SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

久しぶりに文章中心。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

ドローイングは343日目です。今日は久しぶりに早めに更新です! 今日こそ早く寝るんだ!(目標)

カレーうどんにハマっているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

最近、うどん家五右衛門というカップラーメン…じゃないや、カップうどんにハマってます♪
近所のスーパーで特売してたので、今ウチにはいっぱいあるのでモリモリ食べてるんですけど、飽きません!
カレーうどんなのですが、うどんがまたオイシイんですよ!(≧ω≦)
なんかかみごたえが透明感があるんです!(どんな表現?!)
やっぱり香川のお店のだから…?(そうなの?!)
もし、見かけた時にはオススメですよ~!
なんか特売で89円くらいで売ってましたよ~。

…というか、今日全然ブログめぐりに行ってない!∑(・∀・;)
今日こそお邪魔して、コメントしようと思っていたところがあったのに! しまった~!
こうして、順延していると次記事の更新をされてしまったりするんですよね///
(まぁ、マグリョは関係なく過去記事の話題でもコメントしたりするんですけどねv)
あわわ…、今日もなにげにもういい時間だし(←今日の更新分の記事がうっかり長文になったせいで)、あ、明日ブログめぐりに行こう。。。
あした、会いにゆきます(パクリ?!)
今日は、コメントなしでササッとほんのちょっとだけ見るだけ見て、早寝しようと思います!( ̄∇ ̄)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

そういえば…、ここの欄(コーナ?)って、HPの方の更新履歴だと気付いてらっしゃる方は、どの位いたりするのでしょうか??( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、一応カンタンに説明すると、ここでいう更新は全部HPの方のです。
なので、HPの方のWEB拍手のお返事とかもこの欄でしてます。

ついでにいうと、記事の一番下の所でもWEB拍手のお返事を返していたりしますが、そっちはブログに設置してあるWEB拍手の方のです。
あ、そんなわけでHPの拍手のお礼絵の更新とかは、ここの更新履歴に書いてたりするのですが…ブログの方の拍手の絵の更新は特にここでお知らせしてないです。。。
あっちは、コッソリ随時更新です(笑) お知らせも出さずにしたい時に更新です!(=゜ω゜)ノ
まぁ、サイドバーのWEB拍手の欄に更新日時と枚数のメモ位は書いてますけど…はい。
というような、お知らせでした~!

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は…ネタがないや!(笑)なので、こういう時こそスクショをUPするチャンス!(≧w≦)
というわけで、本日はメロパのスクショです。

●ホワイトデー時のレイアウト
メロパのスクショ080317.png

こんなカンジでした。三代目メロのネロンレーリ、通称(愛称?)ンレーも前回のスクショの時は「うまれたて」だったですけど、現在成長して「おさなご」となっております♪
ンレー、可愛く育ってくれるといいなぁ…v(*´▽`)
ちなみに、左が二代目メロのフサモッフ…略称フサモです。
あ、前回のレイアウトの時よりも落ち着いていて尚且つ可愛くて気にってますv(*´艸`)
ホワイトデーアイテムをゲット出来るまで、ひな祭り道具は出しっぱなしです。
って、ハッ!ひな祭り道具は早く片さないと行き後れになr…いやいや、きっと迷信!迷信!


●ホワイトデーアイテムゲットしたよ
メロパのスクショ080317_2.png

またバレンタインの時と同じく、ホワイトデーレターを送ると限定アイテムがゲット出来るというイベントがやってました♪
窓の所にある三つのお花がそうですv
そろってヨカッタ!(*´ω`*)
お花、カワイイなぁ…と思いつつも、部屋に置けるアイテム数に限りがあるので、なんか殺風景な気がしなくも…(汗)
ちなみに、左が一代目メロのリャンセ、右が現メロのンレーですv

そういえば、ホワイトデーの日ってメロパウィンドウの方は何か変わってたのでしょうか~?
ウッカリして、全然気にしてなかったです(汗)

        
なんか今日は、イラストがない代わりに絵についての裏話を語ってみました。
というか、気が付いたらただ長くなっていただけの話ですが。はい、いつもどおりです!(笑)
ついでに、ミクアルバムについても語り過ぎました…(汗)
というわけで、ちょっと折り込みます。


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

やっぱり連続UPはムリでした…orz
ホントは今日もUP出来たらいいなと思ってたんですけど(ノ∀`)

一枚描くのに、気力も体力も全部つぎ込んでしまうので、ちょっと回復までに時間がかかってしまうみたいです。
真っ白に燃え尽きてます(笑) なので、一枚描いたあとはスゴイ疲れてます( ̄∇ ̄;)ゞ
毎回、描きながら、「ダメだ上手くいかない~!」「やっぱり今日UPはムリかも?」「あああ、何かチガウ!」とか、自分の描きたいイメージと実力が見合わないため苦戦しながら描いてます(汗)
なので、UPし終わった時が一番ホッとしてますv
なんとか、途中イロイロあったけど完成まで持っていけて、お渡し出来るのかと思うと…感慨深いです(つд≦*)

そこまで、全力投球しないと描けないのか?!とサラサラッと描ける方は思うかもしれないですけど、はい、描けません!(キッパリ。汗)
なんというか…、アレですよ。マグリョ120%でやっております。人に差し上げる絵なので、自分の本来の実力以上をムリクリひねりだしてやっているようなカンジです!(´Д`;)ウヘァ
なので疲れるわけです。(アホだ!)
やっぱり企画絵だし、差し上げ絵ですし、少しでも見栄えのよい絵になるように頑張らないと失礼ですしね! 本気モードですよ!!(=゜ω゜)ノ

というわけで…、リク絵企画の募集は十月だったというのに本格始動といいますか、ほとんど描いてるのが三月だという事態だったりしますけど、かなり遅過ぎペースですけど、愛と全力は込めてますよvという話ですv(*ノノ)キャッ(←結局そこか!)
一番最後にお渡し出来る方が、もしかすると四月までずれ込んじゃうかもしれませんけど、しばしお待ち下さいませ~! ホントすみません~///
それにしてもホント半年近くかかってるって一体!(笑)

でも、十月の時点の絵レベルでは今よりもさらにヘチョイ絵しか描けなかったかもなので、遅れてヨカッタかも?とか、いいわけかもしれないですけど、思ってみます(笑)
というわけで、ちょっと十月の時点の絵がどんなだったかドキドキしながらブログの過去記事を見てみたわけですよ…。
(;´д`)ドキドキドキ。

……ん? あ、あれぇ~??
思ったより頑張ってる…というか、むしろかなり頑張ってましたよ十月!!∑(゜ω゜=)
ちょっとホッとしました。というか、スゴイなぁ…イラストUP率が。絵の頑張り度も。
やる気モリモリな月だったのでしょうか??
バトン絵や髪の塗り練習コーナーとか、カラーじゃない日も3分で描くコーナーという名のある意味クイズなコーナーもやってるし。うむむ。
そういえば、saiが使えなくなってゴタゴタやってたのもこの月でしたねぇ…しみじみ。
翌月の十一月の方がヘタレてるカンジです(汗) カラーの枚数とか。
九月も見てみたのですが、…ヤヴァイですね。やっぱり絵がかなりヘチョイ…orz
今見ると、マグリョ的に九月→十月の間でちょっと成長したというか…なんか壁を乗り越えたっぽいなぁ…とか思ってみたりします。
って、なんか過去を振り返る回想話が長くなってしまいました!(汗)


●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)
今日は、個人の人がチョイスしたベストアルバムなるものを聴いてました。
なかなかハズレがなさげで、よさげな曲を探すのにいいかもですv
でも、曲名が分からなかったりするんのもあるのですけど~?!orz

ベストには大抵、「みくみく」や「メルト」や「えれくとりっく・えんじぇぅ」は入ってるみたいですねv
というか、「えれくとりっく・えんじぇぅ」ってそんなにメジャーな曲だったのですか?!∑(゚Д゚;)
全然知らなかったです。でも、人気があるのもうなづけますよ~!
反対に、「月花ノ姫歌(ミクの方)」や「無条件幸福」「夢みることり」が入ってないのがビックリです…。あんまり知られてないのか、それとも新しい曲だったりするのでしょうか??( ̄∇ ̄;)

というわけで、マグリョがミクのベストを作るなら…。
・みくみくにしてあげる♪
・メルト
・月花ノ姫歌(ミクの方)
・無条件幸福
・夢みることり
・えれくとりっく・えんじぇぅ

は、絶対入れますねぇ♪ でも、これじゃ曲数が少なすぎですよね(笑)
でも、ウマウマとコンピューターおばあちゃんも入れたいなぁ。

他にもピン!と来るハマり曲があるかは…、現在探し中です。
メドレーを聴いていて、よさげなのがあったりするんですけど、曲名が分からないんですよねぇ…(^-^;) そこの辺はちょっと困ります!
あと、欲を言うなら歌詞を付けてくれたらウレシイなと思いますv
目標としては、あと十曲くらいお気に入り曲を増やしたいところです。
そしたら、…マグリョチョイスのミクベストアルバムが作れますね♪(≧∇≦)ノ


posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_343.gif

感想…なんか一体だけ、どうにも構図がよく分からないのがあって困りました…!

WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

12:50のみたらしさんへ。
うわ~っ。こっちにもコメント&パチパチありがとうございます~!
いえいえ、こちらこそ描かせて頂きアリガトウございましたv
拍手絵カワイイですか?? アリガトウございますv(*-_-)ポッ
楽しんで頂けたらウレシイです~♪

13:17の方へ。
は、はいっ……!
え、あの、どうされました?!(ドキドキ)
またなんかマグリョがマズった事をしでかしてたりしてましたか…?(ハラハラ)
最近、気付かないうちにやってたりするようなので。。。//(;- -)
nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 2

華蓮

カレーうどんは私も好きです(´∇`o)
コメントありがとうございました。
猫・・・猫がないてる気がする・・・・
by 華蓮 (2008-03-19 10:03) 

マグリョ

華蓮さんへ。
華蓮さんもカレーうどん、好きですか~!
オイシイですよね♪(*´∀`*)
猫ですか…!?(ドキドキ)

by マグリョ (2008-03-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。