお!!(*・∀・*)キラキラ
みかんさんも無料はなのですね! よ、よし…マグリョも課金しないで頑張ってみますよ!
倉庫は使えるに越した事ないんですけどねぇ…、やっぱりここは壺の整理で乗り切ってみせます(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2008-08-06 00:15) 

マグリョ

ユラグソラさんへ。
さらら君の可愛さには、もう毎回キュンキュンです!(ポッ)
うわうわ、なんかもうバトン回してしまっていいのかどうか、でもチャンス!とばかりに勇気を出してみました|ω・´)コソッ
バトン受け取って下さってアリガトウございます~v
今月は…やります(`・ω・´)
先月よりかは更新を増やしたいなと思っています!
by マグリョ (2008-08-06 00:19) 

マグリョ

yomogiさんへ。
拉致ーーー!!!?∑(゚д゚)
拉致という言葉にときめきをかくせないマグリョです(笑)
お誕生日…! あわわ、まさか、もしや!?///
興奮で高鳴る胸を押さえつつお邪魔させて頂きます…!(*ノωノ)

あはは、そう言われるとマグリョは沢山更新しているように見えるのですけど、でも月別に見るとひたすら更新率が下がってたりします( ̄∇ ̄;)ゞ
なので、このままいくとヤヴァイ!と思いまして//
はい、ムリしない程度にまったりと頑張ります~!ノ

バトン…回してしまいました!! 内心もうドキドキ祭りなんですけど、ここで回さずいつ回すのかとえいっ!と回してみましたv(⊃д⊂)
ラチェちゃんは…ウチの子に 気 に さ れ て る ようです!
って、そんなyomogiさんまでドキドキですか!(笑)
マグリョもyomogiさんの顔アイコンにかなりショーゲキを受けましたよ!!!
なんかもう、これは色んな意味で大変だvというカンジです(≧w≦)
うわわ、ホントですか~?? ゼヒゼヒどうぞ絡んでやって下さいませv
ラチェちゃん、色々な意味で飼い主共々気になりますので///(ポッ)
あと、リダルをカワイイと言って頂き、アリガトウございます…!
by マグリョ (2008-08-06 00:43) 

トリコ

わ~うちのこにバトンが!ありがたく受け取っていきます~
マグリダルちゃんの僕、っていう一人称が可愛くて好きですv
ほのぼのさんな回答かわいい...。
先日はパペガではぐれてしまい、すみませんでした~;
(あの後PT会話で連絡取り続けたのですが応答がなく...;
ふがいないサイコロ振りですorz
またぴっちでお会いできたらぜひ遊んでくださいね。

by トリコ (2008-08-06 02:26) 

マグリョ

トリコさんへ。
ひゃ~っ! バトン受け取って下さってアリガトウございます~!(*ノノ)キャッ
うわうわ、そんなもったいないお言葉を…カワイイだなんてどうもですv///
忘れられがちなのですけど、一人称は僕だったりします(笑)
はぐれた後パーティーのマーク(頭の上に出るメーター)も消えてしまって、PT内会話も見れなくなってしまったので、距離が離れると自動的に解除になってしまうのかなぁ…と思ったのですけど、あれってやっぱり離れるとPT解除になってしまうのでしょうか~??(汗)
連絡を取る手段も思いつかず、また進んでいたらそのうち会えるかなぁと思ったんですけど…会えなかったみたいです(^-^;)
こちらこそ、なんだかボ~ッとしていたのか、いつの間にやら落ちている人でスミマセンでした!//(⊃д⊂)
またお会い出来た時には、またよろしくしてやって下さいv( ̄ω ̄*)ゞ
by マグリョ (2008-08-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。