SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

今日はバトンをまとめて! [バトン・その他]

というわけで、今週は早めに更新です!
べ、別に黒歴史のビフォーアフターがハズカシイから早くログ流したいからとかじゃないんだからね!///(⊃д⊂)

去年の冬は、リップはサベックスのジャータイプのチェリーを愛用していたのですけど、今年はヴァセリンのチューブタイプのチェリーを塗り塗りしています。
う~ん、サベックスの方がカバーする力が強かったかも?
でも、ですね…なんと! このヴァセリンのチェリー…甘い!!∑(゜ω゜=)
なんと甘い味がするのです。なめても安心…?
あ、マグリョ的にどっちもオススメですv(*´ω`*)

バトン、今回は文字ばっかりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

「案内」のリンク先を一件修正。

絵のログの方は、ちょっと手が回らなかったので、次回こそはボカスカ絵を収納しとこうと思います…!(目標)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトン3つと絵茶ログと冬の島の話を少々です。

続きは折り込みます!

バトンおしながき。
・ふえる絵バトン
・メイドさんと会話バトン
・送り主、仲良し限定バトン(yomogiさん)


ピヨロさんより回して頂きました!

『ふえる絵バトン』

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
練習を始めた時からだと、1年と8ヶ月かな。

□デジタルにしようとしたきっかけは。
う~ん、なんででしょう??
絵の練習しよう→じゃあ、PCで!とフツーに思ったので、気が付いたらデジタルでした。

□何のジャンルをよく描きますか。
今は…擬リヴという事になるのかな。
絵の練習を始めた時は、ずっとオリジナル(創作)か、たまに版権を描く位かと思ってました。
どうなるか分からないものですねぇ!(笑)

□誰をよく描きますか。
やっぱりウチの子かなぁ?
たまにヨソのお宅の子を借りてます。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
楽になんて描けません~!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭から描き始めて、最後は髪かな。
髪の毛、だいたい最後まで残ってます。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌から塗り始めて、やっぱり最後は髪の毛です。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
顔です…!! どうにもこうにも。輪郭が一番ニガテ。瞳もニガテです。
あと、手!
というか、全部なのですけど…!!(汗)

□一番塗るのがすきなのはどこですか。
肌です…!! ガマン出来ずに真っ先に塗ります!

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
う~ん、どこもかしこも! でも、やっぱり輪郭かなぁ。
一発でなんて描けた事がないです。

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
気をつけてること…特にないかもです。
あ、色がとっ散らからないように、色の系統をまとめる…とか。
多色使いが出来る人は尊敬しちゃいます。

□一番描くのが好きな部位は?
脚です!

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
集中力がなくて飽きやすいので、細切れで何日もかかります。
一日でえいやっ!と描き上げるパワーが欲しいです。

□どういう角度が一番描きやすいですか。
どれもニガテですよ! でも、一番正面がバランス取れないかもです。。。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブって…!(笑) 略すんですか??
ペンタブです。マウスは根気がいります…。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身! 身体を描くのが好きなのと、顔を描くのがニガテなので。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
好きに描けるのでオリキャラかなぁ。
でも、版権など、見本があるとそれはそれで楽という場合もあります。

□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
妄想でテキトーに描いています。
なので、たいていセンスのないワンパターンな感じの服装になります。
困った時は、とりあえずフリルつけとけ!な勢いです(笑)

□お絵かきソフトは何を使ってますか。
saiです。saiがなくなったら、お絵描き出来ません!orz
saiラヴ!!
文字を入れる時だけフォトショが活躍してます…(汗)

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
フォトショのCS3がやはり気になります。。。
以前はペインターが欲しかったのですけど、自分にはsaiで充分かなぁとsaiで満足しています。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
やっぱりsaiかな(*´ω`*)

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男の子描いても女の子になりますけど、何か??(笑)

□服のしわにフェチズムを感じますか。
服のしわフェチかって事ですか? いや、特には…。

□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。
色気のある絵が描けるようになりたいです!!

□今の自分の絵は好きですか?
見ていてイヤンな気分になります…orz
でも、自分の絵を自分が好きじゃなくて誰が好きになるんだ!というわけで、好きになろうと思っています。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
ヤグラ!

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
う~ん…、ラヴラヴな絵とか描いてみたいのですけど、絡み絵がニガテで描けません。。。
なので、いつも人物一人になっちゃいます(´・ω・`)

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
やっぱり全体的なバランス…??
これがオカシイと、部分部分をいくら頑張っても、なんだか落ち着かない絵になってしまいます…(汗)

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽は聴きまくり歌いまくりです。なので、そっちに集中し過ぎて絵がはかどりません!(つд≦*)
飲んだり食べたりもします!

□どんなタイプのキャラが好みですか。
ツンデレ。ボ~ッとしてる子。不憫な子。書き切れない…!

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
う~ん、いっぱいい過ぎて。。。(汗)
とりあえず、ウチの子でいいや!(テキトウ)

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
アナログで絵は描いてません。
デジタルでも、最近はペン入れとかやってないですんぇ。
下書きのまま! なので、最近はCG塗りより水彩塗りが多いです(笑)

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
そんなの決められないです!
どれもまだ、う~ん…まだまだだなぁ、何か違うなぁと思います。
しいて上げるなら、一番初めの頃の机とイスの絵かな。ここが出発点だなぁと、ちょっとやる気というか楽しい気分になってきます。

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
調子のいい時は、上手い人のとか…ハイレベルな絵とかキレイな絵とか可愛い絵とかを見ると、ふわ~っ! 自分もこんな絵が描けるようになったらいいなぁ…vとテンションが上がって、自分もモリモリ描き始めたりします。
あと、妄想がはりきってる時は、こんな絵を描きたいな!と描きたい絵がばんばん増えていきます。

□どんな表情を描くのが好きですか?
そういえば…あんまり表情をつけてないような気が…反省です!
微笑んでいるところとか、恥らっている所とか、泣いているところとか好きかもです。

□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
どうしても分からない時は、ホントにそのポーズが取れるか取ってみます。
出来なかったら、人間としてアリエナイポーズだったと、ボツにしたり替えたりします(汗)
資料探しはヘタなので、めんどくさくなって自分でテキトーに描いて玉砕です!

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
デジタルでしか出来ないです! アナログで描ける人を尊敬しちゃいますvv

□描いた絵は、その後どうしてますか?
完成したらUPします。
あんまり整理をしないので、フォルダないがえらい事になっています。
目当ての絵を探すのも一苦労です…。
なんかいい方法ないかなぁ。。。

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
ソネブロで、ガーン!といい意味でショックを受けた方はいます。
でも、それでどこの辺が影響を受けたの??という似ても似つかない感じなので、お名前は黙っておきます…|ω・´) 恐れ多い!
絵の遍歴を見て、分かる人がいたら…スゴイな!
あと、それ以外でも色んな人からいっぱい吸収してると思います。それが、ちゃんと反映されてるかと言われたら…う~ん??(笑)

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
saiで鉛筆。太さはその時によります。1~14くらい。

□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。
えっ、今絵を描いてるのって同人活動になるのですか??
よく分からないですけど…。
お仕事の依頼なんか来るハズもなく!(笑)

□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。
描かないです。というか、描けない!

□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
技法?? そんなのあったら教えて欲しいですよ~!
とりあえず、フツウのブラシと消しゴムがあれば充分だと思います。
塗りは…、テキトーに色を置きます。勢いです!

□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
かな~り前に、フルバ集合図を描いた事があって、12人ぐらい??
死ぬかと思いました(笑)
絵の練習をする前だったので、今見るとショボ過ぎて泣けます。。。というか、あまりのムボーさに笑ってしまいます(^∇^)

□よく使用する加工作業は何ですか?
加工…!
CG塗りの練習を始めた頃は、なんか色々試してたりしてたのですけど、今はめんどくさくなってフツーに塗っておしまいにしてます。

□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
下書きの途中で塗り始めたりして、塗りながら描いたりするので、どうなのかなぁ?
早いと2時間くらい?

□好きな場面(背景)効果は何ですか?
白背景。
というか、背景が描けないのです…!///

□絵を描く時に音楽を聴く方は、なにかオススメのBGM教えてください!
最近は、やっぱりミクが多いかもです。
特にryoさんの曲が好きです。
あと、和風系の曲も好きですv

■絵を描いていて、何か辛いことってありますか?
付け加えてみました!
自分の場合は、ヨソのお子サマを描かせて頂いている時に、本家の可愛さとかカッコよさとかが引き出せない~!と思ってもどかしくなります。絵レベルが足りない!!(泣)
あと、過去の絵を見た時に、こんな絵を堂々とUPしていたのか…!とこっぱずかしくなります(*ノωノ)
これは、きっと成長痛!

□五人に回してください。

これ、聞きたい絵師さんなんて、わんさかといるのですけど!
マグリョどうしたら…!!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

トリコさん
不気味な泡さん
あいこさん
シロモリさん
りやこさん

五人なんて絞れませんよ~!!(⊃д⊂)えぐえぐ
だって、絵師さん多過ぎますよ。。。///

  *

ちむにーさんより回して頂きました!

バトン名がなくて、なんとなく不便だったので、とりあえず勝手に命名してみたり(笑)


「メイドさんと会話バトン」

注意
・自分とメイドで話すようにあくまで自然に会話しましょう
・まわされたら絶対しましょう
・フリーは禁止です
・守れなかった方は自分が書いたメイドの絵を公開しましょう
・地雷ではありません

メイド:『ご主人!ご主人!朝ですよ!!起きてください!!』
貴方:「う~ん、まだ朝~? じゃあ、お昼になったら起こして下さい。ぐぅ。」

メイド:「今日の朝食は蛙のムニエルとなっております!!」
貴方:「その蛙、どこで捕まえてきたのですか?!(笑) …せっかくなので、食べますけど。(食べるのか!)」

メイド:「ではいってらっしゃいませ」
貴方:「行ってまいりますわ~!」

メイド:「ご主人!!お帰りなさいませ!!」
貴方:「ただいま帰りましたわ~!」

メイド:「ご主人今日の夕食はメダカのカラメルソースあえですよ!!」
貴方:「カラメルソースなのですか?! おしょうゆの方がよくないですか??(ソコ?)」

メイド:「ご主人!お風呂の時間ですよ!!早く入ってくださいな!」
貴方:「途中で、お背中流します。って入って来て下さいねv もちろん、hdkで…ゴホンゴホン!//」

メイド:「ご主人!!おやすみなさい!!」
貴方:「そこは、添い寝とおやすみのちゅーとどっちがよろしいですか?って聞いて下さいよ!」

メイド:「あっとご主人!回す方々の名前は??7人ですよ!!」

7人ってちょっと多くないですか?(汗)
ほえ~。どうしよう。

こまめさん
馨登さん
曼珠紗華さん
睡人さん
にゃおさん
康人さん
ミキネさん

パッと思い浮かんだ方を。スルーOKです!

  *

★送り主、仲良し限定バトン (回して下さった方:yomogi様)

 《ル-ル》
 ・タイトルは送り主の名前にする事
 ・最低10人は回す事
 ・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
 ・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう

 このバトンは送り主について答えるバトンです。
 送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。

★送り主の名前は?
 yomogiさんです。

★送り主の出会いは?
 ソネブロv

★話しかけたのはどっち?
 どっちからだろう??
 う~んう~ん…じゃあ、両方ということで!(笑)

★送り主の第一印象は?
 絵が上手い…!!
 こ、この絵を描かれた方はセンスあり過ぎる…!と思いました。
 主線なし厚塗り系…アコガレますvv

★送り主の好きな物は?
 ズバリ、ネウロ!

★送り主の好きな人物は?
 あ、すでに答えてしまいました…//
 じゃあ、ネウ子で(笑)

★送り主の嫌いの物は?
 何かなぁ…。

★送り主の嫌いな人物は?
 誰かなぁ…?(ドキドキ)

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
 絵が上手いv
 やさしいv
 面白いv

★送り主の悪い所は?
 魅力があり過ぎるところv

★送り主との思い出は?
 やっぱり絵茶かな! かなりのカオスだったと思います(笑)

★送り主との仲良し度は?
 これからも、ぐんぐん上げますよ~!!
 というわけで、現在は真ん中(?)くらいという事でv
 満タンだともう上がらないですから…!//

★送り主を色で例えると?
 名前から連想すると緑なのですけど、でも緑というよりピンク!
 赤茶系のあたかかくて可愛らしいピンクです。

★それはなんで?
 ご本人イメージですvv あと、ラチェちゃんの色でもあります。

★送り主の性格は?
 オモシロイ!
 ノリがイイ!
 楽しいv
 毎回記事でばくしょうです…!(*≧m≦*)

★最後に送り主にメッセージを!
 何よりも身体が心配です…!
 そ、そんなっ!病弱な所に萌えるとかそんな不謹慎な事は思ってないですよ??///(*ノノ)
 何かに目覚めそうな(?)幾多の検査を乗り越え…、最近は大きな事件?もなさそうでホッとしています。
 とにかく、ムリせず無茶せずお身体を大切にして下さい~!(≧_≦)
 あと、yomogiさんと話しているととっても楽しいのですvv(*´▽`)
 いっぱい話したくなっちゃう…!
 それと、いつもあの長文記事のボリュームがスゴイのに、それでも楽しくサラ~ッと読めてしまう所がスゴイなぁって思ってます♪
 これからも、ドウゾよろしくお願いします~!(ペコリ)

★回す人は最低10人。誰に回す?
 yomogiさん。打ち返してみたりします。。。(ポッ)
 もしも、おヒマがあればv

  *

続きまして、絵茶ログを2件ご紹介です。

先日、りやこさん宅の絵茶会に参加させて頂きました!

あまりの豪華メンバー&人数の多さに入る前からドキドキ、入ってもドキドキで今回は大人しくROMに回らせて頂いていました…///|ω・´)
参加者サマは…、スミマセンちょっと把握しきれませんでした(アセアセ)
きっと、どこか他の方の絵茶ログでは、お名前が全員分書かれている…かもしれないと期待です(笑)

ROMのまま終わるかと思いきや、最後の方ちょっとだけ描かせて頂きました。
そして、ウチのリダルを描いて頂きました。わ~いvvヽ(*´∀`*)ノ
なので、ちょっとその部分だけUPです//

・絵茶ログその1
echalog153.gif
クリックで原寸大です。

左がマグリョ画の恵凛さん宅のクリームたん、右が恵凛さん画のウチのマグリダルです。
ちょっともう、カワイイクリームたんをゼヒリベンジさせて頂きたいです!//

それでは、絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~!


もう一件。
先日、欠さん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました!

通しで、欠さん、ユラソラさん、おふるさん、とーござん、めぐるさん、唯一☆さんにお会いしました。

・絵茶ログその2
echalog93.jpg
クリックで原寸大です。

お題はウチの子でボカロ衣装!

左からユラソラさん(リン)、マグリョ(レン)、欠さん(カイト)、おふるさん(がくぽ)、とーごさん(ミク)です。
ああ、あと一人いればメイコが!!(笑)

というか、マグリョは大きなウッカリミスをしてしまいまして…(汗)
カンジンなヘッドフォンを描くのを忘れてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
あわわ…次回レン衣装を描く時があったら気を付けようと思います!///
あ、一応レンコスなので、リダルはポニテにしてみました。

マグリョは途中でお暇させて頂いてしまったので、この後どんな絵を描かれたのか、絵茶ログUPを楽しみにしています~♪(*´艸`)

それでは、絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~!

  *

冬の島、やっと散々迷って買いました。

結局買った島は、
・桜の島
・金魚鉢
・マツタケ
・ハートリーフ
・ブリベリ
・花小道
・オバケの木
・柿の木の島
・かぼちゃの植木鉢
・鏡もち2004
・枯れ木の島
・石畳の島

最後枠が足りなくて、ムリやり島を安く売って追加で空きの島枠を作ってしまいました//(笑)
ホントは、元の島も気に入っているものを買おうかと思ったのですけど、元の島を買おうと思っても手に入らない高値の島は、こんな時じゃないと手に入らないかも…と途中で路線変更しました( ̄∇ ̄*)ゞ
この中で持っているのは、桜の島くらいです。
自分的に、冬の島の中で一番可愛かった…!//


WEB拍手、アリガトウございます~♪

*WEB拍手お返事
24日 9:46のfuwatanさんへ。
うわわわ、アリガトウございます!
ビフォーアフターは、自分のためというのもあるのですけど、何かこう…見た人が自分もお絵描きしたいなぁと思ってもらえたらいいなぁと思って作りました。
sai特集も、またそのうちやれたらなぁと思っています。
マグリョも練習中の身なので、一緒に絵レベルアップしていけたらいいですねv(*^v^*)
優しい線で優しい色づかい…わ~っ! そう言ってもらえるとウレシイです///
あ、マグリョも一枚描くのにかなり時間かかってます。なので、大丈夫(?)ですb
描き方講座ですか~。また、やってみたいなぁと思います♪ アリガトウございました~!

24日 15:59の方へ。 お~い、何が?!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

25日 2:54の方へ。 センキュ!

返信不要の方も、センキュ!
nice!(118)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 118

コメント 20

実苓

びふぉーあふたー・・
昔の絵柄も素敵ですのに・・!
もちろん、今の絵柄もかわいいですけどっ((

・・Σ(゜Д゜)
1番・・ですかね?←
わーいw(蹴
by 実苓 (2008-11-27 08:54) 

こまめ

バトン回して頂いてありがとうございます!ドキドキ
せっかくマグリョさんに回して頂いたので、
回答させて頂きますよ!!もちろん!

ボカロ衣装、素敵ですね~♪
リダルちゃん、レンコス似合ってます!
地味にメイコが一番好きだったりするので、見たかったなあ…
なんて!笑

わー♪マグリョさん、桜の島仲間ですね!
桜の島大好き人間が通ります!笑
是非レイアウトを見てみたいです♪
by こまめ (2008-11-27 20:25) 

にゃお

私もSAIラヴです!!これじゃなきゃお絵描き出来ない!!
たまに絵板で描くと悲しいことになります;;
by にゃお (2008-11-27 22:05) 

小桜&おんぷ

こんばんは^^ブログ移転したのでよければ
↓のURLよりどうぞ^^

http://sakuratoonnpu.blog.so-net.ne.jp/

遊びにこられた際はコメントを残していただけると嬉しいです><
ご訪問待っております^^
移転先のブログでもよろしくです^^

byさくら
~P・S~
おお!!メイドバトン!!
ボクが作った物だったりして(げふん
まぐりょさんまでまわってるんだ(なんかてれっ
嬉しい限りです^^
by 小桜&おんぷ (2008-11-27 23:28) 

マグリョ

実苓さんへ。
びふぉーあふたー。
うおあああ、昔の絵柄も今の絵柄もホメて頂き、アリガトウございます…!///(*ノωノ)キャッ

桜の島はカワイイと思います…!!(力説)
あのピンク色の花びらがちょうど雪と合っていて、カワイイなぁと思いますvv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-11-28 02:49) 

マグリョ

こまめさんへ。
バトン、回してしまいました!//
しかも、お持ち帰りして下さり…アリガトウございますvv(*^v^*)

ボカロ衣装、描いたの初めてだったので、ちょっとドキドキわくわくでした!
レンコス、似合ってますか?? わ~いv(*´▽`)
おおっ、こまめさんはメイコ好きだったのですかぁ…。
なんだか、ちょうどメイコだけいなく…!(笑)
これはもう、こまめさんがメイコを描くしか…vv

こまめさんも、桜の島好きなのですね~!
桜の島仲間vv ヤッター!
冬の島いっぱい買っちゃったので、冬の間に順番に使って行きたいなぁと思っています♪(*´艸`)
by マグリョ (2008-11-28 02:57) 

マグリョ

にゃおさんへ。
にゃおさんもSAIラヴですか~!
やっぱりSAIなくしてはお絵描き出来ないですよねぇ!!(ガシッ)
絵板は難易度高いですよねぇ…(汗)
絵板で描いた後、SAIで描くと、いかにSAIが使いやすいかありがたみがよく分かります(つд≦*)
by マグリョ (2008-11-28 03:00) 

マグリョ

小桜&おんぷさんへ。
おおっ、お引越しされたのですね。了解です!

エエエエッ!!
あのメイドのバトン、さくらさんが作ったものだったのですか~?!∑( ̄□ ̄;)
今、スゴイビックリしました…!(笑)
おおお、それはスゴイです!
自分が作ったものが回っていると、何か不思議な感じがしますよねぇ。
これからも、またどんどん面白いバトンを作って下さいませ♪
by マグリョ (2008-11-28 03:05) 

●恵凛●

遅くなりましたが先日の絵茶楽しかったですねw
可愛いくりーむたん描いて戴いてありがとうございましたww
リベンジ・・wこれでも充分素敵なのですがwww
草葉の陰からこそりと楽しみにしていますwww(*'∇')ウフフフフw
by ●恵凛● (2008-11-29 12:02) 

睡人

なんかすごい面白そう(?)なのを回していただいてる・・・!!
自分のメイドさんだなんて!
時間のあるときにでも萌え突っ走ってみますb
色んな絵茶に参加されててうらやましいですー!
どんどんレベルアップしていくマグリョさんが素敵v
私もまたご一緒させていただきたいものです・・・!
by 睡人 (2008-11-29 13:01) 

ミキネ

こんにちは。
わーい、バトンありがとうございます。
メイドさんと会話、う、うーん、むずかしそう!(笑
by ミキネ (2008-11-29 14:35) 

馨登

わーっっ!
バトン回してくださりありがとうございます(*ノノ)
ぜひさせていただきます(*´艸`)
そして1年8ヶ月でこんな素敵絵だなんてっΣ(・ω・*)!
尊敬しますっ(*ノノ)
by 馨登 (2008-11-29 21:33) 

曼珠紗華

わああ、バトン指名有難う御座います…!
メイドさんと会話!wktkしながら回答させて頂きます←

画力向上のコツはやっぱり「続けること」が大切なのですね。
日々進化されるマグリョさんを尊敬致します…!!
by 曼珠紗華 (2008-11-30 13:13) 

マグリョ

●恵凛●さんへ。
絵茶で、恵凛さんにお会い出来てヨカッタです~♪
こちらこそ、リダルを描いて頂き!(*´∀`*)エヘヘ
フフフ…リベンジはあまり期待しないでお待ち下さいませ~v///
マグリョの方も、企画絵をまったりドキドキとお待ちしております♪
by マグリョ (2008-11-30 14:29) 

マグリョ

睡人さんへ。
バトン回してしまいました!( ̄∇ ̄*)ゞ
メイドさんなバトン、回す人を選ぶような…と若干ドキドキしながら書きました//(笑)
受け取って下さって、アリガトウございます~v
絵茶は、ここの所参加してなかったので、久しぶりなカンジでした。
レベルアップしてるといいのですけど//(*-_-*)ポッ
こちらこそ、またゼヒ睡人さんとまたご一緒したいです♪

by マグリョ (2008-11-30 14:52) 

マグリョ

ミキネさんへ。
バトン回しちゃいました。。。///
よ、よろしければ…!|ω・´)ドキドキドキ
メイドさん…!!
by マグリョ (2008-11-30 14:54) 

マグリョ

馨登さんへ。
はい、バトン回してしまいました!(*ノ▽ノ)
受け取って下さって、アリガトウございます~!
ひゃ~っ、1年8ヶ月で今の絵なのは早いのか遅いのか分からないですけど、あわわ…アリガトウございます///(テレッ)
by マグリョ (2008-11-30 15:00) 

マグリョ

曼珠紗華さんへ。
思い切ってバトン回してしまいました。
うわわ、お持ち帰りアリガトウございます~!(*^v^*)

そんな尊敬されるものでもないですよ~!///(アセアセ)
でも、絵を描くのを続けていたら、描かないよりも、やっぱり自分が気付かないうちに少しずつでも上達してるんじゃないかなぁと思います。
by マグリョ (2008-11-30 15:05) 

りやこ

先日は絵茶会に来ていただけて嬉しかったですw
マグリョさんの絵が見れなかった事がちょっと残念だったんですが、今度またリベンジで絵茶したいです!
ええと、バトンいただいていきます。面白そうなバトンですね〜。回して下さってありがとうございましたw
by りやこ (2008-12-03 09:49) 

マグリョ

りやこさんへ。
絵茶会、好奇心に勝てずにお邪魔したものの、豪華メンバー様と人数の多さに圧倒されて…ROMに回っていてスミマセン~!///|ω・´)
最後の方、人数が少なくなってから、ようやく顔を出した小心者です(笑)
りやこさんと絵茶はまたゼヒともしたいです!!(`・ω・´)-3
バトン、回しちゃいました。
やっぱり、好きな絵師さんの絵の話は気になっちゃいますからvv(*ノノ)
by マグリョ (2008-12-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。