SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

夏が来たよ。 [企画など]

連日暑いですねぇ!>< カキ氷もりもり食べたい!

さて、サイトが消滅してリンク切れになっていた「絵の練習する会」ですが、やっと移転させてみました!!(=゜ω゜)ノ
こちら→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html

ちょっと上のお知らせ欄に書いた内容とかぶってしまうのですが…、以前のような掲示板サイトから、今回は消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ~vヽ(*´∀`*)ノ


そういえば、去年の今頃は何をやっていただろうとブログを見返してみたところ…一人でひたすら絶賛サンホラ祭りをやってました(笑)
そういえば、今年は描いてないなぁ…(・ω・*)
また描きたいな!
需要を気にせず、自分が描きたくなったらまた開催してると思います(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(HPを新規で作られた方や復活された方もいるので、また近いうちにリンクページを更新したいと思ってます。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、色別に練習(ry企画の絵を1件。
バトン絵を一つ。
塗らせて頂いた絵が一つ。
頂きモノが一件です。

・色別練習第十一回目。
「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。

神楽さん宅シアンちゃんです。
シアンちゃん110716a.jpg

続きは折り込みます。


色の系統:青
今回使用ソフト:SAIとイラスタ(塗り:水彩塗り)

梅雨のうちにUP出来たら…と思っていたのですが、いつの間にかギラギラ暑い季節になってしまいました///;
じょわじょわ~っとにじんだ感じの水彩にしたかったので…満足ですv
あと、自分の水彩塗りはどうも色の薄い感じになってしまうので、今回はなるべく色の濃い鮮やかな色を目指してみました。
シアンちゃんの髪型。ツインテも可愛くて捨てがたかったのですが、あまりみつあみお下げなお子さんは見かけないなぁ…と、個人的にとってもツボだったのでみつあみの方で描かせて頂きました///(*ノノ)
シアンちゃんは可愛くて描きながらとっても楽しかったです♪

お貸し下さりアリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。


・おまけ
背景なしバージョン
シアンちゃん110716b.jpg

紫陽花、自分では頑張ったつもりなのですが、技術力不足ゆえ完全には納得いってなく…///;
背景スッキリしている方が良かったかなぁ?とも思ってみたり…むむむ(`・ω・´;)
神楽さん、こちらもよろしければお持ち帰り下さいませ!


予定では、あと八名ほど描かせて頂きたいなと思ってます(*'-'*)
ん~今年中に…全部描けたらいいなぁv

 *

※ハダカ閲覧注意!


にゃおさんより回して頂きました。

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※ 回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパンきぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・ポニーテール・ニーソックス・巫女・三つ編み・着物・パジャマ・セーラー服・魔法少女・シスター・ファンタジー・貴族帽・蝶々・微熱・風呂上がり・怖い!・コックの服・ロリータ・黒ロリ・甘ロリ・白ロリ・クラシカルロリータ・ピンク・吐血】

足した指示:吐血

指定キャラ:マグリダル
指示:風呂上がり

風呂上がり110717.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
マグリョです。saiとイラスタです。

■この絵でこだわった所は?
もうもうと湯気の立ち込めるお風呂の窓を開けると、サァッと涼しい心地よい風が入ってきて気持ちがいいなぁ…という空気感が出せたらなぁと。
ゆったり昼風呂で、窓の外は明るい景色が広がっていて…っていう爽やかお風呂にアコガレますv
あ、分かりにくいかもですが、上の絵はお風呂場のガラス窓を押し開けている所…のイメージです。

■回してくれた人の絵はどう思う?
カッコイイ…!! とにかくカッコイイ!
透明感があって、尚且つ立体感のある水彩塗りが合っててステキだなぁと思いますv

■描き終えての感想を
楽しかったです!
最初は湯気なしだったのですが、やはり昨今の世相を考えると色々とマズイのかなぁ?と思って、ビミョーに湯気で隠しました(笑)
といいつつ…あんまり隠れてないような。
まな板だしね!大丈夫だよね!(`・ω・´;≡;´・ω・`)
あと、ラフ描き始めたのが四月だったので、舞っているのは桜の花びらだったりします。。。
思いっきり春イメージです!///(*ノノ)

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

思い切って回させて頂きます!(*ノωノ)ドキドキ

にゃおさん(打ち返し!)…チャイナ服
mimiさん…ハート
かれんさん…吐血
monethikaさん…ヘッドフォン
メトさん…セーラー服
零晏さん…貴族帽
なつめさん…蝶々
ラブさん…シスター
夕陽さん…三つ編み
紫雪さん…巫女

キャラはお任せいたしますv
もし描いて頂けたらウレシイなぁと♪(*'ω'*)
スルー可ですので、もしよろしければということでv

本当に回したい方がいっぱいで困る…!><
毎回バトンの時悩んでます///
まだお絵描き系のバトンがいくつかあるので、また次回の時にもドキドキしつつ回させて頂きたいなぁ…と思います//(`・ω・´:)

 *

続きまして、久しぶりに塗り絵です。

妃ノさんの線画を塗らせて頂きました。
YOU110713maguryo1.jpg
スミマセン、縮小サイズの関係でちょっと右端が切れてしまい…;クリック推奨です// 
クリックで一回り大きいサイズ。

イメージはロミオとジュリエットのような、夜の逢瀬です(*'ω'*)
幻想的+華やか+透明感を目指してみました。
ちょっとでもそんな感じが出せてたらいいなぁ…
ウェディングドレスといえば純白…!とも思ったのですが、あえて柄物のドレスにしてみました。
どんな雰囲気にしようか考えながら塗るのはとっても楽しかったです。
本当に妃ノさんの線画が緻密でキレイで…!! 見惚れてしまいますv
塗らせて頂きアリガトウございました♪

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

mimiさんより、サプライズで描いて頂きました。
E3839EE382B0E383AAE381A1E38283E38293.jpg
クリックで原寸大です。

うわぁああ~! リダル、カワイイ!!(≧ω≦)
ポーズも含めて、夏のお嬢さんな感じでとってもいいですねぇvv(*^v^*)
この衣装、スゴく可愛らしいです~v
細かいフリルや靴のデザインまで凝っていてキュン…!
あと、髪飾りにひまわりがスゴイカワイイなと♪(*´ω`*)
色合いもキレイでステキですねぇ…ウレシイですv

それでは、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

次回の更新は…例のごとくお誕生日絵になりそうです。
年に一度! 間に合わせるぞ!(*'ω'*)
nice!(181)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 181

コメント 22

かれん

おはようございます!
優しくてふわふわで可愛いマグリョさんの絵を見にきてリダルちゃん(*´Д`*)ハァハァ(自重できません!)させていただいていたら……!
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)?! バトンにある、こ……この、吐血のヒトはわたくしめのことでございましょうか……っ!(((;:゚д゚;))ガクブル
勘違いだったらイヤンバカン恥ずかしいので思わず確認を……!
シアンちゃんの足に釘付けになったり、リダルちゃんのえろかわいさに土器土器(硬)してみたり妃ノさんの絵が麗しかったり心臓バックバクで不整脈にでもなってるんじゃないかっていう状態なので、リダルちゃんに看病してもらう妄想に浸らせていただきたいと思いますっ(;`・ω・´)<余計にドキドキ!
落ち着きのないコメでごめんなさい!
マグリョさんのイラスト大好きですっ! 更新楽しみにしてますっ!(*´Д`*)ノシ
by かれん (2011-07-17 09:39) 

mimi

わ~!イラスト紹介していただきましてありがとうございます///
そしてバトン回していただいてビックリやら嬉しいやら(*´∀`*)
頑張って描かせていただきます♪
透明感があって優しい雰囲気のマグリョさんの絵、いつも惚れ惚れしながら拝見しておりますv紫陽花もとっても綺麗だと思いますよ!それではまた(*´∀`*)
by mimi (2011-07-17 11:04) 

妃ノ

ひゃああああマグリョさんっ////////
あまりの綺麗さに一瞬瑶羽だと気づきませんでした…はっ!
いったん視線が合うと、そのあまりの綺麗さに瞳から目が離せません…!じーー(ガン見

ロミジュリのイメージ素敵です!v
背景といい、ドレスといい、凄く繊細で華やかかつ、静かな夜の雰囲気がにじみ出ていて…ああもう素敵すぎます…!!!
マグリョさんのこの透明感のある塗りが、まさか自分の線画で見られる日が来ようとは…(*ノノ)

自分で塗ろうとしても集中力が続かないのが常なのですが…
一方、はりきり過ぎてもごちゃごちゃっとしちゃうんですよね><゜。
なのでこの絵を見て、マグリョさんは色んな要素を、決して反発させず、上手く調和させるのが本当にお上手だなぁと改めて思いました。
木と草花と、後ろにうっすら輝く月がとても神秘的で、物語性も感じられて*^^*惚れ惚れしました///
何時間見ても飽きない…!

こんなに素敵に塗って下さって、本当にありがとうございました!
私の想像力の上を行く仕上がりに、感動を隠せません…!
大事に大事に保存させて頂きました!
ぜひblogの方でも自慢させて下さい^^!
それでは長文失礼しましたー!
by 妃ノ (2011-07-17 23:54) 

メト

わあああマグリョサーン! バトンまわしていただいてありがとうございます〜(*´ワ`人)
メトって名前の別人だったりしないかとかあたふたしてしまいました(°ω°;三;°ω°)
まさか私なぞに回してもらえるなんてっ 嬉しいですvv
風呂上がりの絵素敵です…! 風呂上がった後の爽やかさってすごく気持ちいいですよね。
お題に対してこんな答え方をするとは・・・ハードル高くなってる気がしてアワワ
なにげにソネブロに来てから初めてのバトンだったりしますv ドキドキ!
セーラー服!しかと受け止めましたッ! 頑張って描かせていただきます〆(`・ω・´)
by メト (2011-07-18 00:35) 

マグリョ

かれんさんへ。
わわ~っ、おホメの言葉をアリガトウございますv
なんかちょっと今回露出度高くてスミマセン。。。//
でも後悔はしていない!(`・ω・´)キリッ
そうです、吐血のヒトはかれんさんですよ~!ヽ(≧ω≦)ノ
なにげに吐血好きなんですけど、中々人を選ぶというか回しにくく…でも、かれんさんならきっと颯爽とバッチリいい感じに描いて下さるハズ!と早々にかれんさんに白羽の矢が当たりました(*-_-*)ポッ
楽しみにしてます…!!(ぐっ)
…土器土器(硬)に笑ってしまいました。なにげに笑いのツボに…!(≧w≦)
かれんさんをリダルが看病…リダル、粗相のないようにしっかりね!><いやその前にナースがちゃんと務まるのかな…(ハラハラ)と妄想返しで妄想。ムフフ!
うわわ、こちらこそ、そう言って下さるかれんさんが好きです!(/∇\*)キャ
by マグリョ (2011-07-18 17:20) 

マグリョ

mimiさんへ。
こちらこそ、ステキなイラストを描いて頂けてスゴイうれしかったですvv(*´ω`*)
アリガトウございました~!
バトン、ドキドキしつつ回させて頂きました…!(*'-'*)
拝見出来るの日を、まったりと楽しみにお待ちしておりますね♪
わわわ、もったいないお言葉をアリガトウございます!///(テレッ)
紫陽花もキレイと言って頂き、ウレシイですvv  ヨカッタ…!(*ノωノ)
by マグリョ (2011-07-18 17:21) 

マグリョ

妃ノさんへ。
塗らせて頂きました…!!!(`・ω・´;≡;´・ω・`)ドキマギ
瑶羽ちゃんらしさを無くさず、それでいて別の方向から瑶羽ちゃんらしさが出せてたらいいな…なんて(*'-'*)
と言いつつ、そんな大層なこと自分には出来てるか出来てないか分からないですけども///><
でも、妃ノさんからもったいないお言葉を頂けて…うわわ、アリガトウございます!
こちらこそ塗らせて頂き、ステキな線画をアリガトウございましたvv
ロミジュリな雰囲気が出せてたならウレシイですv//

自分も、集中力が続かない方で困ってます(汗)
でも、一旦波に乗ると、ひたすらもくもくと一生懸命やってしまうんですけど、それゆえに…出来上がって、ハッと気が付くと詰め込み過ぎてしまうことも多く…///;;
なので、たまにやたらと画面がごちゃごちゃしていることがあります…><
もうちょっとスッキリさせられないかなぁと思うと結局白背景(←これはこれで好きなんですけど)になるので、中々いいあんばいに出来なくて…うむむ。
でも、妃ノさんにそう言って頂けて、ちょっとホッとしましたv//( ̄∇ ̄*)ゞ
はわわ…アリガトウございます! ヨカッタです…!ヽ(*´∀`*)ノ

お持ち帰りアリガトウございますvv
しかもブログでご紹介して下さるとか…! わ~っ、て、照れます!///
瑶羽ちゃん可愛かったです。えへへv
やっぱり線画の力は偉大だなぁと思いました。
絵の印象は、半分以上妃ノさんのお陰ですvヾ(*'-'*)
貴重な機会をアリガトウございました! 楽しかったです♪
by マグリョ (2011-07-18 17:21) 

マグリョ

メトさんへ。
はわわわ、メトさんいらっしゃいませ!!(*´▽`)
メトさんからコメントを頂けるなんて、感激のあまり胸が高鳴りっぱなしです!///(・ω・*)ドキドキドキ
メトさんは、もちろんメトさんですっb
風呂上りの絵をステキと言って下さり、アリガトウございます!(テレッ)
お風呂でもうもうと熱気に包まれていて、そこに急に涼しい空気が入ってくるのがスゴく気持ちがいいなって思って…気が付いたらこんな絵になりました。
よく考えると、あまり風呂上りっぽくないというか、むしろこれはまだお風呂中では?とか思ったり思わなかったり…///(笑)
えっ、マグリョが初バトンパスだったのですか…!
うわわ、なんと! そんな自分でいいのかな…光栄ですv( ̄∇ ̄*)ゞ
受け取って頂けてウレシイですv わ~い!
まったりと楽しみに見れる日をお待ちしておりますね♪
by マグリョ (2011-07-18 17:24) 

mikoto

初めましてnice!沢山ありがとうございました^^
涼やかな色合いの素敵なイラストを描かれますね~♪

by mikoto (2011-07-19 06:48) 

なつめ

こんにちは こちらでははじめまして!
いつもマグリョさんの優しく透き通ったイラストに癒されています

紫陽花(すきなので)、涼しげできれいだなあと惚れ惚れしていたら
バトンに蝶々で挙げていただいてるのはわたしでよろしいのでしょうか・・・(おろおろ)まさかのことでびっくりしつつとてもうれしいです
蝶々、あまり描いたことないのですがどんなふうに描こうかいまからたのしみです まわしていただいてありがとうございます!
これからもこそこそ遊びにきますね・・!それでは失礼します
by なつめ (2011-07-19 11:18) 

マグリョ

mikotoさんへ。
どうも初めまして。コメントアリガトウございます!
色々とブログを廻っていたらmikotoさんの所へ辿り着きました。
ステキな絵が飾られていたので、nice!押させて頂きましたv(*^v^*)
またお邪魔させて頂きますね♪
イラスト褒めて頂き、アリガトウございますv//( ̄ω ̄*)ゞ
by マグリョ (2011-07-20 01:47) 

マグリョ

なつめさんへ。
わわわ、なつめさんいらっしゃいませ~!ヽ(≧ω≦)ノ
なつめさんからコメントを頂けるなんて、はわわわわ…ウレシイですvv(ドキーン!)
いつもいそいそとステキブログに通わせて頂いていますv(*ノωノ)
やさしく透き通ったイラストと、もったいないお言葉をアリガトウございます!///
自分の方こそ、なつめさんのイラストにいつも癒させて頂いています(*´- `*)ほわわ

わわっ、紫陽花お好きなのですか? 自分も紫陽花好きなんです。
雨の時期にこそ似合うお花でキレイですよねv
涼しげな雰囲気が出せていたらウレシイです…//
はい、なつめさんで合ってます!
突然スミマセン~!><;
中々自分から話しかけられないもので…、なので思い切ってバトンでお名前を挙げさせて頂きました(ドキドキ)
受け取って下さり、アリガトウございますv(*´▽`)
なつめさんの絵でどんな風に描かれるのか、楽しみにしておりますね♪
よろしければ、これからも遊びにいらして下さいませませv(*'ω'*)ノ
by マグリョ (2011-07-20 01:57) 

翡翠

初めまして^^
nice!&訪問ありがとうございました!!
色の雰囲気大好きです!
可愛い!
by 翡翠 (2011-07-20 08:28) 

にゃお

きゃぁ~~バトンやって下さってありがとうございます!!
リダルちゃんをあられもない格好にさせてしまってウフフフ
紫陽花も桜の花びらもとても綺麗で
いつもながらサラッと透明感のある仕上がりにうっとりです。
そしてバトンうちかえしていただいてありがとうございます!
チャイナ服大好きです!誰に着せようか悩みます(●´ω`●)
by にゃお (2011-07-20 14:47) 

柏崎めいこ

こんにちは^0^
いつもniceアリガトウゴザイマス!

いつもマグリョさんの素敵なイラストにハアハアしてます^p^
今回もおいしかったでふmgmg^^

更新楽しみにしてますー^^
ではでは!
by 柏崎めいこ (2011-07-20 18:25) 

神楽

こんばんは^^
メロパへ連絡ありがとうございます♪
ブログよりもメロパの方が連絡気づきやすいので、助かります。

うちの子、ラビネにかわってからの初イラスト♪
即座に保存させていただきました!
うちの子がこんなに可愛く描かれていて本当に言葉としてうまく表現できないぐらい嬉しいです(//▽\\)

絵心がない飼い主にとって、本当に他の方に自分の子を描いて頂けるのは幸せです♪
ありがとうございました。

by 神楽 (2011-07-21 00:12) 

マグリョ

翡翠さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
色の雰囲気が大好きですと…!∑ しかも可愛いと言って頂き…(*-_-*)ポッ
わわわ、アリガトウございますvv//(テレッ)
ブログの方、またお邪魔させて頂きますね♪
by マグリョ (2011-07-22 23:51) 

マグリョ

にゃおさんへ。
遅ればせながら、バトンやらせて頂きました~!><
風呂上りなら普通、バスタオル巻くかパジャマ着てるか…な所になるハズが、まんま風呂中みたいな感じになってしまいました//(笑)
サラッと透明感…アリガトウございますv(*´ω`*)
毎回透明感をウリに出来る位、モノに出来たらなぁ…と思います!(`・ω・´)-3
バトン受け取って下さってアリガトウございますvv
おおっ、チャイナ服お好きですか~! よかったです。
いいですよねぇvv ふふふ(*´艸`)
チャイナは男性用も女性用も好きだったりしますv拝見出来るのをまったりと楽しみにお待ちしておりますね~♪
by マグリョ (2011-07-22 23:52) 

マグリョ

柏崎めいこさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
わわわ、ホメて頂きアリガトウございます///(*ノノ)
こちらこそ、柏崎めいこさんの絵にドキーンと来まして、イラストが好みな感じだなぁとnice!押させて頂きました!(*´∀`*)
よろしければ、またゼヒいらして下さいませv
自分も、またブログの方お邪魔させて頂きますね♪
by マグリョ (2011-07-22 23:52) 

マグリョ

神楽さんへ。
どちらに連絡を入れようかと迷って、メロパの方、気付いて頂けてヨカッタですv//ホッ。

そして、せっかく応募して下さったのに、本当に遅くなってスミマセン!(つд≦*)
ラビネのシアンちゃんもカワイイですね♪
ツインテの方も可愛かったのですが、今回はみつあみシアンちゃんでお借りさせて頂きました///
少しでも喜んで頂けたならウレシイですvv><  本望です!
シアンちゃんを描いていて、濃い青ってキレイだなぁと再確認させられました(*^v^*)
こちらこそ、シアンちゃんを描かせて頂きアリガトウございましたv
by マグリョ (2011-07-22 23:53) 

蒼影

初めまして。とても好みな雰囲気の絵です!一目で惚れてしまいました。夏の涼しげな感じや、可愛い女の子たちに癒されてしまいました!
by 蒼影 (2011-07-31 00:31) 

マグリョ

蒼影さんへ。
どうも、初めまして! コメントアリガトウございますv
おおお、イラスト好みな雰囲気ですか??∑(゜ω゜=)
そう言って頂けてウレシイですvv///(*ノノ)
少しでも蒼影さんに涼しい気分になって頂けたり、癒すことが出来たのなら本望です!
絵を描いてヨカッタですv///(*´ω`*)
by マグリョ (2011-08-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。