SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

まだクリスマスですよ!その2。 [いただきもの]

頂き物特集その2です。あともう一回続くと思います。

今年…出来ればあと一回更新したいなぁと思ってます!
出来なそうだったら、あいさつをこの記事に追記すると思います。

前記事のコメレス、もうちょっとお待ちくださいませ!→コメレス全部させて頂きました!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物特集その2と絵茶ログです。

続きは折り込みます!


tokiさんより企画で描いて頂きました!

●ウチのマグリダル…もいますよ!
08_X'mas.jpg
クリックで原寸大です

これはスゴイですよ~!
これだけの人数をデフォルメ絵ではなく、フツウの等身で…しかも違和感なく皆納まっていて!
ウチの子は、空を飛べる特性を活かして高いところ担当で雪ダルマを作っています。
拡大してもらえると分かると思うのですけど、衣装もホントに細かく描いて下さっていて、ウレシイですvv(≧ω≦)
それにしても、リダルがお姉さんぽくて美人さんに…フフフv

それでは、tokiさんさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


林科さんより拉致企画でサプライズで描いて頂きました!

●ウチのマグリダルです
E383ABE383BC_E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.jpg

左がリダルで、右が林科さん宅ルーネンちゃんです。
まず、楽しそうな笑顔のウチの子に目が行きまして!
ああ、いいなぁいいなぁ~vって思いました!!o(≧∇≦)o
ルーネンちゃんと一緒にほわほわ~っとしていて、あああ、二人ともカワイイですvv
また、髪の毛や背景がスゴイキレイで見とれてしまいます…v(*´ω`*)
あと、ちゃんとリダルの服を分かってらっしゃる!(グッ)
そうなのですよ~。リダルのワンピはエリ元が四角くなっているのですよ~!
マグリョは自分で服を設定しておいて、毎回のごとくどこかしら描き間違えてますが!///(笑)

それでは、林科さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


夢ノ内千春さんより企画で描いて頂きました!

●ウチのマグリダルもいます!
2008.png
クリックで原寸大です

ちみっこがわらわら大人数で!
これは楽しそうです♪(^∇^)
ウチの子はサンタ衣装を来て、右の方で空を飛んでますよ~!
ちっちゃいのに、またお子さんの特徴がちゃんと出ていてスゴイですv

それでは、夢ノ内千春さんさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


実苓さんより企画でサプライズで作って頂きました!

●クリスマスプレート
x'mas20riku9.PNG

プレートってあんまりもらう機会がないので、なんだか新鮮でウレシイですv
木苺の生クリームの帽子をかぶるリダル…(*´艸`)
ピンクのほっぺがカワイイです♪

それでは、実苓さん。クリスマスプレートを作って下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


次回もクリスマスは続きますよ~!
今年中にあと一回更新出来たらいいのですけど//


 *

続きまして、絵茶ログのご紹介です。

先日、鳳理さん宅の絵茶会に参加させて頂きました。

通しで、鳳理さん、さくらさん、zooまじろさん、キセツさん、不気味な泡さん、出雲鋼火さん、みかげさんにお会いしました。

お題は「我が子+冬」です。

echalog92.jpg
クリックで原寸大です

左上から出雲鋼火さん、左下…マグリョ、真ん中…鳳理さん、右上…キセツさん、右下…zooまじろさん

ステキ絵ぞろいでおおお!と思いつつ、リダルはかまくらの中にいるんですよ!と一応説明を。
ちなみに、左上の絵の足跡はさくらさんと不気味な泡さん画だったりします。

名古屋の話題で盛り上がり…名物ぞろいの名古屋に行きたい熱上昇!
夜中なのにお腹が空いてきちゃいました//( ̄ω ̄*)ゞ

続いて、うろ覚えで原型を描いてみよう!という事になりまして。

・その1「メデネ」
echalog95.jpg
クリックで原寸大です

一応伏字で誰がどれを描いたか書いてあります(笑)
メデネはまつげと出っ歯しか思い出せなく…!

・その2「ユキワラベ」
echalog97.jpg
クリックで原寸大です

耳とまゆげしか思い出せなく…!

・その3「マウンテンピグミー」
echalog99.jpg
クリックで原寸大です

皆でばくしょう!
ホントにお腹が痛かったです(≧w≦)
どう見てもただのゴリラです。本当にありg(ry

このあとも絵茶は続いていたのですけど、マグリョはこの辺でお暇させて頂きました。


ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~!


WEB拍手、アリガトウございます~!

*拍手お返事

28日 18:36の方へ。
ひょわ~っ! アリガトウございますv//(*-_-*)ポッ
nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 90

コメント 12

zooまじろ

わおー!素敵なクリスマスプレゼントいっぱいでですね!

昨日は絵チャご一緒できて嬉しかったです。
なんつーか、ごりら!(爆)
どこをとってもごりらというところで、この思い出は一生ものです(笑)
素敵な皆様とご一緒できて本当に楽しかったです。
また絵チャご一緒しましょう!!!
by zooまじろ (2008-12-29 23:00) 

toki

うひゃふぉーぃ!←恥ずかしくて変なテンション…;
ご紹介して下さり有り難う御座います!
クリスマスは企画した方たくさん居ましたよね〜。
どの方の絵も、とても楽しそうで見ててワクワクしました!
絵茶、毎回面白そうですねヽ(´∀` )ノ
マウンテンピグミーが…w
by toki (2008-12-30 00:05) 

fuwatan

いただき物素敵ですね~!
私もいつかリダルちゃんを・・・(まだ無理><

こないだの絵チャですね~
私も入口までいきました(ノω\)
ハイレベルな皆様の描かれる様子を
のぞいてみたくって・・・
もちろん見学だけ・・・と思ったのですが
でも豪華なメンバーの名前を見たら
入る勇気もありませんでした^^;
一度みなさんがどうやって描かれているのか
見てみたいです~!

by fuwatan (2008-12-30 07:35) 

愛嬢

こんにちはぁっ!最近れんしうお絵かき掲示板に顔をだせなくて、スミマセン><
ブログに無断でれんしう日記を紹介してしまい、ごめんなさい;
絵茶いいですね♪
うっぅっwwwマウンテンピグミー・・最高に笑えますねw

by 愛嬢 (2008-12-30 15:30) 

たまちゅん

マウピグのリアルさが最高ですね!

来年も宜しくお願い致します♪
by たまちゅん (2008-12-30 21:40) 

林科

あわわわわ;
素敵なイラスト(どのイラストも楽しそうで…!気持ちが暖かくなりますー)の間に混ぜてご紹介して頂いて…有難うございます…!なんだか嬉しいような恥ずかしい様な;
絵茶ログ…!
マグリョさん達の絵茶は毎回楽しそうですね。
拝見していてとても楽しいです♪
…マ…マウンテンピグミーが(笑
by 林科 (2008-12-31 00:38) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
ホントにクリスマスプレゼントいっぱいで、えへへ状態です♪(笑)

マグリョも、念願のまじろさんと絵茶をご一緒出来て、スッゴイうれしかったですvvヽ(*´∀`*)ノ
またゼヒゼヒまじろさんと絵茶をやりたいです!!
ホントにごりらが印象深くて(笑)
あの絵茶会の印象はごりらに全部持ってかれてしまいました(≧w≦)
絵茶で笑い過ぎてお腹が痛くなったのは久々でしたよ~。
いい2008年度の絵茶収めになりました♪
by マグリョ (2009-01-09 22:40) 

マグリョ

tokiさんへ。
tokiさんしっかり…!(笑)
ステキなクリスマス絵にウチの子も参加させてもらえて、うれしかったですよ~vv
アリガトウございます!
マグリョは自分ちの子一人描くのでヒィヒィだったのに、あちらこちらで皆サマの素晴らしいクリスマス絵が見れて眼福でした…!
やっぱりイベント事があると、ブログめぐりをしていて楽しいですねぇ(*´ω`*)
絵茶、今回はもうマウンテンピグミーがかなりのヒットでした(笑)
by マグリョ (2009-01-09 22:40) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
わわわ、fuwatanさんがリダルを…!?
いつか描いて頂けたらいいなぁと楽しみにしていますv(。・ω・。)ノ゙

すでに今回の絵茶会の存在をご存知のfuwatanさんがサスガです!
って、入り口まで来ていたのですか~?? おおっ。
ああ、分かります…! マグリョも入り口まで行って入る勇気がなかった事がよくあります(ノ_≦)
でも、見学可と書いてあるところだったら、遠慮なく入っちゃって大丈夫だと思います♪
マグリョもfuwatanさんがどうやって描いているのか気になります…!//
by マグリョ (2009-01-09 22:40) 

マグリョ

愛嬢さんへ。
いえいえ、お絵描き掲示板は、時間がある時にでもお絵描きしてもらえれば!(*^v^*)
ブログで紹介してもらえるのは、ウレシイですvv
なので全然大丈夫ですよ~!
マウンテンピグミー。一度、皆に描いてもらいたいです…!
きっと誰が描いても笑える結果になるハズですv(≧w≦)

by マグリョ (2009-01-09 22:40) 

マグリョ

たまちゅんさんへ。
マウンテンピグミー…。リヴリーというよりゴリラな方向でリアルになってしまいました(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!
by マグリョ (2009-01-09 22:41) 

マグリョ

林科さんへ。
こちらこそ、暖かい気持ちになれるステキイラストを描いて頂いて…、ホントうれしかったですvv(≧ω≦)
アリガトウございます~!
リダルが楽しそうで、見るたびに心がほわほわしますvv(キュン!)
絵茶、林科さんとも一度やってみたいなぁと思っています。いつか…!
マウンテンピグミー大人気です(笑)
実際にマウンテンピグミーを飼ってる方にお会いしたことってないのですけど、擬人化したらどんなカンジなのでしょう。。。(*'-'*)
by マグリョ (2009-01-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。