SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

11月ももう半分!★追記あり [いただきもの]

週一回更新もアヤシイ感じになってるマグリョです、こんばんは!(・ω・)ノ
もうちょっと更新率を上げたいとは思うのですけど…(汗)

そういえば、あちらこちらで年賀状企画をやってるのを見て、もうそんな季節なんだなぁと思います。
応募したいなぁと思いつつも、マグリョから個別に送るのはムリそうなので、もらうだけなのは申し訳ないなぁと思って、涙を飲んで応募出来ないでいたりします…|ω・´)じ~っ
たぶん、ブログにあけましておめでとうなフリー絵を載せるのが関の山なカンジです…というか、それすらも出来るか自信がないですよ!//(笑)
ただ、すでに住所を知っている以前やり取りした事がある方には出せたら出したいなぁとは思ってます…!(`・ω・´;)

そういえば、最近塗り絵線画を配布している方が多くて、マグリョ的にはウハウハなのですけど、全然塗れてないという事実!(汗)
そのうち…、ブーム?が終わった頃にでも、もそもそとUPさせて頂くかも知れません…///(⊃д⊂)

あと、この記事の最後に「1000nice!アリガトウ企画」に関連するお知らせがあります。
参加者サマで、まだ双方の受け渡しが済んでない方はちょっとご覧になって下さいませ!

★追記で国宝をUPさせて頂きましたv(*-_-*)ポッ(11/21)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございまいしたv

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物とオフ会レポとリヴリーのスクショとお知らせです。あと、ミクの曲をペタリ。

続きは折り込みます!

まずは、頂き物を4点ご紹介です!

isato*さんより、サプライズで描いて頂きました。
 
●うちのマグリダル(少年バージョン!)です
magrddarイサトさんから.jpg
クリックで原寸大です

なんと! めずらしく少年リダルの方で描いて頂きました~v 貴重です!ヽ(*´∀`*)ノ
いまだに設定ページにも何も書いていなく…、過去記事にちょこちょこと載っている位なのですけど、それなのに…わ~っ! ウレシイですvv
そのうち、ちょっと設定画もまとめようかと思います…//
それにしても、ステキ厚塗りでvv
色合いもキレイで、少年リダルの目線にズギュン!とやられてしまいます//(*-_-)ポッ

それでは、isato*さん。少年リダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


タイムさんより、バトンイラストで描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
489.png

サプライズでウレシイです…!(ドキドキv)
チビキャラなところがカワイイです~vv(*´ω`*)
ウワサのバトンジャージを着ちゃいましたよ!(キラッ☆)
タイムさん宅アイザック君にキャッチされるリダル…フフフv
飛んでるにも関わらず、うわ~っ!とひっくり返ったりする所がリダルらしいというか//(笑)

それでは、タイムさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


睡人さんより、「ちっちゃくハロウィン仮装しませんか!?」企画で描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
HW03.png

今まで着た事のない衣装を着せてみたいなぁと思いまして、仮装のリクエストはスケルトンにしてみました!
どんな風になるのかなと、リクエストした本人にも想像がつかなく…(笑)
ドキドキわくわくとしていたのですけど、なんとカワイイ骨ワンピにv(* ̄∇ ̄*)
頭に付いてるドクロがまた可愛くてvv

それでは、睡人さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


夢ノ内千春さんより、サプライズで頂きました。

●ウチのマグリダルです
halloween!.png
クリックで原寸大です

どのお子サマも可愛くて…!! しかも細かいのですv(≧ω≦)
というか、この人数はかなり大変ですよ~! お疲れサマでしたv
ウチの子は、左の方に魔女衣装でいますよ~vv
帽子が似合っているなぁとニマニマです♪

それでは、夢ノ内千春さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)

  *

続きまして、オフ会ミニレポです。

先週、ケイこさん主催のオフ会に参加させて頂きました!
マグリョ、人生三回目のオフ会…といえども、毎度のごとくもう前日はドッキドキでしたよ(≧_≦)

メンバーは、ケイこさん、鳳理さん、風来さん、マグリョの4人でした。

そういえば、急に寒くなった日でしたねぇ。
でも、そんな寒さも吹き飛ぶくらい、カラオケが…短時間だったのにも関わらず熱かったですv(笑)
曲もそれはステキな曲ばかりで♪(*´艸`) フフフ…v
そのあとファミレスでお絵描き大会でした!
皆さん、アナログ絵をスササッと描かれていて、マグリョはもうカンゲキですよ~!//
ウチの子も描いて頂き…国宝ゲットです!∑d(´▽`*)
マグリョの描いた絵は……フフフ、聞かないで下さい(泣)
アナログ絵って、そういえばオフ会の時しか描いてないですねぇ(遠い目)
なんという、ぶっつけ本番!(笑)
いいんです、マグリョはもうデジタルでしか生きられません。。。!(ノ∀`)

というわけで、御三方、先日はホントにどうもアリガトウございました~!(ペコリ)


………。
なんか、ブログでいっぱい書こうと思っていたのですけど、別所に上げたのよりもミニレポになってしまった件(笑)
どうやら、一回書いて満足してしまったもよう…(^-^;)
あ、あと、描いて頂いたイラストを載せようかと思ったのですけど、ホントに載せてもいいのか分からなかったので、いいよ~!と言われたら追記で載せるかもしれません。。。//

★追記で国宝をUP!!
遅くなってスミマセン。許可をもらったので、載せちゃいますよ~♪
いや、もらってないものも流れで載せました(笑)
ダメー!という苦情は受け付けておりますので、問題あったら言って下さいませv

・風来さんより
081121風来さん.jpg

・ケイこさんより
081121ケイこりょん.jpg

・鳳理さんより
081121鳳理さん.jpg

すべて、クリックで大きいサイズで見れます。
ホントにどれもアナログでその場でササッと描いて頂いたもので、もうマグリョとしてはひたすらスゴイなぁ~vvというカンゲキでした!


続きまして、スクショを一枚。

●現在のレイアウトです
リヴリーのスクショ081112.jpg

ティーカップもケーキもないので、とりあえず栗を置いてみました。
あと、出来る限りのお客様を呼んで席を埋めてみました(笑)
なんか、イスにさらにヤグラテーブルなんだかヤグライスなんだかが座ってますけど(^-^;)
何か色合いを合わせるのがムズカシそうだなぁと思って、葉っぱ系でレイアウトしてみたら、なんかもう…山奥にムリヤリイスとテーブルを置いてお茶会をしてるみたいになってしまいました//(笑)
まだイチョウの島を使ってないので、そっちも早く使ってみたいなぁ。。。ヾ(*'-'*)

スクショは他にもあるのですけど…、また次回に!(そしてどんどん溜まってゆく…笑)

  *

●「1000nice!アリガトウ企画」に関するお知らせ。

サイドバーにある1000nice!企画についてですが。
つ、ついに…企画が一年越しになってしまい…まだ未済の参加者サマには、とても申し訳ないカンジになっております。。。

そして、今後の予定なのですが。
この企画は、双方でお絵描きをし合う…お互いリクエストを聞いてのイラストの交換…という形であります。
マグリョ側が描かせて頂くのは、あと4名さまで全員終了となります。
時期はハッキリとは言えないのですけど、どうにか年内に描き終えられたらいいなと思っています。(目標)

反対に、マグリョが描いて頂く(受け取る)のは、あと7名さまとなっております。

マグリョも描かせて頂くのがかなり遅くなってしまっていますし、描いて頂けるのならいつまでもお待ちしたいとも思っています。
しかし、もうブログに来られていない方もいらっしゃるようですし、とても残念なのですけども、ここはキリよくマグリョが全員描き終えた時点で、この企画は終了とさせて頂きたいと思います。

ホントに年内に描き終えられるかと言われると、保障は出来ないのですけども、一応今年いっぱいだと思って下さいませ。
もし、今描いてるよ~!とか、年内に間に合わないかも知れないけど描く意思はあるよ~!という方がいらっしゃいましたら、一言お声をかけて下さるとウレシイですv
とりあえず、マグリョは描かせて頂くあと残りの4名サマを描き終えられるようにがむばります。。。!

  *

●本日のBGM



カワイイ曲で好きですv



以前に紹介した気もするのですけど、最近またよく聴いています。冬が来る!



前回紹介したやつのアレンジバージョンです。
こっちもいいなぁ。。。v


WEB拍手、アリガトウございます~♪

*WEB拍手お返事
11日 14:33の方へ。
最初何のことかピンと来なくて何か拍手絵のことなのかな…?と思いつつ、なにげなく最新記事を見たら…アーッ!/(^q^)\
誕生日お祝い絵の事ですね。見事にやっちゃいましたね!(笑)
教えて下さってアリガトウございますv( ̄∇ ̄*)ゞ
気が付いたら…全然フツーに2thとか書いてました。。。///
というか、何で誰も突っ込んでこないのですか!(笑)
差し替えようかとも思ったのですけど、今さらどうかなと思ったので、そのままハズカシイ記念ということで…(*ノノ)
nice!(159)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 159

コメント 16

紅夜

こんにちは^^
今回はnice!ありがとうございます。
年賀状ですか・・・時が経つのは早いですね(汗;

初音ミク可愛いですよね!!!
今後もよろしくお願いします。

by 紅夜 (2008-11-16 01:26) 

toki

お忙しいみたいですね、体調を崩されませんように><
マッタリと素敵絵の更新お待ちしてます♪
by toki (2008-11-16 02:02) 

★☆ai☆★

こんにちは(*´∀`*)ノ
年賀状企画、結構いろんなところでやってますよね゚v゚*
もうそんなじきなんだぁとしみじみ感じます´`*
それから今回の島かわいいですよね!
レイアウトも素敵ですー(*´v`*)

by ★☆ai☆★ (2008-11-16 08:03) 

isato*

Σ
うはは、載っている...お恥ずかしい><//きゃー
少年リダル君ファンのひとりとしてこれからも
ひそかに普及活動をしたいと思っていますvv(←え
もしよろしければまた描かせてやってくださいね~^^
(ノーマルリダルちゃんも...!!)
UPありがとうございました♪

オフ会、甘美な響きです(笑)
いいなぁ、と指をくわえて読んでしまいましたv
by isato* (2008-11-16 09:40) 

ミドロ

最近ミクにはまってる理由に、マグリョさんが紹介されているからというのがあります!
マグリョさんが紹介されるミクの曲は皆素敵な曲ばかりでいつも嬉しいですvvv
by ミドロ (2008-11-16 14:31) 

風来

先日はお世話になりました~!
イラスト、もちろん載せていただいて大丈夫ですよ^^
むしろ、私もオフ会レポを描いた時に載せさせていただいて大丈夫でしょうか??

それにしても、リダルちゃん、女の子も可愛いけれども少年バージョンも捨てがたい!
by 風来 (2008-11-16 23:34) 

ケイこ

予告通りにお邪魔させていただきますー!
こちらではお久しぶりですケイこです!

先日はオフ会に参加していただきありがとうございました!
まっぐりょんにまた少し近づけた感じがします(´w`*)←ややstーkー気味
いつかまたカラオケ行ったときは一緒にこづくり歌いましょうねー!
あ、イラストは載せてくださって構いませんよ!ただしアリのみでお願いしまs(←
ポイントの話を聞いていてちょっとソネブロ戻りたいと思ったり…笑

またお邪魔させていただきますね^▽^!
by ケイこ (2008-11-17 23:05) 

uka

マグリョさんこんばんわ。
先日は企画への参加ありがとうございました(^▽^)
拙い絵ではありますが完成しましたのでコメント欄をお借りしてお知らせを・・・。
わーいぬこ!ぬこ!と楽しく描かせて頂きました(^▽^)
またうかを見かけましたら遊んでやってくださいね。
急に寒さが増してきましたが体調崩さぬようお気をつけください。
それでは。なおん(´ω`)
by uka (2008-11-18 23:51) 

マグリョ

紅夜さんへ。
こちらこそ、コメントアリガトウございます…!
ホントに、もう年賀状が話題になってくる季節で…早いですよねぇ。
今年もあと1ヶ月半だなんて!!(汗)

初音ミク、いいですよね~♪
ハマってから、ずっと曲を聴きまくっています。
こちらこそ、ドウゾよろしくお願いします~(*^v^*)
by マグリョ (2008-11-19 02:19) 

マグリョ

tokiさんへ。
うわわ、ご心配アリガトウございます~!//(つд≦*)
ホント、急にまた寒くなってきてたりするので、tokiさんもお身体には気をつけて下さいね。
もうちょっと更新率を上げたいなぁと思いつつ、まったりペースでこれからも行きたいと思います!(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-11-19 02:22) 

マグリョ

★☆ai☆★さんへ。
年賀状企画はあちらこちらで、見かけますよねぇ。
気になりつつも、今回は見守るカタチでいこうかなと思います|ω・´)
ホントに、もうそんな時期だなんて…早いです!(アセアセ)
レイアウト、ホメて下って、アリガトウございます~vv///
by マグリョ (2008-11-19 02:24) 

マグリョ

isato*さんへ。
やっぱりステキは、沢山の方に見てもらいたいですからvv
どーん!と載せさせて頂きました!//(^-^*)
ホントにもうちょっと少年リダルの認知度をあげたいなぁ、普及させたいなぁと思いつつ…、それにはまず自分が描かなくては!という事に思い当たりました//(笑)
もう、またゼヒゼヒ描いて頂きたいですvv(鼻息も荒く…!)
ノーマルの方も…それは、ヒソカにかなり期待してお待ちしておりますvv|ω・´)

オフ会。マグリョもまさか自分が参加するようになるとは、当初夢にお思っていませんでした(笑)
人生、なにがあるか分かりません!(ノ∀≦)
by マグリョ (2008-11-19 02:35) 

マグリョ

ミドロさんへ。
えええ、ホントですか~?!∑(゜ω゜=)
マグリョは知らないうちにミク普及活動を!///(笑)
でも、ミドロさんもミクにハマって下さってウレシイマグリョですvvヽ(´∀`)ノ
自分がいいなぁと思った曲をコソコソと記事に貼ってるのですけど、マグリョもミドロさんはじめ、色んな人のハマリ曲・オススメ曲を見て参考にさせてもらってます♪ フフフ…v
by マグリョ (2008-11-19 02:40) 

マグリョ

風来さんへ。
こちらこそ、お世話になりました~!
おおっ、載せても大丈夫ですか??
わーっ、じゃあお言葉に甘えて後で載せさせて頂きますvv(*´艸`)
マグリョの方は、何だかハズカシイ限りなのですけど、一旦手を離れて差し上げたものなので、煮るなり焼くなり好きに扱って下さって大丈夫ですよ!///

ホントに、少年バージョンも(他の方に描いてもらったものは)いいなぁと思っちゃいますvv(≧ω≦)
by マグリョ (2008-11-19 02:52) 

マグリョ

ケイこさんへ。
おお~っ、ホントにこちらでは久しぶりですねぇ(笑)
ドウゾドウゾいらっしゃいませ~♪

こちらこそ、参加させて頂きアリガトウございましたv
マグリョ的には、ケイこりょんの歌声が聴けたのがかなりの収穫でした♪
またの機会には、ゼヒいっしょにこづくりしましょ~!
おおっ、ホントに載せて大丈夫なんだ~!と思ったら、アリのみですか?!∑(゚Д゚;)
相変わらず、載せていいのかよくないのか…分かりにくい!(笑)
このツンデレめ~!ヽ(`д´)ノ
もはや、ソネブロのメリット=ポイント。あながち間違ってません…!//

またのお越しをお待ちしておりますよ~♪(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-11-19 03:04) 

マグリョ

ukaさんへ。
うわわ、ホントですか~!!
これは、早速お邪魔しに行かねばですよvv(=゜ω゜)ノ
ぬっこぬこ…これは、楽しみです!
こちらこそ、またゼヒゼヒukaさんとご一緒したく…v
ホントに急に寒く。。。ブルブル。
ukaさんも、あったかくして身体には気をつけて下さいね~(*^v^*)
by マグリョ (2008-11-19 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。