SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ヨソコソその1。 [絵…?]

30秒ドローイングは347日目です。

予定って未定だなぁ…と思うマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ダメだよ、今日も手付かずだよ!
っていうか、saiすら開いてないよ!
描きたい絵はいっぱいあるけど、そんな「今日UPしなきゃ!早く完成させなきゃ!」な気持ちで描きたくないなぁ…と思うのです。
マグリョは描くの遅いですから、そうなるとさらにサッパリサッパリなカンジになるわけです。
この手が十倍速で動けばいいのに…もしくは、自分の周りだけ1/10の早さで時間が進めばいいのに…とムダな事を思ってみますv( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、このままこれといった内容もないのにドローイングだけで更新するのは、自分的にイカーン!なカンジだったりするので…そこでマグリョはギリギリの策に出てみました。
以前に時間がないけど絵は描きたい!という時に、更新ネタとして「3分で描いてみるコーナー!」なんかをやっていました。
しかし、ホント3分で描いた絵はアレです(笑)
なので、もうちょっと時間をかけつつ、自分も楽しいような新コーナーを作ってみましたよ。。。(*ノノ)キャッ
まぁ、詳しくは下のメインの欄で。はい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

サッパリ妖精が出てきそうな勢いで、予定が進んでません(笑)
ギップリャー!!

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、急遽思いついた新コーナーです(汗)

その名も、「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナー!!
略して「ヨソコソ」です。(イミ分からん!笑)

ラフ画程度のモノなので、日記カテゴリを「ささげモノ」には出来ないので、とりあえず「絵…?」で。
そういえば、「あのキャラを3分で描いてみるコーナー!」もここですねぇ…というか、3分コーナーは今年になってから一回もやってなかった!(笑)
またそのうちやろうかなぁ。。。
このヨソコソコーナーですけど、時間とネタがない時用なので、ラフ系中心で!
毎回カラーになるかモノクロになるか分からないですけど、キッチリ清書した絵とかにはならないと思います。

しかしながら、消極的にコッソリと開催してみたコーナー?なので、あえてお子サマのお名前は出しません。。。
恥ずかしくてそんなの言えません~!(⊃д⊂) というか、たぶん名前を挙げないと分からないような気がしますよ?(オイ)
というか、わりとこういうコーナーをやっているサイトさんを見かけるので便乗してみました(笑)

チキンなので折り込みます。

●ヨソコソその1
yosokoso1.jpg

毎回拝見させて頂くたびに、ひそかにキーッ!となっているお子サマです。可愛いからv(つд≦*)
しかも、描かれる絵が暖かくてハイセンスでやわらかくて、マグリョが逆立ちしても描けない絵柄だなぁとコッソリ一目置いています。
髪型も着ている衣装の系統も自分のツボだったので…楽しかったですv


このコーナー。次回はいつになるか分からないですけど、とりあえず次の候補を物色中です(*/∇\*)キャ


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

明日こそ、アイコンやるぞーー!!(気合)

●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

今日も聴いてないです。。。(エエーッ!?)
イロイロごたごたしていて、ちょっと音楽聴いてる余裕がなかったのです(汗)
明日は、ゆっくり出来るハズなので音楽聴きながら絵を描こう~♪

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_347.gif

感想…今日もアレです…(汗) こんなんでいいのかなぁ。。。orz

WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

2:49の方へ。
見た瞬間、息が止まりそうになりました…!///(ドッキーン)
エエエッ!? どこのどなたが存じませんが、そんな風に言って頂き、アリガトウございます!
マグリョには、もったいない限りです…!(*///▽//*)あわわ


…今回、ちょっととある方が思い浮かんだりもしたのですけど、違ってたら困るので言わないですけど。//
いや…そんなハズないですよねぇ…。うん、きっとどうせチガウんだろうなぁ。。。
だって、あの方はずっとお姿が見えないもの…。
そんなウッカリウレシイ事あるわけないもの…(≧_≦)
うわぁ、マグリョの妄想屋さぁ~~ん!!(泣)
ムダにドキドキしてしまいました。。。//(笑)

あ、拍手コメント下さった方。
上のひとりごとももし読んでしまいましたら、ただの自己完結ですのでキニシナイ!(・∀・)で下さいませ~!
なにげなく下さった一言が、とても心を暖かくしたりもします。アリガトウございますv
これからも、更新頑張ろうと思いました♪(^ー^*)
nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 4

とりB

え~と(;一_一)ゞ
下手絵の俺が言うのも何ですが・・・・
マグリョさん御自分を卑下し過ぎでは!?
そこまで謙らなくてもいぃじゃないかと思ってついコメント
しちゃいましたd(´∀`;)ノ

マグリョさんの絵は儚げでとっても素敵と思います!
全然胸張ってどんどん色んな方々に見てもらってもいぃんじゃない
でしょうかねぇ!?
いっつも頑張ってるし・・・・

なんか今回の記事は絵描く楽しさとは別の
ブログならではの見てもらう楽しさじゃ無く
心苦しさみたいなもんを感じてしまったのですケド・・・・・w
折角の素敵絵師さんの居る曽根ブロなんだし
どうぞ隅と言わずにジャンジャン素敵絵師さんとの
交流も楽しんで良いブログ生活して下さい~
楽しんだ者勝ちなのだ~~~.+。(o´∀`o)゚+.゚
by とりB (2008-03-23 15:45) 

マグリョ

とりBさんへ。
………あ、ありがとうございます!///(≧_≦)
スミマセン、今回描かせて頂いたお子サマの主さまは、恐れ多い方というか…いつもコッソリ見ているだけの手の届かない遠くにいる方なので、書いている文章もなんか「勝手に描いて申し訳ございません!!」な勢いになってしまいました。

マグリョの絵を、ステキと言って下さってありがとうございます。。。///
自分で描いておいてなんですけど、いつもその自分が恐れ多いと思っている方達の絵を描くと怖くてしょうがなくなってしまうんです…(⊃д⊂)
じゃあ描かなきゃいいのに!って話ですけど、チキンハートと絵を描いてみたい熱というがビミョーなあんばいで存在してるんです(汗)
困ったもんですよねぇ。。。( ̄∇ ̄;)ゞ

でも、ホントそうですよね…。楽しさよりも心苦しさばっかり伝わってしまってもしょうがないですよね!
とりBさん、言って下さってアリガトウございます~v
いつも記事の文章がひとりよがりになってしまう気がするので…、これからも何か感じたことがあったら、ゼヒ言ってやって下さい♪
マグリョも新ためて記事を見ると、ちょっとどうかな…と思うので、ちょっと書き直しますね(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-03-23 17:07) 

トリコ

び、びっくりしました...!わわ、こんにちは~。
もしかしなくてもうちの仔でしょうか...!わ~ ありがとうございます。
すごくふわふわで、ピンクでやさしくて、マグリョさんの優しい線と色で... うちのこを描いてくださってすごく嬉しいです。
大事にたからものフォルダに保存させていただきますね。
ほんとうにありがとうございました。
そして何だか恐縮なお言葉もいただいてて...(びくびく
普段何も考えずらくがきしてるだけなので、マグリョさんの絵に対しての真摯な取り組みに、すごいなあって思います。
先日のバトンでも名前を挙げてくださってありがとうございました^^嬉しいです。
by トリコ (2008-03-24 01:05) 

マグリョ

トリコさんへ。
うわわ、どうもこちらではたぶん初めまして(?)  初めましてじゃなかったらスミマセン。。。/// コメントアリガトウございます!
うう…以前にコメント頂いた事があるようなないような…記憶が曖昧で(汗) 
ひゃ~! 気付いて下さって、アリガトウございます~(*ノノ)
「うちのこかします」アイコンがなかったのに、勝手にお借りしてしまって、ス、スミマセン~!//
いつも、可愛いなぁ…v、全体的なデザインセンスがツボだなぁvと思っていまして、描き手心をそそられて今回思い切って描かせて頂きましたv(アセアセ)

あわわ…もったいないお言葉を!! そんな、アリガトウございます//(*-_-)ポッ
しかも、お持ち帰りして下さり…!(ドキドキ)
こちらこそ描かせて頂いて楽しい&うれしかったです♪
いえいえ、トリコさんはサラッと描かれているようなのに、スゴイそれがいい味というかやわらかくてキレイな出来で…、そのセンスは見習いたいなぁと思っていますv
バトンにも気付いて下さって…、アリガトウございますv
やはり、絵師サマにはトリコさんは外せないですよ~!(*´ω`*)
by マグリョ (2008-03-24 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。