SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

黒歴史ビフォーアフター。 [企画など]

どんどん週一回更新もヤヴァイ感じになってます(笑)
もうマイペースで行きます。。。(つд≦*)

…ついに先週の更新が…ナッシングに!(汗)
こ、今週二回更新すれば同じなんだから!と思ってみます//

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

ホントは、別所に上げたものとか、ここにUPしていない絵が結構溜まったので、まとめてサイトの方にUPしようかと思ってたのですけど、手が回りませんでした。。。orz
ちょっと、次回あたりHPの方の更新も出来たらなと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、マグリョの歴史?と冬の島の話題とスクショです。

続きは折り込みます!

なぜだか突然、自分の絵の変還…ビフォーアフター画像を作ってみました。
ビフォーアフター便乗です!ヽ(´∀`)ノ
なんで、そんな自分から黒歴史をさらそうと思ったのか、自分でも謎なのですが…!(笑)

他の皆さんも、「自分も作ってみようかなぁ…」とかその気になってビフォーアフター作ってくれないかなぁとか期待してみますv///
やっぱり過去絵からどう変わって現在の絵になったかとか、気になるじゃないですか!(*´艸`)
あの、ゼヒ、色んな人のも見てみたいですvv
あと、「マグリョは絵がヘタだなぁ…! 自分もなんか頑張れそう!」となんかやる気が出てもらえたらと思います(笑)


2007年の4月からお絵描き練習を始めました。
途中でリヴリー(マグリダル)を飼うまでは、オリジナル絵が多いです。
練習し始めなので、あの、絵の破壊力が半端ないと思いますので、心の準備をしてから見て下さいませ!///(汗)
マグリョの過去絵を見た事ある人は、なつかしいなぁ…と。初めて見る人には、なんか笑ってもらえると…いいなぁと、はい(笑)
というか、最近の絵しか知らない方は、このまま見ない方がいいかもしれません。。。(⊃д⊂)
あと、解説?の字が読みにくくてスミマセン(笑)
それと、モノクロといいつつ若干色ついてたりもします。

●2007年度 モノクロとカラー
2007マグリョ黒歴史モノクロ.jpg 2007マグリョの黒歴史カラー.jpg


2008年は、わりとよそのお子サマをお借りして描いていたので、それを黒歴史に含めるのはどうかと思いまして、それ以外の絵だけを載せています。
結果、見事にリダルばっかりな感じです。(カラーの方)
2008年の後半は絵の枚数がなくて、なんか最近見た事あるものばかりになってます…//(汗)
あと、よそのお子サマは含めないと言いつつ、相方さんは身内扱いという事で載せてあります( ̄∇ ̄*)ゞ
(サスガに枚数が…!)

●2008年度モノクロとカラー
2008年度マグリョ絵の遍歴.jpg 2008年度マグリョ絵の遍歴カラー.jpg


自分的に、2007年の夏と冬、2008年の春~夏の境目あたりに、何か絵が変化したような気がします。
といっても、絵の変貌が激しすぎてどこに大きな変化があったのか分からない感じですけども…///(*ノノ)
いまだに絵が安定していません。。。orz

マグリョはいまだに練習中で、発展途上なのですが、2010年ぐらいには、なんかそれなりに描ける人になれてたらいいなぁ…(*´▽`)
希望です。希望!

  *

続きまして、スクショを何枚か。

冬の島が100個!!
マグリョは、必死に売ったりしながらなんとか島枠を10個空けました。
でも、まだどれを十個買うか決めれてません。。。///
でも、とりあえず、桜の島と金魚鉢を買いました♪(*^v^*)

あと、まだ決定じゃないのですけご、残りの八個は…、
マツタケ
城壁
cocoa島
花小道
石壁の城
ハートリーフ
ツリーハウス
ブルベリ

にしようかなぁと思い中です。


●現在のレイアウトです
リヴリーのスクショ081122.jpg

金魚鉢に氷が張っていて、それでも金魚が元気に泳いでる!というところが気に入りました♪
満月だとちょっと明るいかなと思ったのですけど、わりといいかもvと思っています(*´ω`*)
星空だとどんな感じなんだろう。。。


●その一個前のレイアウト
リヴリーのスクショ081119.jpg

もみじいいなぁと前から思っていまして。
値下がっていたので思い切って買ったのですけど、そのあともっとガクンと値下がりしていて…orz
で、でも気に入っているからいいのです…!


●そのさらに一個前のレイアウト
リヴリーのスクショ081116.jpg

使おう使おうと思っていて、やっと使えたイチョウの島です。
夜背景や青空背景もやってみたいんですけど、とりあえず夕方な感じで!
虹の壁紙、もう値上がる一方で、少し安かった時に買っておかなかったの後悔です…(´;ω;`)
石畳も…orz


WEB拍手、アリガトウございます~♪

本日の一言?の欄のポテトチップスの話に反応もらえて、ちょっとウレシかったですvv
一言コーナーまで見て下さってるなんて、テレます///(*ノノ)

*WEB拍手お返事
17日 21:38の紅憐うさぎさんへ。
おおっ、紅憐うさぎさんもですか!
ふむふむ、うすしお味のポテチにバニラアイス…バニラ味がポイントなのですね!(・ω・*)
ちょうど塩アイスとかそういう系の味になるのでしょうか~?? これは気になります…!
ええと、マグリョの好きな味は…う~んサワークリーム系が好きかもです。食べだすと止まらない感じです。チーズ系も好きです♪
一枚だけ…と思っても気が付くと手が伸びてたり(*´艸`)

18日の返信不要さん(笑)もアリガトウございます♪
そう言ってもらえるとウレシイですv(*´∀`*)
nice!(119)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 119

コメント 20

赤羽鵡黒

Σおお!まぐりょんさんのビフォーアフターを拝めるとは^^*
嬉しくてじっくり拝見させて頂きました!
透明感のあるイラストは前年度から続いているのですね!絵の可愛らしさもそのままで…凄いの一言です…
まぐりょんさんの歴史を垣間見れて何だか嬉しくなりました。
ご馳走様です^∀^エヘ
by 赤羽鵡黒 (2008-11-24 01:25) 

刃兎

わぁ、おもわずコメント失礼します( 0∀0 )
ビフォーアフターすごいです。透明感のある色使いが
こうやって進化してきたのかと感動しました!私も見習いたいです
ではでは、失礼しました!
by 刃兎 (2008-11-24 02:02) 

妃ノ

いつもnice押し逃げしている者です><゜。
絵が可愛くってお上手なのは言うまでもありませんが、なによりも毎回色々なテーマ等を決めて、それに挑戦し続ける姿勢に尊敬致します!
そして絵を大事に保管しているところも。見習いたいです…!

私もマグリョさんのように色んな絵に挑戦してみたいなと思いましたv
ビフォーアフター画像に惹きつけられてのコメント失礼しました*^^*
by 妃ノ (2008-11-24 02:47) 

fuwatan

わゎ~~~!ビフォーアフター画像!!!
マグリョさんの歴史がぁ(°∇°*)
すごいです!
フォトの方を見させていただいていたので
見たことのある絵もありましたが
こうやって描かれた順にならべてコメントが
書かれているとその時の様子がわかっていいです(*´∀`*)
マグリョさんのような透明感のある優しい色づかい尊敬してます!
私もまだまだ遠い道のりですが頑張りますヾ(゚ー゚ゞ)

by fuwatan (2008-11-24 09:34) 

実苓

び、びふぉーおふたー(何故ひらがな←
昔のマグリョさんでも絵柄はやっぱり可愛いです(*´艸`)
by 実苓 (2008-11-24 10:33) 

Riruru

マグリョさんの歴史がーー!!
サイトの方で拝見したのやら
いままでの絵やら みたこともない過去絵とか!
いっぱいーー!!
ほんとーーにマグリョさんは細かいところまで
練習されているのだなーとひしひしと伝わってきます☆
一年前と今とはやっぱり違いますし
確実に上達さています!はい 凄いです(><)ノ
色の付け方とかあれもこれもーー!!
私もやっと最近PC上に描く練習をしています…
チョット前まで下絵をなぞることをして慣れてきたので
やっぱり描いていて難しいなーと思いつつ
マグリョさんもこうやってかいてるのかなー?とか
時折思います(*ノノ)これからも絵も楽しみにしていますね♪
by Riruru (2008-11-24 10:44) 

★☆ai☆★

こんにちは!!!
BeforeAfterみさせていただきました´`*
マグリョさんの絵柄、とっても変化してるんですね゚v゚*
でもものすごく練習しているんだなぁってすごく伝わってきます・・!!!
本当にあんなきれいな塗り方ができてうらやましいかぎりです(*´∀`*)ノ
主線なしでもあんなに素敵にかけるんだなぁと感動しました。
これからもがんばってくださいな・・!!!!
更新楽しみにしています´`*
by ★☆ai☆★ (2008-11-24 14:37) 

ドゥンガ

おお、すごい上達されてますね^^
うらやましい><



by ドゥンガ (2008-11-24 22:03) 

あさクララ

初めまして!コメント失礼します。

何年もだーらだら絵を描いてる自分にとってこの記事にすっごくハッとさせられました
やっぱり何事もチャレンジとあと練習なんですね^^^
1年でもすっごく成長させれているマグリョさんがすごく羨ましく思いました
私も見習いたく思いました!10年ぐらいにはきっと私はまだ全然駄目なんだろうなって思います・・・OTZ
これからも更新楽しみにしてます!失礼しました!

by あさクララ (2008-11-24 22:27) 

マグリョ

赤羽鵡黒さんへ。
うわわわ、お恥ずかしいものですが!///
なんか突発的に作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
ひゃ~っ! 透明感…去年からありますか?? しかも、可愛らしいと…! アリガトウございます~vv(*ノノ)
UPした後、やっぱり恥ずかしくなって、やめておけばヨカッタかと思ったのですけど、むくぴょんさんにホメられた! わ~っ!//
思い切って、載せてみてヨカッタです…!(ドキドキドキ)
by マグリョ (2008-11-25 03:01) 

マグリョ

刃兎さんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
ひゃ~っ! な、なんともったいないお言葉を!///
透明感が進化…してますか?? わ~っ、ウレシイですvv(テレッ)
い、いえっ、見習うようなものじゃないですよ…!!//(*ノωノ)
とりあえず、去年より少しでも上達していたらいいなぁと思います。
by マグリョ (2008-11-25 03:14) 

マグリョ

妃ノさんへ。
こちらこそ、いつもnice!だけで…スミマセン!/// コメントアリガトウございますv
うわわ、なんだかそんな! ウレシイお言葉をアリガトウございます。
自分にどんな塗りや描き方が合うのかいまだに分からなくて、色々な塗り方などを試して探し中なのです。
テーマを決めてやるのは…、…そういえば何ででしょう??(エッ)
毎回、今日はXX系で!と決めてから描き始めるので、それがフツウになってました//
絵は、やっぱり一生懸命描いたものなので、捨てたりとか出来ないのです…(というか、元々物の捨てられない人なのです、笑)

妃ノさんは、すでにご自分の絵柄というものを持っていて、ウラヤマシイなぁと思っているのですけど、色んな絵…ちょっと見てみたいです! ゼヒvv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-11-25 03:27) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
なんだか恥ずかしいですけど、ビフォーアフター作ってみました( ̄ω ̄*)ゞ
フォトの方も見て下さってアリガトウございます!///
あっちはもう、ずっと更新してない感じなのですけど、あっちにもまたログをUPしておこうかなと思います。
わりと、コメント書くのが大変だったので、わざわざちゃんと読んで下さって…ウレシイです!
うわわ、そんな尊敬するようなものではないのですけど、透明感があると言ってもらえて…どうもですvv
fuwatanさんも、お絵描き練習仲間ですね! これからも、いっぱいお絵描きしていきましょう~♪
by マグリョ (2008-11-25 03:32) 

マグリョ

実苓さんへ。
びふぉーあふたー!!(つられてみた)
昔の絵柄もカワイイですか??
自分的には、なんだか見るのも恥ずかしいのですけど、わ~っ! アリガトウございます~vvヾ(*'-'*)
by マグリョ (2008-11-25 03:34) 

マグリョ

Riruruさんへ。
ひょ~っ!! サイトの方も見て下さっていたのですか~??
うわわ、どうもですv
上達してますか?? ヤッター!!ヽ(´∀`)ノ
なるほど、RiruruさんはPC上では直接あまり描かれてなかったのですねぇ。
でも、元々アナログで絵が描けるので、PCで描くのもすぐ慣れちゃうと思いますよ~♪
マグリョは…、はじめペンタブで描くのなんてムリ…とちょっと描いて、しばらく放置していて…やっぱりお絵描き練習始めよう!
と、思ってずっとペンタブで描いていたら、いつの間にやら慣れました。
でも、元々アナログでもPCでも描けない人だったので、ペンタブも線画も塗りもすべて同時進行で練習でした(笑)
これからも何か見た人が好きだなぁって思えるような絵が描けたらなぁと思いますv(*^v^*)
by マグリョ (2008-11-25 03:45) 

マグリョ

★☆ai☆★さんへ。
ビフォーアフター、お恥ずかしい感じなのですけど、見て下さってどうもです!///
そうなんです、かなり絵柄が変わってるんじゃないかなぁと思います(ノ∀≦)
塗り方…ホメて下さって、ウレシイですv(テレッ)
主線なしは、いまだにマスター出来てないのですけど、楽しくて好きです♪
感動ですか?? うわわ、ホメ過ぎですよ~!//(アセアセ)
わ~っ、アリガトウございます! これからも、がむばります(`・ω・´)-3
by マグリョ (2008-11-25 03:52) 

マグリョ

ドゥンガさんへ。
上達してますか~?! うわ~っ、ドゥンガさんにそう言ってもらえると、ちょっと自信が出てきます!//
というか、ドゥンガさん元から上手いじゃないですか~!!(`・ω・´)ノ
マグリョは、ドゥンガさん位描けるようになったらいいなぁと思いますv
by マグリョ (2008-11-25 03:54) 

マグリョ

あさクララさんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
うわ~っ! このビフォーアフターを見て、何かを思ってもらえたとしたら、これを作った甲斐がありますよ~! おおっ。
一年ですっごく成長しているとと言ってもらえて、ウレシイです//(*´ω`*)
絵の練習を始めて、ずっと練習してきて…、やっぱり成長していると言ってもらえると、やってきてヨカッタなぁと思います!
描いてるのと描いてないのとじゃ、やっぱり違うと思うので、あさクララさんも絶対変わってないなんて事ないです。
絶対、以前よりももっと上達してるハズですよ~v(*^-')b
by マグリョ (2008-11-25 04:06) 

紅憐 うさぎ

こんばんはー。
美フォーアフター!!!
ほほう。こういうかんじで現在に至っているのですねっ。ナルホド~。
マグリョは絵がヘタだなぁ…! とは思いませんよっ!!自分もなんか頑張れそう!となんかやる気が出てきますが。

自分もビフォーアフターやりたいのですけど、先日、『燃やそう…。燃やしてくれ…。』と思いましたですよ。(苦笑)なんてったって、10年前の話ですもの…も、燃やしたい…。
でも、そうやって思えるってことは、少なくても成長したのかな、と思います。2,3年ぐらい前にその中からピックアップしたのを再び描き描き……。2,3年前でも成長したなぁ。と思いました。成長してない気がするのに不思議。
そ、それなら、ビフォアフターになる…かな…?
なんか、書いてるとかなり長くなってしまいそうなので、また今度どこかでっ!(どこで!?)

塩アイスかどうかはわからないですが、初めて食べたときは、目からうろこでした!おおっ、こんな発見が!!的な(笑)
サワークリームおいしいですよね~。チーズも好きですvv
○リングルスのチーズを初めて食べたときはびっくりでしたよ。(笑)
マグリョのなんとなく一言にハマっている今日この頃ですvv
ではでは、また~。
by 紅憐 うさぎ (2008-11-26 01:56) 

マグリョ

紅憐 うさぎさんへ。
ビフォーアフター見て下さってどうもです!
ホ、ホントですか??//∑(゜ω゜=)
最初の方、かなりヤヴァイので結構カットしてあったりします(笑)
でも、何かこう…絵を描きたい気持ちになってもらえたらウレシイなぁって思いますv(*^v^*)

10年前のだとかなり今の絵と変わっていそうですねぇ。
2、3年前のでも結構変わっていそうです!
やっぱり過去の絵って見たくないですよねぇ…(笑)
これで、描き直したい!って思うという事は、よりよく描き直せるということで、成長してるって事です!
どんな風に絵が変わったのかゼヒ見てみたいですvv
というわけで、紅憐うさぎさんも、ビフォーアフター…どうですか??(・∀・)ノワクワク

目からウロコな発見! それも、おいしい発見だったら、楽しいですよね~♪
マグリョはあんまり変わった組み合わせとか最近はチャレンジしていなくて…。
ゆでたまごにはケチャップよりマヨネーズの方が合うとか、そんな地味な発見くらいです(^-^;)
おおっ、サワークリームとチーズ好きですか?? おいしいですよねv
○リングルスのチーズ…、どんな味だったかなぁ…。夜中なのにまた、ミョーに食べたくなってました(笑)
あんまり大した一言を書いていなかったりしますけど、見て下さる方がいると…地味に更新してる甲斐があります!(*-ω-*)
by マグリョ (2008-11-27 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。