SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・6番&絵茶ログ! [企画など]

企画頑張る月間です。たぶん!(`・ω・´)

「マグリョ宛てに暑中お見舞い(ハガキ)を下さった心当たりのある皆様宛てに、ちょっとだけ違う別バージョンをお届けしたいと思ってます!」
の件ですけど、ビミョーに進んではいるのですけど、完全には終わっていなくてスミマセン!
まったりお待ち下さいませv
別バージョンとは、一応ハガキにサインペンで手描きした風なカンジです。
でも、全然たいしたヤツじゃなくて申し訳ないです///(・ω・;)

あと、最近絵茶づいているマグリョです。
緊張しつつも楽しさにハマってしまったもようです。
今回は、UPは早い方がいいかと思いまして、一気に二件UPしてみました♪(*´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

「絵」の「カラーラフ画」に「B★RS3」を追加。

なんかどうも、B★RSを聴いているとつい描きたくなっちゃうんですよねぇ(笑)
なんか再録ばっかりなので、久々に描き下ろしで描いてみました…といっても、ラクガキ程度なのですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
なんとなくアナログ絵風にしてみました。
あと、今までミク風のは描いたのですけど、あの原作の方のは描いてなかったので、今回原作のあの可愛らしさが出せれば…と頑張ってみたものの。ん、あれ?
一応…原作寄りの…つもりです!
あと、目から炎の方でも描いた事なかったので、出させてみました。楽しいですね♪(*´艸`)

やっぱり一度に一つの事しか出来ないマグリョ。。。orz
次回リンク関連、その次改装の続きになりそうです(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、かなり久しぶりのアイコン企画です。3ヶ月ぶりですよ…!!(汗)
あと、絵茶ログを二件ですv
画像多いです。注意です!

続きは、折り込んでおきます!

まずはアイコン企画です。
本来なら順番でいくと、5番のモンブランさんになるところなのですけど、お子さんの設定を近々変えるそうなので、ちょっと今回保留にしてみました。
そのままの設定でよろしければ、お知らせ下さいませv
というわけで、今回は次の6番さん、不気味な泡さんです。


「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
というわけで、3000nice!アイコン企画UPです。
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪

●3000nice!アイコン企画・6番
不気味な泡さん宅の寝ね子ちゃん&ウチのマグリダルです。
寝ね子アイコン.jpg

リクエストでは、「仲良く」と「両方から引っ付いてる」だったのですけど、あまり引っ付かせられなくてスミマセン~!//orz
でも、仲良くユニットのごとく手を合わせてみましたv(*-_-)ポッ
今回は、プリクラというよりか、何か振り付けを二人で練習しているカンジ?な気がしますv(*´ω`*)
そして、なにげなく寝ね子ちゃんとお揃いの制服をリダルにも着せてみました。
ユニット度ア~~ップ!!(笑)
というか、ちょろっとしか見えてないので、制服って分かるでしょうか~??(アセアセ)
あと、設定画が見れなかったので…一応耳アリの方にしてみました。
というか、最近ではもうこっちの方がデフォでしょうか~?
寝ね子ちゃんを可愛く~!と念じなら描いてみましたv
描いていて楽しかったです♪(*^v^*)


お持ち帰りは、不気味な泡さんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ…(汗)
それでは、不気味な泡さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
寝ね子アイコン大.jpg

縮小前提で描いているので、荒っぽいところはご了承下さい~!///
不気味な泡さん、よろしければこちらも、お持ち帰り下さいませ♪

以下、ちょっと感想。
毎回試行錯誤で申し訳ないこのアイコン企画。
前回、太めの線だと縮小しても見やすい!という事が分かったので、今回も引き続き線を太めにしてみました。
あと、デフォルメのチビキャラ仕様だったらもうちょっと人物をフレーム内に収めやすいかなと思って、デフォルメバージョンでいってみました!…つもりです。
でもデフォルメって難しいですねぇ(汗) え、これ…デフォルメ??(ノ∀`)
あと、ちょっと塗りを濃い目にしてみました。ど、どうでしょう??
一応塗りテーマは、ポップなアニメ塗り?です。う~んう~ん。
こうして毎度試行錯誤が続く企画であった。。。(遠い目)


続きまして、絵茶ログ第三回、第四回目です!
今回は豪華に一気に二つご紹介です!///

先日…8月28日に清白水姫さん宅で開催された絵茶会にお邪魔させて頂きました。
マグリョがお邪魔させて頂いた時点では通しで、清白水姫さん、おふるさん、ゼロシキ カイトさん、睡人さん、なみとさん、赤月さん、イヌヒトさんとお会いしました。

最近では、絵茶会に二回参加し…経験値を2積んだマグリョ。
絵茶熱モヤモヤなマグリョは再び清白水姫さん宅絵茶会にお邪魔させて頂ました♪

うわ~っ、皆さんまたステキな通り名?で入ってらっしゃいますよ~!!///

こんなカンジでした。
・清白(おいでませv
・エロ式(腐乱死体
・なみと(き、きちゃっ
・睡人(I can F
・おふる(自重皆無

ええと、マグリョはどうしよう。。。?
マグリョ(ぺんぺん草  で、入ってみました!
ぺんぺん草は…ぺんぺん草なのです(笑)
しばらくして、残念な事になみとさんがお帰りになり…入れ替わるように、赤月(通りすがり さんがいらっしゃいました!


テーマはRPGという事で、あみだで役柄を決める事に。
職業はドラ○エ風に。しかも、遊び人がナゼか性別関係なくバニー決定で!
皆でバニー役に期待が高まりました(笑)


●絵茶ログその1
echalog8.jpg
クリックで原寸大で見れます。

左から、遊び人…清白さん宅レヴィ君、魔法使い…零式さん宅灯之介さん、勇者…赤月さん宅ユーディー君、武道家…マグリョ宅のマグリダル、剣士…おふるさん宅ブギッチョさん、踊り子…睡人さん宅ヒコさんです。

本当は、リダルは魔法使いに当たったのですけど、「似合いそう」との事であえてギャップ萌えを狙って零式さんの当たった格闘家と交換してみました(笑)

いやもう、とにかく勇者のユーディー君がなんとしてもお守りせねば!という気にさせてくれる適役?でv
勇者をお守りする会。もしくは、勇者様を守るご一行様といったカンジです(*´艸`)
リダルは格闘家ですので、自分がお守りすると張り切って、サタデーナイトなフィーバーしてます。
というか、格闘家ってどんなポーズとったらいいの??と全然思いつかなかったため…一度やらせてみたかったフィーバーさせてみました(笑)
あと、おふるさん宅ブキッチョさんと絡ませて頂き…!
勇者を守るリダルを守るブキッチョさんの図となっております( ̄∇ ̄*)ゞ
というか、このカッコイイ剣、実は包丁なのですよ~! そうは見えないです…!
装備もカッコよくて、サスガ剣士!というカンジですv

左の方では、清白さん宅レヴィさんの見事なバニー姿がッ!って、先生よく見えませーん!
カンジンな所が見えないですよ…!(変態がいます!)
その隣り、零式さん宅灯之介さんが魔法使いなのにまさかのこの露出度!!
ああ、鎖骨…肉体美! 色気放出してますよ…!(鼻血)
右の方では、睡人さん宅ヒコさんがあられもない魅惑的な踊り子さんで、フェロモン出してますよvv
スゴイ…このパーティ、色々な意味でスゴイ…というかオイシイですv(*≧m≦*)

ホントにもうバニーバニーとバニーコールで盛り上がりました(笑)
そして、おまけです。気が付いたら、左の方でこんな事に!

●絵茶ログその2
echalog10.jpg
クリックで原寸大で見れます。

なるほど…! ローブを脱いでいたのは、寒がりなレヴィ君のためだったのですねv(ポッ)

そして、この後人数が減ってゆき…最後の方で、寝起きの助(狗っぽい さんもいらして、絵は見れなかったものの、お話が出来て楽しかったです!
それにしても…ホントになんだか今回はバニー祭りでした(笑)
とても、楽しかったです。また参加したいです! アリガトウございました~v


また、絵茶に参加したいな熱がさらに高まるマグリョ。
続きまして、先日…8月29日にユラグソラさん宅で開催された絵茶会にお邪魔させて頂きました。
マグリョがお邪魔させて頂いた時点では通しで、ユラグソラさん、もちさん、おすぎさん、あいこさん、キリムさん、すずらんさんとお会いしました。

ちょうど入室した時、お絵描き中でしたので、もちさん、ユラグソラさん、おすぎさんが制服のテーマで描いているのを観戦していたら、あいこさんがいらっしゃいました。つづいて、キリムさんも。
ギャラリーが増えていく中、完成した絵はテーマはどうみても制服というより、ポフ?というカンジでした♪(笑)

そして、残念な事におすぎさんがお帰りになり…、次のテーマも制服で描く事に。
お題を出し合いつつ、アミダで決めました。

●絵茶ログその3
echalog9.jpg
クリックで原寸大で見れます。

左から、軍服…もちさん、セーラー服…ユラグソラさん、メイド…キリムさん、白衣…マグリョ、ブレザー…あいこさんが描きました。

白衣来ーい!と思っていたら、ホントに引き当てました(笑)
スミマセン、わりとあみだとか運は強いです(*-_-)ポッ
白衣というか、ウチの子ナースですけども!
ナース=ピンクのミニ丈ナース服に白いニーソ。
という図式がフツウに浮かぶマグリョ。というか、これ以外思い浮かびません!!///

ウチの子の両側花ですよ! 両手に花!
メイド(マグリョが出したお題)さんに萌えvv
とろんぱちゃんはブレザーが似合っていてカワイイですv
左のお二人は、やたらカッコイイですよ~!(ドッキーン!)
軍服…!! 肩出しいいですねぇv
セーラー服のお姉…お兄さん、スケ番やってそうですv(笑)

描いている最中で、すずらんさんがいらしたのですけど見学だけだったので、次回はゼヒ描いている所を見てみたいなと思いました。
制服いいですねvv 楽しかったです。アリガトウございました~! また次回があればゼヒ♪

   *

今回は両方とも、線画を描いてアニメ塗り…で行ってみました。
うん、厚塗り系よりかは早く描ける&描きやすい事が分かりました。
こうして経験値を積みつつ、だんだん絵茶に慣れてゆくのですね!(*´▽`)
でも、ちょっと華がないかなぁ…とかも思うので、また新たな塗り方にチャレンジしてみたいと思います(・ω・)ノ

なんというかもう、週に一回は参加したいいきおいです!(笑)
そして、そのうち…なんかウチでも開催してみたいなぁとか思ってみます///(* ̄∇ ̄*)ゞ
でも、一体どんなメンバーさんが集まって下さるのか…サッパリ予想が付かなく…というか、そもそも人が来るのかさえも謎です(汗)
たぶんマグリョが開催するとしたら真夜中になりそうです。。。
というか、絵茶で経験値を積み中のマグリョとしては、主催者になる勇気がまだちょっとなく…!!(⊃д⊂)
これからも、コソコソと勇気を出して絵茶会にお邪魔させて頂きつつ、もうちょっと絵茶で絵を描く練習をしたいなぁと思います。

僕たちの冒険はまだまだ始まったばかり…!
(意訳:マグリョはまだ絵茶に参加し始めたばかりの初心者ですよ! なので、経験値を積む旅に出るのさ~!)
あ、という事は…「絵の練習をする会」で絵茶の練習をするべく絵茶会を開く。というのもアリかなぁとか考えてみます。(・ω・*)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…10枚

ぼちぼち再開です!
企画未消化のものを半分くらい消化出来たらいいなと思っています。(予定)

WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(117)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 117

コメント 10

rino

おぉw
アイコン可愛いです

あ、あと
RSS登録させていただきました。
by rino (2008-09-05 09:03) 

fuwatan

あゎゎ!またまたレベルの高い絵チャですね!
どの方も皆さんすばらしい(゜∀゜* )
どの絵もみとれてしまいます!
観察させていただきます!
どんな描き方をされてるのでしょうヽ(-@∀@)ノ
すごいですねぇ!( ´ー`)
by fuwatan (2008-09-05 19:22) 

マグリョ

rinoさんへ。
アイコン、カワイイですか?? アリガトウございます~v
RSS登録もして下さったのですか??
わわわ、どうもです♪(*´∀`*)ゞ
by マグリョ (2008-09-06 00:08) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ホントに周りの皆さんが、どなたも上手くてハイレベルで、マグリョはドキドキですよ~!(*ノノ)
自分がこんな所に紛れていていいのかなぁと…///(アセアセ)
絵茶は、リアルタイムでその人がどう描いているのかが見れる所がいいですねぇv
マグリョもいつもよく観察したいと思いつつも、自分の絵を描くのにヒィヒィであんまり見れてなかったりします。。。orz
by マグリョ (2008-09-06 00:12) 

赤月

nice!とコメントありがとうございました!
先日は絵チャでご一緒させていただきまして、とっても嬉しかったです!生マグリョさん!!><
可愛らしい外見とは裏腹にとってもお強そうなリダルちゃんが印象的で、勇者だけどちっとも勇者らしくないウチのアホの子は、きっとモンスターをばったばったとなぎ倒してくれるリダルちゃんに見惚れていることでしょう!^^可愛くて強い女の子大好き!
沢山の素敵絵師様の絵チャログを拝見出来て、眼福でした!私ももっとマグリョさんのように、絵チャというかイラストのレベルアップを図りたいです……(遠い目)

企画のアイコンも可愛らしいです!ツインテール同士で同じ服を着て、とても仲良しさんなのが伺えます^^縮小しちゃうのが勿体ないくらい!

それでは。
えと……近い内になりそうなのですが、マグリダルちゃんをお借りしようかなぁと思っているのですが……よ、宜しいですか!?><
先日のいただきもののお陰ですっかりウチのアホの子とリダルちゃんがお友達になったと勘違いした私が暴走しちゃいそうなのですが……。
もし無理なようなら、こっそり教えて下されば幸いです^^ブロクルでも構わないので!(友達申請になっちゃうそうなのですが、お気になさらず><;)
by 赤月 (2008-09-06 12:27) 

マグリョ

赤月さんへ。
いえいえ、こちらこそ絵茶でご一緒させて頂き、アリガトウございました!
赤月さんとお会い出来てうれしかったです♪(*^v^*) だって生ですよ!!(興奮)
もうユーディー君は勇者に適役ですよ~!
皆こぞってお守りしたくなりますからv パーティーが一丸となってまとまっていい効果出てますよ~!
もちろん、リダルも先陣切ってお守りしますv(・ω・)ノ
ひゃ~っ、大好きと言われてリダルよりもマグリョがテレてしまいます…v///
ホントに赤月さん含め、皆さんハイレベルで…マグリョは内心スゴイな~スゴイな~!と思ってました。
えっ、赤月さんはもう絵茶慣れしてるように見えますよ~!
でも、ホント、絵茶は参加していくと、なんだかホントにわずかな1ずつだけど経験値が上がっていくような気がします。
これからも、ちょっとずつ経験値をためていきたいなぁと思っています|ω・´)コソッ

企画のアイコンをホメて頂き、ウレシイです!//
なんだかホントに試行錯誤してる企画で…、仲良しさんなカンジが伝わってた下さったのなら成功です♪
ホントに最初からあのデカイサイズでならいいのですけど、縮小したあのサイズっていうのが地味に難関です( ̄∇ ̄*)ゞ

えええ、ウチの子を!!
もちろん、年中無休で絶賛貸し出し中なので、バンバンご自由に借りてやって下さいませvv///
マグリョとしても、もっとユーディー君と仲良くなれたらなぁと思ってますのでv(*´ω`*)
うわわ、全然ムリじゃないですので!
…となると友達申請する機会をウッカリ逃してしまう事になるというわけですね。
それはそれで、ちょっとオシイなぁと思ってしまうマグリョです(⊃д⊂)
あ、貸し出し楽しみにお待ちしていますねv
by マグリョ (2008-09-06 23:21) 

mkn

こんにちは!
企画消化お疲れ様です><
アイコンかわいいですねどきどききゅん
マグリョさん宅のリダルちゃんにはいつも癒しをもらってます^^*
ふおおおおお、かわいい!(黙
絵茶、ク、クオリティ高くないですか・・・!
私はこんなところにもぐりこめませんぶるぶる
ではではまたきます~(´∀`*)
by mkn (2008-09-07 09:49) 

イヌヒト

こんばんは、マグリョさん。
久し振りの書き込みを失礼します。
先日の絵茶会でお話できて嬉しかったです!
いつも拝見しているとおり、明るくてノリが良いマグリョさんに寝起きという事を忘れるくらいテンションが上がってしまいましたv
どんなイラストを描かれたかはその時拝見出来なかったのですが、この記事でログを眼福することが出来て幸せです。
他の方の美麗なイラストもさることながら、中華風マグリダルちゃんの可愛らしさに顔が緩んでしまいましたv(*´ω`*)ニター
また絵茶でご一緒出来ることを楽しみにしていますv
次は絶対寝坊しないようにしなければ…!
それでは、まとまりの悪いコメントを失礼しました。
by イヌヒト (2008-09-07 21:33) 

マグリョ

mknさん。
こんばんは! コメントを頂くのは初めましてのような、以前にももらったような…記憶力が悪くてあやふやでスミマセン!//
どちらにしろ、コメントアリガトウございます~!(*^v^*)
アイコン、カワイイですか?? アリガトウございます~v
えええっ、ウチの子が癒しを…!? あわわわ、もったいない限りです!///(*ノωノ)
絵茶…、周りの皆さんのクォリティ高いですよ…! それはもうドキドキガクガクです(汗)
でも、もぐりこんでいるマグリョです。。。|ω・´)カサコソ
mknさんとも絵茶でお会いしてみたいなぁと思います♪ 機会があればゼヒvノ
by マグリョ (2008-09-08 01:50) 

マグリョ

イヌヒトさんへ。
うわ~、ようこそお越しくださいました~♪
こちらこそ、先日絵茶でまさかイヌヒトさんとお会い出来るとは~!とうれしかったですv
フフフ…マグリョの方こそ、寝起きのイヌヒトさんとお話出来て貴重というか楽しかったですvv(*´∀`*)
ああ、そういえばあの時は全消しした後だったので、絵ログがなかったんですよね。
あわわ…なんだか周りの神絵師さんの中にウチの子が紛れ込んでいて恐れ多いカンジなのですけど、カワイイと言って頂けてウレシイですvv( ̄∇ ̄*)ゞテレッ
はい、ゼヒゼヒまた絵茶でご一緒出来たらなと思いますv
そして、今度こそイヌヒトさんの美麗絵をリアルタイムでガン見したいと思いますv(`・ω・´)=3
by マグリョ (2008-09-08 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。