SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

なんとなくイチゴ色な気分。。。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは299日目です。よく誤字脱字をしてしまうのですが、タイトル間違ってたので直しました(笑) イナゴ色な気分…としなかったのがせめてもの救いです!

頂きモノラッシュに一区切りが付いたかのように思っていたのですが、まだ続いていたようで、鼻血吹きそうなマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

え、なんでこんないっぺんに…頂ける時期が時期が重なって?!
なんですか、マグリョに死期が迫っているという事でしょうか…??(((゚Д゚;)))
いや、ある意味シアワセ過ぎて死にそうですけど!///
ちょっと、今日また落ち込み記事で反転で書こうと思ってた事があったのですが、…吹っ飛びましたヽ( ̄∇ ̄)ノ
反転で書こうと思ったのはRSSの話だったりするのですが、もうそんな事どうでもいい!(キッパリ)

実は、あまりに気分が落ち込んだので、今日からnice!とコメント機能を停止して、もうひたすら一人もくもくととりあえず30秒ドローイングを365日まで更新する孤独ブログにしようかと思ったのですが…アッサリやめました( ̄∇ ̄*)ゞ
ああ、ブログめぐりしてヨカッタ! 頂きモノに気付いてヨカッタ!(泣)
どうやら、マグリョはサミシイと一気に気分が墜落してしまうらしく…ウツモードまっしぐらになってしまうようなので…反省反省です(汗)
なんか、視野が狭くなっちゃって全然回りが見えなくなっちゃうんです。。。
なので、こういう時はブログめぐりをするのが気分降下防止に効果あるなぁ~と改めて思いました。
頂きモノの他に、マグリョが回したバトンをやって下さって、マグリョの印象を書いて下さったのを読んだのも気分回復に一役買ってますv ウレシイですv てっへー!(←単純なヤツ)

ああ、ダメです。時間がない~~!!
とりあえず、UPしとこう。。。(汗)
スミセン、明日のちほど、昨日記事のコメントレスとなんか下の絵についての追記と30秒ドローイングの追記します。。。

≪2/2追記≫
うっひゃぁ、もう20:30過ぎてる…。追記更新遅すぎです…(汗)
昨日の記事までのコメントレスしてあります~! よろしければ、覗いてみてやって下さいませv
30秒ドローイングを追記しました。
あと、30分で描いてみるコーナーの絵を差し替えました。もう、ヒドくて我慢出来なかったのです!!ヽ(`д´)ノ
ついでに、絵の解説もちょこっと追記で書いておきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

今日の更新はお休みです。

今日はムリでした。。。はい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ああ、時間がない~!!
でも、いいかげん何か絵をUPしたい気分~!というわけで(笑)

30分で2時間でカラー絵を描いてみるコーナー!!
アタリや構図を取っているヒマもなく、出たトコ勝負でひたすら描いていきます。
下書き線画もなく、直接ぐりぐり描いて(塗って)いきます。
ホントに猛スピードで頑張ってみました。(コーナー説明前回と同じ)

久々です。しかも、気が付いたら一時間以上経ってました…。あれ、コーナー名に偽りアリですよ!
●ウチのマグリダルです

ウツな気分で描いていたせいか、やっぱり絵もそんなカンジです…。気分が丸分かり過ぎです…orz
なんか、きもちわるい。どうにも色合いがミョー過ぎて自分的に気持ち悪すぎです。
そして、やっぱり1時間じゃ描き込みきれないよ!! ムリですよ~!!(汗)
ああ、もうちょっと描き込みたい…うずうずうず。
そして、アタリも取らずにぐりぐり塗りながら輪郭を取るのはマグリョには難易度高くて、やはりというかものスゴイ勢いでバランスがオカシ過ぎるので、明日もうちょっと描き込みつつ、修正したものと差し替えたいと思います(⊃д⊂)
なんか、この絵を描いていたら、酔ってきたというか…具合が悪くなってきました。
自分で描いて調子が悪くなるなんて、なんという絵ですか!(笑) とりあえず、イチゴを描いてみたかったのです。
ああ、ホントになんか調子悪いです。今日はもう寝ます。。。

スミマセン、絵についての解説はあとで追記します~!////

≪ここから追記≫
というわけで、修正したものと差し替えました。
ホントはあまり今日はこの絵の続きをやる気が起きなかったのですが…、ホラこれはウツな気分を表したような絵なので…、今日はそこまで落ち込みたくないのになんでこんなきもちわるい絵(笑)の続きをやらなくてはならぬのだ!という気分だったりしたのですが…、デッサンがオカシイのに耐えられなかったのです( ̄∇ ̄;)ゞ

なにせ、このコーナーの趣旨は、「30分でムリヤリ下絵も描かずにカラー絵を描いてみる!」ですから、マグリョの力量じゃチャチャッとデッサンの狂ってない絵は描けなかったのですよ。。。(汗)
なので、あまり描き足したりはしなかったのですが、どうしてもここオカシイ!みたいな所だけ修正してみました…いや、どうにもヒドかったので…orz
直してもまだオカシイというツッコミは、お受けしております。バンバン指摘して下さいませ。。。
はい、結局30分で描けなかったのでコーナータイトルを改題しておきました(笑)

なんか絵について解説しようと思ったのですが、よく考えたら特に書くような事もなかったです。(オイ)
一応書くとすると、苺を一回描いてみたかったというのと、全体的に赤色で暗い絵を描きたかった…というようなカンジです( ̄ω ̄)ノ

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況

追記で何か書こうと思ったのですが、特に書く事もなかったという現実…。(オイ)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…う~んう~ん。。。(汗)

WEB拍手、ありがとうございます~!


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 6

華蓮

苺すきです。
by 華蓮 (2008-02-02 11:31) 

マグリョ

華蓮さんへ。
マグリョもイチゴわりと好きですv(* ̄∇ ̄*)
by マグリョ (2008-02-02 12:37) 

午後ですが・・・おはようございます!
ドローイング、299日ですか・・・!次は300日ですね!
記事も今回で300ぴったりと、なんだかおめでたいですね。
マグリョさん、みなさんに愛されてるのに孤独ブログなんて~!
それに挑戦してみんだい!っていうマグリョさんは止められませんが、
それは、見てる方こそ、ちょっとサミシイですよ。
やめてくれて良かったなぁ・・・(心の声)

いちごが妙にリアルですごいびっくりしましたよ!
というかリダルちゃん。。。リダルちゃーーん笑顔ミセテーーー!
寝て起きたら調子よくなって欲しいです・・・。
by (2008-02-02 14:52) 

シャナ

nice本当に遅くなって申し訳ありません;; ご訪問・niceありがとうございましたw
by シャナ (2008-02-02 18:07) 

マグリョ

白丸さんへ。
まだ日も昇ってませんが、お早うございます~!
ついに300日目なのですよ~!!(((゚Д゚)))エエエ
マグリョ自身もビックリです(笑) やっぱり何かキリがいいと気持ちがいいですね♪
いやいや、マグリョは思って下さっているよりは愛されてはないと思いますよ…。現在毎日来て下さっている常連さんって果たして何人いらっしゃるのかなぁ…というカンジです(つД`)
孤独ブログ…、たぶん寂しがり屋なマグリョはたぶん3日と持たずリタイヤするような気もしますが、やってみたい気もします…(エーッ)
あ、でも今の所する予定ないですからっ!//(アセアセ)
え、見てる方がサミシイ…ものですか?
………。アリガトウございます、心の声!!(≧_≦)

イチゴ、リアルでしたか?? ヤッター!ヽ(´∀`)ノ
サスガに妄想だけじゃ描けなかったので、最初だけ写真を見ながら描いて…途中からめんどくさくなってテキトーに描いたのですが…、あの絵、苺メインで描いたのでウレシイです~♪///
マグリョの調子が悪い日は、リダルも笑顔にならなくて申し訳ないです。。。
修正版もやっぱり笑顔じゃないという…。むしろ悪化…orz
調子は…、よくなったので大丈夫です!///(ノ∀`)
by マグリョ (2008-02-03 05:17) 

マグリョ

シャナさんへ。
どうもはじめまして、コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそワザワザどうもでした♪
by マグリョ (2008-02-03 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。