SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

わっくわ~くドッキド~キ! [いただきもの]

目標は最低週一回更新…というわけで、すべり込み更新~!
ちょっと今回、内容を詰め込み過ぎたかも知れません//(笑)

絵の練習をする会(上のお知らせ欄参照)ですけども、今年はもうちょっと活発に活動出来たらなと思います。
ちょこちょことスレッドに書き込みしているので、お気軽に覗いて&書き込みしてやって下さいませ♪ヾ(*'-'*)

あと、コメレスですけど、12/29の記事分まで終わっています。
遅くて申し訳ないです。。。orz
また、コメレス完了しましたら、ここにお知らせして行きますので、おヒマな時にでも覗いてやって下さいませ!(⊃д⊂)
★追記 12/31の記事分までコメレスさせて頂きました!(1/15追記)
★追記2 1/7の記事分のコメレスさせて頂きました!(1/17追記)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!
ちょっと前回分、ウッカリ書き忘れてしまったので、その分も込めて!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物と絵茶ログとリヴリーのスクショとメロパのスクショです。
あとボカロ曲をペタリ。

続きは折り込みます!


晴さんよりサプライズで描いて頂きました!

●ウチのマグリダルです
E3828AE381A0E3828BE381A1E38283E38293-87295.png

伸びているのはやぐらの足だそうで! スゴイキレイです~vv
それにしても、リダルが儚げで…ああ美人さんvv(*-_-*)ポッ
繊細で透明感のある雰囲気でいいなぁって思います。
リダルの視線の先には何があるのかなぁ…?
なんというか、じ~っといつまでも見ていたくなっちゃいますvv

それでは、晴さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


nagayaさんよりリアタイ企画で描いて頂きました!

●ウチの七日月(仮)です
E4B883E697A5E69C88.jpg
クリックで原寸大です

なんと…!! チラッとしかお目見えしていない、ウチの妄想子の七日月(なのかづき)(仮名)がっ!!(12/16の記事参照)
自分以外の方に描いて頂いたのは初めてですよ~♪(≧ω≦) 興奮!
このどんぐりまなこな絵柄がツボです。なんとカワイイのですかv
そして、本を持たせてもらってウレシイですv うん、本読んでそう…!

おまけ。
img081221b.jpg
クリックで原寸大です

リダルも描いて頂いたよ~!ヽ(*´∀`*)ノ
もうもう、可愛くてたまりません! 特に眠そうな顔がリダルらしくてvv

それでは、nagayaさん。七日月(仮)とマグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


百合子さんよりサプライズで描いて頂きました!

●ウチのマグリダルもいますよ!
E7949FE382AFE383AAE383BCE383A0E5B18BE38195E38293EFBC9F1.jpg
クリックで原寸大です

デフォで描いて頂く機会があんまりないので、新鮮です~♪
リダルが生クリーム乗っけてる! しかも、たっぷりとvvヽ(≧ω≦)ノ”
下の方のスクショを見てもらえると分かると思うのですけど、どうもデフォだと生クリームがちょこん…な感じなのでウレシイです!
生クリーム帽を買う時は、こうやって並んでにゅ~っと絞ってもらってるのでしょうか~?
そう思うとときめいてしまいますv それにしても、皆カワイイなぁ~♪

それでは、百合子さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


また近いうちに、頂き物UPで更新すると思います!

 *

続きまして、絵茶ログのご紹介です。

先日、ユラグソラさん宅の絵茶会に参加させて頂きました。

通しで、ユラグソラさん、もちさん、来栖のんさん、欠さんにお会いしました。

echalog11.jpg
クリックで原寸大

左から、欠さん、来栖のんさん、もちさん、ユラグソラさん、マグリョです。
今月の島が秘境温泉ということで、テーマは温泉です。
なんと臨場感のある露天風呂…!!
温泉に行きたくなっちゃいますよ~♪
ちなみに、月をよく見るとヤグラが飛んでたりするのですよ!
ササッとした小技に、ヤグラスキーとしては、ヒソカにニマニマしてしまいますv(*´艸`)


もう一件。同じくユラグソラさん宅で別の日に開催された絵茶のログです。

通しで、ユラグソラさん、丸刈りにされたパンダさんにお会いしました。

・その1
echalog15.jpg

・その2
echalog30.jpg

なんというか…説明しにくい!!(笑) 今見ても、なんとインパクトのあるログ!(^q^)
とりあえず、ばっくんファンのマグリョが、まさかの作者ご本人様降臨にウッハウッハー!した絵茶だったと(笑)
予想外の展開に興奮し過ぎました//(´¬`)
ばっくんは新リヴで出るといい…!

ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~!

 *

続きまして、リヴリーのスクショです。

●現在のレイアウト
リヴリーのスクショ090112.jpg

温泉温泉~♪(・∀・)

●その1個前のレイアウト
リヴリーのスクショ090108.jpg

あのあけぼの青空の壁紙!
せっかく頑張って買った虹の壁紙が出番待ちしているのにも関わらず、キレイな色だったので買っちゃいました♪
さっそくB★RSな背景にして、一人で満足してたりしますv(笑)
大根もウッカリゲット!
…最近、ヤミショに踊らされてる…!!(ノ∀`)
もう買わないぞ~! 買わないぞ~!!(ぐっ)
ちなみに、キャンディスノーの変身して見た所、ちっちゃくって葉っぱの上にちょこんと乗るのですよ!(・∀・)
ヤグラだと乗らないですからねぇ…。//

続きまして、メロパのスクショです。

●メロパウィンドウ
メロパのスクショ090112.jpg

今頃になって、ウィンドウアイテムにクリスマスセットを買いました(笑)
1月になってからクリスマスしてます…!

 *

●本日のBGM


B★RSのPVのfukeさんがPVを担当しているそうで!
なにやら不思議な曲な気がします。



ryoさんの新曲です。
なかなかいいと思いますよ~♪


WEB拍手、アリガトウございます~!

7日 3:13の方へ。(゚д゚)?
nice!(147)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 147

コメント 6

白桃

B★RSな背景・・・wwwwwwww
た、たしかに言われてみるとっヽ(´∀`)ノ
私もあけぼのの色変わり、買っちゃいました。まだ設置してないですけども^^;

「初めての恋が終わる時」、私も見ましたよ。けっこう好きになりました♪
鏡音リン・レンに続き巡音ルカなるものも出たそうで。今度のイラストは大人の女の人っぽいです(`・ω・´)
by 白桃 (2009-01-15 06:44) 

くま・てーとく

私はリヴリー部外者ですが、
皆で色々描きあいっこしていて、そのどれもが個性的な絵で、
しかも、飼い主さん(というの?)の設定もちゃんと生かしてて、
・・・凄い鬼才集団ですね。
by くま・てーとく (2009-01-16 00:31) 

マグリョ

白桃さんへ。
あの市松模様と青い空の背景を見た瞬間、これはB★RSな背景をやるしかない…!とひらめきました(笑)
白桃さんも買っちゃいましたか~! あの緑っぽい青がキレイだなぁと中々お気に入りです♪(≧ω≦)

「初めての恋が終わる時」、最初はどうかなぁ?と思ってたのですけど、中々いいですよね~!
巡音ルカ、容姿からしてちょっとツボですv
どんな声なのか今から楽しみです♪(*´艸`)
声は、たぶん低めの声なのかなぁと予想しています…!
by マグリョ (2009-01-17 23:15) 

マグリョ

くま・てーとくさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます~!
ホントにリヴリーは、周りの皆さん上手い方がざくざくで、マグリョも常々スゴイなぁと思っています…!(*'-'*)
それぞれ個性的なお子サマで、描いたり描かれたりして交流するのは楽しいですよ~♪
くま・てーとくさんもどうでしょうか~??(と勧誘してみたりv)

by マグリョ (2009-01-17 23:18) 

ちむにー

初めての恋が終わる時で、「ちょうちょ」さんという方の歌ってみた動画があるのですが、それがなかなか良いですよ!というだけのコメント失礼しました^^;
by ちむにー (2009-01-18 17:47) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
「ちょうちょ」さんですか! ふむふむ。
というわけで、早速聴いてみましたよ~。
スゴイ上手くて、声がキレイで、わ~っ!と思いながら聴きました♪
歌ってみた動画ってあんまり聴かないのですけど、他のもちょっと聴いてみたいなぁと思ったり(・ω・*)

by マグリョ (2009-01-19 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。