SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

コタツはキケン! [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは309日目です。

今日はもう寝るから!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

お絵描き掲示板の…過去ログが消えとる~~!!orz
ちょっと今日久しぶりに覗いてガクゼンですよ!
え、…一体いつから?? いつからこんな事になってた?!
前見た時は、ちゃんと全部のログが残ってた…ハズ!
ずっと自動書き込みツールにヘキヘキしてるのですが…、そんなもんに過去ログ流されるなんて…あああ、ショックですよーーー!(泣)
公式見て対策してるんですけど、自動ツールは防げないらしくて…、書き込み不可にしておいて自分が描く時だけ可にするしかないらしいんですけど…、それじゃお絵描きしてもらえないじゃないですか!という話です。。。
………。なんか一気にテンション下がりました \(^o^)/

本当は今日も1000nice!企画のリク絵を上げようと思っててモソモソ描いていたのですが…、なんだか途中でとても疲れてしまって(絵が、という意味ではなく)…ムリして描いてもしょうがないなと思って今日はあきらめました( ̄∇ ̄;)ゞ
明日に見送りです!
夜ごはんを食べていたら、コタツで寝ちゃってヘンにのぼせるし、頭はボ~ッとしているし、時間はムダにロスするし、コタツは良くアリマセンな!(汗)
ああ、今日はもう早めにブログを更新してとっとと寝ようと思います。。。
それにしても、コタツで寝るだけで、こんなに体力消耗するものなのでしょうか~?!
身体に力が入らないし、頭も全然回らないんですけど…(*゚ρ゚*)ボヤ~ッ

それと…、企画絵が出来上がったのをご報告に行かねば…と思いつつも自信がなくて報告に伺えないマグリョ(- -;)
小心者モード入っちゃってます。…ど、どんだけ!!///
でも、もう少し待って、気付かれないようならば、モチロンお知らせに行こうと思いますよ~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新は、お休みです。

特に書く事もなく。はい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も1000nice!リク企画絵をUPしようと思っていたのですが~、間に合わなかったので予定を変更してお送りします!
って、じゃあ今日は一体何をUPしよう…と考えてみて、メロパのスクショが溜まっていたことを思い出しました(笑)
なので、今日はメロパ祭りです。スクショばっかりです!

・まずは、メロパウィンドウ編
●おおみそか

除夜の鐘が見えます。

画像多いので、折りたたんでみます…。

●お正月

富士山が見えます。

●現在

お正月も過ぎたというのに、凧が上がってます(笑)
なにげにフサフサコンビ(奥にぴろろさん宅のフサミッサちゃん、手前にウチのフサモッフ)でお昼寝している所を激写です♪(*´ω`*)

というか…、話題が古過ぎです!!(汗)
今頃おおみそかのスクショをUPするとは、サスガマグリョクォリティです(ノ∀`)
あ、ちなみにマグリョはウチのフサモッフの事を、「フサモッ」もしくは「フサモ」と呼んでいたりします。
よろしければ、お気軽にフサモッ!と呼んでやって下さいませ~♪(*´∀`*)

・今度はメロパのお部屋編
●お正月あたり

ちょっと紅白でめでたいカンジです。
テーブルの上のミカンは気に入ってたりしますv
一応説明すると、左がフサモッフで、右が先代のメロのリャンセです。
左側が余白というか…ヘンな空間が空いているのは、そこに前までメロテレビ?なるデカイものがあったからです。
マグリョは活用してなかったのですが、イザなくなると…なんだか殺風景でちょっとサミシイですね(´ー`;)

●その次…二月頭くらいまで?

あったかく見えるように、暖色系でまとめてみました。
なんだかラヴリーな気がしますが、実はドアを開けてフサモッフの部屋に入ってくるとミカンを蹴飛ばしてしまう仕様になっております(笑)
イヤなトラップ!!(´Д`;)
と、いいつつも誰からも突っ込まれなかったという。。。
…トラップ失敗!! い、いいもん別に…! べ、別に気付いてもらおうと思ってなくてミカン置きたくて置いてただけなんだからね! カンチガイしないでよね!///(ツンデレもムズカシイなぁ…汗)

●そして現在

早々にトラップは解除。今度はベージュ系のお部屋に。
今度は入ってきた途端、棚からこんにちわ!する仕様に。
というかコレ、入り口ふさいでいてタダのいやがらせみたいですよ!(汗)
…実際ワザとふさいでいます。(オイ)
そうそう、ずっと時計が欲しかったので、バレンタイン限定アイテムで時計が出ていたので、勢いで二つ買ってしまいました。そして、早速二つ設置しているなんて、どんだけ時計好きなんですかというカンジです( ̄∇ ̄*)ゞ
あと、入り口じゃない方のキノコの時計は、なんだかイチゴの壁掛けの肩たたきをして(いるように見え)ます。不思議。

実は、どうも部屋の色合いが気に入ってないので、ヴァレンタインデー当日にはまたレイアウトを替えようかなぁと思っています。
そうそう、バレンタインメールでもらえる香水もゲットした事だし、今度はそれを飾らねば!
マグリョ(とフサモッフ)とバレンタインメール交換して下さった方、アリガトウございます~vv(*´艸`)
フサモからヘンなメールがいった方には…どうも申し訳アリマセン!///(笑)
愛のコクハクを受けたり、プレゼントのアイテムをゲット出来たりと、中々おもしろいイベントで気に入っています♪

それと…、ウチの子、このままカワイイ系&黄色な道を進むんだろうなとフツウに思っていたのですが…、ある日角が生えていてそれはビックリしましたよ!
つ、角がぁ~~~?! ガーーン!(゚Д゚)
それなら、いっそ毛が生えたほうが愛嬌があってヨカッタ。。。
とか、最初は思ったのですが、どうも角がクロワッサンに見えて仕方がない! いやこれは、もはやクロワッサン以外アリエナイ!!(・∀・)
というわけで、フサモの頭に付いているのはクロワッサンという事になっております♪
身体はわたがし、頭にクロワッサン。その名は!(ry

ほかにも、リヴリーの方でもUPしたいスクショがあるのですが…、うん、それはまた次回にまとめてUPしようかと思います♪ヾ(*'-'*)

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意製作中であります。今日も描いてましたよ…終わらなかったですけど(汗)

そういえば…、NGLの方がほったらかしになってた!!と思って今日ちょっとだけ覗いてきたり…。ホントに生存確認のためにチラッ!だけですけど( ̄∇ ̄;)ゞ
う~ん…、そういえばNGLの方でバトンもしようと思ってたし、また近いうちにリダルに日記を書かせようと思います。
前に書いたのが、かなり前でしたよ~! 軽く放置状態になってましたよ…ヤヴァイです(汗)

それと、パペガの方もこの前チラッとINしてみました…。髪の毛は思ったほど伸びてなくて(仕様が変わったから??)、あと予想通りサイコロは99個でした。
パペガにあんまりINしていない理由…たぶん、全然知り合いの方とお会い出来ないからだと思うんだ!
よく、ウッカリ向こうで見かけて今日は一緒に回りました~♪というのをブログで見かけるんですけど…、どうしてそんなにウッカリ見かけられるのかマグリョからしたらナゾです(笑)
もし、バレンタインイベントとかあるのなら、また熱心にINするかもです(^-^;)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…今日も間に合わなかったです…!(汗)

WEB拍手、ありがとうございます~!


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 4

bsco

こんにちはーイチです^▽^
お絵かき掲示板、最近すごいですよね…わたしのところもいっぱい変な書き込みありました(´・ω・`)

絵なしでの投稿を拒否にするだけじゃ無理っぽいですね…
わたしのとこは、コメント用パスワードを設定して以降、変な書き込みがなくなりましたよ!(一応、文章のみの新規投稿も不可にしてますが)
設定したコメント用パスワードを、説明文のところに記しておけば
遊びに来てくださっている方も書き込めますしね^^
いちいちパス入力っていうのも面倒かもしれませんが、スパムに大事なログ流されるよりはいいかなー…ということで

確実にこれで防げるかどうかは定かではないのですが
お困りでしたら試してみてはいかがでしょうか?^v^
by bsco (2008-02-12 13:14) 

ちむにー

なにやらコメントありがとうございましたっ><
あのトーストですね、合いそうなもの(冷蔵庫にあったもの&あまりもの)をぱっぱとのせただけです!意外に色々のせてみても美味しいんだなぁと思いました♪やっぱりチーズですよね!とろけちゃってたまらないというか・・・←
・・・何気にトーストを作ろうとふと思いついたのもマグリョ様の記事を思い出してのことでして/// 美味しくできたのも一つはマグリョ様のおかげです^^ 
また新たなトーストがあればブログに書くことにしますね(笑)

そしてですね・・・、お菓子なのですが、あれははっきりいって誰にでも作れるかと・・・;;ぜひチャレンジしてみてくださいませ♪素人な私でもそれらしいものはできましたので~(笑)それなりに美味しいんですよ?

いきなり変なコメントを失礼しました。それでは~w
by ちむにー (2008-02-12 23:25) 

マグリョ

イチさんへ。
ホント、お絵描き掲示板にツール使って宣伝して効果あるのかナゾですが、ただの嫌がらせ以外なにものでもないですよ!ヽ(`д´)ノ
あ、イチさんの所にもやっぱりあったのですか~??

IPではじくようにしても、毎回違うIPで来られて設定してもキリがないし…文字投稿を不可にしても効き目ないし…ほとほと困ってました(汗)
え、パス設定をすると効果アリですか?! うわ~、それは早速試してみます!
いい事聞きました。アリガトウございます~(つд≦*)
ホント、ログ流されてヘコんでたので…(泣)
というか、ログ取っとけ!って話なのかも知れないですけど、まだ枚数大丈夫そうだから今度やろう…と思ってたらこのアリサマ。。。orz
これで、もうログ流されないといいなぁ…。
イチさん、有益情報どうもです~vv
by マグリョ (2008-02-13 01:24) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
トースト話に思わずくいついてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
合いそうなものをぱぱっと乗せただけで、あんなおいしそうなカンジに…??(´¬`)じゅる
でも、やっぱりポイントはチーズですよね♪ あまりに食べ過ぎてチーズがなくなっちゃので…また買ってこねば…!
えっ、トーストを作ろうと思ったのもマグリョの記事を思い出しての事だったのですか??
わ~、なんだかちょっとウレシイですv(*ノ▽ノ)キャッ
えええ、いやいやマグリョは何もしてないですから!//
それは、ちむにーさんの腕のおかげですから!!
はい、では…またトースト話があるのを楽しみにしていますvv

お菓子作りは…う~んマグリョにも出来るかどうか(汗)
不器用なのです。。。(つд≦*)
やっぱり、お菓子作りが上手い子ってポイント高いですよ!
マグリョから見ても、ホントアコガレちゃいますからv(*-_-)ポッ
by マグリョ (2008-02-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。