SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

遅ればせながら、ハピバ特集。 [カラー絵の勉強と練習]

このままだと、今週一回も更新してない!というわけで、慌てて更新です!(アセアセ)

なんだか、最近ホント誕生日ラッシュで、あちらこちらでお誕生日オメデトウ!なカンジですねぇv(*´∀`*)
マグリョは、いつもお祝い絵を描きたくても間に合わないので、あえて描かない派だったのですけど…、お祝いラッシュに乗せられてウッカリ描かせて頂きました///(ポッ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございまいしたv

*メールお返事

11/2 十終 時途様へ。
この場合、返信をしなくてもいいのかなと思いつつも、一応こちらに失礼します。
申し訳ないですけども、サイトのアドレスなどがあれば参考にさせて頂いたのですけども、詳しい内容が分からないので(そのためにメールで問い合わせをするのも勇気が要ります)、もったいないお話ですけども辞退させて頂きます。
お声をかけて頂き、ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、お誕生日オメデトウ!絵を何枚かと、リヴリーのスクショです。あと、ミクの曲をペタリ。

続きは折り込みます!

ホントは描きたいお子サマいっぱいいるのですど…、なんとか4人のお子サマだけですけど、コッソリお借りしました|ω・´)
ちょっと何か急いで描いたので、ちょっとアレな部分は目をつぶって下さいませ!///
コッソリなので、お名前はあえて出しません…というか出せません!orz
って、そういえばイラストにフツウに名前入ってまし…た…(笑)


●お誕生日オメデトウございました!
2thHBgnk081106b.jpg

以前一回お借りした事があるのですけど、相変わらずご本家の可愛さがどうにも出せなく…一応今の精一杯で頑張ってはみました(ノ_≦)
やっぱり、ご本家は神懸かってるとしか…!///
にじんでる水彩系…に見えたらいいなぁと。
可愛い子は描いてて楽しいですvv(ポッ)

●その2
2thHBgnk081106.jpg

ちょっとごちゃごちゃしてるかなと思って、もう1パターン作ってみました。
よろしければ、こちらもドウゾ…(*ノノ)


●お誕生日オメデトウ4コマ
HB081105穂さんb.jpg

なんか味のあるカンジになるかと思って、水墨画風?
そしたら、何か絵も字も見にくくてスミマセン。。。(- -;)
というか、話もイミフメイで!//(笑)
実は、秘密のメッセージが込められてたりしますv(分かりにくい!)
いや、フツウにシュール系か謎系の4コマで、意味が分かんないなぁと思ってもらえたら、…ウレシイです。(それでいいの??)
でも、お祝いの気持ちだけはパンパンにこもってますので!(*-_-*)ポッ


●お誕生日お祝い絵
HBnnk081029c.jpg

別所にUPしたのを若干修正しました//
なにげに、別バージョンです。
ラフ画にザクザク色を塗ったので、ちょっと大味になっちゃってスミマセンです!
冬服、分からなかったので勝手に(笑)描いちゃいました。
絵茶でのあのお尻(過去記事参照)が目に焼きついて離れません!!(/∇\*)キャ
ぱんつは勝手にイメージで…ゴホゴホ。なんかどうもスミマセン。。。///(アセアセ)
目指したのは、可愛く、せくしーですv


●お誕生日お祝い5コマ
HB081107k.gif

以前からお借りしますと予告をしつつ、やっと借りれました♪ わ~いvv
このお誕生日を逃して、いつ描くのだと!(≧ω≦)
4コマを描こうと思ったらウッカリ5コマになってしまいました(笑)
ちょうど、ポフがわらわら出てた時期に浮かんだネタだったのにも関わらず、ちょっと熟成させ過ぎました///
おかげで、なんか特に誕生日と関係ないネタになってしまい…。(アセアセ)
次回は、カラー絵でお借りしたいところです!(ドキドキ)


続きまして、スクショを一枚。

●現在のレイアウトです
リヴリーのスクショ081102b.jpg

今回もちょっと絵が多いので、他のスクショは後回しにして、ひとまずこれだけ。
自分的には、あんまり気に入っていません//(汗)
栗の木…ふーん…というカンジでした( ̄ω ̄*)ゞ
早くイチョウの島をゲットしたいのですけど、ちょっと島枠がまんぱんで空いてないのです。。。orz
早いところ何とかして、ゲットしたいところです!

※追記:スクショ、ウッカリ前回のを載せてしまったので、栗の木に差し替えました!


●本日のBGM

最近、新たにハマった曲をご紹介です!



個人的に、なんだかFFのバトル曲っぽいなぁと思ってしまいました♪(*´艸`)



和風、ヨイです♪



聴いてなかったryoさんの曲。なんと、こんな名曲が…!
しっとりピアノ曲です。
うああ、ちょっと泣きそう。。。(⊃д⊂)


WEB拍手、アリガトウございます~♪
nice!(159)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 159

コメント 30

白桃

ピンクの女の子、どなたのお子様かはわかりませんがすごいかわいいですヽ(´∀`)ノ
それにしても、色塗りのとき線からはみ出ないのが不思議です。・・・ぬうー、これじゃ万が一ペンタブ買えても使えないΣ( ̄Д ̄lll)

ミクおすすめ曲!今度聴いてみます♪
by 白桃 (2008-11-08 06:31) 

fuwatan

おはようございます!
お祝いイラストステキですo(≧∀≦)o
マグリョさん的な柔らかくて優しい感じが
すっごくステキで可愛いです(*´∀`*)
こんなステキな絵をもらえる方がうらやましいです~♪

4コマ&5コマも楽しく見せていただきました!
リダルちゃんがいい感じで思わず笑ってしまいました(*´艸`*)
by fuwatan (2008-11-08 07:56) 

Meirin

4コマのリダルちゃん可愛い//*
特にほえーって顔が(*ノノ)キュン
by Meirin (2008-11-08 09:26) 

夢ノ内千春

あり、をり、はべり、いまそかりwwwww
ラ変の活用ですね、分かりますwwwwwwwww

五コマほほえましくて思わず口元が緩んでしまいました(笑)

本当お誕生日ラッシュでしたね!皆さんおめでとう><
一枚一枚のイラストもすごく可愛らしいですv

目の保養ご馳走様でした!
by 夢ノ内千春 (2008-11-08 11:38) 

mkn

こんにちは。
イラストでどなたのお誕生日だったかわかります~。
ヤグライス・・・!ちょ。ほんとうにどこから!(笑
ポフさんの名前かっこいいと言うリダルちゃんににたにたです。
今回のBGM!!
3つとも聞いたことのない曲だったので早速きいてみました。
∞と言う曲はリズム早くていいですね♪
赤一葉は和風チックでいいですね、イラストもキレイでした。
きみをわすれないはいい歌でした。
あとでじっくりまた聞くことにします^^*
by mkn (2008-11-08 17:04) 

不気味な泡

ぶひょおおおお(  Д ) ゚ ゚
某所で長々と書いてしまったので、こちらではじちょ…

するつもりでしたが、ロゴがあまりにも可愛らしくて可愛らしくて!!
ちょおおおクロメぇぇぇぇ!!
動悸が激しいです、うっひょうっ

こちらもいただきます、ありがとうございましたああああ
by 不気味な泡 (2008-11-08 19:41) 

マグリョ

白桃さんへ。
カワイイですか?? わ~っ、アリガトウございますvv(*-_-)ポッ
色塗りはフツウにはみ出ますよ~!
はみ出たところは、全部あとで消し消ししてます。

ミクの曲は、地道に新しい曲を開拓中です♪(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-11-09 01:02) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ステキですか~? しかも、柔らかい優しい感じ…わ~っ、ウレシイですvv(*´ω`*)
可愛いですか?? 可愛く描けたらなぁと思いつつ描いたので、ヨカッタです!///

4コマと5コマも見て下さって、アリガトウございます!
笑ってもらえたなら、ウレシイです♪( ̄ω ̄*)ゞ


by マグリョ (2008-11-09 01:08) 

マグリョ

Meirinさんへ。
4コマのリダル、カワイイですか??//(ポッ)
ほえー。がヨカッタですか? …フフフv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-11-09 01:10) 

マグリョ

夢ノ内千春さんへ。
突っ込んで頂き、アリガトウございますvv(*´艸`)
ひょっとすると、誰からもツッコミ来ないかな~と思っていました(笑)

5コマ、何かこう…笑ってもらえれば幸いですv(笑)

本当にあっちでもこっちでも誕生日ラッシュで…、お祝いモードなカンジが楽しくていいですよね~♪
ややっ、イラストホメて下さってどうもです~!//(*^v^*)
by マグリョ (2008-11-09 01:20) 

マグリョ

mknさんへ。
おおっ、イラストでどのお子さんか分かりますか~?? サスガmknさんです!ヽ(´∀`)ノ
ヤグライスは…フフフv(笑)
何だかよく分からない言葉ってカッコよくみえないですか~?
まぁ、そんなカンジでリダルにはカッコイイ名前だという認識なのです(*^v^*)
わ~っ、BGM、3曲とも聴いて下さったのですね~!
3曲とも最近聴いて、自分的にヒットでしたv
同じ曲ばかり聴いているので、ちょっとこれからもっと聴いてない良曲を発掘していこうと思います♪
by マグリョ (2008-11-09 01:29) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
なにげにロゴを作りたくなって、ちまちまと書いてみました♪ヽ(*´∀`*)ノ
某所の方も気付いて下さってどうもですv
こっちもお持ち帰りアリガトウございます~!(*´艸`)
実は、もう一個案があって、文庫の表紙風に縦書きで、「中村寝ね子の誕生」とか入れようと思ったのですが、やめときました!///

by マグリョ (2008-11-09 01:51) 

月夜

わああお祝いありがとうございま…ってえええ!
我が子がなにやら麗しいボケに描かれている!(笑
ツッコミ不在のマグリョさんワールドで和みますv
そしてラ変までばっちり記憶できるという!
古典を勉強する歳になったら教科書にポフの名前が!
とびっくりするリダルちゃんが浮かびます。
それにしてもポフの顔がなんとも!!
リヴ原型も記憶で描くとえらいことなりますよね。
隅々までおいしい5コマありがとうございましたvvv
他にも可愛いあのこや味のある4コマやら尻やら尻やら尻やら!
ごちそうさまでしたv
by 月夜 (2008-11-10 00:44) 

Riruru

お誕生日ラッシュでしたか(>ω<*)
みなさん おめとうございます!
どの絵もかわいすいぎるーー!!!
寝ね子さんを描かれたセクシーな絵に目がーー!!
さすがです☆すごいー!!
いろいろな角度からの絵って難しいですー(;ω;)
マグリョさんを見習って 練習するぞー♪
4コマもほのぼのしててよかったです(^-^)

by Riruru (2008-11-10 11:06) 

*トウフ*

マグリョ様の絵はいつ見ても可愛いですなぁ(*´ω`*)
柔らかいかんじが もう癒しです!
なんでそんなに絵が上手いんでしょう...尊敬です!
何気にコメ残します♪←

by *トウフ* (2008-11-10 20:32) 

神原

パンツ!パンツ!
      ∩
  ( '∀')彡
   ⊂彡 

(すみません)
by 神原 (2008-11-10 21:38) 

マグリョ

月夜さんへ。
やっとお借りさせて頂きました~vv(/∇\*)キャ
クリフ君をもっとステキに華麗に描きたかったのですけど、マグリョではこれが精一杯な感じで…!///
たしかに…ツッコミがおりません!!(笑)
リダルはこの分だと、何だかよく分からないけど、カッコイイなぁ~と思ったまま、クリフ君が考えた名前だと当分信じたままですねぇ(*'-'*)
ポフは…公式を調べる気も起きなかったので、100%想像で描きました!(笑)
クリフ君オメデトウ!な気持ちがはみ出て、4コマどころか5コマになってしまいまたけど、マグリョ的にはクリフ君が描けて満足ですvv( ̄∇ ̄*)ゞ
あはは~// お尻に注目して下さってアリガトウございますv(笑)
by マグリョ (2008-11-10 22:28) 

マグリョ

Riruruさんへ。
お誕生日ラッシュでした~!
限定のリヴさんとかは、そういえば一斉に誕生日を迎えるんだなぁと今回初めて気が付きました///
うわわ、アリガトウございます~vv(テレッ)
ぱんつが見えてるのはアウトなのかセーフなのか、今回ちょっとドキドキしました( ̄ω ̄*)ゞ
パースとか全然分かってないです…。
毎回テキトーです…ゴホンゴホン//(汗)
マグリョも色んな角度から描けたらいいなぁと思いつつ、絶賛練習中であります!(`・ω・´;)
4コマ、何か和んで頂けたらウレシイです~♪
by マグリョ (2008-11-10 22:40) 

マグリョ

*トウフ*さんへ。
ひゃ~っ、どうもアリガトウございますvv//(*-_-)ポッ
癒せてますか?? なんかウレシイです!
いえいえ、まだマグリョは練習中の身で、とてもそんな!!というカンジなのですけど、アリガトウございます~//(*ノノ)
by マグリョ (2008-11-10 22:45) 

マグリョ

神原さんへ。
             i"\ ))
            | 8  )
             _  ∩-''"
      __(_ ゚∀゚)彡  パンツ!パンツ!
   〃(\ ∞ ,⊂彡
     `ヽ)_ノ

アリガトウございますv
by マグリョ (2008-11-10 22:54) 

白野ユキ

書き込み失礼しますっ
誕生日おめでとうございます!
絵がとっても素敵で感動しました・・・・!
ミク曲の「∞」は素敵ですよね(*´人`)
他の曲は聴いたこと無かったので今度聞いてみたいと思います^^
クリフレッド君がとってもツボです・・・(笑)
書き込み失礼しましたm(_ _)m
by 白野ユキ (2008-11-11 02:14) 

トリコ

ふわわ続き開いたらうちのこ...! みたいな...。
可愛さと嬉しさでしばらくぼーっとしてしまい、ご挨拶が遅れてしまってすみませんでした;
一枚目の少しレトロな感じも、二枚目のさわやかなピンクももすすっごく好みで...!マグリョさんの色彩センスがすきすぎるです。
上目遣いでこんな...にこっとみられたら飼い主なんでもしちゃうよ!的な...!
まつげとか髪の毛とか、ほんとう細部まで丁寧に描いてくださっててありがとうございます。うちのこがかわいい...!(めろめろ
ありがたく二枚ともお持ち帰りさせていただきますね。
宝物フォルダにマグリョさんからの頂き物が増えていってとても嬉しいですv
お祝いくださってほんとうにありがとうございました。
それにしても、可愛いタッチの穂さんの四コマといいねねこちゃんの色っぽさといい、最後にはまさかのありをりはべり...!
マグリョさんのセンスの幅広さが羨ましいです。
by トリコ (2008-11-11 03:14) 

nagaya

わぁわぁ、マグリョさーん!マグリョさーん!
まさかまさかの、誕生日お祝いありがとうございまいたー!
こんな風にいただけるなんて思ってもいなかったものですからすごく嬉しいです^^
ていうか、穂さんかわいいっ…!こけしみたい(笑
ていうか、椅子て…、椅子っ、くぅ…(笑
しっかりと座らせていただきます(ダメー!
ほかのお子様方のお祝いも可愛い綺麗面白いでとても楽しませていただきました^^
うう~ん、やっぱりマグリョさんの色合いって好きだなぁ^^
惚れ惚れです!
ていうか、女の子たちの可愛さが半端ないです、まじで(真顔
素敵誕生日お祝いありがとうございました~!!
by nagaya (2008-11-11 20:53) 

★☆ai☆★

わぁこんにちは!
お誕生日のイラストどれもすてきですね(*´v`*)
はじめのお子様誰かわかりました(*´∀`*)ノ
か、かわいいです////
2番目のお子様もせくしー・・!!
マグリョさんの色使いが本当にきれいでうらやましいです´`*
そしていまさらながらRSS登録させていただきました><
これからも遊びに来させていただきますね*・v・)ノ
ではでは失礼します。
by ★☆ai☆★ (2008-11-13 12:02) 

zooまじろ

こんばんは!
うおー!な。何かマグリョさんハイパーレベルアップしてますね!!
今までのマグリョさんの絵が更にキュート&セクシーになってるぅぅぅ(鼻血)
と一人でどきどきしてます(笑)

私もマグリョさんに負けないように(あれ、そういう問題じゃないか)
日々精進していきたいこのごろです。
by zooまじろ (2008-11-14 00:57) 

マグリョ

白野ユキさんへ。
初めまして! コメントアリガトウございます!
うわわ、絵をステキと言って下さって、アリガトウございますv
おおっ、ミクの「∞」知ってるのですか~!
今一番ハマっていて、よく聴いているかもです♪(*^v^*)
他の曲もイイカンジなので、よかったらゼヒ聴いてみて下さいv
おおっ、クリフフレッド君がツボに! わ~っ、アリガトウございます~vv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-11-14 03:56) 

マグリョ

トリコさんへ。
うわうわ、気付いて下さってアリガトウございます~!///
はい、あの…お借りしてお祝いさせて頂きましたv(*ノノ)
一枚目と二枚目、どっちにも絞れず両方UPしてみたのですけど、好みと言って頂けてウレシイですvv///
あわわわ…色彩センス!!
マグリョからしたら、トリコさんのように淡い色使いで…特に単色塗りとかでどうやったらあんなに見栄えのするステキ絵を描けるのか、ホント尊敬しちゃいますv
トリコさんの感性に興味津々…!(・ω・*)
やっぱり笑顔なところが描きたいなぁというのと、見上げてるところの方がカワイイかなと思ってこんな感じになりました。
うわわ、髪の毛はぎんかちゃんのステキポイントなので、ニマニマしながら描きましたv///(*´∀`*)はわ~  まつげも!
お持ち帰りして下さり、アリガトウございます!(ドキドキ)
いえいえ、マグリョがお祝いしたかったので勝手にさせて頂いたので…!//
ぎんかちゃんは、可愛らしくてアコガレのお子さんなのですvv(*ノωノ) だいすき…!
他のお子サマのも見て下さり、しかもホメて下さってどうもです//(テレッ)
by マグリョ (2008-11-14 04:24) 

マグリョ

nagayaさんへ。
最初一枚絵にしようかとも思ったのですけど、4コマにしてみました!
う~む、水墨画風にするにしても、もうちょっと修行してこようと思います…///
こけし…!! 穂さんはこけしになったとしてもステキだと思われますv(笑)
ヤグライス、よろしければゼヒ座ってみて下さいませ♪(*´艸`)
あ、メッセージというのはまぁヤグラ時さんからオメデトーの言づてです。
ホントは、穂さんにプレゼントするなら、やっぱりアレかなぁ?と思ったのですけど、誕生日のおめでたい席に出すのもどうかと思って、思い留まりました… (^∇^;)
他のお子サマの絵も見て下さってどうもです~!
うわうわ…、なんだかテレます///(ポッ)
色合い…マグリョとしては、ニガテで一体どうしたら…という感じなのですけど、アリガトウございます~!
って、nagayaさんの色センス、分けて欲しいくらいですよv(≧_≦)
おにゃのこ陣、カワイイですか? わ~いわ~いv
いつか…いつかカラーで穂さんを…!(野望)
by マグリョ (2008-11-14 20:02) 

マグリョ

★☆ai☆★さんへ。
お誕生日イラスト、ステキですか?? わわっ、アリガトウございます~!
あ、最初のイラスト、どこのお子サマが分かっちゃいましたか?(/∇\*)キャ
カワイイ絵もせくしーな絵も両方描けるようになれたらいいなと思っています…///
色使い、ホメて下さってウレシイですv(*´▽`)
うわわ、RSS登録もして下さったそうで…、アリガトウございます~vv//(テレッ)
by マグリョ (2008-11-14 20:11) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
おお~っ! ちょっとお久しぶりですv
ハイパーレベルアップ!! ホ、ホントですか~??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
更にキュート&セクシー・・・mjdsuk!?
うわわ、そうだったらウレシイです~!!///(ドキドキドキv)

マグリョからみたら、まじろさんは、一番最初にイラストをお見かけした時から、上達速度がハンパなくてスゴイウラヤマシイなぁ~と思ってますヽ(≧ω≦)ノ”
マグリョも少しずつでも上達出来ればなぁと思ってます!(希望)
by マグリョ (2008-11-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。