SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

アチチな夏の物語 [いただきもの]

別にタイトルは、KOTOKOさんの曲とは関係ないですよ~!(笑)

無事に旅行から帰ってきました!
実は、fukushimaに行って来ました。ちょっと涼しいような、でも昼間はやっぱりちょっと暑いようなカンジでした。

最近は、夏バテと蚊に悩まされてるマグリョです。
年々暑さに弱くなっているみたいで、もうあまりの暑さに調子悪くて困ってます。。。
マグリョの部屋は、エアコン?クーラー?何ソレおいしいの?(*゚ρ゚)な勢いです(汗)
扇風機じゃもうやってられません!!>┼○
とりあえず、スポーツドリンクを飲んで糖分とミネラルを補給してます。。。

あと、困ってるのは蚊ですね~。刺されまくりです(汗)
しかも蚊って、何か立て続けに近いところに刺さないですか?
めんどくさがりなのでしょうか~??( ̄∇ ̄;)

そうそう、前記事のsai特集その2。
その1がかなり前な上に、その1の時に比べて大した事やってないような気がして、どうかなぁ…?(´・ω・`)と思ったのですけど、思ったより反響がもらえてヨカッタです(ホッ)
というわけで、皆サマの塗り方紹介が見れるのを…楽しみにしてたりしますv(と期待してみたり)


あと、ガリガリ君のチョコ味。初めて食べたのですけど、ヤツは安いのに中々やりますね!
わりとオススメです♪ (・ω・)ノ

★追記:あ、前記事のコメレス、全部させて頂きました! 遅くてスミマセン~!///
 おヒマがある時にでも、覗いてやって下さいませv
 あと、ブログめぐりのペースがかなりまったり気味ですけど、遊びに行く気は満々なので、のんびりコッソリと行かせて頂きますね♪(・ω・)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装中です。変わってません//(笑)
いつまで途中なの?というカンジですけど、やる気が出たのでいいかげん一気に終わらそうと思います。
あと、リンクを一件追加させて頂きたいなぁと思ってます(*ノωノ)
うむむ、次の更新時までには…!

WEB拍手アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物特集…別名誕生日お祝い絵特集その2です。
あと、リヴリーのスクショをちょこっと。

続きは、折り込んでおきます!

キセツさんより、サプライズでお祝い絵を描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
Happy20Birthday.jpg
クリックで原寸大で見れます。


わ~っ!! もう、これはキレイです~!!
夏らしくて、涼しげで…色合いもキレイですv
ああ、リダルが煌いて見えます…!(≧ω≦)
赤いリボンがお祝いモードなカンジで、衣装と共にとってもカワイイです♪
そして、よく耳元を見るとなんと耳飾りがヤグラなのですよ!
うわ~っ、こんなに細かいところまで…v(*´▽`)

イラストに添えてあった文章や、他にももう一枚イラストを描いて頂いていたりして、マグリョはもうウレシくてウハウハでしたv///

それでは、キセツさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


雨都ほたるさんより、企画絵&お祝い絵を描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
maguridaru20happy.jpg

企画絵でついにウチの子がっ!!と思ったら、誕生日バージョンも描いて頂いたので、せっかくなのでそちらをご紹介してみました。
ちなみに、こちらがフツウの企画絵バージョンです→こちら

そして、まさかの水着バージョンですよっ!(*´д`*)ハァハァ
水着画はなにげに気に入っていたりするので、水着の方を描いて下さってウレシイです~vv
配色がスゴイカワイイです!
しかも実は設定画は線画だけだったりするのですけど(汗)、カラーにして頂いて二倍ウレシイサプライズなカンジです。
あと、ヤグラなので水のイメージで描いて下さったそうで。やっぱりヤグラと水って合うなぁと思います(*^v^*)
厚塗りな水彩タッチがスゴくいいなと思います。やさしいカンジがして好きですv

それでは、雨都ほたるさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


日和たすくさんより、サプライズでお祝い絵を描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
069-45da1.jpg

ふわふわ~っ!でこれまたカワイイですv(*´艸`)
ヤグラ風船を持つリダルもデフォヤグラも浮いてます♪
赤いリボンやお花が誕生日モードでいいなぁとv
デフォの方もリボンを付けているのを見て、ああやっぱり赤いリボン買っておけば良かったかなぁとかちょっと思ってしまいました///(汗)
色合いとか模様とか、全体的なデザインがステキですv
よく見ると、服にハート模様があるのですよ!(*´ω`*) わ~っv

それでは、日和たすくさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


誕生日のお祝い絵を頂くとやっぱりウレシイものですねぇ!
引き続きエヘヘ(*´∀`*)状態のマグリョです。
いっぺんにご紹介するのももったいないので、分割してあともう一回分近いうちにご紹介させて頂きます!

次回の更新は、バトンか残暑見舞いになりそうな予感です。

     *

続いてスクショです。

●現在の島です。
リヴリーのスクショ080806.jpg

蛍はやっぱり夜!と思って、夜背景を買っちゃいました。
ホントは星空がヨカッタのですけど、アレは高過ぎで手が出せないので、代わりのものでガマンです!(つд≦*)

・その後…。(下のスクショ参照)
ギフトポフを置いている上に、家出さんがなんだか知らないけど二匹もいらっしゃってて、非常に現在島がわらわらしたカンジです(^-^;)
しかも、この家出さんがすんごい長生きさんで、なんともうすぐ5歳なんですよ…!
マグリョビックリ!!( д) ゜ ゜
もしかして、リヴ界の最長老様なんじゃ…?!(ドキドキ)
そうじゃなかったとしても、長老様グループですよね。これは貴重!!///
なので、早く飼い主さん迎えに来てあげて下さいませ。。。(つД`)


そして、例のアレコーナー。
●合言葉を言えたよ! 第十回目。
リブリーのスクショ080816.jpg

今回はレイアウトをいじってなかったのですけど、掲示板にコメレスしようとしていたらお客様が!(ドッキーン!)

自分的お客様がよく来る時ベスト3
1位 レイアウトをいじってる時
2位 掲示板にコメントを入れようとしてる時
3位 先客さんとリヴチャットをしている時

こんなカンジなのですけど、皆さんはどうでしょうか~??(*^ー^)

それはさておき、今回のお客様はまじろさん宅まるーちゃんです。
こっちは、リダルがまるーちゃんをミラーした時のものです。(左のクンパがリダル)
リブリーのスクショ080816b.jpg

まるーちゃんは、まだ生まれたてホカホカピチピチなのですよ!(*´艸`)
主に絵の話をしていたのですけど、なんだかもう興味深い話モリモリで続きが気になります…!
OMCとかあとでちょっと調べてしまいましたよ~!
でも、やっぱりどう見ても上手い人ばっかりなのですけど…///(⊃д⊂)
というわけで、お話出来て楽しかったです♪


次に合言葉を言えるのはどなたになるのか地味に楽しみにしてたりしますv
まだ言ってない!って方も、二度目です!な方もゼヒゼヒ次回言えるのを楽しみにお待ちしてますv(*´艸`)

実は、他にも何人かの方と一応リヴ茶はやった事あるのですけど、時間がなかったりウッカリしていて合言葉はやってなかったりしたりします。。。( ̄ω ̄*)ゞ


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事
10日 23:05のまじろさんへ。
ホントに毎日アチチで困ったもんです(´Д`;)ヘァ~
残暑見舞いのイラスト、アリガトウございます~!
ちょっと涼しい気分になれましたよ~v&眼福です♪
フフフ…v(*´艸`)
まじろさんもお身体には気を付けて下さいね。それでは、こちらこそどうぞよろしくお願いします!
nice!(132)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 132

コメント 16

fuwatan

マグリョさんこんにちは!
いただき物の絵どれもステキな絵ばかりですね!
こんな風に描けてうらやましいなぁ!
前記事、ありがたいsai特集ありがとうございました。
すぐにレイヤーにちょうせんしてみました!
まだ完成してないですけど(ノω・、)
でもこんな風に使えるというのがわかって嬉しいです
もっとわかればもっとうまく描けるかな^^;;
と、いろいろためしてます!
私も合言葉言いたいです!!!
今度は島に遊びにいきますぅ(*´∀`*)/
by fuwatan (2008-08-17 07:47) 

あれたん

おはようございます
可愛いイラスト満載ですね^x^
また来させていただきます~
by あれたん (2008-08-17 09:42) 

キセツ

こんにちわー!
あわわ、イラスト飾ってくださってありがとうございます!
かわいいリダルちゃんかけてとても楽しかったですvvv
ふんわりとした女の子(……?)大好きなので、わーい!とはっちゃけておりました。
すごい、喜んでいただけてよかったです(*´∇`*)vv

星空さん、今も高いですよねー。
夜背景ではダントツにいい出来のアイテムなので高騰しちゃってて><;;
満月なら差し上げることができるのになーとか考えてたり。

by キセツ (2008-08-17 17:33) 

zooまじろ

先日はどうもありがとうございました!!
まるーにやさしくして頂いて感涙です。

また色々とお話してやって下さいー。

あ、ちなみにソネブロだとzooまじろになっていますが、
ずー・まじろで(というかまじろでいいですよ)呼んでやって下さいませ!
by zooまじろ (2008-08-17 21:09) 

紅憐 うさぎ

こんばんは~。先日はお話していただいてどうもありがとうございました~。

スクショもUPさせていただいておりますvv

私もエアコン?クーラー?何それ?食べれるの?それどころか、え?扇風機?なにそれ?飛べちゃうの?的な感じです。
寝るだけのために部屋にいるみたいな……。
なので、水枕に氷をこれでもかー!!というぐらい入れてます。
しかしあついっっ!!!
また、クンパふよふよリダルちゃんが見たいですぅ~^^
ではでは、また~。
by 紅憐 うさぎ (2008-08-18 02:10) 

清音

マグリョ様、こんにちは(緊張)
初めてコメさせていただきます。
うちの、つたないブログにナイスを頂いてしまって、驚きました。
蚊…嫌ですよね~
香りが大丈夫なのでしたら、シトロネラのキャンドルは虫除けになるので良いかと(´ー`)
蚊取り線香みたいに煙くないですし、個人的にはおすすめです。
ガーデニング用に、アルミバケツみたいな物にドカーンと入った物も、ホームセンターのアウトドアコーナーに良くあると思います。
よけいなお世話になっていたらごめんなさい。
by 清音 (2008-08-18 02:16) 

雪渦

人魚みたいでステキですね§^。^§
by 雪渦 (2008-08-18 10:01) 

Riruru

先日はコメントなどありがとうでした(><)
頂き物の絵いっぱい&どれもこれもステキすぎりゅ!!
リダルたん沢山の方々に描いて頂いて
色々な世界に行って遊んでる感じに妄想(*´д`*)

えっとお恥ずかしいのですが…
前にリダルたん描きたいー!とちょっぴり言っちゃって
あれこれ試行錯誤の末なんとか描けましたぁ(/・ω・\)
お暇なとき見に来てくださいです…
(自分でコレ!と決められない情けない結果になってますヽ(´Д`;)ノ)ゴメンナサイーーーッ!!


by Riruru (2008-08-18 21:29) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ホントにステキなものばかり頂いて、もったいない限りです!//
前記事のsai特集、何か参考になったのならウレシイですv(*´ω`*)
今までやった事にないやり方に挑戦してみるというのも、新しい発見とかあったりしていい事だと思いますよ~。
と、マグリョも日々やった事のない塗り方ややり方とかにコソコソチャレンジしてみたりしてます。。。(*ノノ)
fuwatanさんも、ゼヒ色々試してみて下さいませ~!
わ~っ、合言葉言えたらいいですねぇ♪
島にはお気軽に遊びに来て下さいませv(^ー^*)
by マグリョ (2008-08-18 23:50) 

マグリョ

あれたんさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます~!
ホントに可愛いイラストを頂けて、マグリョもテレテレです。
また、よろしければ遊びに来て下さいねv(*^v^*)
by マグリョ (2008-08-18 23:50) 

マグリョ

キセツさんへ。
こちらこそ、ステキイラストをアリガトウございました~!!
もう、スゴイキレイなイラストを前に、それはもうじぃ~っとガン見ですv(*゜ω゜)じっ
ふんわりどころか若干ポケ~ッとしてますが、そう言ってもらえるとウレシイです///
自分でもたまに忘れがちですけど、そういえばミソちゃんともども性別どっちでもないんですよねぇ(笑)

ホントに星空高いですよねぇ。。。(- -;)
手が出ないどころじゃない高さで、再販でもしない限りムリだなぁ~と思ってます(汗)
えええっ!? 満月をですか?!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
夜背景は今回買ったヤツ以外は持ってないので、もちろん満月も持ってないのですけど…!///(ドキドキドキ)
あわわ! もし、頂けるのであれば…頂けたらスゴイウレシイなぁと思います///(*ノωノ)
by マグリョ (2008-08-18 23:51) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
こちらこそ、遊びに来て頂きアリガトウございました~vヽ(*´∀`*)ノ
楽しかったですvv そして、お話の続きが気になります…!
また、まるーちゃん共々ゼヒお気軽に遊びに来て下さいませ~♪

あ、ホントですか~?
じゃあ、今度からまじろさんと呼ばせて頂きますねv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-08-18 23:51) 

マグリョ

紅憐 うさぎさんへ。
いえいえ、こちらこそ遊びに来て下さりどうもでした!
スクショUPされているのですか? わ~っ、見に行かせてもらいますねv(*'-'*)

寝るだけの部屋なのですか~!? うわわ、マグリョの部屋よりももしかすると暑いかもですね(笑)
いや、でもウチも相当暑いですよ…!
氷枕ですか~。なるほど、それはちょっと涼しそうかもですねvd(^-^)b
クンパリダルは、あれはミラーでやったので、今度やるとしたら/transformになりそうです。
たまに、他の種類に変身してみるのも楽しいですね♪
by マグリョ (2008-08-19 00:44) 

マグリョ

清音さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
ホント、蚊のヤツには困ったものです。。。
シトロネラのキャンドルが虫除けにですか~!
ふむふむ…参考になります。アリガトウございますv(*^_^*)
そんなデカイものもあるのですか~。スゴイ! 今度、ちょっとお店で探してみますね~。
by マグリョ (2008-08-19 00:44) 

マグリョ

雪渦さんへ。
人魚! もしかして、頂き物の二枚目のものでしょうか~?
たしかに、人魚っぽいかもですねv(*´艸`)
by マグリョ (2008-08-19 00:44) 

マグリョ

Riruruさんへ。
頂き物はホントにどれも可愛くて、マグリョにはもったいない限りですよ~!///
色々な世界に行って遊んでる感じ…。なるほど!
たしかに、描く人によって全然違う感じになるので、色んな世界に遊びに行ってるみたいですねv(*´∀`*)

うわ~っ!! なんとウレシイ報告がッ!
リダルを描いて下さったなんて、はわわわわ(*-_-*)ポッ
アリガトウございます~v 早速見に行かせて頂きますね♪
by マグリョ (2008-08-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。