SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

1000nice!リク企画絵・3番。 [企画など]

30秒ドローイングは342日目です。

毎度おなじみマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

チリ●ミ交換ではアリマセン!
う~ん…、今日特に話題がなかったりします(笑)
そういう日もあるというわけで、前置きをこれで終わりますヾ(°∇°*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

「案内」にリンクを一件追加。

HPを開設した当初、イラストサイト様のリンク…しかも相互リンクが置けることになるとは思ってもみませんでした(笑)
どんだけ交流よりも絵の練習の事しか頭にないサイトだったんですか!
…というか、元々人知れずモソモソと練習していくだけのつもりだったんです。
なので、ちゃんとリンクページを別に作る事も頭になかったので…、現在案内ページがリンクページ兼用になってます( ̄∇ ̄;)ゞ

なんだか地道にリンクサイト様が増えていってドキドキなマグリョです///
それも毎回、相手様側がウチのHPのバナーを貼って下さっていて、それに気付いてこちらからも貼らせて頂くという何とも恐れ多くてもったいないカタチです。
あうあう…ありがた過ぎです!(⊃д⊂)
いや、あのサイトにして、こちら側からリンクを申し込む方がちょっとどうかってカンジなのですけど///(汗)
ちゃんとした?絵サイトを作ったらリンク申し込もうとか思っているチキンなのです。

あ、はい…でも、リンクされるとウレシイので、お気軽にしてやって下さいませv(*-_-)ポッ


WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、1000nice!リク企画絵をUPです。
どうも、遅くなってスミマセン~!

●1000nice!リク企画絵・3番みたらしさん宅・たれちゃんです
みたらしさん宅たれちゃん.gif

たれちゃんといえば、どうも例のはだかんぼうネタが浮かんできます!
というわけで、はだかんぼうとまではいかなくても、なんとなく色気のあるたれちゃんが描けたらなぁ…と思いました。
はい、今回のテーマはズバリ色気のある絵にする!です。(*-_-)ポッ

たれちゃんは、ウチの子と同じく性別がハッキリしてません。
一応、不明とのことで…、どっちでもありえそうなカンジで、尚且つ可愛く…と思って頑張ってみました!
ど、どうでしょうか~??
色気というよりも、なんかアンニュイ~?なカンジになってしまったような気がしなくも…です(笑)
あ、たれちゃんのチャームポイントは額のハートなので、そこの辺は忘れずに入れましたよ~♪

それにしても…体育座りな絵はやたらと描いてたりするのですが、どうにもムズカシくてまともに描けた事がアリマセン。(オイ!)
でも、そうしないと身体全体が入らなかったので、再びチャレンジしてみました。。。
一応、今の精一杯で描いてみましたv( ̄∇ ̄*)ゞ
カワイイたれちゃんをいかに可愛く描くかを奮闘しつつ、楽しく描かせて頂きました♪

お持ち帰りは、みたらしさんのみ可です!
それでは、みたらしさん、企画に応募して下さりありがとうございましたv

塗りについてなんかの話は、折り込んでおきます。



・塗りに付いての小話。
と、いいつつも今回特に折り込みする程の話がなかったりします(笑)
今回は、アニメ塗りを目指してみました…。アニメ塗りリベンジです!
いやぁ、やっぱり全然分からなくて自己流に…その、はい…もっと修行せねばです!!(`・ω・´)ノ


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚
まだ手付かず…1枚

今、アニメ塗りをちょっと練習したいなぁな気分です。
モチロン、今年は水彩系を頑張りたい!と前に言ったとおり水彩系もやりたいのですけども。
マグリョは影付けがニガテで…やっぱりニガテ克服のためには、アニメ塗りが一番なんじゃないかと思いまして(* ̄∇ ̄*)
これからは、たまにアニメ塗りに挑戦してるかもです…//

●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

現在、ミク関係の新しいアルバムをイロイロと試聴中。


posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_342.gif

感想…わりと見ないポーズがあったりするんですけど、コソコソと追加されてたりするのでしょうか??


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

0:07の方へ。
あ、ありがとうございます!///
ちょうどリク企画絵の8番を描いた時で、自分のイメージどおりには程遠くて、しかも差し上げる絵なのに申し訳なくてもどかしくて。。。(⊃д⊂)
やっぱりカッコイイお姉さん系は今の時点の自分の実力ではムズカシイなと、ひしひしと感じました。
周りのステキ絵師さんな方々が、ちょうど魅力あるお姉さん系な絵を描かれていたので、余計自分の絵の未熟な所が目に付いてしまい、ちょっとヘコんでしまいました。
でも、やる気はモリモリですので大丈夫です!(`・ω・´)ノ
その何気ない一言に励まされました。ウレシイお言葉ありがとうございました!

10:48の方へ。
エエエ! ガーン∑( ̄□ ̄;)
えっ、何か怖かったですか? 話しかけにくくなりましたか…。
あわわ、文才がなくてスミマセン…!
バトンをやる前に、何人かの方のバトンを参考にして書いてみたのですけど、マグリョじゃおもしろくなかったみたいですね…(汗) はぁ…orz
他の方の回答はおもしろかったんですけどねぇ…オカシイなぁ。
もし何か不快にさせたなら、申し訳ありませんでした…。
引き続き、苦情も受け付けてます。。。遠慮なくバンバン言ってやって下さいませ!
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 59

コメント 2

みたらし

ぴぎゃーーーーー!!!
うちのたれを描いてくださって、ありがとうございます。
すぐに、たれだっ!!て気がついて心臓バクバクでしたvv
たれがすんごい色っぽいですっ。
飼い主、露出好きなので(笑)
ああああしが、腕が、眼差しが、サラサラ髪が・・・たまりませんっ(*ノωノ)ぽぽぽ///
きゅって体操座りしてる様子が可愛くて、胸がきゅーんってなっちゃいました!抱きしめたくなります~
すごく可愛く描いてくださって、ありがとうございますっ(≧w≦)
ちゃんとハートも描いてくださってて嬉しかったです♪
服のシワや影や、体の立体感がすごく綺麗に丁寧に描かれてあって、ホゥ///と見惚れました。
みたらし、大興奮で鼻血が出るかと思いましたっ(実際は花粉症でハナミズ大洪水なんだけど 笑)
マグリョさん、家宝にして大切にさせていただきますね!本当にありがとうございますっ
by みたらし (2008-03-18 12:44) 

マグリョ

みたらしさんへ。
わ~っ、気付いて下さってアリガトウございますv
色っぽいですか?? わ~い、ヤッター!ヽ(´∀`)ノ
体育座りはいざ描こうとしてもやっぱりよく分からなくて、鏡の前とPCの前を行ったり来たり何十回もしてしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ
カワイイですか?? わ~っ、ウレシイですv
いやいや、でもそれはたれちゃんが元からカワイイからですよvv
ハートはモチロン、たれちゃんのチャームポイントですから!(*´艸`)
うわわ…そんなにホメてもらって…///(テレテレ)
みたらしさんに喜んでもらえたらなら、ウレシイですよ~♪
こちらこそ、描かせて頂けて、アリガトウございました。
受け取ってもらえてヨカッタです~!
by マグリョ (2008-03-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。