SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

早速色別練習を始めてみました! [企画など]

もう10月…。は、早いですね!!//

それで例の「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」ですけど、応募して下さった方、アリガトウございました!!(≧ω≦)
ちょっと色が偏っているような気がしなくも…ですけど、ひとまず締め切らせて頂きました!
応募して下さる方がいなかったらどうしようと思っていたので、ホントもうウレシイ限りですvv
これで、張り切って色別に練習出来ますよ~!(カンゲキ中)

なんというか、やっぱり予想通りというかピンクと水色が人気色だったなぁと思いましたv(笑)
でも、後半で意外と黒で応募して下さった方がぞくぞくと…というわけで、次に多いのは黒かなと思います(*^v^*)
逆に少なかったのは、茶・橙・黄色あたりでしょうか~? 好きな色なんですけどねぇ…う~ん、ちょっと残念です///
でも、ひと通り各色最低でも一名ずついたらいいなぁ…という目標は達成出来たのでヨカッタです♪(ホッ)

ホントに練習用なのにいいのですか…?! 練習しちゃいますよ??というわけで、今回早速5枚程UPさせて頂きました。
ちょっと絵茶の練習もせねばと思っていたので、今回別名絵茶絵祭りでもあります( ̄ω ̄*)ゞ
ウハウハわくわくしながら、一人もくもくと絵茶練してましたv(笑)

それで…、全員分描けるかは保証は出来ないのですけど、せっかく「ウチの子で練習してもいいよ!」と貸し出し許可を下さっている事ですし、まったりと出来る限り全部のお子さんをお借りして練習したいなぁ~とは思ってます!
でも、万一練習が途中で力尽きたら…その時はどうもスミマセン!///(つд≦*)
あと、あくまで練習なので広い心で見て下さいね!という事と、描かせて頂く順番なのですけど、マグリョの気まぐれでチョイスさせて頂きます。
ご了承下さいませ…!|ω・´)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、前置きで言ったとおり練習の絵を5点とリヴリーのスクショと引き続き囲碁の布教(笑)です。

続きは、折り込んでおきます!

「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。
あ、メモで描いてある塗りの種類は、こんなカンジかなぁ~?というマグリョの独断と偏見で描いてあるので、そこの辺はご了承下さいませ///

まほ♪ さん宅☆ハーブ★ちゃん
echa_mghr.jpg

色の系統:桃
今回使用ソフト:絵茶(厚塗り系)

どうも、はじめまして。
応募アリガトウございました!
頭にかぶっているのは、シロツメグサの冠だったりします。
ちょっと花とか描くのがニガテで、分かりにくいかもしれないのですけど///( ̄∇ ̄*)ゞ
毛先だけゆらゆらってしてるのってカワイイなぁと思いながら描かせて頂きました♪
ゆらゆら髪、スゴイ好きなんですvv


ロボ爺EXさん宅修壱さん
echa_mgsh.jpg

色の系統:白・緑
今回使用ソフト:絵茶(アニメ塗り…?)

応募アリガトウございました!
女の子専門店(笑)のようなマグリョが、果たして美青年を描けるのかどうかドキドキハラハラしながら描かせて頂きました!///
ちょっと髪が白というより緑が強い感じになってしまって、あれれれ?(つд≦*)
眼鏡にシャツにネクタイに白衣なんて、もう…修壱さんは萌えの巣窟だなと思いましたv
修壱さんにしようか弥琴さんにしようか迷ったのですけど、まだマグリョに余力がありそうでしたら弥琴さんもゼヒお借りしたいなと思います(*^v^*)


蜜さん宅まっ茶ちゃん
echa_mgmc.jpg

色の系統:ピンク(薄ピンク・桃色)
今回使用ソフト:絵茶(アニメ塗りというより重ね塗り?)

どうも、はじめまして。
応募アリガトウございました!
髪を右側だけで結っているのってカワイイですねv
ちょっとお花を上手く再現出来なくてスミマセン///
ちょっと手持ち無沙汰かなぁと思って、ハロウィンも近い事ですし、プレゼントを持たせてみました♪
ちょっと見えにくいので、ハロウィンカラー(オレンジ)にすればヨカッタかなぁと後でちょっと思ってみたり(・ω・*)
でも、ピンクの方がカワイイかと思いましてv//


都浪みなとさん宅くろばっと君
echa_mgkr.png

色の系統:白・灰
今回使用ソフト:絵茶(アニメ塗り)

どうも、はじめまして。
応募アリガトウございました!
ちょっと年齢よりも幼くなっちゃったかなぁという感じなのですけど、どうでしょうか~??(ドキドキ)
衣装がカッコよかったのですけど、全身入れられなくてちょっと残念です///
応募して下さったお子サマが圧倒的に女の子が多かったので、ちょっとわくわくしながら描かせて頂きました♪(*´艸`)


rainbowさん宅happy☆ちゃん
echa_mghp.jpg

色の系統:水色(緑系)
今回使用ソフト:絵茶(水彩厚塗り系)

どうも、はじめまして。
応募アリガトウございました!
フワフワ感…ど、どうでしょうか~?? 出てなかったらスミマセン…!//(*ノノ)
実は、一番最初に描き始めたのはhappy☆ちゃんの絵だったりします。
なので、次の絵をどういう風に続けるか未定だったので、happy☆ちゃんだけ「ちゃん」を入れてなくて申し訳///
この時点では、ちゃん付け等はナシでいこうかなぁと思ってました( ̄∇ ̄*)ゞ
くるんとなった髪の毛がワンポイントでカワイイなぁと思いましたv


というわけで、一気に5枚UPしてみました。
お貸し下さった5名様アリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。

また近いうちに、練習絵がいくつか溜まったらUPしたいなと思っていますv
次の更新は…う~ん、何になるかなぁ…?
たぶん、バトンかなぁと思います(*'-'*)


続きまして、リヴリーのスクショです。

●現在の島です。
リヴリーのスクショ081001.jpg

前回と何が変わったのかと言うと、ヤミショで薔薇のしげみを買ってしまいました!
いつもあんなにヤミショで欲しい物があってもスゴイ悩むというのに…、ヘッドドレスを買うためにヤミーを購入した残りがあったので、使ってしまいました//
でも、ピンクの薔薇…とってもカワイイですvv

●おまけ
リヴリーのスクショ081003.jpg

こ、こんなに出たのは初めてですよ…!!∑(゜ω゜=)
というわけで記念にパチリ。
よっぽどお腹にいいものでも食べたのかなぁ?(笑)


●前記事に引き続きちょっと囲碁の布教をしてみたり!(笑)
スミマセン、ちょっとやってる間がなくて、以下前記事と同文です…///(⊃д⊂)

でも、全然ルールとか分からないので、なんか分かりやすいサイトさんないかなぁ…と探していたら、見つけましたよ!
ここ→インタラクティブ囲碁入門

50級から始まって、進めていくとルールを覚えるという方式。
おおっ、これなら分かりやすいですv(*´艸`)  これならマグリョでもルールを覚えられるかも?? 
というえわけで、現在44級まで進めてみました!
まだまだルールを覚え始めた初心者なので、対局が出来るようになるのはいつの日か…というカンジなのですけど、いつかどなたかネットで対戦してみたいなぁと野望がむくむくですv(・ω・)ノ


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…2枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…10枚

う~ん、やっぱりこの進行状況ってなくても変わらないような…。
なくしてもいいでしょうか?///
nice!(129)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 129

コメント 18

rino

わぁw
どのお子さんも素敵です////
ミニリヴだと黄緑とか紫とか黄色とかあったんですけどね;
1人しかダメだろうなぁと(何

薔薇の茂み・・・
買おうとしたら
あと30足りない・・・!
って思って・・・
このためだけに500円も放出したくないっ
と思ったのでスルーです;(ぁ
by rino (2008-10-03 08:44) 

Riruru

5点ものイラストがぁ!!
どの子も可愛く かっこいい|〃▽〃)じぃ~~
マグリョさんの絵はついつい 見とれてしまいます☆

島はバラいっぱいですねぇ
すごいーー!!
リダルたんが どんどん乙女に…ふふふ♪
かぁいいよぉ!!!!

リダルたん…いっぱいだしましたねぇ~
ちょっと早いボーナスでしょうか?w

by Riruru (2008-10-03 09:48) 

白桃

かわゆいお子様やらかっこいいお方やらいっぱい・・・ヽ(´∀`)ノ
思わずニヘニヘt・・・←

ソネ様がかわいいものを次々出して「ほらぁ~買いなよ~買わないの~?(-∀-)」って誘惑してくるので困ります(待て
by 白桃 (2008-10-03 20:21) 

fuwatan

うわぁ~すご~いです!
5枚の絵が全部違った描き方で・・・
いろんな描き方ができるってすごいです!
みんな可愛いです(*´∀`*)
島はバラだらけで可愛いですね!
私もバラの茂み買いましたヽ(´ー`)ノ
今度こんなラブリーな島にしようと思います!

by fuwatan (2008-10-03 23:43) 

まほ♪

企画品受け取りました!!
もうすんごく可愛いです///
うちの子がこんなに可愛くなっていいものなのかとw
他の子もすごく可愛らしいですヽ(´∀`)ノ
本当に有難うございました♪
大切に持ち帰らせてもらいますねっ
by まほ♪ (2008-10-04 07:33) 

rainbow

企画受け取らせていただきました^^
まさか最初に描いていただけるとは思いもしませんでした≧ω≦
私が出せないフワフワ感も出てて、アホ毛(?)も忘れずに描いてくださるなんて・・・感激ですw
他のお子さんも個性が出てて可愛かったりカッコよかったりしてステキです^^
ヤミショの薔薇の茂み、私も買っちゃいましたw
最近のヤミショは私好みなものが多くて、つい買っちゃうんですよね;
最後にですが、happy☆をすごく可愛くフワフワに描いてくれて本当にありがとうございました!!
by rainbow (2008-10-05 11:23) 

都浪みなと

こ こんばんはっ
早速うちの子描いて頂いて有難う御座いました//
最初に描いて頂けるとは・・と感激です><
保存しましたので、後日ブログで紹介させて頂きますね!

それと、もしよければですが
マグリダルちゃんを貸して頂いてもいいですか?
前々から「うちのこかします」見つけてどきどきしてたりしてましt
勿論お断りは承知ですのでっ><

それでは本当に有難う御座いました!
by 都浪みなと (2008-10-05 22:50) 

マグリョ

rinoさんへ。
ステキですか?? アリガトウございます~vv//
おおっ、そんなに色々な色のミニリヴさんが!
複数の子で応募して下さっても大丈夫だったのですけど、また何かあった際にはゼヒv(*^v^*)

30だけ足りなかったのですか~!
それは、オシイですね…!(つд≦*)
ヤミーは高いですからねぇ。マグリョはやっぱりここぞっていう時にだけ使うようにしています。
by マグリョ (2008-10-06 02:44) 

マグリョ

Riruruさんへ。
可愛くカッコイイですか?? しかも見とれますか?!
うわわわ…あんまり見るとアラが!//(汗)
でも、アリガトウございます~vv(*ノノ)

ホントちょっと前も後ろも薔薇で、薔薇過ぎかなぁと思いつつ…(笑)
かなり乙女の島です/// カワイイですか?(ポッ)

ホント300dd以上も出すなんて…初めてでビックリでした!!
ボーナスですか! ボーナスを出すなんて、リダルもスゴイなぁ。。。(* ̄∇ ̄)
by マグリョ (2008-10-06 02:44) 

マグリョ

白桃さんへ。
カワイイ?? カッコイイ?! アリガトウございます!///
きっと、元のお子サマがステキなせいですvv

最近のヤミショは買いたくなってしまって困ります!
でも、当分買わないつもりです…!たぶん!(`・ω・´)=3
by マグリョ (2008-10-06 02:45) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
今、絵茶で絵を描く練習中なので…、色々な描き方をお試し中なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
カワイイですか? アリガトウございます~vv
島…ホントに薔薇だらけです!!(笑)
fuwatanさんも、バラの茂み買ったのですね~!
クルミンちゃんにラヴリーな島、似合いそうですね♪
by マグリョ (2008-10-06 02:45) 

マグリョ

まほ♪さんへ。
受け取りアリガトウございます!
こちらこそ、☆ハーブ★ちゃんを貸して頂いてアリガトウございましたvv
頑張ってみたのですけど、カワイイと言って頂けてヨカッタです♪(* ̄∇ ̄*)
他のお子サマもカワイイですか? ウレシイですv(ポッ)
きっと、どのお子サマも元がいいからですよ!
by マグリョ (2008-10-06 02:58) 

マグリョ

rainbowさんへ。
受け取りアリガトウございます!
こちらこそ、happy☆ちゃんを貸して頂いてアリガトウございましたvv
どの子から描こうかなぁ?と思って、happy☆ちゃんを選んじゃいました♪(*^v^*)
ふわふわ感出てました?? ヨカッタです~!(ホッ)
アホ毛はhappy☆ちゃんのチャームポイントですから、バッチリ入れましたv(笑)
他のお子サマのイラストもホメて下さって、アリガトウございます!///
rainbowさんも、薔薇の茂み買ったのですね~!
ホントに最近のヤミショは、中々やるな!というカンジで、どれも欲しくなっちゃうんですよねぇ…(^-^;)
by マグリョ (2008-10-06 02:58) 

マグリョ

都浪みなとさんへ。
受け取りアリガトウございます!
こちらこそ、くろばっと君を貸して頂いてアリガトウございましたvv
はい、どの子から描こうか考えて、くろばっと君を選ばせてもらいました♪(*^_^*)
ブログで紹介…うわわ、どうもです! こそこそと見に行かせてもらいますねv///

ええっ! ウチの子を描いて下さるのですか??
うわわわ…、それはもうウチの子は年中貸し出し無休ですので喜んで貸し出しますよ~!
楽しみにお待ちしておりますv(ドキドキドキ)
by マグリョ (2008-10-06 03:03) 

蜜

わ-っ!!
とっても可愛いです(≧∇≦) // 嬉
やっぱりマグリョさんはすごいな-( ̄∇ ̄〃) ♪
大切にしますねw
本当ありがとうございました♪
by 蜜 (2008-10-06 19:57) 

☆でこぽん☆

はじめまして、niceありがとうございますm(_)m
企画絵綺麗ですね~
画風もそれぞれ、色使いもそれぞれで、
どれも魅力的で、羨ましいです^^*
ではでは、また来るとは思いますが
失礼いたします・・・
by ☆でこぽん☆ (2008-10-07 02:51) 

マグリョ

蜜さんへ。
受け取りアリガトウございます!
こちらこそ、まっ茶ちゃんを貸して頂いてアリガトウございましたvv
カワイイですか?? ヨカッタです~vv(*-_-)ポッ
まっ茶ちゃんは、女の子っぽくて髪型が可愛くていいなぁvと思いながら描かせて頂きました♪
by マグリョ (2008-10-07 07:05) 

マグリョ

☆でこぽん☆さんへ。
初めまして! コメントアリガトウございます~!
企画…というより、なんかほとんど練習絵みたいなカンジなのですけど、ホメて下さってウレシイですv///(テレッ)
一応絵茶での練習も兼ねていたので、色々塗り方とかを変えてみたり試行錯誤中なのです(*ノωノ)
また、ゼヒいらして下さいませ~v
by マグリョ (2008-10-07 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。