SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

雪積もっとるがなーー!! [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは301日目です。

雪、ユッキー!!な気分のマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ちょうどお休みな日でヨカッタですねぇ。各交通機関に影響が出て、困った事になりますからねぇ!!(汗)
でも、マグリョは、雪好きですよ~♪
鉛色の空が続こうと、雪好きですよ~♪(二回言った!)

っていうか、今日も時間がないのですが…。
ほとんどブログめぐりに行けてないのですが…(汗)
毎回同じような事を言っています…orz
でも、妄想したり、ミクを歌っている時間はあったとは言えないです…///(って言ってますけど、笑)
バトンとか、頂きモノとか…気付くの遅かったりしたらスミマセン。。。(つд≦*)
実はもう今、日付が変わって夜中の2:00だったりするのですが…これから絵を描きますよ!(エーッ)
そうしないと、今日の記事ホントに話題がないんです~~!!(笑)
…30分で描いてみせる!(`・ω・´)
最近、更新が早朝になっちゃってますよ。。。(マグリョがオカシな時間に更新している事に果たして何人の方が気付いていらっしゃるのやら??)
前は、0時過ぎには更新出来てたのになぁ…。オカシイなぁ…。

あああ、ダメだ! 今日はものスゴく時間切れです~!(汗)
とりあえず、更新しとかねば~!!ヽ(´Д`;)ノ
ど、どうしよう…! ピ~ンチ!
あ、昨日の記事へのコメントレスと、30秒ドローイングの追記は、あとでします。。。
最近こんなのばっかりで…、自分でもヘコみます。もう何やってるんだろう…(⊃д⊂)

≪2/4追記≫
昨日までの記事へのコメントレス、してあります~!
30秒ドローイングを追記しました。
WEB拍手のおへんじも追記しました!

ああ、ホントに最近更新時間がgdgd過ぎる…!!(゚Д゚;)
反省して心を入れ替えます!
今度から、遅くても3時までには更新する事にしよう。がんばる!(目標)
それが出来たら、次の目標は2時です。次は1時!
……やる前からナンですけど、あんまり自信ないです。(オイ!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

今日の更新はお休みです。

………。はぁ。来週は更新出来たらいいなぁ…(ひとごと)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

上の前置きを読んで下さった方は、薄々気が付いてらっしゃると思いますが…、生後半年絵は出来てません~!!
というか、今日は何も手を付けられませんでした~!(つД`)
一体今日は何をやっていたんだろう…。あ、豆まきだけはしました!(リヴ内で…汗)

しかし、雪が降ると出てくるあのシリーズ。予想通りに今回はそれです!(笑)

本日のラクガキ
●ウチのマグリダルです

イミフメーイ!!(笑) 文才なさげ過ぎです!!
なんか縁起でもないこと言ってますが、ただ単にリダルが雪の上に寝っころがってるだけの絵ですから!(笑)
でも実は、一見いつもボ~ッとしていてのん気そうだけど、たまにはマジメな事も考えたりするんだよ…!とか。

真っ白な雪の上に鮮やかな赤色っていうのが、なんだかハッとする綺麗さで…好きです。
あ、なんか飛び散っているものは例のごとくたぶん苺シロップかなんかですよ!(笑)

なにげに、久々の雪シリーズのその3です。雪が降ると雪シリーズを描きたくなります。
雪の上に横たわっている構図にしようと思って、その後上から見た図(リダルの上に雪が降りしきるカンジ)にしようか、下から見上げた(空が見える)図にしようか迷って、間を取って横から見た図にしたら、なんかつまんないカンジになってしまいました…。
あんまり雪が降ってるのが分からないですね…。失敗した!

なんか…この雪シリーズ。ミョーな構図ばっかり描いてるような気がします。
今回はサスガに…、妄想だけいつも描いてるのですが…ああ、モデルが欲しい!!と思いました(つд≦*)
この向きから見た図っていうのが、ずぇんっずぇん分からなかったので勢いだけで描いたんですけど…、フツウ分からない構図は避けそうなのですが、描きたいからとムリヤリ描くのがマグリョクォリティーです(汗)
構図オカシイけど、もういいや!(開き直り)
ところで、ナゼか冬なのに夏服を着せてみました( ̄∇ ̄*)ゞ
なんかこっちの方が今日の気分的に合いそうな気がしまして///

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

追記するとか書いたのですが…、今回特に書く事もなかったです!(笑)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…ミョーに今回余白が空いていたので、いつも十体の所を十二体やっておきました。

WEB拍手、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

5:02の方へ。 もしかして、昨日の方と同じ方でしょうか?? スミマセン…ちょっと人違いしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ご心配おかけしてスミマセン! 自分の時間の使い方が悪いせいでピンチになってたりするだけなので、全く以って大丈夫です! アリガトウございますv

22:39の方へ。 上の方と同じ方かなとも思ったのですが、違ってたら困るので一応別口でお返事です。///
あわわわ…! いえいえ、コメント下さるのはとってもウレシイ事なので、そんな事を言わずにこれからもコメントを下さるとウレシイです…(*ノωノ)
またゼヒいらして下さいませ…v///


nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 6

華蓮

私のトコには、毎年つもらないのでつまらないです。
by 華蓮 (2008-02-04 16:31) 

マグリョ

華蓮さんへ。
ウチの所もそんなにめったに積もったりしないんですけど、たまに積もるとちょっとウレシイです♪(* ̄∇ ̄*)
by マグリョ (2008-02-04 20:13) 

あるにゃん

うちの方も珍しく雪が積もりましたよ。
近い地方でしょうかね?^^*
今日は暖かかったので殆ど溶けてしまいましたが...
by あるにゃん (2008-02-05 00:58) 

何メートル降り積もってどこに埋もれていようと見つけますよ(☆д☆)
by (2008-02-05 01:58) 

マグリョ

あるにゃんさんへ。
どうも、はじめまして! コメントありがとうございますv(といいつつ、はじめましてじゃなかったらスミマセン…///)
あるにゃんさんの方でも雪積もったのですか??
わ~、じゃあもしかすると住んでいる所が近いのかもですね(*´艸`)
ウチの所では…、う~んまだ日陰なところのは残ってますねぇ。でも、明日には溶けちゃうかもですけど(汗)
by マグリョ (2008-02-05 05:50) 

マグリョ

白丸さんへ。
ひょわーーー!! 発見されたッ!!!///(*ノωノ)キャッ
ううう…アリガトウございます……(泣)
そして、イミフメイ文章を解読して下さって…ちょっとテレます…//
by マグリョ (2008-02-05 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。