SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

いろいろです。 [いただきもの]

やっぱりどうも週一更新になってしまいます…(汗)
というか、タイトル思いつきません!!

今回は、なんというか…久々にヨソコソコーナーというか、めずらしくラクガキっぽいものを載せてみました。
いや、ラクガキといったらお子様をお借りしているので語弊があるのですが…!///

・それと、最近よく聞く、国籍法改正案。
なんとなくしか分かってなかったのですけど、豆糸さん宅でカワイイひぐらしキャラにつられて関連記事を読んでいたら、中々それがヤヴァイ感じみたいなのです。
それで、ゼヒとももっと沢山の人にこの記事を見てもらって、この法案の危険度を知ってもらった方がいいんじゃないかなぁと思いまして。
リンクでご紹介させて頂きます。

豆糸さん宅こちらの記事です。
ゼヒともマグリョのようにイラストにつられて(笑)、読んで…興味を持ってもらえたらなぁと思います。

豆糸さんスミマセン/// リンク許可アリガトウございます…!(*ノωノ)


バトン絵とかお祝いとかやりたかったのですけど、ちょっと間に合わなかったので次回回しに…!//(アセアセ)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

「絵」に「ささげもの」コーナーを新しく設置。主にヨソコソコーナーです。
「整理中(仮)」には、ヨソの子をお借りしてらくがきしたログをまとめ中。まだ仮です。

ずっとやり途中だった事をやっとちょっとなんとか…少しずつやってます。(12/20)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物とひさびさのヨソコソコーナーです。

続きは折り込みます!


おふるさんより企画で描いて頂きました!

●ウチのマグリダルです
9175879d.jpg

おふるさん宅のブギッチョさんとチャッピー君と共演ですv(ドキドキ)
勝手に、これは以前リダルの島でやっていたレイアウト!と思ってうれしくなっちゃいました♪
薔薇がとってもキレイで、この幻想的な雰囲気がいいなぁと思います(*´ω`*)
背景までこんなにステキに描かれるなんて…と尊敬しちゃいますv
ちゃんとリダルにヘッドドレスをかぶせて下さって…わ~いv

それでは、おふるさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


Riruruさんよりサプライズで描いて頂きました!

●ウチのマグリダル…もいますよ!
E381BFE38293E381AAEFBC81E38182E3828AE3818CE381A8E381ADEFBC81.png
クリックで原寸大です

チビッコがいっぱいで、カワイイですvv
そして、ウチの子が!と発見した時はうれしかったです♪(* ̄ω ̄*)
でも、何と言ってもエルザちゃんの胸に目が行ってしまうマグリョです。スミマセンv///(ポッ)

それでは、Riruruさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


もろぞふさんより企画で作って頂きました!

●ウチのマグリダルです
ck1b-eca66.gif

もうもうもう、これはカワイイですよ~!!(≧ω≦)
ちっちゃいのに、すごく緻密に出来ていて!
しかも、アコガレのプカポンと一緒に…vv
プカポンはヤグラに似ているので気になっているのですけど、とってもじゃないですけど手が出せなくて…(つд≦*)
なので、アイコンをプカポンと一緒にして下さってスゴイうれしかったです~vv
あとで、ゼヒサイドバーに飾らせてもらいたいと思います♪

それでは、もろぞふさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


●久々のヨソコソコーナー

ちょっとあまりに久しぶり過ぎて、コーナー説明を忘れてしまいました。。。
思い出したら、コソッと追記しているかも知れません。。。
今回、誰だか分かってもらえる自信がないので(汗)、めずらしく勇気を出してお子様名を出してみますよ!

自由気ままならくがきで、あんまりラフ画にラフな着色の物って最近ではあまり表に出さないのですけど、たまにはそういうのもいいかなぁ…と思ってやってみました(*ノノ)
今回のテーマは、アタリとかデッサンとか気にせず、描きたいもののイメージ先行というか自由気ままにらくがきしてみました♪


●星空を見る会?
プラネット081215.jpg
クリックで原寸大

トリコさん宅ほたる君。とウチの妄想子の七日月(なのかづき)。
ちなみに、妄想子はまだ仮名です。
ホントは、少年リダルとにしようかと思ったのですけど、あの子じゃ大人しく星を見てるかどうかあやしかったので、なにげなく妄想子にご登場願いました///
いつかそのうち、ご紹介する機会があるかも知れないし、ないかもしれません。。。
ホントは天体望遠鏡のつもりだったのですけど、どう見ても望遠鏡です、本当にアリg(ry
男の子同士って楽しそうだなと思いながら、描かせて頂きましたv
ハッ、しっぽ描くの忘れました…!//
ほたる君、888日オメデトウございましたv(コッソリ)


●プリトビーズなお茶会
お茶会081215.jpg
クリックで原寸大

スミマセン。ただ単に、画面内にプリトビなお子サマ方がひしめき合っていたらシアワセだろうなぁvという妄想を具現化してみました///
百合子さん宅シオちゃん、シロモリさん宅ぎんしゃ君、トリコさん宅ぎんかちゃん、みかんさん宅ちょんびちゃん、nagayaさん宅穂さんをお借りしました。
ちょっとこんなに大勢をお借りしたのなんて…、チキンのマグリョとしては思い切った事をしたものです…ドキドキびくびく|ω・`)
なんていうか…いつも基本画面に一人しか描かない事が多いので、今回わいわいしている感じで楽しかったです♪


今回水彩でやったせいで、縮小したらなんか違ったように見えてしまったので、デカイ原寸のままUPしてしまいました。
重かったらスミマセン…!
あ、よろしければ、お借りさせていただいたお子サマの飼い主様のみ、ご自由にお持ち帰りして下さいませv
お持ち帰りして下さったイラストは、転載等、煮るなり焼くなりお好きにして下さって構わないです///

いつも、キレイに描かなきゃ…きちんと描かなきゃ…とか、ダメだどうしても下手になってしまう!!(≧_≦)とか思ってしまうので、こう…肩の力を抜いた本当の意味での気ままならくがきも楽しいなぁと思いました♪
またやってみようかな?//


WEB拍手、アリガトウございます~!

10日 18:57のるなねこさんへ。
わざわざ拍手の方に入れて下さって、アリガトウございます~!(*^v^*)

11日 18:26の方へ。
うわわ、なんとなく一言を見て下さっているとは…!
あまり大したことは描いてないのですけど、アリガトウございますv///
nice!(149)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 149

コメント 10

みかん

プ、プ、プ、プリトビーズ・・・っ!
プリトビ茶会の良さが凝縮したイラストに魅入ってしまいましたよー!
しかも、眩しい方々の中にうちの子まで・・・っ!!
(ああ・・・きっとクッキーに夢中だわあの子Σ)
和気藹々とした雰囲気に和みました(*´д`*)
かわいいなあかわいいなあvv

プリトビーズイラスト、持ち帰ってもいいんでしょうか・・・!?
by みかん (2008-12-16 10:02) 

Riruru

おふるさんの怪しげで魅惑な世界に
ひきこまれましたーー!!すごいなぁあ☆
はわぁ絵がぁあああΣ///ありがとうございますぅ~
エルザちゃんにあのような格好をさせたので
ヒース君とシオン君に叱られたのは言うまでもないとかw

マグリョさんのお絵かき どっちもかわぃぃ♪
その絵の雰囲気がきちんと伝わってきますよ☆
by Riruru (2008-12-16 18:22) 

マグリョ

みかんさんへ。
コッソリお借りしちゃいました!///(*ノノ)キャッ
プリトビさんの中からどなたをお借りしようかと考えた時に、やはりここはちょんびちゃんを…!と思っておもいきりましたv
おおっ、クッキーと分かって下さってヨカッタです~!(つд≦*)
実は、ちょっと分かりにくかったかなぁ?とドキドキしていたのです(笑)
急に思い立って、プリトビをぎゅうぎゅう詰め込んでみたイラストですが、和んでもらえて…わ~い、やった~v
フフフ…とニマニマしながら描かせて頂きました♪

もちろん、お持ち帰り自由ですよ~!
らくがきな感じなのですけど、もらっていって下さるなんて…ウレシイです♪( ̄ω ̄*)ゞ
というか、ちょっと書いておくべきでしたねぇ。。。あとでコッソリと追記しておきます///(笑)
勝手にお借りしてしまい…、ちょんびちゃん、アリガトウございました~!
by マグリョ (2008-12-17 01:24) 

マグリョ

Riruruさんへ。
怪しげで魅惑な世界…、うむ、そのとおりですよね~!
あんまりこういう雰囲気のイラストは描いてもらった事がないので、おおっ!と思いましたv(*^v^*)
Riruruさんのイラスト、紹介させて頂きました♪
チビッコがわらわら、カワイイですvv
いやいや、きっとヒース君とシオン君は内心喜んでたりするんじゃないかと…なんてv//(笑)

マグリョのイラスト、雰囲気が伝わってきますか~??
わわわ、ヨカッタです!///(*´∀`*)
by マグリョ (2008-12-17 01:29) 

馨登

こんばんは´v`
マグリョさんのおっしゃった豆糸さんの記事を見てまいりました!
なんだかとってもヤヴァイ感じがしました、零晏レーダーが・・・(
ぶっちゃけたところ公明党は宗教団体的なイメージが強くてあんまり応援していないので、今回のは本当どうかしてると思いました@@;
日本を沈没させる気かってんですよね!

そして今回もまたイラストが素敵です(*´艸`)
暗い話題の後の美麗イラストほど幸せになるものはありませんv
ふんわり暖かいイラストご馳走様でした(*´v`*)
by 馨登 (2008-12-17 02:13) 

にやるら

ラフな仕上げのイラストも、柔らかい描線がいきいきしてて素敵ですね、さすがはマグリョさん。

ところで私、ほたるくんがのぞいているの、最初にぱっと見たときテレイドスコープかと思いました。
(テレイドスコープ:筒の先にガラス球やレンズなどをセットして、外の景色を筒のなかの合わせ鏡と合成して楽しむ万華鏡の一種)
昼間しか使ったことないんですが、ライトアップされた庭園や夜景も面白そうですね。
望遠鏡より安くて軽いので、ちょっとしたプレゼントにもいいかも?
「天体望遠鏡は中学生になったらね!」とか言われて、望遠鏡型のテレイドで我慢するちびっこを妄想するのも楽しいです。

正解を普通に楽しむ前に、誤解でも幸せになれた私は今回かなりラッキーです。
マグリョさんのイラストはいつも物語性が高くて、今回もお茶の香りや夜のキンと冷えた空気まで伝わってくる気がします。
by にやるら (2008-12-17 12:38) 

マグリョ

馨登さんへ。
わわっ、零晏さん! 豆糸さんの記事見て来て下さったのですか!
リンクでご紹介してみたものの、どの位の人が見てくれるかなぁ…とドキドキしていたので、ウレシイです///
やっぱりヤヴァイ感じがしますよねぇ!(`・ω・´;)
マグリョもあそこの党はう~んちょっと…と前から思っていたので、なんかもう…さらにう~んと思っちゃいました(汗)
今後日本にはわらわら外国から人が集まってくるのかなぁと思うと、心配です。。。

イラスト、ステキと言って下さってアリガトウございます♪
こちらこそ、ウレシイコメントどうもでした~vv(*´∀`*)
by マグリョ (2008-12-18 02:31) 

マグリョ

にやるらさんへ。
おおっ、コメント頂くのは初めてですね! わ~っ、アリガトウございます~v
ひゃ~っ、ホントにこういうラフ画ならくがき絵をUPする事ってずっとしてなかったので、内心ちょっとドキドキだったのですけど、あああ、そんなウレシイお言葉をもらえるなんて(≧ω≦)
これからもたまにUPしてみようかなぁと思いました///

テレイドスコープ、ふむふむ…マグリョは初めて聞いたのですけど、そういう万華鏡もあるのですねぇ。
一度見てみたいですv(*´ω`*)
望遠鏡よりもお安いということは…、男の子にとってもっと身近な存在っぽいのですね。
ああ、いいですねぇ。今はテレイドスコープでガマンする少年達…というか、充分楽しんじゃいそうです♪
妄想が膨らみますv(わくわく)
にやるらさん、テレイドスコープの事を教えて下さって、アリガトウございます~!

天体望遠鏡なんだか望遠鏡なんだかよく分からないマグリョの絵で、楽しんでもらえたならウレシイですvv(*´▽`)
ええっ、物語性がありますか?? うわわ、アリガトウございます!///
by マグリョ (2008-12-18 03:01) 

百合子

凄く来るのが遅くなってしまってスミマセン!!
わーわー!可愛いプリトビパーティーにシオを混ぜて下さってありがとうございます!(シオ・・・擬人化設定で耳尻尾ないので、一人ミミマキのようですね!)
シオがお料理を運んでいるなんて!この三秒後にはコケて、ぎんかちゃんとぎんしゃ君の頭の上に思いっきりぶちまけそうで不安です・・・。
マグリョさんの描かれる絵は、いつも可愛らしくてあったかい雰囲気で大好きです!描いて頂けて本当に嬉しいです!(このイラスト持っていって良いのですよね?・・・もうソッコーフォルダーに保存しましたが!)
豪華なプリトビさん達との共演も嬉しかったです!
そして、マグリョさんも、七日月君で、堂々のプリトビ仲間参入ですか!!?(プリトビ可愛いですよね、プリトビ!)
これからもシオと仲良くしてもらえたら嬉しいです!
by 百合子 (2008-12-23 23:47) 

マグリョ

百合子さんへ。
勝手にシオちゃんとお借りしてしまいました!///
シオちゃん、耳しっぽはなくてもマグリョの中でプリトビさん…と考えていたらすぐにシオちゃんが浮かんできました♪(*-_-)ポッ
ミミマキ…ああ、シオちゃんの髪が巻き巻きでもカワイイなぁと想像しちゃいましたv
あはは(笑) シオちゃんが転んでも、他の皆がナイスキャッチしてくれそうそうな気がします! 大丈夫ですb
可愛らしくてあったかい雰囲気で大好き…ひゃ~っ、なんともウレシイお言葉を!(≧ω≦)はわわ
はい、ササ~ッと描いたラクガキな感じなのですが、ドウゾドウゾです♪
お持ち帰りして下さってアリガトウございます~v//
プリトビーズはまた描いてみたいなと思います(*^v^*)
うわわ…、七日月に突っ込んでくれたのは百合子さんが初めてですよ!
妄想子なのですけど、ずっと考えていた子なんです。
プリトビ仲間に参入…出来たらいいんですけどねぇ…//
(´・ω・`*)ドキドキ
こちらこそ、これからもドウゾよろしくお願いします~♪
by マグリョ (2008-12-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。