SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

スクショ三昧ですよ。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

ちょっと色々とやろうと思っていた事が、色々とあって進まなかったので、今回はここぞとばかりに溜めていたスクショを大量UPです。
ハッキリ言って溜め過ぎです。。。(つд≦*)

あと、ここの所あんまりヨソのブログにお邪魔出来ていなくて…、自分の所のブログにコメレスするぐらいで…あわわわ///(⊃д⊂)
今日は…う~ん、行けるかなぁ? 行けたらいいなぁとv(希望)
まったりちょこちょことお邪魔させて頂きたいなと思います!|ω・´)コソッ
そうこうしているうちに、もしかして頂き物とかバトンとか来てたらと思うとちょっと気になってしまって…///(ソワソワ)
とか、自分で思っている時に限って別に来てないに一票です!(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、パペガのスクショとメロパのスクショ山盛りです。
画像多いので注意ですよ!
あと、ミクの曲をペタリ。

続きは、折り込んでおきます!

●別名メロパ祭りです。

メロパ080622.gif

かなり古いです。六月のを今頃…(汗)
右が三代目メロのネロンレーリ(通称ンレー)で、左が一代目メロのリャンセです。
ンレーは、お花いっぱいのクマミミの子に成長しました。

メロパ080707.gif

七夕の時のです。天の川と笹の葉さらさらいいですね~♪(*´∀`*)

メロパ080720w.gif

サイドバーのメロパウィンドウの方です。
この時は、赤いあさがおを設置してました。
夏だったからか、海が! 突然砂浜が出来てます(笑)
七夕の時のは、ちょっと撮り逃しちゃったんですよね…ちょっと残念です(´・ω・`)

メロパ080720.gif

七月の時のレイアウトです。壁紙が波っぽいです。
ちなみに、左は二代目メロのフサモッフです。マグリョは、フサモと呼んでましたv(笑)

メロパのスクショ080808.jpg

八月。さらに夏っぽく!
この蚊取り線香は、時間が経つとちゃんと段々短くなって行き、最後にはちびっこくなっちゃいます♪(*´艸`)

メロパスクショ080825.gif

夜には、花火が! 夏っぽいですね~vv
床に落ちているのは、パールと言って、メロパでの通貨です。

メロパスクショ080825b.gif

なんと、窓を下にずらしたらひまわりが!! 長い事、気付かなかったです。。。(・∀・;)


●あんまりメロパばっかりだと飽きるので(マグリョが)、ここで一旦パペガのスクショです。

パペガ080927a.jpg

先日もこもこのチマちゃんと会いました。わ~い!
もこもこがカワイイのですvv(≧ω≦) 
あ、右がウチのパペガキャラの「マルグリット・リシェ」です。
そうそう、あまりにも髪がボーボーに伸びてたので、肩くらいまで切りました♪
と言っても、またすぐ伸びると思いますけども!

パペガ080927b.jpg パペガ080927c.jpg パペガ080927d.jpg パペガ080927e.jpg

そして、この赤いチューブトップと、南国っぽいワンピを頂いちゃいましたvv
アリガトウございます~♪ヽ(*´∀`*)ノ
ちょっと、この夏っぽい服装にすると「見習いの」の称号がなくなっちゃうのがちょっと残念ですけど///
ちなみに、盾でかくれてますけど、ナナメがけなカバンをさげてますv
おまけで、この前に来てた服での盾なしバージョンも。

パペガ080929e.jpg

そして、突然マルグリットに兄が出来た時も(笑)
ラグお兄様になでなでされるマルグリットの図(*-_-)ポッ
なでなで返ししたりしてました。
お兄様、元気でいらっしゃるかしら。。。(←兄の身の安全を色々な意味で心配するマルグリット)

パペガ080929b.jpg パペガ080929c.jpg パペガ080929d.jpg

おまけで、戦うポーズのマルグリット。
左から、盾を構えたところ。ハイでロングなソードを構えたところ。両方構えたところ。
って、最後がなんだかいい表情に!(笑)
今年もハロウィンイベントってあるのかな?
またここの所IN出来てないのですけど、このスクショの一時期は、アイテムを売るぞ~!とばかりに連日…と言っても三、四日くらいですけど、INしてアイテム売れないかなとボ~ッと突っ立ってました。
ちょっとだけ売れて、ちょっとお金を稼げてアイテムも捌けてヨカッタです♪(*^v^*)
といっても、それでもまだ1Gもいかないのですけど。。。(汗)


●またメロパに戻ります(笑)

メロパ080902.gif

マグリョのブログの更新率が減ったおかげで、わりと長い付き合いだったンレーともお別れの時を迎えました。
スクショを溜め過ぎていたおかげで、もう一ヶ月も前の話だったりするのですけど///
今回は、スクショも多いのでアドアドおじさんとか全部カットで!(笑)

毎度ツッコミどころの多いお手紙ですけど、どうやらンレーも楽しく過ごせたようなので、ヨカッタです♪(^ー^*)

メロパ080902b.gif

ンレーから四代目のメロの「むいむい」にバトンタッチです。右にいるのがむいむいです。
これは九月初めの頃。
欲しかった丸い格子窓を買ったのはいいのですけど、窓が一個しか設置出来ず…なんか窓が小さいとさみしい…。
でも、蛍が窓の外を飛んでたりします♪

メロパスクショ080914.gif

というわけで、また大きい窓に戻してみたり。
これはお月見の時期のですね。十五夜!!
外に満月とススキがv 見えにくいですけど、北斗七星もみえてたりします。

メロパスクショ080914w.gif

メロパウィンドウの方でも、満月でした♪
あ、この時は朝顔は紫を設定してました。
朝顔は夜になると、ちゃんと閉じるのがカワイイですv

メロパ080905.gif

そして、なんだか家族一覧とかいう機能がついて、以前のメロを自由にお部屋に呼べるようになりました。
しかも、誕生日も分かる…!
前二代は4ヶ月で交代していたのに、三代目は6ヶ月もかかりましたv(笑)

メロパ081003w.gif

現在のメロパウィンドウはこんなカンジです。
むいむいもまるでかしわ餅のようだったのが、成長してこんなカンジに。
この鼻ちょうちん出しながら寝てる姿がカワイイんですvv(*´艸`)

メロパ081003.gif

十月なのに、秋なんだか夏なんだかよく分からないお部屋。ビミョーに秋っぽいです。
そして、お月様が半月に。

メロパ081003b.gif

そして、三日月に。
パールの有効期限が4600パールくらい一気に切れる!という事で、消費するためにアイテムを買いまくり…、でもアイテム欄がいっぱいで買い物も出来ないので蚤の市に出して売りまくり中です。
早いところ売れて欲しいです…! どうか~、お願いします~!(≧_≦)
せっかくなので、気になっていたバスダブを購入です♪
これは、雨の湯?(ウロオボエ)の入浴剤を入れたところです。

メロパ081006.jpg

そして、やっとなんとか秋らしい部屋?に。
念願のロフトもゲット出来てウレシイですvv(*´▽`)
というわけで、お風呂はロフトの上へ移動。
ちなみに、ロフトの下では、キンモクセイのお香を焚いていますv(←秋らしさの演出)

メロパ081006b.gif

夜になったので、お風呂にあったかそうなミルクの湯(またもウロオボエ)の入浴剤を入れてみました。
ハロウィンカボチャも飾ってると、10月っぽいですね~♪
ちなみにカボチャは、夜になると楽しげに揺れながら光りますv
今年もメロパの方でもイベントあるのでしょうか~??(わくわくv)


あ、リヴリーの方のハロウィンイベントも楽しみですvv(*´艸`)
ウチのブログでのハロウィンイベントは…、なんかフリー絵の一枚くらいでも配布出来たらいいなぁ…とは思ってます!(希望)
たぶん、描くとしたらギリギリになってから慌てて書き始めると予想です。。。(汗)
それと…、ウチの子しばらく以前より何かデカイと思いますけど…、その事には触れないでやって下さいませ!///(つд≦*)


次回の更新は…、絵茶ログをUPしたいなと思ってますv
いや、今回はスゴイですよ…本気で!! 神絵茶ログです!(ハァハァv)


・本日のBGM

今回は、カッコイイ系のモノをご紹介です!









バラードバージョンもオススメですよ!


WEB拍手アリガトウございます~♪
nice!(133)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 133

コメント 10

rino

パペガ・・・
いいですねぇ(は
私の装備はヘボなんですよっ
くそっ(黙れ
邪眼が出ないかなぁと
2の塔にこもりっぱなしでも
なかなか出ず;
さっさとスタッフにしたいです;(ぁ
by rino (2008-10-07 08:37) 

fuwatan

マグリョさんのパペガ可愛いですね!

メロパもとっても楽しそうです!

マグリョさんの違う一面が見れました(*´∀`*)
by fuwatan (2008-10-07 16:33) 

マグリョ

rinoさんへ。
パペガ、衣装はちょっとずつ変わってきてるのですけど、相変わらず武器はハイロングソードですよ。。。(つд≦*)
せめて、もう一段階上のソードか、スタッフが作れたらいいなぁと思います!
スタッフはホント邪眼がナンなんですよねぇ…。
もうちょっと出やすいアイテムで作れたらいいんですけどねぇ…(汗)
rinoさんに邪眼が出ますように…!(≧人≦)
by マグリョ (2008-10-08 03:02) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
パペガカワイイですか? どうもです~!
ホントはもっとやってみたい衣装とかあるのですけど、中々道のりは遠いです///
メロパは、楽しいですよv(*^v^*) オススメです♪
違う一面ですか??(/∇\*)キャ
by マグリョ (2008-10-08 03:06) 

rino

そういえば、冗談半分で
ゾアロングソード売っちゃったんですよねw←
まぁロッドとハンマーあるからいいんですけど(
ハンマーをギガにしたいです;(ぁ

今年もハロウィンやってほしいですよねっ
マントもほしいですけど、何よりローブがほしいですっ(そっち
ハロウィン楽しみですvv
by rino (2008-10-08 08:42) 

ぴろろ

まぐりんのブログ、更新されるたびにいつも読みにきているのにコメントおジャマするのはだいぶ久々になっちゃいました(>ω<;)
メロパやパペガの写真がいっぱいで、楽しくじっくり拝見させていただいちゃいました♪
特にパペガは最近時間の都合とパソコンの都合(すぐ固まっちゃう…)でもうずっとログインできていないので、なんだかなつかしい気持ちになりつつ…(!)
メロパ、ンレーちゃんもかわいくて大好きでしたがむいむいちゃんもとってもキュートです!v耳クロワッサンなフサモッフちゃんもなつかしい〜!
むいむいちゃんがどんな成長をするのか今からこっそり楽しみです(*・ω・*)
by ぴろろ (2008-10-09 00:14) 

マグリョ

rinoさんへ。
ゾアロングソード、売っちゃったのですか~! うわ~っ!
ちょっともったいないような気もするのですけど、ロッドとハンマーがあるなら大丈夫ですね♪(*^v^*)
なにげにハンマーにもちょっと心惹かれます。

今年のハロウィンイベントは、去年と同じなのか…それともまた新たなカボチャでも出るのか…ちょっと気になります(・ω・*)
やっぱりマントよりローブですね!
そういう系の衣装はもってないので、魔女ハットとローブも欲しいなぁと思ってますv
by マグリョ (2008-10-09 01:41) 

マグリョ

ぴろろさんへ。
わ~っ、ぴろりん! コメントは久しぶりかもですね~♪
今回は、ホントにスクショばっかりになっちゃいました(笑)
パペガは、たま~にINする位なので全然いまだに装備とかレベルアップしてなかったりします( ̄ω ̄*)ゞ
最近はまたIN出来てなかったりするのですけど、いつか…パペガじゃなくてもリヴ茶でも、何かリアルタイムでぴろりんとお話出来る機会が出来たらいいなぁと思ってますvv
ウチの歴代メロを覚えててもらえてウレシイです♪(≧ω≦)
ららんるちゃん、可愛く成長していてヒソカにお気に入りです…フフフv


そうそう! ぴろりんに最近回してもらったバトン。
あの萌えカプとか語るバトンのヤツです…///(汗)
回答してたら、なんだかHENTAIな回答になっちゃったのでUPするのは自重する事にしました。。。せっかく回してもらったのに、ごめんなさい!(つд≦*)
ううう…また気が向いたらバトンを回してやって下さいませvv
by マグリョ (2008-10-09 01:41) 

+ROSE・P+

ひまわりなんて咲いてたんですね!
私も気づかなかったです(´・ω・`)

秋冬も期待ですなぁ^^v
by +ROSE・P+ (2008-10-10 17:04) 

マグリョ

+ROSE・P+さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
もし、初めましてじゃなかったらスミマセン///
そうなんですよ~! なんとなく窓を下げたらひまわりがっ!!∑(゜ω゜=)
この先も何か窓の外が変わったりしそうな予感なので、たまに窓の位置をズラしてみるといいかもですね♪(*^v^*)
by マグリョ (2008-10-11 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。