SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

節分も過ぎ去り…。 [ささげモノ]

一月中にもう一度更新したいなぁ…と思いつつ、二月に突入してしまいました、こんばんは!
モチハムのピンクと水色がマイショップで売られるようになったら買いたいなぁと思っていたのですが、…あれ、思ったより高いな…!(・ω・;)
もっとじゃんじゃんいっぱい売りに出されると予想してました//(汗)
でも、だんだん値段も下がって来ているので、もっと下がったらゲットしたいなぁと思っていますv
いつかそのうち!(*'ω'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、差し上げ絵を1つ。お借りログを2枚。
頂きもののご紹介を6つ。

雑誌の読者コーナー宛ての、好きな常連さんへのファンコールハガキ風に描いてみました。(この説明で伝わるかなぁ…?)

小柚さん宅の皆さんを色々お借りしました。

101230_0206koyutan_he.jpg

続きは折り込みます。


お世話になっている方へのお礼や、お借りしたいなぁ…!と思っているお子様方は沢山いるのですが…、あまり手が早くないため中々お借り出来ず…(ノ_≦)くぅ
自分の場合、ラフ描いてから完成が数ヶ月~一年後とかいうのもザラですので…;、変なタイミングでUPする事も多々あると思いますが、気長に見守っていて下さるとウレシイです///
これからも、ちょいちょいよそのお子様をお借りして(特にお世話になっている方へ)描かせて頂きたいなと思ってます!(`・ω・´)


さて、今回は小柚さん宅オールスターズ!といかないまでも、前からお借りしたいなぁとか気になっていた子をお借りさせて頂きました。
あまりまだ謎?が明かされてない(バリバリ表に出て来ていない)キャラに関しては、自分の想像と解釈で描かせて頂きました。(ポーズとか表情とか///)
もし違っていたらスミマセン!
マグリョにしてはめずらしく男子率高めで(6人中4人)…こういう集合絵というのを描くのも初めてで…、が、がんばりました…!(`・ω・´;)
ちょっと新しい世界が開きました。(もっと男性キャラを練習したくなってきた…!)


左上から…やさしく、頼れるぷーたん先生。
カッコイイクライスさん。
普段真面目なだけにデレた所はレアなみーむ君。
中段左から…行く末が気になる男の子らしい劫介君と、カワイイ葉月ちゃん。
下段…寡黙な美少女なぷーすけちゃん。

をお借りしました。

赤面みーむ君がツボだったのでデレた所を…と思ったら、ちょっとデレさせ過ぎたかも…(?)///
予定ではもうちょっと凛々しい感じにしたかったのですが…!
あ、手はクライスさんのではなく、みーむ君の手です!(と念のために説明してみたり)
あと、クライスさんは流血させるべきか…!?と迷ったのですが、一応控えてみました//
いつもお世話になっている感謝の気持ちと、漫画等への応援のエール、こゆたんに届け…!(*ゝω・)ノ

よろしければ、小柚サマのみお持ち帰り下さいませ…!
それでは、描かせて頂きアリガトウございましたv

コメントナッシングなシンプルVer.もご用意させて頂きましたので、こちらもよろしければ!→シンプルVer.


今回みたいに、雑誌の読者コーナー宛てファンコール風に描く企画みたいなのをやったら楽しいかなぁ…とも思ったのですが、まだ終わっていない企画がありますので、またいつか出来たらいいなぁ…なんてv

 *

話は若干横道逸れますが…、雑誌の読者コーナー宛てのハガキ風と書いて、ちょっと回想してしまいました。

以前、とある雑誌を熱心に講読していまして、当時一回も投稿する事もなく読み専でした。
読者コーナーに載っている人は皆上手くて、素敵で、ファンコールでやり取りしているのを眺めていただけなのですが、それでもとっても楽しかったです。
当時の自分は、絵の描き方もサッパリ分からなかったし、描いたとしてもとてもお話にならないような絵しか描けなかった…(笑)
いつか上手な絵が描けるようになったら、自分も投稿してみたいなぁ…と思ってたのですが、思ったままで終わってしまいました。

その後月日は流れ、「絵が描けるようになりたい!」「そうだ、絵の練習をしよう!」と思い立ってソネブロを作って…、当時と比べて今は一応絵っぽいもの(?)は描けるようになり…いや、まだまだ足りない所も多いですが!///
諦めずに絵を描き続けて来てヨカッタなぁと、ちょっとなんだかしみじみとしていたら目頭が熱くなって来ちゃいました///(ノ_≦。)
絵の練習を始めた事により、そのおかげで色んな方と出会えて交流させて頂き…、改めまして皆さまいつもアリガトウございます!
よろしければ、これからも日々精進してゆきますゆえ、まったりと成長を見守っていって下さるとウレシイです(*´ω`*)

 *

続きまして、別所にUPしたログ(お渡し済み)です。
去年の秋ぐらいのものですが、今回カラー絵がないのでちょうどいいかなと。

・水玖莉さん宅アルトくん
アルトくん100610_1005.jpg

少年・青年の練習の練習がしたい!という時に、快く貸し出して下さったもの。
そうそう、少年・青年の練習また再開したいなぁ…。

・赤羽さん宅もとなり君とまちこちゃん+リダル
100122mt101115.jpg

ナチュラルな手描きハガキ風(?)を目指してみたもの。


お借りさせて頂き、アリガトウございました!

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

蜻蛉さんより、サプライズ描いて頂きました

蜻蛉さんより110106.png

もう見た瞬間華やかな可愛さに、わ~っvvと心拍数が高鳴りました。
たぶん絵板で描かれていらっしゃると思うのですが、絵版てこんなにステキに描けるものなんだなぁと感激しましたvv(自分は絵板はいまだに上手く使えないので//;)
とっても女の子女の子していてカワイイですvv(≧ω≦)
おっきな赤いリボンがとってもラヴリーで!
いやぁ、めんこいめんこい…!(*´д`*)
後ろのヤグラもキュートですvv


赤羽さんより、nice企画で描いて頂きました。

kikkau06.jpg

赤羽さん宅のかるめちゃんとリダルのツーショです! やぐやぐ!
雪が! お花が…!
むくぴょんさんの描かれる絵は毎回お洒落でキュンキュンしてしまいますv
お洋服も、あたったかそうで且つ可愛くていいですねぇv
ほこほこと二人でティータイム中♪
しかもリダルは、かるめちゃん特製の椅子(=手・触手)に乗せてもらえるなんて!
とっても楽しそうですv(*´▽`)
フフフ、これは皆うらやましがるぞ…!(笑)


りるるさんより、息抜きにサプライズで描いて頂きました。

E3828AE381A0E3828BE3819FE38293-a77a6.png

おおっ、お持ち帰りする時は白背景で分からなかったのですが、ウチのブログにアップしてみると枠とお花の所が透けてる…!!
透過とはこういう事だったのですね~(≧ω≦)
わ~っ、これはキレイでいいなぁ…v
これは一度で二度楽しめますねぇ♪
見返り美人(?)な所と、水の中にいるようなキラキラ感がいいヨイですね~v

・よそのお子様との集合図その1
E381BEE381A8E38281E3819FE38289E280A6.jpg
クリックで原寸大です。

・よそのお子様との集合図その2
E3819CE38293E381B6E381BEE381A8E38281E3819FE38289E280A6.jpg
クリックで原寸大です。

お子様ごとに全部枠や背景の色も違うのですね~!
こうして並べてみると華やかでキラキラしていて、どれも皆ステキですねぇ…vv


ちりがみさんより、絵修行企画で描いて頂きました。

liv285.png
クリックで原寸大です。

ちりがみさん宅の3子ちゃんとリダルがじゃれあってる場面なツーショを描いて頂きました!
パジャマでお泊り会かな? いいなぁ~vv
こういうのって、見ているだけで想像が膨らんでわくわくしてきちゃいますね♪(*´艸`)
リダル「ねぇねぇ、それでどうなったの~?」
3子ちゃん「ええとねぇ…」
とリダルが3子ちゃんに何か気になる事を訊いている場面…を想像してみたり。。。


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

次回はたぶん…今度こそバトンになるかな?と。
今年は、行事絵(ウチの子)は描かずによその子をお借りして絵を描きたい!…と前にも書いたと思いますが、そんなわけで次回はヴァレンタイン絵ではなく普通な更新になりそうです。
今月中にもう一回くらい更新出来たらいいなぁ…!
nice!(156)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 156

コメント 8

小柚

キャーーーヾ( 〃∇〃)ツまぐりょーーん!!キャーーー!!!
騒がしい登場申し訳ない!だが!これが騒がなくていられるか!←
実は始めに拝見したのが今朝だったのですが、
興奮しすぎて今日一日仕事が手に付かなかったという・・・
(*´ェ`*)ニヨニヨニヨ←一日中こんな状態でしたwww

一目見てみんな誰か分かりましたよ~!!
さすがまぐりょん!!特徴掴むのが上手すぎます!!
答えを見るまで半信半疑でした、ままままさかクライスさんまで・・・//////(≧∇≦)フオオオオオ!!!
クライスさんで以上にテンションがあがるのは仕様です、気にしないでっ!←
本当にオールスターズな感じで感動しました/////
オリと誰そ彼と擬リヴが同じ場所にいるっていうのがすごく新鮮で!
優しげな横顔のぷーたんにドキドキし、デレなみーむにきゅんきゅん・・・
あっ、みーむはツンデレなのでデレすぎて良くないことは一切ありません!!むしろもっとやってくださ(
劫介と葉月の表情が今後の展開にマッチした感じでによによしましたvvv劫介かわいいよ劫介!ww
葉月の衣装の描き込みがすごい・・・!もうこの葉月が本家でいいよ!本家より可愛いし!←
ぷーすけの綺麗な瞳とさらさらヘアーにうっとり・・・vvvああー!可愛い!抱きしめたい!←
そしてクライスさんですよ!やばいイケメンすぎるやばいやばい(/□≦*)ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛
流血は男のアクセサリーですので(持論)がっつりやってくださってもよかったのよ!
なくても充分イケメンなのでおk!(≧∇≦)b
ほんとに嬉しすぎて制限文字数達するまで感想書いちゃいそうなのですが、ガマンガマン…!
ああ、ほんとに、創作やってきて良かったなぁって胸がいっぱいになりました/////
ほんとにありがとう!ありがとうまぐりょーん!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
お持ち帰りして自慢させてくださーい//////はうう幸せ・・・vv
頑張る!これからも頑張るよ~!!応援ありがとうーー!!

こういう応援ハガキっぽいの素敵ですね~////
わたしも誰か宛に投稿しようかなーとか思ってしまいました!絶対嬉しいですもの!

長文&テンション高いコメ失礼いたしました!
本当にありがとうございました!!(大事なことなので何度でも言う!
まぐりょん大好きだー!結婚してk(まぐりょんファンから袋叩き


by 小柚 (2011-02-07 21:04) 

りるる

朝のバタバタしてるなか調べごとしつつ訪問だったので
コメントが遅く…(>_<)←(何してても脱線するというor2
こちらがお礼がてら描きたくて描いたのに ご紹介して
頂きありがとうございます~(////
なんとなく透過で なんとなく過ぎて時折消し忘れがあったり
載せるまでにワタワタした思い出があります…
去年は色々と大変だったけど今年は絵を通していっぱい
遊べたらとおもっています\(^ω^)/

今回のマグリョさんのイラスト マジマジと見ながら
むふふ~とニマニマしちゃいましたvvv
雑誌の漫画への応援イラストって「いいな~したいな~」
と思いながらもなかなかできなかったり 
そこまでうまく描けなかったり心の中でひっそりと応援するしか
ないという…悲しくも小心者全開なのですが 
こうして大好きなグロガーさんのマンガを読んでるよ!
楽しみだよ!っていうマグリョさんの気持ちがいっぱい詰まってる
感じが伝わってきますvvv
また 次回どんなイラストやお子さんを描かれるのか
楽しみにまってます(^-^)
by りるる (2011-02-07 22:57) 

マグリョ

小柚さんへ。
うわーーーっ、こゆたーーん!!ヾ(*´∀`*)ノ゙
やっと、前々からお借りしたい、描かせて頂きたい!と思ってたのを実現出来ましたvv><
イヤン!そんなそんな…この絵でこゆたんに一日ニヨニヨしてもらっただなんて…、こっちこそウレシイですよ~vv//(ポッ)

おおおっ、誰を描いたか分かってもらえるかどうか若干自信がなかったので、下にキャラ解説を書いておいたのですが…分かってもらえてヨカッタ!
クライスさんは…これはなんとしても入れなければ!!という勢いで、早い段階で構図に入っておりました//

あ、…今頃ちょっとミスに気付いて、ぐはぁ…!∑(゚Д゚;)
日付のところ、2011年じゃなくて2010って書いてしまったぁああ!orz
すみませぬ。。。(´・ω・`)ショボーン
慌てて、シンプルVer.の方も確認してみたら…そっちは2011年になっていて胸を撫で下ろしました…ホッ。

オールスターズ!!を目指しつつ…、でも自分の力量ではこの人数が最大でした。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
(欲を言うならばぷーこちゃんも入れたかった…;;)
こゆたんの物語…世界を全部入れたいなと思いまして、オリジナルと誰そ彼と擬リヴを入れた集合図にしてみました。
ホントは、違う世界のものを同じ土俵(キャンバス)に入れてしまってもいいのかな…とちょっと迷ったりもして、最初はお話ごとに別々に描こうかなと考えたり……もしつつ、でもなんやかやで今のカタチになりました。

みーむ君はツンデレ!とのお言葉を頂いたので、今度お借りする時は胸を張ってデレさせよう…v(笑)
劫介君と葉月ちゃんの表情が今後の展開にマッチしてますですと…!?
ど、どんな展開になるんだろう…これは続きが楽しみでなりませぬ(≧ω≦)
誰そ彼の続きも、まったりと楽しみにお待ちしておりますよ~♪
ああ、思い切りやらないような表情させてなくてヨカッタ…//
あわわ…葉月ちゃんは本家の方が断然カワイイですよ~!!
でも、そう言ってもらえてウレシイなぁv(*-_-*)ポッ
今回、全体的に女の子成分が低めだったので、葉月ちゃんの衣装は楽しんで描かせて頂きましたv
流血は男のアクセサリー!!! なるほどっb
やはりクライスさんには流血がオプションで付いていて間違いないとv(*´艸`)
クライスさんはイケメン…イケメンに描かなければ!!と念じながら描きました。
本家のカッコ良さをちょっとでも出せていたら…いいなぁ。
今回の集合絵が描けたのも、こゆたんの本家の一つ一つの世界(物語)があってこそ。
いつもお世話になっている感謝の気持ちを贈れたらなぁ…というのと、こゆたんのイラストや漫画など創作への応援の気持ちを込めさせて頂きましたvv
わ~い、お持ち帰りアリガトウですv
ホントいつもアリガトウ!&こゆたんダイスキー!ヾ(。・ω・。)ノ゙

皆で、応援ハガキを応援したい人(orファンな人)に贈り合ったらステキかも…なんてv//
少しでも喜んでもらえたなら、ウレシイです~vv><
えへへへ、こゆたんに大好きだって言われたぞ~!!//(/∇\*)キャ
け、結婚…!(*'ω'*)キュン ふつつか者ですが喜んd(こゆたんファンを敵に回したぞ!)
それでは、描かせて頂きアリガトウございました!!
by マグリョ (2011-02-10 00:43) 

マグリョ

りるるさんへ。
いえいえ、nice!もコメントも好きな時に時間がある時にして下さって全然構わないですよ~。
して頂けるだけでウレシイですのでv(*^v^*)
最近あんまりサプライズで描いて頂く機会がなかったので、…なのでりるるさんの所でウチの子を見かけてドキーーン!!∑(・ω・*)としちゃいました。
企画で描いて頂くのももちろんウレシイのですけど、予期してない時にサプライズで描いて頂くとビックリするだけにウレシサもひとしおですvv
透過ってどうやるのかいまだにあんまりよく分かってなくて自分ではやらないだけに、おおっスゴイな~!とこれはステキだなぁと感心しちゃいました!(*´∀`*)
去年はお疲れさまでした!&今年はりるるさん復活とのことで活動を楽しみにしておりますね~♪

わわわ、イラストをマジマジと見て下さり…//(*ノノ)キャ
自分は、わりといつも…すっごいファンな人がいてもひたすら見ているだけで、応援コメントとか応援イラストとかファンレターとか送れない人で…す//(*-_-*)ポッ
いや、…で…した?(過去形?)
応援の言葉や気持ちって、自分の中で思ってるだけじゃなくて、ちゃんと言わないと届かないですもんね!(`・ω・´)
と今は思ってます。(といっても、中々全部実行は出来ないんですけども//)
アリガトウございますv そう言って頂けてウレシイです…!
今年は、去年よりも沢山お絵描き出来たらなぁ…したいなぁと思ってますv
by マグリョ (2011-02-10 00:44) 

チョロ

ひーんっ!!
マグリョさ―ん、お久ぶりですー!!
おかげさまで卒業できそうです!!応援コメントありがとうございましたっ!!
そのかいあってなんとか最後の最後までねばれました。本当にありがとうございますっ!!(*TmT*)ウゥ・・・

私も絵を描き続けてよかったなぁって思う時ありますっ!
むしろ私から絵をとったら何も残らないわっ!!でも、絵を描き続けてこうしてマグリョさんとも出会えてっ!私も嬉しいですっvv
なんだか、マグリョさんのありがとうに感動してしまってっ。
(*T▽T*)
こちらこそ、ありがとうございますっ!!どうぞこれからも仲良くしてくだされば嬉しいですっ!よろしくお願いします!!
by チョロ (2011-02-10 23:14) 

マグリョ

チョロさんへ。
チョロさーーーん!!ヾ(。・ω・。)ノ゙
わ~い、おかえりなさいませ!
無事制作も終えられて卒業出来そうとのことで、オメデトウございます&お疲れさまでした~!ヨカッタですvv

わわわ、そう言って頂けてウレシイです…!(*ノωノ)キャッ
マグリョも、チョロさんとこうして出会う事が出来てウレシイですvv
自分の思うままに書いた事なのですが、まさかそんな感動して頂けるなんて…ううっ、こちらこそアリガトウございます!(ノ_≦)
よろしければ、これからも仲良くしてやって下さいませ!
ドウゾよろしくお願いしますvv
by マグリョ (2011-02-14 22:18) 

匿名

かなり長期間顔出ししてなかったので何となく匿名希望です。たぶんもう覚えていらっしゃらないと思いますが・・・あ、怪しい者じゃないです(・ω・;)

相変わらずリダルちゃんが可愛いくて目の保養になります。色んな方に愛されてどんどん素敵なイラストが増えていってますね(´∀`*)ツインテも似合うし下ろし髪も似合うなんて犯罪だと思いまs(ry

では、怪しいコメント失礼しました(本当にすみません)。これからも更新がんばって下さいませ!
by 匿名 (2011-02-20 19:50) 

マグリョ

匿名さんへ。
どうもお久しぶりです~!(*・ω・)ノ
…と思ったけども、サスガに匿名じゃ分からないじゃないですよ~!///(汗)
自分は結構名前を覚えている方だと思うので…、特にもしお子様をお借りしたり、コメントをやり取りした事があれば高確率で覚えてますので、ゼヒともお名前を…よろしければお名前を教えて下さいませ~!!(≧人≦)

わわわ…アリガトウございます~v//
いやぁ、リダルもそんなホメて頂いて小躍りして喜んでしまいますよ…!(*ノノ)
ウレシイ事を言って下さる御方ですなぁ!ポッv

これからも、色々頑張りたいと思います(`・ω・´)-3
よろしければ、また遊びにいらして下さいませ~v
by マグリョ (2011-02-21 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。