SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

1000nice!リク企画絵・13番。(追加アリ) [企画など]

30秒ドローイングは332日目です。

チーズブームが来てるよ!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

といいつつも、スミマセン。前置きのネタは…追記をお待ち下さいませ(汗)
とりあえず、更新しとこう。。。///

いやもう…なんというか、今日はイロイロと間に合わなかったですよ!(笑)
なので、スミマセン! あとで、30秒ドローイングを追記と昨日の記事へのコメントレスします。。。(⊃д⊂)

≪3/8追記≫
というわけで、追記ですよ~!!
・企画絵をなんとなくもう1パターン追加(笑)
・昨日の記事へのコメントレスしてあります。
さっき見たけど、なかったよ…?な方も、おヒマがありましたらのぞいてやって下さいませv(・ω・)ノ
・30秒ドローイングを追記しました。
・あと、他にもイロイロな所にちょこちょこと追記を。

ええとですね、チーズブームな話をちょこっと!
あまり代わり映えしないですけど、チーズ+アルファでアレンジを加えてみることにしました♪
・モッツァレラチーズ+ケチャップ→ちょっと豪華度が上がる気がします。スクランブルエッグがなくてもちょっとある気分…(ノ∀≦)
・クリームチーズ+ガーリックパウダー→前にクリームチーズだけだと味がないと言っていたのですけど、なんだか味が付いたよ~♪なカンジです(笑)
味がないなら、自分でつけろ!な心意気です。。。(エーッ)
今度は、甘い系の味で攻めてみたいと思います!(。・ω・。)ノ゙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手お礼絵の追加やら改装やら、イロイロやりたいと思ってはいます…。もやんもやん。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、1000nice!リク企画絵をUPです。
どうも、遅くなってスミマセン~!


●1000nice!リク企画絵・13番モンブランさん宅・メロディーミちゃんです
モンブランさん宅メロディーミちゃん.jpg

メロディーミちゃんは、身長が178cmとのことで、モデルさんのようにスラ~ッとカッコイイのですよvv(≧ω≦)
というか、モデルさんなのですよ!!
しかも、性格も大人っぽくてクールということで!
なので、描く前からイラストの系統は、カッコイイ系でオシャレ系なシンプル・スタイリッシュなカンジにしようと思ってましたv
しかし…、ん? オシャレ?スタイリッシュってどの辺が??なカンジになってしまい…あわわ(汗) そこの辺はもう突っ込まずに///(⊃д⊂)

それで、衣装は最初設定どおりにしようかと思ったのですけど、応募時に設定どおりでなくてもいいというお言葉をいただいているので、違う服装にしてみました~。
でも、メロディーミちゃんは色合いは茶色Xピンクでフェミニンなカンジが好きとのことで、一応そこの辺は取り入れてみたつもりなのですが…どうでしょうか~??
大人っぽくしようと思ったら、…なんかちょっとシンプル過ぎたかなとも思わなくもですけど///( ̄∇ ̄;)ゞ

あと、メロディーミちゃんが後ろ手に持っているのは、バラの花ですよ! 一応(エエッ!笑)
やっぱり、メロディーミちゃんといえばバラのモチーフ!と思って、どこに入れようかと思っていたら…そんな所になりました。
それと…、背中に付いている羽根はタダのマグリョの趣味です♪(*ノ▽ノ)キャッ
なんか背中側がさみしかったので、気が付いたら「あれ?羽根が!」みたいな(笑)
たぶん、取り外し可能なワンピースとセットな小物(アクセサリー?)なんですよ…!(どんな?!)

カッコイイ女の子も描きたいなぁと思っていたので、楽しく描かせて頂きました♪

お持ち帰りは、*モンブラン*さんのみ可です!
それでは、*モンブラン*さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv

≪3/8追記≫
・おまけ
●サイケポップバージョン?
メロディーミちゃんその2.jpg

下の折り込みで書いてたことなんですけど、一応サイケポップバージョンなのも描いてみました。。。
って、マグリョにはサイケはムリだったようです…。惨敗!!(汗) ゴメンナサイ…orz
モンブランさん。よろしければ、こちらもドウゾ…ぐはっ(⊃д⊂)
センスなさ過ぎでずびばぜん。。。(笑)

以下、塗りに付いてちょっと思ったことを折り込みで。


シンプルでマットなカンジにしたいなぁ~と思っていたのですが、スタイリッシュというよりもなんだか…ビミョーにレトロ系な気もしなくもないです( ̄∇ ̄;)ゞ
スタイリッシュ、どこへ行ったーー!!
途中で、サイケポップ系な塗りと背景もいいなぁと思って迷ったのですが…、初心を貫きました(汗)
もう一枚別バージョンで塗るとしたら、今度はゼヒサイケポップ調で塗りたいところです!(・ω・)ノ

う~ん、でもなんかイメージしてたのとチガウんですよねぇ。。。(汗)
マグリョがシンプルでマットな塗りを目指すと、どうも地味になってしまうようです。
ナゼゆえーー!?( ̄□ ̄;)
やっぱり修行あるのみですね。うぐ。

一応こっちにも追記。
で、思い余ってやってみた別バージョンの方ですけど…、もう何も言えないです。。。orz
センス、ハイセンスを下さい…!!(切実)
デザイン系ってやっぱり、技術とかよりもセンスによるところが大きいですよねぇ。トホ。
力不足で申し訳ないです…! でも、描いている時はやっぱり楽しかったですv(ノ∀`)

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…5枚
まだ手付かず…2枚

今週末で、あと2枚はUPしたいところ。
う~ん、ムリかなぁ~?? どうなるかなぁ。。。
明日、明後日と、もし連続でUPしてたらキセキ!
ちょっと似た系統の絵が続いちゃうと思いますけど…///

●本日の動画話コーナー!!(ついにコーナー化?!)
昨日も触れましたウマウマ動画の話の続きなのですけど。
あれ、ホントになんて言ってるのか気になってしょうがないのですが、動画を流しているとつい一緒に歌ってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ
そりゃもう、テキトーな歌詞で!!(笑)
それで…、動画はホントに作成するかはまだ未定ですけど、一枚絵はやっぱり描いてみたいなぁ~と思ってます!(*´∀`*)
あれ、絵も歌も曲もやっぱりカワイイんですよね~♪

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_332.gif

感想…ダメなモノがダメ過ぎる件(笑)

WEB拍手、アリガトウございます~!
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 2

*モンブラン*

わーわーわー!!!!
素適なイラストありがとうございます!!
さりげなく薔薇とか服のセンスとか
ストライクです(笑
もう感動でいっぱいです(*´∀`*)
私も全身全霊をかけて(待)書かせていただきたいと思っております・・・・時間かかりそうですけれど・・・・
なにしろSAI有料化しちゃったので
新しいフリーソフト見つけなきゃ・・・ヒィィ・・・・

ごゆっくりお待ちいただけるとうれしいです♪


by *モンブラン* (2008-03-09 21:51) 

マグリョ

*モンブラン*さんへ。
うわわ…、記事に気付いて下さってアリガトウございます!///
はい、やっとお届けです~。遅くなってスミマセンでした!
薔薇とか服のセンスとか…ストライクですか?!/// うわ~ヨカッタですv
喜んでもらえたなら、ウレシイですvv(*´▽`)
SAIはまだ最後のお試しバージョンは無料で配布されていますねぇ。よろしければ、今のうちにゼヒ!
フリーソフトだと…う~ん。PIXIA、GIMP、openCanvasとかあたりでしょうか??…ってあまり分かってなくてスミマセン!( ̄∇ ̄;)ゞ
モンブランさんの方の企画絵、楽しみにまったりお待ちしておりますね~v
by マグリョ (2008-03-10 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。