SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

今週3回目。 [いただきもの]

今日更新すれば、今週は久しぶりに週3回更新! なんとか、ま、間に合わせます…!!(´ω`)ノ

お店に行ったら、11月上旬からジングルベルが流れていて、気が早いなぁ…と思っていたのですけど、今日行ったらもう鏡餅が売ってました。
まだ11月なのですけど。。。(・∀・;)
最近は前倒しにも程があります…!

次回の更新は、バトン絵か企画絵をUP出来たらなぁと思っています。

※スクショ、イラスト等追記完了しました!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

予告ばっかりになってますけど、今度こそ次回更新までにはログの収納をしたいと思ってます!(メラメラ)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物の紹介と塗らせてもらいました絵とスクショです。

続きは折り込みます!


まずは、頂き物のご紹介です。

清白水姫さんより、ホニャララ企画で描いて頂きました。

●ウチのマグリダルです
m_ridaru2-631d6.jpg
クリックで原寸大です

応募した時点では、謎の企画だったのですけど、ホニャララ企画はなんときせかえ企画でした!
こちらが、きせかえる前のデフォルト衣装と下着姿です。
まぁ…リダルの場合は上のスポーツブラ?もいらないカンジなのですけど、一応親切に着させてもらいましたv(笑)
もちろん、下はかぼちゃパンツです♪

きせかえリダル.gif

バニーからウェディングドレスから色々な衣装が用意されていまして。
おお~っ!とリダルに色々着せ替えて、色々な衣装を着せてみました♪(*´艸`)
ちょっとスクショのまとめ方が荒っぽいのですけど、こんな衣装がありましたよ~!ということで。
オプションの天使の羽や猫耳も付けてみましたv
どの衣装もカワイイですvv(親バカ)

それでは、清白水姫さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


ukaさんより、企画で描いて頂きました。

●ukaさん宅ダニエル君とウチのマグリダルです
100nice-to1.jpg
クリックで原寸大です

ぬこ~っ!! ぬこゾーン! ぬっこぬこにされたいですv(≧ω≦)
雰囲気や色合いが晩秋なカンジで、ちょうど今の季節にぴったりなカンジですね~♪ 
そして、背中合わせで二人で同じマフラーを巻いているのにドキドキですvv(ポッ)
そして、なにげなく身長差もツボです…!
あと、リダルもいつもの服装ではなくて、お洒落な服を着ておりますよ!
リダル的に、ショートパンツにニーソは新鮮です…v わ~い!
再びぬこツーショ絵が見れて、うれしかったです♪(*´∀`*)

それでは、ukaさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


Nさんより、拉致企画で描いて頂きました。

●うちのマグリダル(少年バージョン!)です
のこさんridaru.jpg

フフフ…v 最近少年リダルを描いて頂く機会がちょこちょこあって、ウレシイマグリョですv
も、もっと少年リダルの認知度を上げたい…! そして、あわよくば描いて頂きたいという野望が水面下でコッソリともくもくです(`・ω・´)-3
でも、まだ設定画上げてないんですよねぇ…。
もうこのイメージぴったしなステキ絵が公式でいいんじゃないかという勢いです!
この生意気ブラックな表情がまたいいですね~v
そして、シンプルなのにキレイで、それでいて完成して見える絵ってスゴイなぁって思います♪

それでは、Nさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


続きまして、リンクでご紹介です!
nagayaさん宅のこちらの記事

プリトビお茶会に、なにげなくヤグライスのフリをして紛れるリダルの図です。
なんかもう、その節は…!と言いたくなります(笑)
ホントにお茶会に紛れさせてもらえるとは…リダル、努力が実った?(≧w≦)
デフォルトで描いて頂ける機会というのはあまりないので…、新鮮でドキドキですv
ホントに絵本の挿絵のようにかわいらしいのです♪(*´ω`*)

それでは、nagayaさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)

  *

続きまして、塗らせていただきました絵。

ユラグソラさんの線画を塗らせて頂きました!
081127ys3.jpg

気軽な感じでササッと塗らせてもらったので、ホントはUPするのはどうかなと思ったのですけど、やっぱり線画をお借りしたからには!というわけでUPしちゃいます(*ノノ)
ご本家のような色鮮やかでふぁふぁ~っ!とした塗りにチャレンジしてみようと思いつつ…、気が付いたら「マグリョいつもどーり!塗り」になてました///(笑)
い、いつか色鮮やかな多色塗りにチャレンジしてみたいところです!!
タイトルを付けるなら「裸足のリトルプリンセス」?(勝手に命名)
ラヴリー路線でいってみました!(・ω・)ノ
でも、ちょっと地味かなぁ。。。

●おまけ
081127ys2.jpg

というわけで、もう一パターン作ってみたのですけど…、ちょっとやり過ぎた!(笑)
あ、そういえば、今頃塗り間違いを発見してしまいました。。。///
でも、まぁ気付かなかったということで、このまま知らんぷりでいきます!|ω・´)))

ユラグソラさん、ステキな線画を塗らせて頂き、アリガトウございました!


続きまして、リヴリーのスクショです。

●現在の島です
リヴリーのスクショ081128.jpg

なんか買った物をとりあえず置いてみましたよ!なレイアウトです(笑)
ヤミショの背景のイチゴと温泉と加湿器…気が付いたら買っちゃってましたよ! ヒーッ!
まだ設置はしてないのですけど、ロウソクのランプ?も買いました…。もうお陰でヤミーの残りがアリマセン!(^-^;)
それにしても、このカボチャの植木鉢の島。涙と鼻水が溜まってるみたいでカワイイですね♪(笑)

●続けて、ハロウィン時のUPし損ねてたもの。
リヴリーのスクショ081022.jpg

トリックオアトリート! フラワーしたらお菓子ざくざくですv
限定の帽子は、赤いコウモリな帽子をかぶってみました。

リヴリーのスクショ081025b.jpg

アジトもカボチャ仕様です♪

リヴリーのスクショ081025eb.gif

ゆうれいにまとわりつかれるリダルの図。
こっちの黒い帽子もカワイイですねv


WEB拍手、アリガトウございます~♪

*WEB拍手お返事

28日 19:23のちぃよこさんへ。
ビフォーアフター、見て下さってアリガトウございます!///
あわわわ…、ナゼか突然黒歴史をさらすべくビフォーアフターを作りたくなって来て作っちゃいました(笑)
絵の進化が早いですか?! わ~っ、なんかそう言ってもらえるとウレシイですv(*ノωノ)
おおっ、ちぃよこさんも黒歴史の公開を?
ドウゾドウゾ!というかゼヒゼヒ拝見したいですv
リダルをカワイイと言って下さって、アリガトウございます///(*´ω`*)
ひゃ~っ、それはもう年中無休で貸し出してますので、ゼヒゼヒお気軽に借りてやって下さいませvv
nice!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 124

コメント 6

パンダマウス

15700nice!踏ませていただきましたー。
絵がうまい人憧れます;
自分半端なく芸術センスないものでして;

by パンダマウス (2008-11-30 20:50) 

マグリョ

パンダマウスさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
おおっ、15700nice!ですか~。なんだかキリのイイカンジですv(*^v^*)
ホント、絵が上手い人にはアコガレちゃいますvv(≧ω≦)
それで、自分も描けたらいいなぁと思って、ウッカリ絵の練習を始めちゃったりなんかしてます。。。///(笑)

by マグリョ (2008-12-01 00:07) 

夢唄 沙梨奈

9/24の「色別にお子さん描かせて下さいな募集。」に応募させていただいた沙梨奈です*
ブログ移転しまして…旧ブログ潰したので設定URL変更しました><。
報告遅くなってすいません;
アドレス載せておきますね(・ω・*)
http://mrn-crn.blog.so-net.ne.jp/2008-10-17
用件だけでごめんなさい;またお邪魔します♪
by 夢唄 沙梨奈 (2008-12-01 13:37) 

マグリョ

夢唄 沙梨奈さんへ。
おおっ、移転されたのですねぇ。
了解しました~!
お知らせアリガトウございましたv(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-12-02 01:57) 

ユラグソラ

頂き物のかわいいやら格好いいやらの絵を拝見して
眼福ってたところに続き見てのけぞりました。
なんだかすごい新鮮というか、こういう色もあったのかという気分です。
金王冠かわいい! 爪先の紅の差し色見てときめきました。
おまけの方、髪の色味が綺麗でもう…!
塗っていただきありがとうございました、
というかほんとに塗りにくい線画ですみませんでした(汗笑
by ユラグソラ (2008-12-03 04:17) 

マグリョ

ユラグソラさんへ。
うわ~っ、気付いて下さって…お恥ずかしいやら…アリガトウございます!//
塗り始める前は、もっとカラフルでふわふわ~っとしたにじんだ水彩っぽい感じにしようと思ってたのですけど、出来上がってみるといつもどおりな感じになってしまいました( ̄ω ̄*)ゞ
せっかくユラグソラさんのような塗りにチャレンジしてみようと思っていたのに…!(笑)
ご本家の塗りには遠く及ばず…!(アセアセ)
でも、カワイイし、塗っていて楽しかったですv
アリガトウございました~!

うわわ、ウレシイお言葉を頂き…もったいない限りです///(*ノノ)
いえいえ、かえって線画が細かすぎなくて自由に好きなように塗れて、気分転換にもってこいでした(*^v^*)
他の方の線画を塗るというのは、貴重であり…楽しいものですね♪
by マグリョ (2008-12-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。