SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・8番 [企画など]

今月は、企画消化月間にしたいと思います…!
って、一月はあと3日しかない件(笑)
…来月も企画消化月間になると思います(・ω・)ノ
なんかもう、お待たせし過ぎにも程があります(びくびく)
も、申し訳なさ過ぎですorz
来月中に8割消化するのを目標にがむばります。。。|ω・`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、かなり久しぶりのアイコン企画です。4ヶ月だか5ヶ月ぶりです…(汗)
あと、リヴリーのスクショとメロパのスクショです。

続きは折り込みます!


まずはアイコン企画です。

「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
というわけで、3000nice!アイコン企画UPです。
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪

●3000nice!アイコン企画・8番
灰色猫さん宅の珊瑚ちゃん&ウチのマグリダルです。
珊瑚アイコン小.jpg

リクエストは、「マグリダルから引っ付いてる」で、珊瑚ちゃんは消極的なのでウチの子からむぎゅっと…という感じだったので、むぎゅっ!とさせてみました。
珊瑚ちゃんに懐いているリダルと、ちょっと戸惑っているというかテレ気味な珊瑚ちゃんです♪(*´∀`*)
珊瑚ちゃんはピンク髪でゆらゆら~っとしたロングだったり、オッドアイだったりで萌えツボですvv
仲良さそうに、珊瑚ちゃんをかわいく…と思いながら楽しく描かせて頂きました!(*^v^*)


お持ち帰りは、灰色猫さんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ…(汗)
それでは、灰色猫さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
珊瑚アイコン大.jpg

縮小前提で描いているので、荒っぽいところはご了承下さい~!///
灰色猫さん、よろしければこちらも、お持ち帰り下さいませ♪

以下、ちょっと感想。
毎回試行錯誤で申し訳ないこのアイコン企画。
今回は、やっぱりサイズが小さいのでデフォルメの方が見やすいかな?と思ってデフォルメ調で描いてみました。
デフォルメといっても、中々ムズカシイですねぇ…//(⊃д⊂)
もうちょっと練習の必要がありそうです…!
塗りは、アニメ塗りにしようかと思ったのですけど、バケツなグラデ塗りにしてみました。
わりと今回は、見やすくてイイ感じになった気がするので、もしかするとこれ以降は全部この系統でいくかもしれません//

 *

続きまして、リヴリーのスクショです。

●現在のレイアウト
リヴリーのスクショ090128.jpg

冬になったら羽毛の島を使おう…とわくわく(・∀・)していたのですけど、冬の島ばっかり設置していて使う機会を逃していたので、やっと使ってみました…!
羽毛、もふもふほわほわとあったかそうですvv
あと、また…ヤミショで買ってしまいました!
だって、あの白い掲示板が再販ですよ?!(=゜ω゜)ノ
イバラのつるもいいなぁ~っと思っていたので、今回はのはお花付きでカワイイなという事でこっちも買っちゃいました!
今月のYMはスゴイことになってます。
もう当分買わないんだから…!(最近、毎回同じ事を言っているような…//)


●その1個前のレイアウト
リヴリーのスクショ090125.jpg

最初ツララを設置してたのですけど、カンジンな闇夜背景がよく見えない…!というわけで、外したバージョンです。


続きまして、メロパのスクショです。

●その1
メロパのスクショ090124.jpg

ちょっと前のお部屋。やわらかい色でまとめてみたつもりです。
この雪の入浴剤と雪降らし雲はお気に入りです♪(*´ω`*)

●その2
メロパのスクショ090127.jpg

現在のお部屋。
よそのお部屋で見たオコジョが可愛くて、自分も早速飼いに行っちゃいました♪
ドウゾ、好きなだけオコジョクリックしてやって下さいませvv(*´艸`)
このミルクバスの入浴剤も結構お気に入りですv
あわあわしていて、あったかそうなのです♪


WEB拍手、アリガトウございます~!
nice!(150)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 150

コメント 9

toki

オコジョ可愛いですよね、私も速攻買いました。
たくさん並べて「もぐら叩き風味」にしたいけど、
配置制限が〜orz
by toki (2009-01-30 14:47) 

灰色猫

お久しぶりですー。長らくご無沙汰しておりました!
う、ウチの子がいると思ってなかったので、ココアを吹っ飛ばす勢いで画面に喰らいつきました(汗
珊瑚がリダルちゃんにぎゅっとされてるーvvな、なんて可愛らしいんでしょうかww
グラデの色合いもすてきですし、なんと言ってもあのリダルちゃんの笑顔・・・!
わが家は基本的に他のお子さんと絡むことが少ないので、こんな風に絡める機会をいただけて本当に嬉しいです^^*
大事な家宝がまた一つ増えました~。
マグリョさん、すてきなイラストどうもありがとうございました!
ではでは。長文失礼いたしました。
by 灰色猫 (2009-01-31 10:44) 

ぴろろ

あ、あれ?なぜかniceが押せない…!!Σ(・ω・;)
ので、コメントだけで失礼します…(;ω;`)
アイコン企画の珊瑚ちゃんとリダルンのなかよしっぷりがたまらなくかわゆいです…!(*´▽`*)なんだか姉妹みたい!
ひそかにまぐりんの描くデフォルメ絵が好きだったりします(*ノノ)
グラデーションな色合いもキレイですv

メロメロパークのオコジョさんかわゆいですよね!
むいむいちゃんちに行くたびクリックしちゃいます…!
あと、さりげにいつも入浴剤何入れてるのかな〜とか楽しみにしていたり…(*´ω`*)
まぐりんのお部屋はいつもかわいいのでついつい長居しちゃいます(・ω・;)
by ぴろろ (2009-02-01 19:38) 

ぴろろ

あ、今見たらnice押せてました!よかった〜!
しかも100niceめっぽくてなんだかドキドキ…!v

何度もコメント失礼しましたっ(・ω・;)
by ぴろろ (2009-02-01 19:39) 

マグリョ

tokiさんへ。
オコジョさんカワイイですよねvv(*´艸`)
いや、tokiさんのところは、一匹ちょこんと顔を出しているのがまたカワイイですから!
マグリョももぐら叩き風はやってみたいですけど、設置数よりもアイテム欄が…///(汗)
よそのお部屋でもオコジョさん見ると、クリックしちゃいます♪
by マグリョ (2009-02-02 00:32) 

マグリョ

灰色猫さんへ。
わ~っ!! お久しぶりです~!!
発見して下さってヨカッタです…vv(ノ_≦)
しばらくして音沙汰がなかったら、お知らせに行かねば…!と思っていました。///
企画、遅くなってホントにスミマセン~! お待たせしました!(アセアセ)
珊瑚ちゃんをぎゅ~っとさせて頂きました♪(*´ω`*)ほわわ
リダルも珊瑚ちゃんと急接近出来て、うれしそうですvv
マグリョもあんまりよそのお子さんと絡ませてもらう機会がないので、ここぞとばかりにニマニマしつつ描いてたりしました///
こちらこそ、珊瑚ちゃんと仲良くさせて頂き、アリガトウございました~♪(*^v^*)
by マグリョ (2009-02-02 00:43) 

マグリョ

ぴろろさんへ。
nice!が押せない事態に…??(ハラハラ)
あ、でも時々反映されるのに時間がかかる時があるみたいなので、大丈夫ですよ~!
しかも、100nice!目をぴろりんに踏んでもらってウレシイですvv(*´▽`)

わわわ、アイコン企画の絵をホメてもらって、テレテレのマグリョです///
仲良しな風に描きたかったので、そう言ってもらえるとウレシイです♪ 姉妹…!(*-_-*)ポッ
デフォルメ絵は、なんか上手く描けないなぁ~と自信がなかったりするのですけど、ヤッター! ぴろりんに好きって言われたよ~!
ヽ(*´∀`*)ノ

メロパのオコジョさん…なにげにブームが来てる気がしますv
むいむいんちのオコジョさんは一旦隠れてしまったのですけど、またコソコソ~ッと復活してると思います(笑)
そしたら、くりっくしてあげて下さいませvv|ω・´)コソー
わ~っ、地味に入浴剤を色々入れてたりするので、そんな所も見てくれてたなんて…、これからも色々入れてこうと思います♪ モリモリ。(←張り切っている音)
フフフ…、まったり長居して行ってもらえるといいなぁと思って、和風な感じに部屋を改装しちゃいました(笑)
お茶やみかんを用意してお待ちしております~♪(・x・)ノ
by マグリョ (2009-02-02 01:03) 

chiko

マグリョさん、こんばんは。
ブログにコメントありがとうございます!
嬉しかったです///

レイアウトどちらも素敵ですね!
最近のリヴリーアイテムはどれも可愛いものばかりで^^
レイアウトにどれを使おうか迷っちゃいます!

またちょこちょことマグリョさんのブログ見に来ますね!
更新楽しみにしています!
by chiko (2009-02-02 22:20) 

マグリョ

chikoさんへ。
chikoさん、お久しぶりです~♪(*´ω`*)
マグリョもchikoさんが更新されていてうれしかったですよ~!

レイアウト、ステキと言って下さってどうもですv///
最近は、ヤミショが自分的にアタリばっかりで毎週買ってる気がします( ̄∇ ̄*)ゞ
ホント、レイアウトは毎回どれを使うか迷いまくりです…!

わ~っ、アリガトウございます!
マグリョもchikoさんのブログに、これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね~v(*^v^*)
by マグリョ (2009-02-03 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。