SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

絵茶会ドキドキしました!&マクパペ話。 [カラー絵の勉強と練習]

う~わ~! 更新しようとは思っているのにどんどんと遅くなり…!
ちょっと今週は頑張りますv(・ω・)ノ

あ、リダルの島に来ていた家出さん、二匹とも無事お帰りになってホッとしています。ヨカッタ~v

そうそう、こんな所でナンですけど突然ギアス話をちょこっとだけ。
応援していたキャラが軒並み退場となってしまいました。。。orz
どうすればいいでしょうか?( ゚ρ゚)ボ~ッ
なんかもう、この先毎回誰かの追悼な予感です…よ…!

今回は、前置きも短くとっとと本題に入ります~!
ホントはバトンの予定だったのですけど、予定変更で絵茶ログUPです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

・「絵」の「モノクロ」に8枚追加。
・「絵」の「ラフ画」を開通。
・リンクに一件追加。
・リンクバナーを一応88x31のも作ってみた(笑)

いつまで改装中のまま放ったらかしてんだ?!というカンジだったので、いいかげん改装を終わらせるべくちょっと進めました!
といいつつ、まだ全部終わってなかったりします///(汗)
とりあえず、ずっと工事中だった「ラフ画」のコーナーを開通させました。

相変わらず再録なのですが、どれをUPしようか考えていたら別に全部UPしなくていいような気になってきて…、というかそもそもHPの存在意義まで考えてしまったので、もういいや!と手元にあるヤツを大量放出しておきました( ̄∇ ̄;)ゞ
なんかコンテンツが充実してきたら、あとでイマイチなヤツは下げればいいですしね。(という事にしておきます!)

リンク、貼り替えとかいまだ終わってなくスミマセン。。。///
とりあえず、一件サイト様を追加したかったので、今回はそこだけ…(アセアセ)

あと、自分ちのバナーですけど、一応中サイズ(88x31)のモノも作ってみたので、こっちの方がいい!という方いましたら使ってやって下さい。
相変わらずかなりシンプルなバナーですけど…//(*ノノ)
あ、ジャンルは創作&擬リヴなカンジですので、リンクして下さる方いましたらお気軽にドウゾですv(ポッ)

色々と仕事遅い人でスミマセン。。。orz
とりあえず、ここまでしか手が回りませんでした(⊃д⊂)
近いうちに、完全に改装を終わらせたいと思います!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、絵茶ログをUPです。
あと、パペガのマルグリットの衣装案をちょこっと。
それと、久しぶりにミクの曲をペタリ。

続きは、折り込んでおきます!



先日…17日にユラグソラさん宅で開催された絵茶会にお邪魔させて頂きました。
マグリョがお邪魔させて頂いた時点では通しで、ユラグソラさん、もちさん、なおさん、京一さん、蒼埜さん、夢ノ内千春さん、ひつじさんとお会いしました。

最近色々なサイトさんで頻繁に絵茶会が開催されていて、気になりつつもチキンで参戦出来ないマグリョ。|ω・`)コソッ
いや、ホントただでさえ描けないですけど、絵茶(タカミン)だと難易度高くてさらに描けないのですよ~!(汗)
でも、ユラグソラさんには事前にROMでもオッケイですよ~と言って下さっていてもらったので、ROMでもいいなら!とドキドキしつつもお邪魔させて頂いた所。。。

●絵茶ログその1
echalog7.jpg
クリックで原寸大で見れます。

最初ROMのつもりだったのですけど…、ウッカリ描く側に入っているマグリョ。しかもセンターにいますよ!(笑)

お題は「夏の服」で一人ずつお題を出していって、アミダで決めたところ…全員まさかの自爆!!
マグリョは旧スクとかカオスなお題を出しといて、まさか自分が描くハメになるとは( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、はたして「旧スク」で皆さんに通じていたのか謎(汗)

ちなみに、左から京一さんのセーラー服、もちさんのワンピース、マグリョの旧スク、ユラグソラさんの浴衣、なおさんのビキニ(Tシャツ)+ショートパンツです。
ROMは蒼埜さん、夢ノ内千春さんです。

もう、豪華メンバー様にマグリョ心臓ばくばく! 超キンチョーしました(≧_≦)
だってもう、皆さんサッサ線画で出来上がっていくんですよ?? ス ゴ イ!
どうしよう…皆さん絵茶に慣れてらっしゃる!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
周りが神線画過ぎるよ~!とガクガクしつつも、なんとか自分のを仕上げねばと奮闘しました///
なんというか、やりながらリアルタイムで、「あ、こういうやり方もあるのか~」と覚えていく感じでした(汗)
おかげで、あまり他の方の塗りとかを見てる余裕がなくて残念でした。あ~っ、惜しいことしました!
そういえば、皆さんなにげに背景までちゃんと描いてらっしゃって、スゴイなぁと。
マグリョは…描く余裕もスキマもなかったです。ム…リ…!(笑) 

個人的に、京一さんの線画に目を奪われてました(*-_-)ポッ
色塗りの前の線画だけで、すでになんかカッコイイのですよ!!
というか、皆様絵茶でもご自分の作風でササッと美麗に描いてらっしゃって、もう出来上がりの図は眼福ですよ!
マグリョ場違い…と思いつつもなんかステキ絵に囲まれてちょっとシアワセですv(*ノノ)キャッ


●絵茶ログその2
echalog11.jpg
クリックで原寸大で見れます。

夏の次は冬ということで、皆で鍋を囲む図になるかと思いきや鍋に入る図に(笑)
最初ホントにおいしそうだったのに…、途中から闇鍋に一転!
なんかもう、闇鍋の偽装問題な話が面白くてずっとバクショウでした(*´艸`)

左上から時計回りに、ユラグソラさん、夢ノ内千春さん、マグリョ、京一さんです。
ROMは蒼埜さん、ひつじさんです。

この後も絵茶会は続いていたのですけど、もう夜中の3時近かったので、この辺でマグリョはお休みしました。
それでも、4時間くらいいましたでしょうか~?
よその絵茶会に参加させて頂いたのは、ソネブロではたぶん初めてだったと思うのですけど、キンチョーしつつも楽しかったですv(*´ω`*)
どうもアリガトウございました~!
ホントに絵茶は全然慣れてない人だったのですけど、マグリョの経験値がビミョーに上がった気がします♪(笑)
また絵茶会に参加したいなぁ熱がもわもわと…!///

     *

続きまして、パペガというかマクパペットの話。

サイドバーでフヨフヨしているマルグリットですけど、あの衣装は気に入っているのですけど、いいかえげん替えたらどうだろうとかちょっと思いまして( ̄ω ̄*)ゞ
それで、この前マクパペットでシミュレートしていたところ、こんな衣装になりました。

●こんな


可愛くていいなぁと思って作ってみたのですけど、いかんせんこの衣装にするには、どの素材で出来ていてどの材料を集めたらいいのかサッパリ見当もつかなく!!

白いロングマフラーは、マグリョ的には…リダルじゃないですけど欲しいところ。
これは、二の塔で昆虫の腸を地道にずっと集めているので、まぁいいとして他のモノがサッパリです(汗)
肩掛けカバンと盾はたぶん4の塔かなと思うんですけど。(行った事ないですけど)
このピンクの服とかリボンとかバラとか下の白いワンピとか、どこで手に入るのでしょうか~??
マクパペットのみのアイテムなのかなぁ。。。(´・ω・`)
情報求む…!(コソッ)


●本日のBGM



モソモソと機械的に今日ずっとHPのページを作っている間聴いてました。
こういう感じの曲好きですv(*´艸`)
なんかラ○クのブルーリーアイズを思い出してしまいました。



これも似た系統かな?
カラオケで歌えるそうですね。



そしてそして! カラオケ配信決定オメデトウございます~vv わ~っ!ヽ(*´∀`*)ノ
これで、カラオケで夢みることりが歌える…!(カンゲキ中)
リンパートしか歌えないですけど、どなたかカラオケでデュエットしませんか??(=゜ω゜)ノ
いざって時のためにミクパートも練習しておいた方がいいかなぁ…うん。

メルトとかB★RSとかryoさんの曲も入ったらいいのになぁ。。。
今度久しぶりに、好きなボカロ曲ベスト10とか紹介してみようかな…とか。

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(143)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 143

コメント 18

白桃

この前のコメント、お返事してくださってありがとうございます><
やっぱりペンタブですか~。まぁ、マウスだとはみ出ますよね^^;

絵茶・・・は数えるくらいしかやったことないです・・・。特に最近はリヴも島にこもりがちで他の方との交流が少ない;そしてペンタブが・・・!
ペンタブが絵茶に接続される不思議な仕組みが気になります(笑)
by 白桃 (2008-08-20 13:37) 

みかん

わわーっ!
他の方のブログでも拝見しましたが、とっても素敵な絵茶会ですね!
メンバーも、なんという神な方ばかり・・・!
もちろんマグリョさんもですぞ☆
すごいなあ・・・なんで絵茶でそんな美麗イラストがかけるんですか・・・ッ!

あと、マクパペ、ゲームにはないアイテムも多くありますよね~
ピンクの服とか、薔薇の髪飾りとか可愛いのに!
肩掛けは、4の塔の麻から合成できる麻布が必要ですよ♪
by みかん (2008-08-20 14:54) 

ガオガオ

こんにちは~!
わ、エチャですか!久しぶりにいじりたいなあ・・・(*´∀`*)
何やら美味しそうな鍋が!!(笑)
皆さん頂いちゃいたいです^p^(銃声)

夢みることりいいですよね~!!
誰かとデュエットしてみたいですvv
夢みることりの5人で歌っているのも素敵ですよ~!!
声も勿論ですが、絵も素敵でしたよvv
もっと色んなボカロの曲がカラオケに配信されてほしいものです(o´・ω・)

乱文失礼しました
by ガオガオ (2008-08-20 15:04) 

zooまじろ

絵チャ楽しんでいらしたようで何よりです!
是非次は私とも絵チャをぉぉぉ!!(願望)
鍋に入る図いいですねー。
こういう合作は絵チャならではですね。

HPの更新もたくさんされていて、うはうはいいながら拝見させて頂きました(笑)
私もたくさん更新できるようになりたいです~(無理)
by zooまじろ (2008-08-20 19:49) 

fuwatan

す、すごいレベルの高い方たちばかりですね(・∀・* )
鍋とか・・・すごすぎて言葉もでないです><
まだまだですがもっと勉強してみなさんのように
描いてみたいです(´Д⊂ (まだまだムリ((殴
れんしうですねれんしう!
by fuwatan (2008-08-20 23:50) 

まひろ

こんばんは~!vv
最近絵茶がたくさん開催されているというのは色々なところで拝見してたのですが、乗り遅れてしまってたのでログが見れてうれしいです~vv
ほんと絵茶ってドキドキいちゃいますけど、楽しいですよね♪
ヤミ鍋が楽しそうでかわゆいです~っ≧v≦vv
パペガ、えっとバッグと盾はおっしゃるとおり4の塔ですよね!
それぞれ、麻と海獣のウロコから作成だった気がします。
リボンとかバラとかワンピは…マクパペだけなんですね~ほんとに可愛いので、ぜひパペガアイテムにも足して欲しいですね!
私もパペガ半年くらいぶりにちょこちょこログインしていたりしますので、マグリョさんお見かけできたらいいな(///ω///)

そして、夢みることりがっっvvv
わーカラオケ配信されましたか!!これはぜひ歌いにいかなくてわ!(≧∀≦)その前にミクリンパートごっちゃに覚えているので
ちゃんと覚えなおさなくては、ですが…!
マグリョさんとカラオケ…壁|ョω・*)コソッ
by まひろ (2008-08-21 01:52) 

清音

こんばんは^^
絵に関しては本当にすっとこどっこいなので、描ける方がうらやましいです。
他の方でも、絵ちゃのログとかアップされているのを拝見するたびに…、「何でこんなに描けるんだろう…(凄い)」と思ってしまいます。
パペガは、まひろさんに追加ですが、白のワンピースというのが上にピンクを着ているので今ひとつわかりづらいのですが、もしかしたら亜麻のローブかな?なんて思ってしまいまして。
もし間違ってなければ、材料は3の塔の亜麻です^^

私材料余っているので、麻バックと、海獣の鱗の盾は、すぐにでも合成してお渡しできるのですよぉ。
4だったら、私もちょくちょく行きますから、ご一緒できたら楽しいです。
長文、失礼しましたぁ
by 清音 (2008-08-21 03:51) 

hyoko

こんにちわ^^初めまして。。。
いつもnice!だけ押して逃げていたチキンです←
ギアス応援キャラ退場なってしまいましたか;;;
僕の応援しているキャラはそろそろレッドカーd(((
イラストすごく綺麗ですっ!!!かわいいですっ!!
毎回ホレボレしちゃいます><
その前にニヤニヤ(謎
それでは失礼しました^^
by hyoko (2008-08-21 18:04) 

マグリョ

白桃さんへ。
う~んと…、マウスでキッチリ塗りたい場合は、選択範囲を使うと便利かもですよv
それだと、一発で塗りつぶし出来ますし(*^-')b
でもホント、マウス派な絵師さんもいっぱいいますから、白桃さんのマウスならではのステキな絵をこれからも楽しみにしていますv(^ー^*)

絵茶もリヴ茶も、マグリョもたまにしかやった事ないですよ~。
基本こもりがちです( ̄ω ̄;)ゞ
ペンタブは…どうやって接続されてるんでしょうねぇ?(笑)
なんだか電流だか信号だかがペン先から出てるって聞いたことありますよ!(たぶん?)
by マグリョ (2008-08-21 23:51) 

マグリョ

みかんさんへ。
おおっ、他の方のところでもご覧になりましたか~!
ホント周りが神過ぎて、豪華だけどかなりガクガクしていた絵茶会でした( ̄∇ ̄*)ゞ
って、マグリョも入ってるのですかーー?!
うわうわうわ…!!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)ソンナバカナ
マグリョは置いておくとして(笑)、ホント絵茶でよく美麗イラストが描けるなぁ~って感心してしまいます!!

あ、じゃあやっぱりピンクの服とか薔薇の髪飾りはマクパペのみのアイテムなのですねぇ…(´・ω・`)ションボリ
肩掛けは4の塔の麻布なのですね!メモメモ。
情報どうもです~♪
by マグリョ (2008-08-21 23:51) 

マグリョ

ガオガオさんへ。
絵茶、ガオガオさんもどうですか~?
もし、ご一緒出来る機会がありましたら、その時はよろしくお願します♪
ホント鍋は、皆さん具材を描くのが上手くておいしそうで…って、人の方ですか~!?(笑)

あ、ガオガオさんも夢みることり好きですか? わ~!
この曲、デュエットしてみたくなりますよねv(*´艸`)
ど、どうですかデュエット…!(と、誘ってみたり//)
夢みることりの5人バージョン! あ、それ聴いた事あります!
なんかもう圧巻でした(≧ω≦)
ホント、もっと色んなボカロの曲がカラオケで配信されたらいいなぁと思います! 今後に期待ですv
by マグリョ (2008-08-21 23:54) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
絵茶、慣れてない上に、久しぶりだったのでスゴイ緊張してしまいました///
でも、やっぱり絵茶って楽しいですねv
チャットしつつも、合作出来るところが♪
ゼヒゼヒ、まじろさんとの絵茶を実現に…!!
で、具体的な日はいつにしましょうか~??
日取りが決まりましたら、コメントでもブロクルでも、HPのメルフォからでもいいので、ご連絡下さいませ~v(*´艸`)

うわ~っ!! HPの方も見て下さったのですか??
ひゃあ、なんだかお恥ずかしい限りで!///(⊃д⊂)
でも、アリガトウございます~vv
まじろさんは、お仕事依頼の方もあるので、ムリせずまじろさんのペースで更新していって下さいねv
by マグリョ (2008-08-22 00:07) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ホント、絵茶でご一緒させて頂いた方々はハイレベルな方ばっかりで、もうホントにドキドキでしたよ~!(≧_≦)
fuwatanさんの絵茶ログを以前に見た事があるのですけど、ちゃんと絵茶でも描けててスゴイなぁと思いましたv
マグリョもfuwatanさんみたいなカワイイ絵が描けたらいいなぁと思います(*´ω`*)
マグリョもれんしうです。ずっとれんしう中です(笑)
by マグリョ (2008-08-22 01:56) 

マグリョ

まひろさんへ。
ホントに最近、色々なところで絵茶が開催されてますよね!
マグリョはいつもログを見るばっかりの方だったのですけど、今回思い切って参戦してみました//(⊃д⊂)
そうなんですよねぇ、ドキドキするけどやっぱり楽しいんですよねv
闇鍋…色々な意味でスゴイですよ!(笑)
パペガ、バックと盾は4の塔の麻と海獣のウロコですか~!メモメモ。
情報アリガトウございます~♪
やっぱりリボンとかはマクパペのみみたいですねぇ…残念です!
ホントパペガアイテムにもこういうのがあったらいいのになぁと思います(つД`)
あ、まひろさんも久しぶりにINしてたりするのですか~? おお~っ!
マグリョは、前回久しぶりにINしたっきりその後入ってなかったりするのですけど、ちょっとまたヒマを見つけてやりたいなと思います。
そして、まひろさんと回れたらいいなと思います!(*´∀`*)ノ

夢みることりがカラオケ配信決定と知って、真っ先にまひろさんの事が思い浮かびましたよ!(*ノノ)
マイクを買ったあと、その後どうされてるのかなぁとちょっと気になってました。///
今ミクパートを練習中なのですが、どうしてもリンパートとごっちゃになってしまいます(汗)
このままミクパートを覚えられなかったら、もうリンパート専門でいこうかなと思ってます( ̄ω ̄;)ゞ
まひろさんが、両方歌えるのなら助かります…!
でもどっちかというと、どっちの方が歌いやすいですか?
まひろさんとカラオケ! ゼ、ゼヒ~vvヽ(≧ω≦)ノ”
ゼヒともデュエットを実現させたいものです…!(*゚∀゚)=3
by マグリョ (2008-08-22 01:57) 

マグリョ

清音さんへ。
マグリョも絵が描けない人だったので、練習しよう!と思い立って今練習中の身です///
ホントに絵茶でサラ~ッと描いている方とか、一体どうなってるんだろう?? スゴイ!!と思っていますv(≧ω≦)
白いワンピースは亜麻のローブっぽいですか?
おおお、新情報がっ!
3の塔の亜麻ですね…メモメモ。
情報アリガトウございます~♪

ええっ! 麻バックと海獣の鱗の盾、すぐ合成出来るのですか??
うわわ…もし、頂けるのでしたら頂けたらウレシイですv(*ノノ)キャッ
4の塔は行った事ないので、ちょっと行ってみたいなぁと思っているので、ご一緒出来る機会がありましたら、ドウゾよろしくお願いします!(*^v^*)
by マグリョ (2008-08-22 02:19) 

マグリョ

hyokoさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます~!
あ、マグリョもいつもnice!だけのチキンでスミマセン~///
ギアスでの応援していたキャラが…ホントしょんぼりです(´・ω・`)
hyokoさんの応援しているキャラはそろそろヤヴァイ感じなのですか?
ギアスは…ホント思ってもみなかったキャラが突然退場してしまったりするので、気が抜けませんね!(≧_≦)
イラスト、ホメて下さってアリガトウございます~!
ホレボレもニヤニヤもウレシイですv(ポッ)
by マグリョ (2008-08-22 02:19) 

*モンブラン*

こんにちはー。
しばらく留守にしていてスミマセンでしたm(_ _ )m
1000nice!企画のほう、そろそろかこうとおもうのですが
イメージとか場面とかリクエストあったら教えてくださいませ♪
それでは失礼しまーす。

by *モンブラン* (2008-08-22 11:04) 

マグリョ

*モンブラン*さんへ。
うわぁ、お久しぶりです~!!
1000nice!企画の方、描いて頂けるのですか??
わ~っ! 楽しみですv(*´艸`)
リクエストですか? う~んう~ん…モンブランさんに全ておまかせしますv
よろしくお願いします~♪(ペコリ)

by マグリョ (2008-08-23 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。