SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

生後222日でした♪ [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは331日目です。

また歌ブームが来てるよ!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

またミクとかウマウマとか動画の話をしようと思ったら長くなってしまったので、前置きから後書き?っていうのか…記事の下の方に移しておきました(汗)


さて、昨日書いたとおり、今日はフランスパンの後日談を!
nagayaさんにアドバイスをもらったとおりに、フランスパンを厚めに切って、焼き過ぎないように注意してみたのですが・・・、

やっぱり固いー!!(((゚Д゚;)))

…分かりました。焼き方以前にこのフランスパンがダメフランスパンだったもようです!(笑)
前にパン屋さんで買ったフランスパンはスゴイおいしかったなぁ…って記憶に残ってるので、おいしいフランスパンは固いだけじゃなかったハズ!(≧_≦)
やっぱりスーパーで期限が迫ってて20%引きで売ってたヤツでは、それなりということでしょうか!?(汗)

あ、でもその固いフランスパンでまた新たなる味にチャレンジしてみました。一応。
・オリーブオイル+ガーリックパウダー+バジル+パルメザンチーズ→チーズを振りかけても味は変わらず!!

・オリーブオイル+ジンジャーパウダー+パルメザンチーズ→よく分からない(笑) ジンジャーっぽい気がしなくもないかなぁ…という程度です。

う~ん…、ウチの調味料の種類には限度あるので、あんまり真新しいものが作れなくなってきてますδ(∧_∧;)
今度きなこでも振りかけてみようかなぁ。。。


それにしても、昨日はホントに眠すぎました…。なんだったのでしょう??
あんなに眠かったのは久々です。ブログめぐりの途中で寝るし、更新せねばと記事を書いていて寝るし…、コメレスしようと思ってたのに寝落ちしててレスし損ねるし…( ̄∇ ̄;)ゞ

そういうわけで、コメントレスが遅くなってスミマセン!//
二日分の記事のコメントレス、してありますので、さっき見たけどなかったー!という方も、おヒマな時に覗いてやって下さいませv(・ω・)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

サイトのWEB拍手絵を総入れ替え。現在1枚のみです。

とりあえず、ブログの拍手の方に使っているいかにもWEB拍手のお礼絵なのを1枚使い回しておきました( ̄∇ ̄*)ゞ
そのうち、HP専用な絵を描こう。。。
今まで、どんなラフ画をUPしていたかは、やっぱり恐ろしくて見返せなかったです…orz
なんでそんなチャレンジャーなコトしてたんだろう。。。?!(遠い目)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、本日は…あまりこれといった話題もないのですが!(オイ)

とりあえず、ウチの子が昨日生後222日だったので、記念スクショです。
ゾロ目ってなんだかちょっとウレシイですよね♪(*´艸`)

●証拠のバイオレコード
リブリーのスクショ080305.png

リダルよ…、どうかこれからも元気でいて下さいませ!

恒例?の現在のレイアウト報告です。
●現在の島です
リヴリーのスクショ080305.png

盆栽好きのウチの子には、わくわくな盆栽セットなハズなのですが…、今回のはなんだかカワイイんだか地味なんだかなカンジですよね(汗)
なので、一応地味にならなくカワイイ方向に頑張ってみましたよ!(つд≦*)
どうでしょうか~??///(ドキドキ)
和風掲示板も、お墓に見えないで木の説明の看板風に…見えるとイイナ!(マイメロ様?)

おまけ
●一個前のレイアウト
リヴリーのスクショ080301.png

今月アイテム設置枠が増えてようやく7個に!!ヽ(´∀`)ノ
なので、氷の柵を追加して、こんなカンジになってました♪
これは、わりと…いや、かなりお気に入りなレイアウトでしたv

関係ないですけど、メロパが重過ぎる!!
最近めろしーしに行けてなかったので、今日はめろしーしにお邪魔しようと思ってたのに…。
いくらクリックしてもメロシー出来ない!!
というか、読み込みのまま止まったりします…(汗)
マグリョがやる気になってる日に限ってどうもタイミングが悪いようです。。。(つд≦*)

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…6枚
まだ手付かず…2枚

やはり、一週間に二枚が限度なのでしょうか…(汗)
また週末に二枚くらいUP出来たらいいなと思ってます!

以下、だらだら動画話です♪(*´∀`*)
あと最近折り込みにハマって(?)ます。→


●夢みることり
とりあえず、テキトーなメロディーラインを歌っているのもナンなので、リンパートを練習してみるコトにしました( ̄∇ ̄*)ゞ
いざっていう時のために、一応。(一体どんな時?!)
デュエットの夢はあきらめてませんよ!!(*ノωノ)
あと、コッソリ陰間バージョンの完成の方も楽しみにしていますv
そっちは…、カイトパートを練習しようかなと。(そっちなの?!)
引き続きデュエットを…(ry
……ホントは高い声も低い声で歌うのもニガテです。(ダメダメだ!)

●ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
今日は、ブログめぐりをしながらずっとウマウマFullを流していたのですが…、やっぱり作りたくなってきたーーー!!
ウマウマ動画・ウチの子バージョンを(笑)
やっぱり動画ならではじゃないですか、チラリズム!!(*゚∀゚)=3
踊ると、スカートの裾からニーソがチラリをやってみたいなぁ…というか、マグリョが見てみたいだけなのですけど。
でも、そもそも動画の作り方が分からないです…orz
その内思い余って、ウマウマの一枚絵くらい描いてるかもしれません(笑)

でも、あれって単体じゃなくて二人でが基本なんですよね。。。
ホントは、某お方に出演を依頼したいのですけど……うううう(≧_≦)
毎回描かせて頂くたんびに思うのですけど、恐れ多くて描けない!!
ファンの方に石投げられそうでビクビクですよ!(汗)
本音を言うと、描いて頂けたら一番ウレシイのですけど…ムリだろうなぁ…とあきらめモードです。
やっぱり、お借りしてマグリョが描くしかないのかなぁ。。。(⊃д⊂)
しかも動画…。ああ、なんか道のりが遠すぎる!! 某お方を動かしていいの? いや、動かせるの?!ってカンジです///
たぶん、手を出したら動画作成に付きっ切りになっちゃう可能性大です。それも悩みどころ(笑)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_331.gif

感想…トッホー…なんだか今日はやたらよろしくないです。

WEB拍手、アリガトウございます~!
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 14

erua

すごく楽しそうな島のレイアウトで参考になりました♪

by erua (2008-03-07 07:37) 

青い鳥小鳥白い鳥

生後222日おめでとうございます!
ぞろ目ってうれしいですよね^^
これからもがんばってくださいね♪
by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-03-07 16:22) 

ロボ爺EX

222おめでとうございます!!
ということは・・・・次に目指すは300日or333!!
長生きしてくださいっ(´ω`)
おおっレイアウト可愛い///
ん~確かに今回の島は盆栽なだけにうはうはなんすけど・・・

地味il||li_| ̄|○il||li

レイアウトには気を遣うところっすよねb笑
by ロボ爺EX (2008-03-07 18:32) 

nagaya

駄目でしたかっ・・・・!
え?パン自体の問題ですか(苦笑
っと、222日おめでとうございますー!アヒルさんの行進だー(黙れ
動画っ!ちょっと手を出してみたいのは分かりますっ!
あの方w二人で動いてるところは是非是非見たいです~w
頑 張 っ て く だ さ い W
あ、あと前回のレスにレスになるんですけど(わぁ、ぐだぐだ
む、むっちゃんはまずいですよ(汗
幼女ですよ?幼女?まずいまずいっ。
まぁ、むっちゃんはあれです、マスコットみたいな感覚です(笑
by nagaya (2008-03-07 18:38) 

ビド

あ、返信遅れちゃいました><
島名教えてください!お願いしますm(_ _)m
by ビド (2008-03-07 19:25) 

わたべゆうき

こんばんはU・ω・)ノワフン
マグリダルちゃん、222日おめでとうございます!!/bigshock
ゾロ目・・・しかもにゃんにゃんにゃん!
今月の島、とてもシンプルでレイアウトし甲斐ありますよね~^^
私ももりもりかわいくしたりかっこよくしたり考えをめぐらせてます。。。
222日のお祝いとは全く関連もなくマグリダルちゃんをまたまたお借りしてしまいました・・・こんどはデフォやしゅつきで(^ω^@)
マグリダルちゃん描くのが楽しくてテヘヘ
ありがとうございますー(人´∀`).☆.。.:*・
by わたべゆうき (2008-03-07 20:57) 

みかほ

こんばんは。こちらでははじめまして!
硬いフランスパンにはフレンチトーストをお勧めしたいです。
牛乳と卵でふやかして表面香ばしく焼いてお好みでメープルシロップなんかをかけて。
甘いものが苦手でなかったら是非お試しください。

そして…222日おめでとうございます!
これからも数多い記念日を迎えられるよう願っております^^*

by みかほ (2008-03-08 01:20) 

マグリョ

eruaさんへ。
レイアウト、参考になりましたか~?!
あんまりそこをホメられる事ってなかったりするので…、アリガトウございます~♪(o^v^o)
by マグリョ (2008-03-08 11:39) 

マグリョ

青い鳥小鳥白い鳥さんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、アリガトウございます~♪
ゾロ目ってあんまりならないので、キチョーですv(*´∀`*)
これからも、長生きさせられるよう頑張ります~!
by マグリョ (2008-03-08 11:55) 

マグリョ

ロボ爺EXさんへ。
アリガトウございます~♪ 300日、333日ですか!
おお~っ、大分先ですねぇ…。よし、がんばる!(`・ω・´)
レイアウトカワイイですか?? アリガトウございます~v
実は、よく見ると大して工夫してなかったりもするんですけど///( ̄ω ̄;)ゞ
盆栽なだけにビミョーな地味感が漂ってますね(笑)
やっぱり問題は、お墓みたいな掲示板にあると思うのですよ!!
もうちょっとデザインなんとかならなかったのかなぁ。。。(遠い目)
by マグリョ (2008-03-08 12:13) 

マグリョ

nagayaさんへ。
いやホント、ダメフランスパンだったみたいで…(笑)
まとも?なフランスパンを買ってきた時に、ゼヒ再チャレンジしたいと思います(=゜ω゜)ノ
アヒルです(笑) アリガトウございます~♪
某御方。…果たして動かせるのか…マグリョが描けるのかってカンジですけど!!///(⊃д⊂)
うはぁ…! 応援されたーーー!!
これは…、頑張らせて頂きます…そ、そのうち!(;´ρ`)ドキドキドキ
むっちゃんが将来いい具合に成長した時に…とか、なんだか知らないけど勝手にマグリョの中で予想してました(笑)
大ハズレもいいとこ…! うわーっ、スミマセンスミマセン! 妄想が過ぎました(汗)
たぶん、ウチの子の年齢で相方さんがいるのもあって、なんか年齢差とか気にならなくなっていたもようです。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
むっちゃんは、マスコット! たしかに、そうですね~v
by マグリョ (2008-03-08 12:26) 

マグリョ

ビドさんへ。
今日はビドさん宅へコメント出来るかと思って、またコメントしに行ってみたんですけど…、またエラーでコメント投稿出来ませんでした。。。orz
なので、こちらで失礼します!
実は、上のスクショで、バイオレコード出ちゃったりしてるのですけど…///
島名は、マグリダル島です。
どうぞ、よろしくお願いします~!(*^_^*)
by マグリョ (2008-03-08 12:39) 

マグリョ

わたべゆうきさんへ。
アリガトウござます~♪(* ̄∇ ̄*)
たしかににゃんにゃんにゃんですね!
今月の島は、シンプルですよね~。シブイというか(笑)
たまに、あまり可愛さ度が足りない島だと、カワイイ系に方向修正を頑張ってみたりします(・ω・)ゞ
わたべゆうきさんは、毎回レイアウトに凝っていてスゴイと思っていますよ~!
ウチの子をイロイロと描いて下さって、アリガトウございます~vv(*-_-)ポッ
遅くなっても、毎回バッチリ拝見させてもらいに行ってますので!///
ウチの子を描くのが楽しいと言ってもらえて…なんかスゴイウレシイですvv うわ~い♪ヽ(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2008-03-08 12:53) 

マグリョ

みかほさんへ。
こちらでは、はじめまして! 初コメント、アリガトウございます~♪
なるほど、固いフランスパンにはフレンチトーストですか!
うわ~っ、想像してると食べたくなってきちゃいましたvv(*´¬`*)
それ、いい案ですねぇ! おいしそうですv
マグリョは、フレンチトースト大好きですよ~♪
みかほさん、ナイス名案どうもです~(*´▽`)

お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
これかも、元気で長生きしてくれたらなぁと思います(* ̄∇ ̄*)
by マグリョ (2008-03-08 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。