SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ギリギリハロウィン!! [カラー絵の勉強と練習]

なんだか、ちょっと更新の間が空いてしまいました。。。
このまま今週は更新しないで終わりそうだったので、思い立って急いでハロウィン絵を作成しみましたよ…! ハァハァ(息切れ中)

あ、10月中にUPせねばと思って、仮更新の時に一回覗きに来て下さった方いましたら、どうもお恥ずかしいところを!///
追記をモリモリしておきましたので、よろしければもう一度覗いていってやって下さいませ(*ノノ)

あと、上のお知らせにも描いたのですけど、ここのところあまりブログめぐりに行けてなく…、もし頂き物とかバトンとかありましたら気付くのが遅くなっていてスミマセン(汗)
ペースは遅いですけど、ちょこっとずつお邪魔させて頂きますので!|ω・´)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ハロウィン絵の他に…、絵茶ログとリヴリーのスクショとお知らせ。あと、ミクの曲くらいでしょうか~?

・ハロウィン絵2008
081031bハロウィンmg.jpg

続きは折り込みます!

ハロウィン絵、もう間に合わないや…と思ってあきらめていたのですけど、当日になってやっぱり描こう!と急いでやっつけで間に合わせてみました///(笑)
下書きにそのままザクザク色を付けたので、大ざっぱな事この上ないです。
そこの辺は多目に見てやって下さいませv
いや、10月中にUPするのが大事なのですよ!(=゜ω゜)ノ

最初、ハロウィンの仮装は魔女にしようかと思ったのですけど、なにげに去年魔女衣装で描いていまして…。
それで、今年は黒猫でいこう!と思ったのですけど、黒だと暗いかな?とか思い始め…じゃあ、ハロウィンカラーのオレンジで!と思ってたら…なんだか目にまぶしいカンジに!!(笑)
なんかどこの辺がハロウィン??な絵になってしまいました(⊃д⊂)
一応、オレンジと黒のハロウィンカラーは入れてるつもりです…つもり…です!//

実は、これ間に合わなくてビミョーに塗り途中だったりするのですけど…、ってどうにも塗り忘れているところを発見してしまいました!/(^q^)\
ええと、今もう…気力がつきたので、明日余裕があったら、直して差し替える事にします//(汗)
→11/7 今頃、やっとコッソリと差し替えました(笑)

ぺろぺろキャンディーは、もちろんヤグラ仕様ですb
あと、ウチの子は髪の長さはひざまでなのですけど、なんかちょっとぐるぐるしたい気分だったので、ぐるぐる長くしてみました。
たぶん、ウィッグでも着用しているのでしょう!
あと、フードにはツインテ穴が空いていて、そこからツインテを出せるようになっています(笑)
って、なんか出すのも一苦労しそうですけど、細かいコトは気にせずに!//

最初、フリー絵にしようかと思ってたのですけど、大ざっぱな上に塗り終わらなかったので(アホです…)、今回はフリーじゃないです。スミマセン~!//


続きまして、絵茶ログの紹介です。

先日…といっても、もう一ヶ月前くらいになってしまうのですけどゼロシキさん宅の絵茶に参加させて頂きました。
前々から、そのうちログをUP出来たら…と言っていたものです! やっと!


通しで、ゼロシキさん、清白水姫さん、No,69さん、Lyriさん、イヌヒトさん、欠さんとご一緒させて頂きました!

・絵茶ログその1
1004.jpg
クリックで原寸大です。

左上より 清白水姫さん(学級委員長)、ゼロシキさん(産休代理教師)、No,69さん(生物委員)
左下にいって、 マグリョ(体育委員)、イヌヒトさん(保健委員)、Lyriさん(図書委員)です。

タカミン大暴走の日で、このログはあとで別々に完成させたのを貼り合わせたという苦労と汗の結晶です!(笑)
もう、なんだかタカミンには毎回のように苦労をさせられています(^-^;)


もう一つ。その後日、清白さん宛てに描いたものですけどそれもUPしちゃいますよ!!

・絵茶ログその2
絵茶ログ081005kansei.jpg
クリックで原寸大です。

清白さん宅のお子サマを描かせて頂きました。
左から、マグリョ画のリノルちゃん、イヌヒトさん画のレヴィさん、ゼロシキさん画のルゥちゃんです。

こちらは、らくチャで描いたものです。こっちで描くのは初めてでした…!(ドキドキ)
というか、見て下さいよ!! 絵茶絵とは思えない神絵茶ログ!!(鼻血)
厚塗りスゴイなぁ~vと見惚れてしまいますvv(*-_-)ポッ 神絵茶!!
何か自分的にも、今までの絵茶の中で一番まともに描けたような…気がします。。。
きっとお二人の後光のおかげに違いありません!! ああもう、全てがきらめいて見えますvv

・おまけ
絵茶ログ081004雪さんリダルb.gif

ゼロシキさんに描いて頂きましたv
リダルとゼロシキさん宅の雪さんのツーショです。
デフォもカワイイですね~vv(*´▽`)
ヒトガタとデフォの両方描ける方には、アコガレてしまいます!(ポッ)

絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました!
機会がありましたら、また参加させて頂きたいなぁと思いましたv


続きまして、スクショを一枚。

●現在のレイアウトです
リヴリーのスクショ081030d.jpg

他にもUPしてないものとかあるのですけど、ちょっと今回も記事が長そうなので、ひとまずこれだけで。
ハロウィン期間…激重でアイテムゲットにホント苦労しました。
特にお城が大変で、もう一回移動しただけで読み込みエラーで止まっちゃう仕様で(^-^;)
もう何回更新して、島にリダルを呼び戻して、城へ飛んでったことか!(汗)
もう、全部島とアイテムをゲットし終えてレイアウトあ終わった時にはスゴイホッとしちゃいました。。。///
あ、ちなみに、最近モリモリ大きくなっていたリダルですけど、やっと最小値に戻りました♪ わ~っvv


あと、お知らせです。
知る人ぞ知る…リダルの相方さん、シロモリさん宅の時の君がお帰りになったよ!な報告ですヽ(*´∀`*)ノ
いや、もうもうもう…ヨカッタです(´;ω;`)
そういえば、相方さん出来ました!な報告の時も、なんかこう…サラリと報告してましたけど、今回もなにげなく報告ですv//(笑)


●本日のBGM

ついにメルトがカラオケ配信決定~!! 11/14から!
他のryoさんの曲も続々と配信予定だそうでvv(つд≦*)
ウレシ過ぎます…! 今まで歌ってきた分はムダじゃなかった!(カンゲキ中)







というわけで、好きな3曲を再度ペタリです♪


WEB拍手、アリガトウございます~♪

*WEB拍手お返事
10/25 23:23の方へ。(・ω・*)そわそわ

10/28 3:01の方へ。………!//(*-_-)ポッ
nice!(166)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 166

コメント 18

Riruru

ハロウィンバージョンのリダルたんだーー☆
ハロウィンとなると 魔女とかカボチャとかダークな色合いが
定着してますよねぇ…
でも さすがマグリョさんです(><)ノ
カボチャの明るいカラーとでっかい飴ヤグラ☆
元気になれそうな感じいっぱいでたまりません♪
リダルたんは 浮いているから髪が長くても全然心配
いりませんよねーー♪いいなーー(^-^)

ぬわ!相方さんお帰りですか(><*)
よかったですーー……リダルたんが もうニコニコしてるのが
目に浮かびます!あいていた何かが埋まる感じな はぅはぅ
こっそり見に行ってきましたが さすがの絵の上手さに
悶えましたです(*ノノ)(そしてこっそり拍手)
ほんと よかったです♪

絵茶相変わらず お上手です!!
皆さん素晴らしすぎます!☆

ミクたんカラオケ続々ですよねーー☆
ってカラオケ行かないのですが こっそり一人でとか
いっちゃおうおかなーー うふふ♪
by Riruru (2008-11-01 08:07) 

fuwatan

か、可愛ぃ~~~~~~ですo(≧∀≦)o
リダルちゃんが大きなキャンディ(ヤグラ味?)抱えて♪

そして絵チャ!来ましたね~~~!
またまた素晴らしい方々のコラボが
ひとつにまとまって見れるのが
最近のマグリョさんのブログの楽しみです♪
テーマとか決めて人物を描くだけじゃなくて
背景まで細かく描かれるところも
見逃せないとこだと思います。
毎回ためいきつきながら見てます!



by fuwatan (2008-11-01 09:15) 

睡人

ハロウィンなリダルちゃんもやっぱり可愛い!
トリックオアトリート!そのヤグラ味(ちょ)のペロキャンくださいな!
絵茶も相変わらず神だらけですね・・・!まぶしいっ!!
お知らせです→ハロウィン企画絵完成しましたので、
よろしかったらお持帰りくださいませ♪
完成版リダルちゃんも楽しみにしてます~vV
by 睡人 (2008-11-01 09:47) 

にゃお

タカミンとらくチャって描き心地が違うんでしょうか~?
ハロウィンイラスト可愛いですね!リダルちゃんと飴とリボン・・・もうすべてが可愛らしい(*´∇`*)
by にゃお (2008-11-01 15:46) 

マグリョ

Riruruさんへ。
そうなんですよねぇ。なんかこうダーク系の絵の方が多い中、逆の方向に行ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
元気になれそうですか?? ヤッター!
見て、こう…元気が出るような絵を描けたらなぁと思いますv
今回は、ウィッグをつけてさらに長いカンジなのですけど、浮いてるのでバッチリです!(笑)

相方さん…、ついにお帰りになりました!//
リダルもマグリョもにこにこですv
特にリダルは大ヨロコビです!ヽ(*´∀`*)ノ
Riruruさんには、お見送り記事の時にもコメントを頂いて、とってもウレシかったのを覚えています…!(つω;`)
そして、今回のこそっと?お帰り報告にも…アリガトウございます~vv
あ、サイトの方、見に行かれたのですね♪
あちらは、もうマグリョが足元にも及ばないレベルなので…フフフv(なぜかマグリョが得意げ)

絵茶は、周りの方がスゴイと何だか自分も鍛えられてるような気が…します!
ちょこっとずつでも、上達してたらいいなぁ。。。(希望)

ミクの曲がどんどんカラオケに入ってきてウレシイです♪(≧∇≦)
一人カラオケも流行ってるみたいなので、気軽にゼヒゼヒGoですよvv
by マグリョ (2008-11-02 02:18) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
カワイイですか?? わ~っ、アリガトウございますv
ヤグラ味キャンディ(笑)
どんな味なのか…なめてみるまでドキドキです//

おおっ、絵茶ログを楽しみにして下さるなんて!(*-_-*)ポッ
自分が描くのに集中していて周りを見ていなくて、描き終わって完成図(全体図)を見ると、ああこんな風になるんだな~という発見?もあって楽しいですよ~♪
でも、ステキな完成図にあるのは、ホント周りの皆さんのおかげですv/// カンシャ!
by マグリョ (2008-11-02 02:28) 

マグリョ

睡人さんへ。
うわぁ、カワイイだなんてアリガトウございます!//
睡人さんには、ヤグラ味?のぺろぺろキャンディー、オマケして2つあげちゃいますよ♪(笑)
絵茶は、周りが神だらけで、ホントまぶしいです。毎回!!(汗)
企画絵のお知らせどうもです(*^v^*)
これは、早速受け取りに行かねば…!!(ダッシュ)


by マグリョ (2008-11-02 02:31) 

マグリョ

にゃおさんへ。
タカミンとらくチャ。そうなんです。違いがあるのですよ~!
タカミンはメジャーなんですけど、それだけにしょっちゅう繋がらなくなったり重かったりするんですけど、らくチャは軽い気がします。
あと、画面はちょっと小さくなるんですけど、機能がタカミンより全然良くて描きやすいですよ~!(・ω・)ノ
あ、でも人それぞれ好みがあるかもです///
ハロウィンイラスト、カワイイですか?? わ~いv ウレシイです(* ̄∇ ̄)テレッ
by マグリョ (2008-11-02 02:36) 

N

ハッピーハロウィーン…(思いっきり出遅れ←
仮装リダルちゃんかわいらし…!
でっかいペロキャンがステッキにも見えて、何だか「魔法少女」っぽい感じ^ρ^キュンキュン
長いツインテールって…いいですね…
by N (2008-11-02 18:55) 

マグリョ

Nさんへ。
ハッピーハロウィーン!
いや、マグリョもUPするのギリギリでしたから//(笑)
しかも、塗り途中で諦めてたり…ゴホンゴホン。
カワイイですか~? わ~っv どうもです♪(*´∀`*)
魔法少女!! おおお、ぺろぺろキャンディーがステッキ代わり…そういう魔法少女がいてもいいかもですね~v(笑)
ちょっと調子に乗って、髪をぐるぐるさせてたら、あきらかに設定よりも長くなってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
…見かけ優先です!!///
by マグリョ (2008-11-02 21:42) 

mkn

こんにちは。
ハロウィンイラストかわいぢえす!
ふりふりの洋服がリダルちゃんいよくお似合いです^^*
そして絵茶はなんという豪華メンバー・・・!
わー、ボカロの歌みんな知ってます~。
どれも好きです♪
by mkn (2008-11-03 12:34) 

マグリョ

mknさんへ。
イラスト、カワイイですか? アリガトウございます~vv(*ノωノ)
とりあえず、衣装は困ったらフリフリさせとけ!な勢いでいってみました(笑)
絵茶は、毎度豪華なメンバー様方で、マグリョもドキドキです。
おっ、今回のボカロ曲、みんな知ってますか? しかも好きですか!
わ~い、ウレシイですvvヽ(*´∀`*)ノ
ヨイですよね~♪ フフフ…v
by マグリョ (2008-11-03 14:38) 

夢唄 沙梨奈

マグリダルc可愛いです><*
RSSさせていただきますねー^^*
by 夢唄 沙梨奈 (2008-11-04 20:55) 

琉藺

今晩和^^
普通の記事では初めてのコメントだと思います(((

マグリダルちゃんとっても可愛いです!!
なんですかこの可愛さは!!
マグリダルちゃんはフリフリ系の洋服がとっても似合いますね
大きいキャンディーヤグラ模様ですね!
可愛いです!もうこの絵には可愛いものが沢山詰め込んであるようにしか見えないです(((

絵茶、すごい豪華メンバーですね!

ミクの曲、全部しってます!
とくにメルトがお気に入りです^^

by 琉藺 (2008-11-04 21:22) 

マグリョ

夢唄 沙梨奈さんへ。
カワイイですか?? わ~っ、アリガトウございますvv(*-_-)ポッ
うわわ、RSS登録の方もアリガトウございます!///(ドキドキ)
by マグリョ (2008-11-05 00:06) 

yomogi

ふおおぉ…!
ハロウィン仕様のマグリダルちゃんに釘付けです!
マグリダルちゃんってホントに可愛いなぁー…(再確認
ねこみみフードとかスカートのビラビラとか、可愛いところを挙げたらキリが無いです(*>ω<*)vV
ツインテがいつもよりクルンとしてて、何だか雰囲気が違って見えます!
こちらのバージョンも凄く似合ってますよ~(*´∀`*)
10月中にUPするのが大事…!!
11月に反省の色無くupとプライドも何もかも捨てきった私にはマグリョさんの心意気が、すごく…眩しいですorz
見習いたいと思います…!!

はうぅ…素敵絵茶ログが!
最近めっきりなので、時間が空いたら自分から主催なんてしてみたいなー…なんて夢見てます(^q^
らくチャ、何だか使い心地良さそうですね!(興味津々

ハロウィンイベントは、パソコン自体がフリーズしたり、何かもう泣きそうになりました\(^o^)/
根性無しなので3つ集めた時点でギブです/(^o^)\

ほぁー!メルトまじですか!!
私も今まで口ずさんでいた分が報われましたメールト!\(^o^)/
by yomogi (2008-11-05 00:27) 

マグリョ

琉藺さんへ。
そういえば、企画の記事以外では初めてかもですね~♪

ひゃ~っ、そんな、アリガトウございます!///
フリフリ系似合ってますか??( ̄ω ̄*)ゞ ヨカッタですv
とりあえず、衣装が思い浮かばない時は、リダルにはフリフリしたものを着せとけばいいや!な勢いで描いてみました(笑)
そうなんです。やっぱりヤグラ要素を入れるとしたら、今回はここしかない!とばかりにヤグラ模様のペロペロキャンディーです!//
可愛いものが沢山詰め込んである…。
ダーク系よりもカワイイ系のハロウィン絵がもっとあってもいいのになぁ…と思って描いたので、そう言ってもらえるとウレシイです♪(*^v^*)

絵茶は…、毎回なのですけどホント豪華メンバー様で、マグリョはドキドキガクガクです!//(汗)

あ、琉藺さんもミクの曲知ってるのですか~!
メルト、いいですよね~vv(*´▽`)
by マグリョ (2008-11-05 00:29) 

マグリョ

yomogiさんへ。
ひょ~っ! カワイイですか…??(*ノ▽ノ)キャッ
うわわ、アリガトウございます!///
はい、今回のポイントはネコミミフードです♪(笑)
スカートもムダにびらびらさせてみました!
なんかこう…シュガーな甘々なハロウィン絵を描いてみたくなったので、それに合わせてちょっと髪型もくるんくるんに…ハロウィン仕様なカンジです(*^v^*)
似合ってますか~?? わ~い、ヤッターvv
ややっ、そんな事ないですよ~!
11月になってもハロウィン絵をUPしようという心意気が大事なのですv(`・ω・´)ノ
マグリョはとにかく間に合わさねば~!とばかりに、もうムリクリ塗って仕上げましたのでホメられたもんじゃないです//(笑)

絵茶ログ…なにげに一ヶ月前のを今頃UPしてたりします(笑)
絵茶はする時はやたらとしてるのですけど、しない時はサッパリです…。ちなみに、今はサッパリ期間だったり…( ̄∇ ̄*)ゞ
おおっ、yomogiさんが絵茶を主催!!(ドキドキドキv)
らくチャは、やたらといじわるなタカミンと違って、中々いいカンジだと思いますよ~♪

ホント、ハロウィンイベント重すぎで…!(汗)
yomogiさんは、3つでギブですか~。潔く諦めちゃった方が賢明だったかもです。
マグリョは根性で何とかコンプしました…でも、かなり疲れました。。。(遠い目)
特にお城にランタン取りに行った時なんか、もう何回フリーズしたか考えたくないですよ~!(´;ω;`)
パークとかハロウィン仕様だったのに、そういえば全然見て回ってないです!(笑)

おおっ、メルトを口ずさむyomogiさん…vv メールト!ヽ(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2008-11-05 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。