SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画
リヴ・メロパ・パペガ等 ブログトップ
前の10件 | -

スクショ三昧ですよ。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

ちょっと色々とやろうと思っていた事が、色々とあって進まなかったので、今回はここぞとばかりに溜めていたスクショを大量UPです。
ハッキリ言って溜め過ぎです。。。(つд≦*)

あと、ここの所あんまりヨソのブログにお邪魔出来ていなくて…、自分の所のブログにコメレスするぐらいで…あわわわ///(⊃д⊂)
今日は…う~ん、行けるかなぁ? 行けたらいいなぁとv(希望)
まったりちょこちょことお邪魔させて頂きたいなと思います!|ω・´)コソッ
そうこうしているうちに、もしかして頂き物とかバトンとか来てたらと思うとちょっと気になってしまって…///(ソワソワ)
とか、自分で思っている時に限って別に来てないに一票です!(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、パペガのスクショとメロパのスクショ山盛りです。
画像多いので注意ですよ!
あと、ミクの曲をペタリ。

続きは、折り込んでおきます!

続きを読む


nice!(133)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

梅雨だ一番スクショ祭。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。え、梅雨入りってもうしてたんですか?? なんか早い気がします…。

修行の旅に出ているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

よくよく考えると、自分のはスランプじゃないなと今頃気付きました。スランプっていうのは、出来る事が出来なくなる事だと思うんです。
自分は元々絵が描ける人ではなかったので、描けない~!とじたばたするのは、ただの現実に改めて直面しただけの話だなぁ…と思いました( ̄∇ ̄;)ゞ
今、なんだか描きたい気分でモリモリ線画というかラクガキを描いていたりするのですけど、そんなやる気のあるスランプなんて聞いたことがないよ!!と(笑)

とりあえず、塗りがどうこうは置いておいて、とりあえず線画練習を頑張ります。
デッサンがニガテで…どうしようもないです。。。
修行あるのみ…とはいえ、何かどうも自分の修行方法は間違っているような効率が悪いような気がします(⊃д⊂)
模写…模写なのかなぁ…。
絵の練習を始めた人って結構模写ばっかり練習してたりする印象なんですけど、マグリョは模写がキライで全然やってないんですよねぇ。。。
日記カテゴリの所を見ると分かるとおり、7枚やったっきり、全然増えてません(汗)
自分の絵を見ていると、なんかなんか…どうしたらいいんだろうって気持ちになって、ぐるぐるぐる。

よし、初心に帰ろうキャンペーンでもやろうかと思います(`・ω・´)ノ
やっぱり大事なのは、線画だなぁと思いました。
塗りなんかテキトーにやってれば、そのうちなんかそれっぽくなるんじゃないかと思います。(ヒドイ言いぐさだ!)
といいつつ、自分もあまり出来てません。。。/// スミマセン~(汗)
でも、線画はテキトーにやってて描けるようになるもんじゃないと思います。いや、中にはテキトーにやってたら描けるようになった人もいるかもしれないですけど(^-^;)
魅力や個性の前に、とりあえずデッサンの狂ってない絵を描けるようになりたいです。(切実)
初心に帰ろうキャンペーン!!


ところで…、最近記事にタグを付けている方をだんだんチラホラと見るようになって来ました。
もうリニュから数ヶ月経っているわけですが…、な、なにさ今頃タグなんか付け始めないんだから!! 流行になんて流されないんだから…!!(≧_≦)
…そのうち付け始めていたら、「結局流されたのか…」と笑ってやって下さい。。。


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

いいかげん、ちょっと更新したかったのですけど…(汗)
次回あたり更新してるかも知れません。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、UPしてなかったスクショをまとめてUPです。
溜め込んでいのをこの際一気にUPしてしまえ!計画なので画像がムダに多いです。ホント多いです。ご注意です!(ノ∀≦)

続きを読む


nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

春だ一番?スクショ祭り。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

やれるウチにやっておこうがモットーのマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

なんか更新出来そうだったので、更新しちゃいますよ!
今週、急に更新率上がってます(笑)

次はsai特集の続きをやりたいところ…。
でも、ヨソコソコーナーをちょっとやりたかったりもするんですけど、そろそろ企画絵も再開しようかな…とか。
といいつつ、次回の更新が全然違う内容になる可能性も無きにしも非ずです!!

この記事の二個前と三個前の記事を見て頂けると分かるとおり…最近やりたい塗りはアニメ塗りと不透明水彩塗りなのです。(どっちもなんか中途半端に今一歩違う塗りになっちゃってる気がしなくもですけど)
練習したいなぁ…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はおやすみです。

たぶん、なんかまた近いうちにまた「萌え属性で40のお題」をやると思います。
なんでしょうこの更新スピードは!?(笑) きっと、やる気の波が来てるんでしょうねぇ。。。
最後まで完走できたらいいなぁ…(*´∀`*)
続いているのは、自分で考えた萌えお題だという他にも、たぶんモノクロなので気楽に描けるからだと思います。
線画をいつも途中で投げ出す自分には、いい練習にもなってたりもします(`・ω・´)

あー!! それと!
実は、地味ながらHPの方が一周年いきました。
去年の5/5から始めたので、もう過ぎてしまったのですけど。
そういえば、一周年迎えたら改装するとか言ってた気がしますけど…もう過ぎてますね(笑)
改装したら…、一応今チャレンジ中の「萌え属性で40のお題」以外は全部下げようかと思ってます。。。
なので、まぁ…「気まま絵2」以外のコンテンツは下げるということですね。
ホント、初期の頃の絵、怖くて見返せないのですけど…しかも、マグリョの最近の絵しか見た事のない方でウッカリ見てしまった方もいると思うのですけど…全然感想もらわない分、どう思われたのか考えると怖いです( ̄∇ ̄;)ゞ
ええと、あの~…破壊力強いので、「こ れ は ひ ど い」と笑って頂けたら幸いです(笑)
何でマグリョが絵の練習をしたくなったのか分かって頂けると思います。

そんなわけで、5月中には改装したいなぁと思ってます。
ただ飾る絵がゴッソリなくなってしまうので、ブログの方にUPしたカラー絵を収納しようかなぁと思ってます(汗)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、本日はスクショ祭りです!
いやもう、ちょっとドッキリな事がありましたよ~♪(*´艸`)

恒例?の現在のレイアウト報告です。
●現在の島です
リヴリーのスクショ080505.png

前の桜のレイアウトが気に入っていたので、一ヶ月以上も変えてなかったのですけど、久しぶりに変えてみました。
買ったまま使ってなかったので、春なのでつくしに。
………あの、自分でいうのも何ですけど、この島落ち着きません(笑)
たぶんあっという間にレイアウト変えてるかもです。。。(ノ∀`)

そして、なんと久しぶりに!!
続きは折り込んでおきます~♪

続きを読む


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

れんしう日記が今日で一周年になりました。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは358日目です。

色んな事がドキドキしているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと7日。
ブログ始めて一周年まで…一周年迎えたよ!!

一周年…。エエエエッ!! なんと…!
とりあえず、続きは本編で!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

はい、お休みですよ~。ホイサッサ~!(←イミなし)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は…え~っと、一周年大特集?ということで!(何だそれは!?)

つまるところ…、このブログを始めたのは去年…2007年の4月2日なのです。
それで、この記事の日付は2008年4月2日。
というわけで、なんとかこのブログ、「れんしう日記」も一周年というわけです。
あわわわ…、自分でも信じられないです!∑(((゚Д゚;)))

とりあえず、記念絵を描いてみた。
●一周年を迎えたよ!な絵
れんしう日記一周年.jpg


ホントは、ここまでブログを続けてこれたお礼の気持ちを込めて、カラーのフリー絵の一枚でも描きたいところだったのですが~、ずびばぜん。。。
見てのとおり、また即席で描いたんだな…間に合わなかったんだな…な絵の一枚でギリギリでしたorz
最初線画だけだったんですけど、一周年の記念絵なのに線画(しかもラフ)だけっていうのはどうなの?!と思ったので、ちゃちゃっとカンタンにですけど色乗せときました。。。(汗)
めでたいというより、なんか地味ですねぇ…。そこの辺はキニシナイで下さいv(笑)
あ、髪にリボン描くの忘れた…!

こんな事なら、前もって用意しておけばヨカッタなぁと思いました。うう、反省反省です!(⊃д⊂)
追記でフリー絵を…というのは、ムリだと思うので、なんか近いうちに何かそんなモノを出せたらなと思いますv///

以下、お礼の気持ちや裏事情つれづれは折り込みに入れときます。

続きを読む


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

まだ三月ですよ! [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは356日目です。この記事の日付的にはまだ三月なのです! 次記事は4/1なのでちょっとどうしようかなぁ?とか(笑)

あいさつ文のネタがないよ!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと9日。
ブログ始めて一周年まで…あと2日?

三月中に企画絵の方をほぼ終わる位の勢いで進めておきたくて、前半かなり頑張っていたのですが~、後半…グダグダでしたね。。。orz
半ばぐらいにちょっと疲れてしまって、その疲れが取れなかったりやたら眠かったりでgdgdで、最後の方はやる気はモリモリあったけどラクガキばっかりやっていたという…( ̄∇ ̄;)ゞ
時間が足りなかったのでラクガキに走っていたのか、煮詰まっていたから好き勝手なラクガキに走っていたのか…(汗)
ホントは、どうしても三月中に八割位終わらせておきたかったのですけど…うぐぐ。予定通りにいかないのはいつもの事!!
四月の話は、まぁ…その時にします。

週3枚カラーが目標だったのですけど、やっぱり週2枚が限度だったみたいです…(つД`)
あと、アイコンの方が進まなかったのは予定外でした。困ったなぁ~!
アイコン、小さいからすぐ描き終わりそうだし、大丈夫だろうと思ってたのに、なにげにムズかったという(笑)
シチュを盛り込みつつ、あの大きさの枠内に収めるというのがなかなか…!
でも、なんだか勉強にもなりそうなので、このままあの大きさで続行で頑張りますよ~!(・ω・)ノ

はぁ。またなんかあんまりブログめぐりの旅へ出れてないです。。。くぅ~!!
お邪魔したい所、いっぱいあるのに!!(⊃д⊂)
巡回率下がりまくりでスミマセン。。。
最近、マグリョの姿を見かけないんですけど…という方! スミマセン~! マグリョは、相変わらずまったりやさんだな~!と思って下さいませ///
よし、明日はいっぱい遊びにお邪魔させて頂きに行くぞ~♪(。・ω・。)ノ゙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装…いつやろう。。。
……HPの方の一周年の時にやろうかなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、本日は……何もない~~!?∑(゚Д゚;)
というか、予想外にウッカリ企画がまた滞り始めているので困ったものです(つд≦*)
今日なんてsaiすら開いてない…! あれ、何やってたんだっけ??(オイ)

というわけで、なんか一枚くらいイラストがあった方がいいかと思って、サカカッ!とXX分で描いてみました…よ…orz

●現在の島のイメージ画?
桜.jpg

解説?は折り込みで…!///(汗)

続きを読む


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ほへ~~。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは348日目です。

ちょっとリセットしたいなぁと思うマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

グダグダなのが取り柄なウチのブログですが~、最近どうにもグダグダが極まってるカンジですねぇ(笑) イカーン!
色々やりたいなぁという気力はあるんですけど、気力と体力がかみ合わなく…おーい!(汗)
とりあえず、まったりがモットーなので、やる気の波にゆられたまままったりいきたいと思います♪(*´ω`*)
今日は、たいした内容がアリマセン。スミマセン~!///

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

色々と考え中…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●本日の気分
ひとやすみ.gif
一体リダルは何の夢を見ているのやら??

まぁ、こんな記事内容な日もあっていいかなぁと。
ちょっと、色々ズレ込み過ぎて、ムリヤリ進めるとふわ~~!てカンジなので、ちょっと一旦手を抜き…ひとやすみなカンジで、ちょっと更新調整です。

ホントは最初、ウゴツールで描いたんですけど、あまりにモソモソ動きすぎて見てると背中がゾワゾワしてきたので(笑)、UPするのはフツウの絵にしてみました。

いや、大丈夫!見てみたいぞ!という物好きな方へ。
一応こんなカンジです( ̄∇ ̄*)ゞ→その1その2

やっぱり季節の変わり目は、体調が削られますねぇ。(日本語オカシイよ!)
マグリョは、最近ねむねむ人間となっております(笑)
皆サマも、お疲れ気味だなぁと思った時は、睡眠優先でよいと思いますよ~♪
といいつつ、マグリョはつい夜更かしをしてしまうんですけどね。これがいけないんだな!(ノ∀`)

というわけで、今日は気が抜けすぎた内容(笑)でお届けしつつ、その間にちゃっかり体力充電しつつ、またバリバリやる気のあるうちに描きたい絵を描きたいな~っと思いますv(*^v^*)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

マイペースでゆら~っといきます。この分だと4月までかかっちゃいますねぇ。。。
たぶん、次はアイコンの方になるかなぁと。

●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

時の回廊は、聴いているとせつなくて懐かしいようなカンジでキレイでドキドキします。。。(´¬`)
クロトリの曲はオススメです~♪
カエルのテーマもお気に入り。あの曲を聴いていると、マグリョ的に下を向いて歩いていたのが顔を上げて歩きたくなるような曲だと思いますv
もう一曲、スゴイ好きな曲があるんですけど、今曲名が思い出せなく…! うあ~!(もやもや)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_348.gif

感想…こんなんでいいんですかねぇ(笑)

WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久しぶりに文章中心。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

ドローイングは343日目です。今日は久しぶりに早めに更新です! 今日こそ早く寝るんだ!(目標)

カレーうどんにハマっているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

最近、うどん家五右衛門というカップラーメン…じゃないや、カップうどんにハマってます♪
近所のスーパーで特売してたので、今ウチにはいっぱいあるのでモリモリ食べてるんですけど、飽きません!
カレーうどんなのですが、うどんがまたオイシイんですよ!(≧ω≦)
なんかかみごたえが透明感があるんです!(どんな表現?!)
やっぱり香川のお店のだから…?(そうなの?!)
もし、見かけた時にはオススメですよ~!
なんか特売で89円くらいで売ってましたよ~。

…というか、今日全然ブログめぐりに行ってない!∑(・∀・;)
今日こそお邪魔して、コメントしようと思っていたところがあったのに! しまった~!
こうして、順延していると次記事の更新をされてしまったりするんですよね///
(まぁ、マグリョは関係なく過去記事の話題でもコメントしたりするんですけどねv)
あわわ…、今日もなにげにもういい時間だし(←今日の更新分の記事がうっかり長文になったせいで)、あ、明日ブログめぐりに行こう。。。
あした、会いにゆきます(パクリ?!)
今日は、コメントなしでササッとほんのちょっとだけ見るだけ見て、早寝しようと思います!( ̄∇ ̄)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

そういえば…、ここの欄(コーナ?)って、HPの方の更新履歴だと気付いてらっしゃる方は、どの位いたりするのでしょうか??( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、一応カンタンに説明すると、ここでいう更新は全部HPの方のです。
なので、HPの方のWEB拍手のお返事とかもこの欄でしてます。

ついでにいうと、記事の一番下の所でもWEB拍手のお返事を返していたりしますが、そっちはブログに設置してあるWEB拍手の方のです。
あ、そんなわけでHPの拍手のお礼絵の更新とかは、ここの更新履歴に書いてたりするのですが…ブログの方の拍手の絵の更新は特にここでお知らせしてないです。。。
あっちは、コッソリ随時更新です(笑) お知らせも出さずにしたい時に更新です!(=゜ω゜)ノ
まぁ、サイドバーのWEB拍手の欄に更新日時と枚数のメモ位は書いてますけど…はい。
というような、お知らせでした~!

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は…ネタがないや!(笑)なので、こういう時こそスクショをUPするチャンス!(≧w≦)
というわけで、本日はメロパのスクショです。

●ホワイトデー時のレイアウト
メロパのスクショ080317.png

こんなカンジでした。三代目メロのネロンレーリ、通称(愛称?)ンレーも前回のスクショの時は「うまれたて」だったですけど、現在成長して「おさなご」となっております♪
ンレー、可愛く育ってくれるといいなぁ…v(*´▽`)
ちなみに、左が二代目メロのフサモッフ…略称フサモです。
あ、前回のレイアウトの時よりも落ち着いていて尚且つ可愛くて気にってますv(*´艸`)
ホワイトデーアイテムをゲット出来るまで、ひな祭り道具は出しっぱなしです。
って、ハッ!ひな祭り道具は早く片さないと行き後れになr…いやいや、きっと迷信!迷信!


●ホワイトデーアイテムゲットしたよ
メロパのスクショ080317_2.png

またバレンタインの時と同じく、ホワイトデーレターを送ると限定アイテムがゲット出来るというイベントがやってました♪
窓の所にある三つのお花がそうですv
そろってヨカッタ!(*´ω`*)
お花、カワイイなぁ…と思いつつも、部屋に置けるアイテム数に限りがあるので、なんか殺風景な気がしなくも…(汗)
ちなみに、左が一代目メロのリャンセ、右が現メロのンレーですv

そういえば、ホワイトデーの日ってメロパウィンドウの方は何か変わってたのでしょうか~?
ウッカリして、全然気にしてなかったです(汗)

        
なんか今日は、イラストがない代わりに絵についての裏話を語ってみました。
というか、気が付いたらただ長くなっていただけの話ですが。はい、いつもどおりです!(笑)
ついでに、ミクアルバムについても語り過ぎました…(汗)
というわけで、ちょっと折り込みます。

続きを読む


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

生後222日でした♪ [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは331日目です。

また歌ブームが来てるよ!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

またミクとかウマウマとか動画の話をしようと思ったら長くなってしまったので、前置きから後書き?っていうのか…記事の下の方に移しておきました(汗)


さて、昨日書いたとおり、今日はフランスパンの後日談を!
nagayaさんにアドバイスをもらったとおりに、フランスパンを厚めに切って、焼き過ぎないように注意してみたのですが・・・、

やっぱり固いー!!(((゚Д゚;)))

…分かりました。焼き方以前にこのフランスパンがダメフランスパンだったもようです!(笑)
前にパン屋さんで買ったフランスパンはスゴイおいしかったなぁ…って記憶に残ってるので、おいしいフランスパンは固いだけじゃなかったハズ!(≧_≦)
やっぱりスーパーで期限が迫ってて20%引きで売ってたヤツでは、それなりということでしょうか!?(汗)

あ、でもその固いフランスパンでまた新たなる味にチャレンジしてみました。一応。
・オリーブオイル+ガーリックパウダー+バジル+パルメザンチーズ→チーズを振りかけても味は変わらず!!

・オリーブオイル+ジンジャーパウダー+パルメザンチーズ→よく分からない(笑) ジンジャーっぽい気がしなくもないかなぁ…という程度です。

う~ん…、ウチの調味料の種類には限度あるので、あんまり真新しいものが作れなくなってきてますδ(∧_∧;)
今度きなこでも振りかけてみようかなぁ。。。


それにしても、昨日はホントに眠すぎました…。なんだったのでしょう??
あんなに眠かったのは久々です。ブログめぐりの途中で寝るし、更新せねばと記事を書いていて寝るし…、コメレスしようと思ってたのに寝落ちしててレスし損ねるし…( ̄∇ ̄;)ゞ

そういうわけで、コメントレスが遅くなってスミマセン!//
二日分の記事のコメントレス、してありますので、さっき見たけどなかったー!という方も、おヒマな時に覗いてやって下さいませv(・ω・)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

サイトのWEB拍手絵を総入れ替え。現在1枚のみです。

とりあえず、ブログの拍手の方に使っているいかにもWEB拍手のお礼絵なのを1枚使い回しておきました( ̄∇ ̄*)ゞ
そのうち、HP専用な絵を描こう。。。
今まで、どんなラフ画をUPしていたかは、やっぱり恐ろしくて見返せなかったです…orz
なんでそんなチャレンジャーなコトしてたんだろう。。。?!(遠い目)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、本日は…あまりこれといった話題もないのですが!(オイ)

とりあえず、ウチの子が昨日生後222日だったので、記念スクショです。
ゾロ目ってなんだかちょっとウレシイですよね♪(*´艸`)

●証拠のバイオレコード
リブリーのスクショ080305.png

リダルよ…、どうかこれからも元気でいて下さいませ!

恒例?の現在のレイアウト報告です。
●現在の島です
リヴリーのスクショ080305.png

盆栽好きのウチの子には、わくわくな盆栽セットなハズなのですが…、今回のはなんだかカワイイんだか地味なんだかなカンジですよね(汗)
なので、一応地味にならなくカワイイ方向に頑張ってみましたよ!(つд≦*)
どうでしょうか~??///(ドキドキ)
和風掲示板も、お墓に見えないで木の説明の看板風に…見えるとイイナ!(マイメロ様?)

おまけ
●一個前のレイアウト
リヴリーのスクショ080301.png

今月アイテム設置枠が増えてようやく7個に!!ヽ(´∀`)ノ
なので、氷の柵を追加して、こんなカンジになってました♪
これは、わりと…いや、かなりお気に入りなレイアウトでしたv

関係ないですけど、メロパが重過ぎる!!
最近めろしーしに行けてなかったので、今日はめろしーしにお邪魔しようと思ってたのに…。
いくらクリックしてもメロシー出来ない!!
というか、読み込みのまま止まったりします…(汗)
マグリョがやる気になってる日に限ってどうもタイミングが悪いようです。。。(つд≦*)

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…6枚
まだ手付かず…2枚

やはり、一週間に二枚が限度なのでしょうか…(汗)
また週末に二枚くらいUP出来たらいいなと思ってます!

以下、だらだら動画話です♪(*´∀`*)
あと最近折り込みにハマって(?)ます。→

続きを読む


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

直ってヨカッタ…! [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは328日目です。

やっと今までにない事態だったソネブロのエラーが直ってホッとしているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

今日、やっとブログめぐりをしたりnice!やコメントが出来たり…ああ、ヨカッタですよ~!(泣)
それで、どこのブログでも昨日のエラーの話で持ち切りでちょっと微笑ましかったり…いや、実際全然笑い事じゃなかったのですけど( ̄∇ ̄;)ゞ
リニュ前の方がヨカッタっていう意見が多いみたいですけど…、マグリョもそう思います(汗)
たぶん、ムリだと思うので…せめて今ある不具合が直って軽くなってくれればいいなと思います。

う~ん…でも昨日の致命的なエラー連発と、ここ最近のブログの重さなんかもあって、ブログめぐりが…行きたいところにサッパリ行ききれません(つд≦*)
しかも、いまだに勝手にログアウトされてしまってnice!やコメントが出来ない所もある事に気付いたり…(汗)
また、マグリョが過去記事だけnice!押してあったり中途ハンパなことになってたりして、ん?と思った方。そういうワケなので、スミマセン~!///
明日はそういう事もなくなるといいんですけどねぇ…。復旧したって書いてあるけど、完全に直ってない…ですよね?( ̄ω ̄;)
昨日はどーにもこーにもなダメさ加減だったので、それに比べたら全然いいんですけど…うむむ。
んふっ、困ったものです。マッガーレ↓(ry

それと…、書くのを忘れていたのですけど、サイドバーの所の企画のですけど、企画に参加している他の方から頂いた絵や差し上げた絵とかも見れた方が楽しいかなと思って、リンク貼ってみましたヾ(*'-'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新は、お休みです。

今日は話題も特になしです。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと本日は…、メロパのスクショ三昧です(笑)

●現在のレイアウト
メロパ080227_2.png

ひなまつりの限定ショップでアイテムをそろえてみました♪
でも、なんというか…華やか過ぎる!!(笑)
ちょっと目に痛いカンジです…。でも、見慣れてくるとこのゴチャつき感がカワイイかもですv(*´∀`*)
左の眠そうな顔なのが一代目メロのリャンセ。右が二代目メロのフサモッフです。

●メロパウィンドウ
メロパ080227.gif

メロパウィンドウの方も売ってたので、速攻お買い上げ。
これは、カワイイです!! ちょうどフサモとあっていてv(*´▽`)
ウィンドウの左上にもモフモフ。ちょうどこの時写ってるよそのメロ達もモフモフ。モフモフ祭り!(グッ)
あ、そうそう。3/3はひなまつり限定?な背景なのか後ろの方になんか花?が見えてたのですけど…、スクショを撮る前にメロメロパークのメンテに入ってしまいました…orz  失敗した!

画像が多いので、折り込んでおきます。

続きを読む


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リハビリ中その1。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは321日目です。本日も早めに更新です。なにげに続いていて、自分でもビックリです。
一応縮小更新中…らしい。なんか今日、予想外に文が長くなっちゃいましたけど(汗)

ハマグリョって天然なのか養殖なのかどっちかなぁとどうでもいい事を考える余裕が出来たマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

相変わらず、ウレシイお言葉をもらってウレシくて癒されてしまうマグリョです。。。(泣)
このウレシイと思う心の余裕が出来て、ホントにヨカッタですよ…。
なんかもう、これは皆サマに何か恩返しをせねばなるまいな!と思ってしまいます。
かといって、じゃあ企画でも…というわけにもいかないので、どうしたらカンシャの気持ちを伝えられるのかサッパリ見当がつかなかったりします(- -;)
とりあえずは、心配をかけないように、早く通常どおりに戻ることが先決かなぁ…と思います。

って、はれぇ~~?! 更新する前に気づいてヨカッタですよ。。。
あの、なんか読者数が増えてるんですけど…。ナニゴトですか??
うわぁ…、あの、ずっと前に次の目標にはまだまだ遠いなぁ…と言っていて、また到達したら報告しますみたいな事を書いたような気がしなくもなのですが…。
到達してしまいました! あああ、アリガトウございます(≧_≦)
あの、ウチのブログは本当に辺境の地の地味ブログでなのですが、70人も…もったいない限りです///(泣)
大手さんからみれば、なんて事ない数字かもしれないですけど、マグリョからみたら信じられない数字ですよ…!∑(((゚Д゚;)))

あわわ、アリガトウございます!(泣)
見て下さる方がいらっしゃると思うと励みになります。
また、頑張ろうと思います。頑張りたいと思います。
なんか最近、内容がしっちゃかめっちゃかというか地味更新というか、困ったカンジになってますけど、またちゃんと元どおりなカンジな更新にしたいと思ってますので、生暖かい目で見守って下さったらウレシイなぁと思います(つд≦*)

次の報告は…100…3ケタいった時でしょうか??
いやぁ、それはいくらなんでもムボーというかマグリョのブログではアリエナイ数字ですねぇ(笑)
そんなのは、夢のゆめのまた夢ですよ…(*゚ρ゚*)ボ~ッ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新は、お休みです。

目標:改装。
初期の頃の絵がヤヴァ過ぎる件。
今日ちょっとチラッと覗いてみたら、毎度の事ながらあまりのいかにも描けない人な絵っぷりにイヤンな気分になりましたが、テンションが高いのにもビックリしました。
なんか…この頃、絵の練習してるのがスゴく楽しかったっぽいです。
過疎地だったので、人の評判どころかめったにコメントももらわなかったですしね。
それでも、毎日更新するやる気は一体どこから出てたのでしょう…??
ゴーイング・マイ・ウェイでした。
ある意味、この頃の自分がウヤラマシイ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、それでですね。文章はフツウに書けるようになったぽいのでいいのですが、じゃあ絵の方はどうなってるの??という話ですが。
今のところ、イヤな事はしない。ムリはしない。
という方針なのですが…、気分転換をしようにも、なんだかゲームもやる気が起きないし、アニメはもう溜まりすぎて動画をチェックしてなくて、今さら見る気も起きなく………それで、絵を描いてみようかなと思いました。
結局、自分は絵を描くのが好きみたいですね。。。いつの間にか、絵描きさんの仲間入りな思考です。
マグリョはまだ自分の事を絵師とは名乗れないけですけども…(⊃д⊂)
いまだに、ただの絵が描けるようになったらいいなぁと絵の練習をする初心者ですけども。///

というわけで、早くもお絵かき復活か?!というカンジなのですが…、イヤにならない程度にちょこっとだけ一日30分でも15分でもやっていこうかなぁと思っています。
したい日はすればいいし、したくない日はなにもしないというカンジです。
それで…、ちょうどいいので、以前UPしたあのイヤンな気分の時にムリヤリ描いた絵。
あれを日をかけて、ちょこっとずつちまちまやって、完成させるのを当分の目標にしようと思います!(・ω・)ノ

全部カラーにしたとしても、作業量的にはフツウにやれば1日で終わる量なので、それを毎日モソモソやってみても、そんなに日はかからないんじゃないかなぁと思います。
かかっても5日くらいなもんだと思いますけど、しばらくイラストUPな日は同じ絵が続くことになると思いますけど、スミマセン~!///(汗)

とりあえずUPしてみます。
●リハビリ中その1。ウチのマグリダルです。

前描いたラクガキ絵をちょっと修正して、カンタンに色を載せてみただけです( ̄∇ ̄;)ゞ
下地塗り…まではいかないで、ホントに肌・ワンピ・髪ぐらいしか塗ってません…(笑)
しかも、髪を塗ろうと思ったらイロイロと修正して直さないとダメだなと思ったら気分が「………。」となったので、本日はここまで終了!ヾ(°∇°*)
こんなカンジの、ノロノロ速度なリハビリです(笑)

ホントはそこまででUPしようと思ったのですが、髪は途中だし、リボンとか塗ってないし…であまりにみすぼらしかったので(汗)、臨時でサカカッ!とカンタンに色流し込んで見栄えをごまかしときました(ノ∀`)
一応水彩塗りでいこうと思っているので、次回リハビリその2の時には、元に戻すと思いますけど。。。(笑)

なんというか…、こんなカンジでノロノロペースでも、一枚の絵を完成させられたら、また企画絵とかにとっかかれるんじゃないかなぁと思ってます(・∀・)
なので、今回はリハビリしながら完成させるのが目的なので…、出来とか、「なんかバランスが…」とか「なんか可愛くないなぁ…」とかはひとまず置いておいて、考えないでいこうと思います(汗)

あ、あと、もう一つ裏目標があって、ツラそうな寂しそうな絵だったラクガキ絵を完成させる時には、楽しそうな絵に軌道修正出来たらなぁと思います。
今回、ムリヤリちょっと笑顔っぽくしてみたのですけど…、なんか違和感が(笑)
次回はもうちょっとなんとかしてみようと思います。
といいつつ、次回はいつになるのかはマグリョの心次第なのですけども!///(⊃д⊂)

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意製作中ですが、今の所ちょっと小休止中。
また、再開しますので。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…あともう一歩な所で間に合わないんですよねぇ…。

WEB拍手、アリガトウございます~!

*WEB拍手返事

13:37分からまとめて月夜さんへ。
あわわ…、心配して下さってアリガトウございます~!
なんとか復活…たぶん、大丈夫じゃないかなぁと思います( ̄ω ̄*)ゞ
はい、マグリョのペースでムリせず進んでいこうと思います。
えええ、マグリョなんぞのコメントではたして月夜さんを励ます効果があるのか自信がない所なのですが、ううう~アリガトウございます!!(泣)
その月夜さんの気持ちがウレシイですよ~(⊃д⊂)
即行受け取りに行かせてもらいました!
うあうあ…イロイロな意味でウレシ過ぎですよ~vv///
ホント、アリガトウございます~!


nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - リヴ・メロパ・パペガ等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。