SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

メリー☆クリスマス! [いただきもの]

今日までクリスマスです…たぶん?(自分の中では)
クリスマスイヴがあるなら、その逆もあってもいいんじゃないかなぁと☆( ̄∇ ̄*)ゞ
クリスマスアフターとか!

年賀状はなんとか今日投函して来ました。元旦に間に合ってくれるといいなぁ…v
というわけで、年賀状が終わったので…一息つきつつ、クリスマスモードでクリスマス更新ですb
皆さまはどんなクリスマスを過ごされましたか?(*^v^*)
今年はあと一回更新出来たらなぁと思っています!(希望)

ちょこっとだけお知らせをば。
以前、PCが修理から戻ってきました!というような話を前置きに書いたのですが…、またPCが修理行きになってしまいましたorz
なので、再び臨時の古いPCでやっているので重くて…、ただいまブログめぐりの頻度がちょっと下がり中です(汗)
もしバトンや頂きものがありましたら、受け取りが少々遅くなってしまうかもです。スミマセン///
でも、ブログめぐりは好きなので、マイペースながらまったりペースでお邪魔させて頂きたいなと思います(・ω・*)

まぁ、つまり…お絵描きの方も、レイヤーを多く出来ないので、同じレイヤーで塗ったり&モノクロらくがきがしばらく続く予定です///
今回の絵は、saiのCPU使用率98%になっていて…重さと戦いつつでした(笑)
でも、いつもレイヤー多くしちゃうので、少な目の塗り方にもチャレンジしていきたいなと思います♪

★引き続き、ソネブロの更新のハードル下げ支援キャンペーン中です。(今年いっぱいは!)
気持ち的に…!ヾ(。・ω・。)ノ゙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、塗らせて頂いた絵と、自分の絵のログ(お借り1枚+らくがき2枚)と、頂き物のご紹介です。パペガのスクショと絵茶ログもあります。あとは、オススメ曲を。
今回も、盛り沢山の内容でお送りします♪(・∀・)ノ

・塗らせて頂きました!
santaridaru091226.jpg

続きは折り込みます。

りやこさんの線画を塗らせて頂きました。
線画の方は下の頂きものコーナーでご紹介させて頂いています。
すべり込みズサーッとクリスマス絵です♪
カワイイリダルサンタですよ!(≧ω≦)
この時期に塗らずになんとするか!
自分でも何か描こうと思っていたのですが…、もしかすると何か次回更新でUPしたりしなかったりするかも知れません///(予定は未定)
厚塗りにしようか、アニメ塗りにしようか…と思っていたら、その中間に…というかこれは何塗りなんでしょうか??(・ω・*)

何はともあれ、皆さまの元へリダルサンタがやって来るかも☆
何が欲しいのか、ちゃんとお願い事を短冊に書いてつるしておいて下さいね♪(*´艸`)
それを頼りにトナカイの君と共にプレゼントを配りつつご馳走を食べに行きたいと思いますvなんて(笑)
クリスマス過ぎててもいいのでウチに来てvと思いつつ楽しく塗り塗りさせて頂きました♪
めんこいめんこい!


次に、ログを一枚。

●お借り(差し上げ済み)
091207cocochan.jpg

みずさん宅のCOUちゃんのお誕生日の際に描かせて頂いたお祝い絵です。
久しぶりにフェアメル学園で描かせて頂きました♪
季節は冬なのですが、まだ夏服で描いた事がなかったのであえて夏服です///
学園は暖房が効いているので寒くないぞ!(たぶん)
イメージは、放課後の午後の日差しの差し込む静謐な図書室で、リダルがプレゼントを渡しているところです(*´ω`*)
描かせて頂き、アリガトウございました♪

banner_4.gif*フェアメル学園のリンク

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

りやこさんより、サプライズで描いて頂きました。

santaridaru-79403.jpg

上で塗らせて頂いた線画です。
カワイイリダルをアリガトウございます~vv(*´▽`)
帽子のボンボンが二つあるとか、もこもこなサンタ衣装が可愛らしくてツボですv
とってもキレイな線画で塗りやすかったです~!
きっとリダルは、クリスマスの時期は大活躍だったんじゃないかと思います♪


みずさんより、サプライズ描いて頂きました。

091221-12.jpg
クリックで原寸大です。

上で、描かせて頂いた学園の絵では…リダルは後ろを向いていて顔は見えないのですが…、なんと前向きを描いて下さいましたvv(*´∀`*)
わわわ、これはウレシイです…!
微笑んでいるリダルに癒されます~。カワイイですvv
みずさんの絵は、いつも光の使い方がキレイだなぁと思います!


ゆきじさんより、サプライズで描いて頂きました。

QwkeM6vksnKy8mBPOxtoNQ6b5gKntnexnj6gyxE165tAUYcDgyYtnmAFuGZ8JOUJButotEoXOFYMOsa46xssKg.jpeg
クリックで原寸大です。

フェアメル学園の文化祭のイラストを描いて頂きました!
リダルは、小等部3年に所属していまして、クラスの出し物はワッフル屋さんでした。
皆でわいわいとっても楽しそうです♪ 皆カワイイな~v(*^v^*)
学園の絵は元よりクラスの絵も描きたいなと思いつつ、中々描けていないので…、クラスの絵を描いて下さってとってもうれしかったです!(≧ω≦)
学園関係の絵、描きたい熱がもくもく…v


睡人さんより、800nice!キリ番で描いて頂きました。

i091126.png

リダルが…少年リダルの方だそうで! しかも、髪長いバージョンだそうで!(≧ω≦) わ~!
マグリョのツボを付いた、和風&アナログ絵ですよ~vv
色鉛筆画、とっても色合いやタッチがキレイですv
憂いを秘めた表情やはだけた胸(*/∇\*)キャvや、凝った背景がとってもステキです!
小菊に紛れて、水辺にヤグラが…! 文字にも注目ですb


水玖莉さんさんより、拉致nice!企画で描いて頂きました。

500nice-04995.PNG
クリックで原寸大です。

アナログ水彩大スキーなマグリョですvv
水彩の滲んだところや色合いがキレイで味があって、すごい好きです♪
皆どのお子さんもとってもカワイイですv(*´▽`)
ちょうど色の系統が皆違って、色味だけでそのお子さんのテーマカラーな感じがしますね。
見ていると、あたたかくて可愛くて…キュンキュンしちゃいます!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

続きまして、パペガのスクショをば。

おしゃれ魔女の衣装作ったよ! ヒャッホ~イ!ヽ(*´∀`*)ノのその後はIN出来なくて、クリスマスイベントには参加しないままイベント終わっちゃいました///(汗)
でも、ウワサのツリーを見るべく、ツリーと一緒のスクショだけは撮っといたのですが…、ちょっとそのスクショは修理に出てるPCの方に入ってるみたいで、スクショなかった~!orz

そういえば、25日に倉庫契約をしているとくまのぬいぐるみがもらえるそうでv
そのスクショを撮るべくさっきINして来ました///( ̄ω ̄*)ゞ
去年逃したので、ウレシイです♪
おお、しばらくINしてなかったおかげでサイコロは満タンに!
ちょっと一人でパパーッと回ってみようかと思ったのですが…、今使ってる臨時PCでは重くて、まともに戦えなくて操作出来ないうちに攻撃受けてて、ありゃ~!な感じです(笑)
どうやら回るのはムリっぽいかもです(汗)

というわけで、倉庫契約しているうちに、作りたかった衣装を作ってファッションショーなスクショだけ撮ってきました☆

パペガのスクショ091227a.gif パペガのスクショ091227h.gif

くまゲットvの図。右と左でなぜかビミョーに称号が違う…。
パペガのスクショ091227g.gif パペガのスクショ091227b.gif

左:白いビスチェを脱ぐと雰囲気変わりますねぇ。こっちもいいなv 右:この青い衣装も気になってました♪ カワイイv

パペガのスクショ091227c.gif パペガのスクショ091227d.gif

左:かぼぱん+くまぬいで、どこのょぅι゙ょですか(笑) 右:服を着せてみた。この服、ワンピとしてもカワイイですねv

パペガのスクショ091227e.gif パペガのスクショ091227f.gif

枯葉装備。白も黒もどっちの杖もツボですb 色合いがステキですv(*´ω`*)

今迷っているのは、武器をどうしようかなぁと。
ハンマーをゾアの上に出来そうなのですが、それともその材料で新たな武器を作ってみるか。
サイズを一個上の武器に出来そうなのですが、これで使ってしまったらまた魔獣の爪を集め直しになるので、おとなしく50個集めて先にシャドウワンドを作るか。。。
ちなみに、今はまだ15個なのでまだまだ先は遠いですねぇ(^-^;)

 *

先日、のはなさん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました!

通しで、のはなさん、日和さん、高乃さん、あやさん、そらにゃさん、猫神未来さん、ふぁすさん、Meirinさん、みはじさん、駒目さん、未羽衣さんにお会いしました♪
見学の方を含めるとかなりの人数でわいわい楽しかったですv

・ログ1
echalog13.jpg
クリックで原寸大です。

ユキトトリの擬人化を描いてみました。
左から、マグリョ、高乃さん、日和さん、のはなさんです。

・ログ2
echalog14.jpg
クリックで原寸大です。

プラス、ポフバージョンです(*´艸`)

ステキな絵茶に参加させて頂き、アリガトウございました!


次回の予定は…、頂きものと絵茶ログはUPしたいなと思ってます。
あと、出来れば…企画の方を。もし出来れば、クリスマス関連の絵も。
それで今年の更新は最後になりそうです。

 *
 
続きまして、オススメ曲紹介コーナー!

ただいまサンホラにハマっていまして…、と言ってもまだこのアルバムしか聴いた事がないので、このアルバムにハマっていると言いましょうか。

B0007WZZI8Elysion~楽園幻想物語組曲~
Revo Sound Horizon
ベルウッドレコード 2005-04-13

by G-Tools

もう、最近はアホみたいにエンドレスリピートです!
作業用BGMのつもりで流していると、一緒に歌っているのでBGMになりません///
次にカラオケに行く機会があったら、たぶんこのアルバムの曲ばっかり歌うことでしょう♪( ̄∇ ̄*)ゞ
ただし、語りの部分は出来ません…//

それで、最初に聴いた時におおっ!と思って、曲を聴きながらイメージが浮かんだのでターッと勢いで描いたらくがきをぺたり。
monoraku88_31.gif

まさに勢いで描いたらくがきらしいらくがきです。らくがきは楽しいな♪




・エル
091203el.jpg

エルかわいいよエル!(*´д`*)ハァハァ



・ラフレンツェ
091207ra.jpg

どの曲もいいのですが、この上の三曲の他に「笛吹き男とパレード」「Stardust」も大好きです♪

他のアルバムも聴いてみたいと思いつつ、当分はこのアルバムをリピートしていそうです///


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

12/20 05:56の方へ。
ソネポイントをWebMoneyに交換→ウォレットに一気にコード貼り付けは、自分もいつもやってますよ~。便利ですよねb
でも、ソネポイントで交換したWebMoneyは、ソネコンテンツ以外には使えませんでしたよ。
少なくとも自分は、限定ポイント扱いとなってリヴには使えてもパペガ等他のゲームには使えませんでした(・ω・;)
なので、どこでも使えるというわけではないと思うのですが…、どうなんでしょうねぇ~??

12/20 06:12のちゃみさんへ。
どうも、はじめまして!
おお、そういえば…「文房具のデッドストックを欲しい方に差し上げます」のような記事を過去に書きましたねぇ。
よく覚えていて下さり…!
それで、肝心の本人がその時に、何を差し上げたいと書いていたのか失念してしまいまして…申し訳ないです(汗)
たしかに、色々あるので…どれのことだったかな?と///
もしよろしければ、こちらまで(♪をあっとまーくに代えてください)ご連絡下さいませ。
何かご希望の品を覚えていらっしゃれば、書いて頂けると助かります。
なるべく相談に応じたいと思います。
マグリョが絵が上手いかどうかは、自分では分かりませんが、そう言って頂けると励みになります。
自分の場合は、ちゃみさんとは逆にアナログの方が難易度が高いので、アナログの品を使いたいと言って下さる方に使って頂ける方がやっぱりいいと思いますので!
メールもしくは、拍手の方でもいいですので、もしまだお気持ちが変わらなければ、どうぞお気軽に(*^v^*)
もし、品を覚えていないのであれば、もう一度ちょっと自分で見直してみようと思います。。。
nice!(124)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 124

コメント 10

りるる

はわっ!PCさんが再び(><)
早く直って帰ってくるといいですね☆
そしてマグリョさんの塗りに(*ノノ)にゃーーv
うっとりうっとりなのですよ♪
クリスマスの時期ってナゼかお正月の準備
(主に年賀状ですが)で気分がよく味わえない
気がしてなりませんor2
アフターでもお祝いというか楽しみたいですよね♪
プレゼント絵や頂き物の絵どれもステキで
じっくり眺めさせていただきました!
Elysion~楽園幻想物語組曲~なんだか気になります!
後で見てみようvvv
by りるる (2009-12-27 10:47) 

水玖莉

うわあっ、リダルちゃん可愛いなあ^^*
はい!リダルサンタさんが来てくれたら、
全力でうちの子とのツーショットを撮りたいで(ゲフンゲフン
…飼い主の妄想を短冊に吊るしておきます(こら
わわ、またまぐりょさんに絵を紹介して頂けるとは思いませんでした…!
わあーい!ありがとうございますにまにま!
もうリダルちゃん描くの本当に楽しいので嬉しいですvえへへ
PCの方大変でしたね><;
修理から帰ってきたら完全復活することを祈ってます!
待ってますよー^^
by 水玖莉 (2009-12-27 10:56) 

のはな

すこし遅くなりましたが、メリークリスマス☆ω’*)こそっ
絵チャ参加ありがとうございました!
まさかマグリョさんが来て下さるなんて><!
少しの時間でしたが、とても楽しかったです!
エリザベスのお洋服が可愛すぎて仕方ないです・・・笑
ポフタイムは楽しすぎました。ポフ最高!
パペガ、マグリョさんとは一回遊んだきりなので、
またお会いしたら是非一緒に回りましょう~(●´▽`●)!
by のはな (2009-12-27 21:37) 

赤月

メリークリスマスアフター!
PC…大丈夫ですか?早く手元に戻ってくるといいですねー!
今回もまた素敵に可愛らしいリダルちゃんが勢ぞろいで!見ているだけで楽しくなれます。どなたが描かれたリダルちゃんも愛らしく美しく!

絵茶ログは素敵ポフさんたちのGJ具合にときめきました。
先日のウチの絵茶ログも前回の記事で上げてくださって^^主催の私がアップしていないのにありがたいやら申し訳ないやら^^;

歌のイメージからのイラストもふつくしい…!私も時々こっそり描いたりしてるんですが、レベルが違いすぎる!
by 赤月 (2009-12-27 21:40) 

マグリョ

りるるさんへ。
PCの心配の方、アリガトウございます~!
なんとかデータを死守出来ればいいのですが…壊れたところがHDDだという…(ノω;`)トホ
わわわ、塗りにうっとりだなんて…そんな、アリガトウございます~vv///
そうなんですよねぇ、クリスマスムードのハズなんですけど、年賀状作業におわれていたり(笑)
もっと早くに終わらせておけばいいのですけど…毎年クリスマス辺りにわたわたです(^-^;)
クリスマスアフター!! 年賀状が終わったらクリスマスも終わっていたので、これから楽しみますよ~!とクリスマス更新をしてみました。
と思っているうちに、今はもう年の暮れですねぇ…。
そのサンホラのアルバムは、一曲ずつがお話になっているので、なんとなくりるるさんが好きそうだなぁ…と思ったり♪(・ω・*)
オススメです~!
by マグリョ (2009-12-30 19:07) 

マグリョ

水玖莉さんへ。
えへへ、アリガトウございます~vv
水玖莉さん宅の子とリダルサンタのツーショ!! わ~っv(*´∀`*)
それは見てみたいですvv
ゼヒゼヒ短冊に吊るして置いてください(*´艸`)
リダルが内容をふむふむと読んで、お邪魔しに行きます♪
nice!企画絵では、ウチの子を描いて下さり、こちらこそアリガトウございました~v
水玖莉さんの絵は好きなので、描いて下さったリダルを見るたびにほわほわしちゃいます(*^v^*)
PCの心配の方もアリガトウございます…!
ホント、なんとかなったらいいなぁと思っています(≧_≦) なんとか…!
by マグリョ (2009-12-30 19:08) 

マグリョ

のはなさんへ。
遅ればせながら、メリー☆クリスマス!!(いや、今はよいお年を!かなぁ?//)
先日は、ステキな絵茶会に参加させて頂きアリガトウございました♪
これを機にのはなさんともっとお近づきになれたらなぁ…なんてv(*ノノ)
エリザベスをカワイイと言って下さり…えへへv
そういえば、なんでユキトトりなのにエリザベスにしたんだろう…??(笑)
ポフタイムで、二度おいしかったです(*´艸`)
パペガは、そういえばのはなさんとは以前一度お会いしたきりなんですよね~!
そうそう。前に、サイコロ振るので一緒に回りましょうの告知をされてた時に、すごく参加したかったのですけど、時間の関係で参加出来なくて残念でした//(ノ_≦)
またゼヒのはなさんとご一緒出来たらいいなぁと思いますvv
by マグリョ (2009-12-30 19:17) 

マグリョ

赤月さんへ。
メリークリスマスアフター!!
PCの方、心配して下さりアリガトウございます~!(≧_≦)
あんまりよろしくない事態なので、ホントになんとかなったらいいんだけどなぁ…と淡い望みを抱いています//
ホントに頂きものは、どなたもステキに描いて下さり、めんこいリダルが見れてもったいない限りですv

絵茶ログ、颯爽と前記事にUPさせて頂きました///
やっぱりアカツキンのところの絵茶会は、まったり和めてお気に入りです♪
またゼヒ開催して下さいませv(*^v^*)

おおお、アカツキンもサンホラ絵描いたりしているのですか~!?
わ~、ゼヒゼヒUPして下さいv 見てみたいです~!
いや、マグリョのはザカザカ描いたらくがきなので、なんかファンの方スミマセンというか///(汗)
一度ちゃんと描いてみたいなぁと思っていたり…。
というか、一度アカツキンとサンホラカラオケしてみたいです!(*´∀`*)
by マグリョ (2009-12-30 19:31) 

みず

こんばんはー。
イラストUPありがとうございましたー。
メリクリとかとか、全然来れませんですみませんorz
今年もよろしくお願いしますです~。
by みず (2010-01-02 23:51) 

マグリョ

みずさんへ。
いえいえ、中々頻繁にブログめぐりをするのは大変ですし、早い遅いは気にしないで下さいませ~!
こちらこそ、イラストアリガトウございましたv(*^v^*)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by マグリョ (2010-01-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。