SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

一足早くクリスマス!★追記あり [カラー絵の勉強と練習]

はいはい、週一更新ですよ~! もう、マイペースで行きますよ~!

毎度のごとく最初は仮更新です。
あとで追記します。→追記しました。(12/23)
気力が途中で尽きる人でスミマセン!//(つд≦*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

前記事に後で追記したので、一応ここにも同じこと書いておきます。


「絵」に「ささげもの」コーナーを新しく設置。主にヨソコソコーナーです。
「整理中(仮)」には、ヨソの子をお借りしてらくがきしたログをまとめ中。まだ仮です。

ずっとやり途中だった事をやっとちょっとなんとか…少しずつやってます。
また、随時更新して行く予定です。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、クリスマス絵と絵茶ログとメロパとリヴリーのスクショです。


今年は間に合うかどうかなぁと思っていたクリスマス絵ですけど、なんとかそれらしき物を描けたのでUPです!

●08年クリスマス
クリスマス2008maguryo.jpg

続きは折り込みます!


…むしろ去年の方が頑張ってたんじゃ?とか、そういう事はお気にせず!(笑)
今年もクリスマス企画とか出来たらヨカッタのですけど…うむむ、仕方ない!///
他の所で挽回したいです!(・ω・)ノ

今年のクリスマス絵のテーマは、静かな感じでシンプルに!です。

  *

続きまして絵茶ログを2件ご紹介です。

先日、ゼロシキさん宅の絵茶会に参加させて頂きました。

通しでゼロシキさん、おふるさん、イヌヒトさん、Lyriさん、みかるさんにお会いしました。

最初、イヌヒトさんじゃない方が入室しており、まんまと騙されました(笑)
その後、家計図の話やらぱんつのラクガキをしていました。
全体的にぱんつモードでした( ̄ω ̄*)ゞ

今回のテーマは、クリスマスリヴ!
という事で、あみだでどのクリスマスリヴを描くか決めました。

echalog135.jpg
クリックで原寸大です

左から、おふるさん(ユキワラベ)、マグリョ(ウォーム)、月夜さん(ケマリ)、ゼロシキさん(イッカクフェレル)です。

裏テーマはエロースです(笑) 気が付いたら皆さん…やりますね!(≧ω≦)b

ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~!


続きまして、先日、清白水姫さん宅のクリスマス絵茶会に参加させて頂きました。

通しで、清白水姫さん、イヌヒトさん、流石さん、おふるさん、さかしさん、みかるさん、Lyriさん、ゼロシキさん、欠さんにお会いしました。

今回のお題はサンタコスです。

echalog94.jpg
クリックで原寸大です

左上から、清白水姫さん、月夜さん、さかしさん、流石さん。
左下にいって、イヌヒトさん、ゼロシキさん、マグリョ、Lyriさん、おふるさんです。

この後にプレゼント交換会が待っているので、皆ちょっ早で描きました。
それなのにこの出来って…!! スゴイです!
マグリョは…ちょっと時間切れが漂っております///(*ノノ)

そのあと、あみだをして皆で持参したクリスマスカードを交換する事に…。
しかし!! あみだの神様が降臨して、自爆者多数!(汗)
何回かやり直して、なんとか決定!

マグリョのカードは月夜さんの手に渡り、マグリョの手元にはイヌヒトさんからのカードを受け取りました。
しかし、まだ線画だそうで、後でカラー版を下さるとのこと。
なんというか…こういうのを二度オイシイと言うのですねv(*´艸`)

それにしても、クリスマスカード持参で、交換会をするえなんてなんと粋な計らい!!

ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~!


  *

★追記(12/23)
続きまして、メロパのスクショです。

●一個前のレイアウト
メロパのスクショ081212.jpg

この雪の入浴剤と、雪降らし雲はお気に入りです!

●現在のレイアウト
メロパ081219.jpg

こちらは、雪のお香を使用です。
ところで、このむいむいがしてるマフラー。
キラリンとは知らずに買っちゃいまして…orz
キラリンは地道に貯めてたのでショッキングですよ~!


続きまして、リヴリーのスクショを何枚か。

●現在のレイアウトです
リヴリーのスクショ081223.jpg

なんだかあんまりクリスマスっぽくない気もしますが!(笑)
とりあえず、ツリーを飾ってクリスマス気分を醸し出してます。
クリスマス限定で、/rainの技が雪に!!
雪を持ってないのでこれでガマンです(つд≦*)

●アジト
リヴリーのスクショ081220.jpg

アジトも雪景色で、ツリーの飾り付けが!
鍵がクリスマスバージョンででカワイイですv

●一個前のレイアウト
リヴリーのスクショ081213.jpg

こんな感じに、冬よりもなんだか春っぽい感じでした。

●木苺の生クリーム帽子を買ったよ!
リヴリーのスクショ081218.gif

生クリーム帽。前からカワイイなと思ってまして、ピンクのが出たので買っちゃいました!
でも…、何かヤグラには小さくないですか??
もっと他の種類みたいに、頭にでーん!と乗って欲しいのになぁ。。。(´・ω・`)


WEB拍手、アリガトウございます~!
nice!(168)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 168

コメント 24

Riruru

クリスマス絵(*><)ステキー!!
リダルたんが大人の階段のぼってますよーぅΣ
誰か待ってるのかなー?待ってるんだろうなー♪
この後みせる笑顔とかかってに妄想しちゃいましたよぅ☆
主線がない優しい仕上がりにウットリです☆

茶絵のどれもこれもすばらしい絵で
みててホクホクです(時間きまってたら自分こんな描けないw)
たのしそうなクリスマス会ができた様で
記事を楽しく読まして頂きました(^-^)♪
by Riruru (2008-12-22 09:43) 

toki

マグリョさんのデザインセンス好きですー(*´∀`)=3
雪深い所の静けさ感じちゃいますよ。
地味に…と、べっかんでおっしゃってましたが、
そんな事無いです、とても素敵に仕上がってます!
絵茶の絵も、皆さんとても楽しそう☆
よく描けるなぁ〜と、毎回ながら思うのです。
by toki (2008-12-22 10:00) 

みかげ

わー、静かなクリスマスな雰囲気が いかにも聖夜という感じで
とても素敵なイラストですね~。リダルちゃんの華奢感もあって
なんだかとっても繊細な感じがしてたまりません!!
ふんわりしてるんだけど深々と…という雪のクリスマス、何だか
とっても憧れますvv
by みかげ (2008-12-22 21:43) 

zooまじろ

聖なる夜って感じで少しリダルちゃんが大人にみえました!
そもそも本場のクリスマスって家でつつましくご馳走たべて
外にでないんですよね(汗)

でもお祭り好きなまじろは世間に踊らされていそうです(笑)

クリスマス絵チャ素敵ですね!
うちがお誘いするより、むしろマグリョさん誘ってやって下さい~。
当分は暇人のかたまりなんでいつでもウェルカムですよ(殴)
by zooまじろ (2008-12-22 22:02) 

にゃお

クリスマスイラスト、幻想的ですごーくステキです!!
デザインも凝っていていいな~と思いました!
by にゃお (2008-12-22 22:54) 

冬

すこし前からROMらせていただいてました・・・!

はじめまして、冬です('-'*)!

マグリョさんの描くイラストが
すごい好きであこがれてました><*
自分もそんな風に上手く描ける様になりたいです!

練習を積み重ねて頑張りたいと思います(笑)

これからも
コソコソと応援させていただきますー^^!

それではお邪魔しましたっ><。

by 冬 (2008-12-23 13:52) 

マグリョ

Riruruさんへ。
ステキですか?? アリガトウございます~!
大人の階段上っちゃってますか??///(ポッ)
そうなんです、なんだか年齢が上がってしまって…( ̄∇ ̄*)ゞ
フフフ…v 妄想アリガトウございます~!
マグリョも何だか妄想が広がって来ましたよ!(*ノノ)キャッ
きっと会いたい人に会えて、笑顔になって、マフラーを一緒にするんじゃないかと思います♪(希望)

絵茶絵の方も見て下さって、どうもです~♪
特に2枚目のは時間がなくて、ヒーヒーでした//(汗)
絵茶会でクリスマス会なんて粋だなぁと思いつつ、楽しかったですよ~!
いつかRiruruさんとも絵茶をしてみたいですv(*^v^*)
by マグリョ (2008-12-25 00:02) 

マグリョ

tokiさんへ。
ひゃ~っ、デザインセンスを好きと言って頂いて、アリガトウございます~!///
ホントですか~??(*ノωノ)
なんか地味かなぁと思ってたのですけど、雪深い所の静けさ…出てたらウレシイですvv
絵茶は、毎回まわりの皆さんがササ~ッと描かれるので、スゴイなぁ…と感心しきりですv
じっと見てたいのですけど、自分も描いてるのであんまりじっくりは見れないんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ゞ
by マグリョ (2008-12-25 00:10) 

マグリョ

みかげさんへ。
うわわわ、アリガトウございます~!
華やかなクリスマス絵をよく見るので、反対に静かな感じにしてみました!///
繊細な感じに…なってますか??(ドキドキ)
塗りつぶしが多いので、なんだかザックリとした感じになってしまったかなぁと思っていたので、ウレシイです♪(*^v^*)
リアルで雪のクリスマスはムリそうなので、ホワイトクリスマスはアコガレだったりします。
なので、思い切り雪を降らしてみましたv
by マグリョ (2008-12-25 00:14) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
おおお、やはり大人っぽく見えますか??///
マグリョが横向きに描くと、年齢が上がってしまうという裏事情もあったりするのですけど…ゴホンゴホン(笑)
そうですねぇ、おうちでご飯を食べて、夜に厳かに雪の中礼拝に行ってたり…とかそんなイメージがします。
まじろさんは、お祭り好きですか!
やっぱり、楽しんだ者勝ちな気もしますよ~♪ヽ(´∀`)ノ

絵茶!! そういえば、やりたいと思いつつまだ実現してないんですよねぇ(つд≦*)
まじろさんと絵茶やりたい!!
ひょ~っ、お誘いしたいですvv ゼヒゼヒv
日程決めたいですね~♪(*´艸`)
by マグリョ (2008-12-25 00:20) 

マグリョ

にゃおさんへ。
幻想的でステキですか? わ~っ!!///(*///▽///*)テレッ
デザイン、わりとありがちかなぁ…と思ったのですけど、アリガトウございます~♪
by マグリョ (2008-12-25 00:22) 

マグリョ

冬さんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
わ~っ、通ってて下さったのですか! しかも、絵を好きでアコガレだなんて…うわわわわ、なんだかもったいないお言葉を!///(ドキドキドキ)
アリガトウございますv(*ノωノ)
冬さんも、絵の練習中なのですか~! 練習仲間ですね♪
これからも、お絵描きいっぱいして下さいねv
応援もアリガトウございます~vv(`・ω・´)むんっ
by マグリョ (2008-12-25 00:33) 

紅夜

こんにちは
クリスマスイラストすっっごく綺麗ですね!!!!!!
尊敬しちゃいます^^
あんなに綺麗に描けるなんて
やっぱり、凄いですね☆

by 紅夜 (2008-12-25 11:31) 

yomogi

お久し振りですー!
クリスマスイラストが素敵過ぎて溜息が…(*´∀`*)
マグリダルちゃんがいつもよりグッと大人っぽく見えてドキドキしてちゃいましたよっ/////
マグリョさんの色遣いはいつも美しくて見惚れてしまいますVv
衣装のふわふわ感がたまりません(*>ω<*)vV

そして、暫く潜ってしまってバトンの記事にお返事出来なくてすいませんでした!!
有り難いお言葉だらけでウハウハしながら読ませて頂きました…!本当にありがとうございますVv
後々、こちらも打ち返しをやらせて頂きますね//

わふー!クリスマス絵茶、とっても楽しかったみたいですね!
プレゼント交換まであったなんて凄いですっ(・ω・´*)
って、マグリョさんてばまた髭幼女をwwww
妙に似合っているのが素晴らしいと思います\(^o^)/

ではでは、まさかのクリスマスメンテに涙目なyomogi でしたー(^^^^^^

by yomogi (2008-12-25 18:20) 

犬草ぽち子

メリークリスマスですマグリョさん!
幻想的なクリスマスリダルちゃんご馳走さまですvv
見るごとにいろいろなタッチで描かれるマグリョさんに驚き
つつ、ふわふの雪や透きとおるようなグラデーションに
うっとりです(´ω`*)

エチャが楽しそうで羨ましいです・・・!
カード交換とかすごく楽しそうで! うう、いいなあ><*
また機会あればぜひ絡んでやってくださいまし。
by 犬草ぽち子 (2008-12-25 22:30) 

hikari

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜゜+.☆彡・゜・。・*:.。
こんにちは、hikariです♪
遅くなってしまいましたが・・・;
I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart!
(プレゼントがなくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m)
※コピペ分失礼しました・・・
・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜゜+.☆彡・゜・。・*:.。

by hikari (2008-12-25 22:43) 

空色

ブログ更新しました♪
良かったらnice!、コメント下さい^^*

宜しくお願いします☆^(o≧∀≦)oニパッ
                      
           by.miki

by 空色 (2008-12-27 10:57) 

ちむにー

なんだか生クリームがのったマグリダルちゃんが、だんだん「リッツの上に生クリームのせたやつ」に見えてきちゃいました・・・(笑)ジュルリ←

それでは~
by ちむにー (2008-12-27 18:37) 

マグリョ

紅夜さんへ。
うわわ、キレイですか?? アリガトウございます~vv//(*ノノ)
そ、そんな尊敬される程のものでは…!(アセアセ)
もったいないお言葉にテレテレのマグリョです。
か…描いてヨカッタです!!(≧ω≦)
by マグリョ (2008-12-28 03:22) 

マグリョ

yomogiさんへ。
おおおっ!! yomogiさんがっ!!
お久しぶりです~!ヽ(*´∀`*)ノ
いつもより大人っぽいですか? クリスマスなので(?)、大人の階段のぼっちゃったのでしょうか~??(ポッ)
ひゃ~っ、yomogiさんにホメられるなんてマグリョは調子に乗ってしまいますよ??///
色チョイスは今回いつも使わない色も使ってみたのですけど、わ~っ、ウレシイですv

おおっ、バトン記事読んで下さったのですね~!
気付いてもらえてヨカッタですv(´・`)-3 ホッ
打ち返し…ドキドキv

クリスマス絵茶。プレゼント交換をしたのは初めてだったのですけど、楽しかったですよ~♪
はい、人知れずコッソリ髭幼女にしてみましたv(笑)
やっぱりサンタコスといえば、髭も大事だと思うのですよ…!!(マグリョの主張)
似合ってますか?? ヤッター!!ヽ(´∀`)ノ

ホント、クリスマスメンテにはビックリなマグリョでした!
by マグリョ (2008-12-28 03:34) 

マグリョ

犬草ぽち子さんへ。
メリークリスマス!!(過ぎちゃいましたけど、そこの辺は気にせず!//)
色々描き方(塗り方)は毎度試行錯誤中です( ̄∇ ̄*)ゞ
と言いつつ、わりとグラデに逃げてる事が多かったり…ゴホンゴホン!//
幻想的…透き通るよう! わ~っ、ウレシイですv(テレッ)

絵茶でカード交換は初めてだったのですけど、中々ドキドキで盛り上がりました♪
ただ、自分も用意していかなきゃいけない所がちょっと大変だったですけど//
また犬草ぽち子さんとも絵茶やりたいなぁと思いますvv(。・ω・。)ノ゙
by マグリョ (2008-12-28 03:40) 

マグリョ

hikariさんへ。
メリークリスマス!!(過ぎちゃっててスミマセン//)
わざわざあいさつアリガトウございます~v(*^v^*)

by マグリョ (2008-12-28 03:42) 

マグリョ

空色さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
ええと、あとコメントする時は一言その記事に関するコメントも入れた方がいいと思いますよ~!
と、一応マナーのアドバイスをしてみたりします。。。!|ω・´)コソッ
by マグリョ (2008-12-28 03:46) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
「リッツの上に生クリームのせたやつ」∑(゜ω゜=)
なんだかそう言われると…そう見えてくるから不思議です(笑)
おいしそう…!(ドキッ)
by マグリョ (2008-12-28 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。