SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ほへ~~。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは348日目です。

ちょっとリセットしたいなぁと思うマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

グダグダなのが取り柄なウチのブログですが~、最近どうにもグダグダが極まってるカンジですねぇ(笑) イカーン!
色々やりたいなぁという気力はあるんですけど、気力と体力がかみ合わなく…おーい!(汗)
とりあえず、まったりがモットーなので、やる気の波にゆられたまままったりいきたいと思います♪(*´ω`*)
今日は、たいした内容がアリマセン。スミマセン~!///

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

色々と考え中…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●本日の気分
ひとやすみ.gif
一体リダルは何の夢を見ているのやら??

まぁ、こんな記事内容な日もあっていいかなぁと。
ちょっと、色々ズレ込み過ぎて、ムリヤリ進めるとふわ~~!てカンジなので、ちょっと一旦手を抜き…ひとやすみなカンジで、ちょっと更新調整です。

ホントは最初、ウゴツールで描いたんですけど、あまりにモソモソ動きすぎて見てると背中がゾワゾワしてきたので(笑)、UPするのはフツウの絵にしてみました。

いや、大丈夫!見てみたいぞ!という物好きな方へ。
一応こんなカンジです( ̄∇ ̄*)ゞ→その1その2

やっぱり季節の変わり目は、体調が削られますねぇ。(日本語オカシイよ!)
マグリョは、最近ねむねむ人間となっております(笑)
皆サマも、お疲れ気味だなぁと思った時は、睡眠優先でよいと思いますよ~♪
といいつつ、マグリョはつい夜更かしをしてしまうんですけどね。これがいけないんだな!(ノ∀`)

というわけで、今日は気が抜けすぎた内容(笑)でお届けしつつ、その間にちゃっかり体力充電しつつ、またバリバリやる気のあるうちに描きたい絵を描きたいな~っと思いますv(*^v^*)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

マイペースでゆら~っといきます。この分だと4月までかかっちゃいますねぇ。。。
たぶん、次はアイコンの方になるかなぁと。

●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

時の回廊は、聴いているとせつなくて懐かしいようなカンジでキレイでドキドキします。。。(´¬`)
クロトリの曲はオススメです~♪
カエルのテーマもお気に入り。あの曲を聴いていると、マグリョ的に下を向いて歩いていたのが顔を上げて歩きたくなるような曲だと思いますv
もう一曲、スゴイ好きな曲があるんですけど、今曲名が思い出せなく…! うあ~!(もやもや)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_348.gif

感想…こんなんでいいんですかねぇ(笑)

WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 10

鳳理

私も最近ねむねむ人間だったりします…やっぱり季節のせいなのでしょうか?(笑)
クロトリのBGMはいいですよね♪
私も大好きで、よく絵を描くときにBGMとして流しています。
でも聴き込んでしまって手がとまったりもします…^^;
時の回廊もカエルのテーマも、私も大好きですよ~♪
時の回廊は、切なくなるくらい壮大な世界感が凄く好きです。
by 鳳理 (2008-03-24 02:34) 

まひろ

ウゴツール~!こんなのあるんですね!vv
うごうご~ってしてる絵が、リダルちゃんの雰囲気になんだかあっている気が…!(笑)
楽しませていただきました♪
クロトリ、懐かしい~!
ゲームやってないのに、友人から「すごい良い曲!」って薦められてCD聞き込んでました。
また聞きたくなってきたけど、もう手元にCDがありません~><;
by まひろ (2008-03-24 10:43) 

qoo2qoo

こんにちは!
マッタリと楽しんだほうがいいですよ!!
絵は書きたい時に描くのがいいのかな?
ウゴツール面白いですよね(o^∇^o)
自分も下手ながら絵を描いていたりします(^^;
by qoo2qoo (2008-03-25 00:12) 

マグリョ

鳳理さんへ。
おおっ、鳳理さんもねむねむ人間ですかー! お仲間ゲットですv(笑)
季節のせいなんでしょうかねぇ~?( ̄~ ̄;) 常にねむねむです。
わ~、鳳理さんもクロトリよく聴いてるのですか~? ヨイですよねvv
ああ、分かります。BGMで流しているとウッカリ聴きこんじゃいますよね( ̄∇ ̄;)ゞ
ええっ、時の回廊とカエルのテーマ、好きですか?? うわぁ、それはウレシイですvv
マグリョは大好きなんです~♪(≧ω≦)
ホント、時の回廊はせつなくなりますよね! 壮大な世界観…たしかに。
というかクロトリの曲全般がもう全てスゴイような気がしますv
黒の夢とかシルバード号とかも好きです♪
by マグリョ (2008-03-25 01:41) 

マグリョ

まひろさんへ。
ウゴツール。はい、フリーのお絵かきソフトなんです。
ウゴウゴした絵しか描けないソフトなんですけども(笑)
うごうご~がリダルの雰囲気に合ってましたか?? わ~、ウレシイ…ようなビミョーなような? いや、ここは喜ぶとこだ!( ̄∇ ̄*)ゞエッヘー
まひろさんもウゴツールいかがですか~??
クロトリ!! ホントこれ出たのかなり前ですよね~。
マグリョもゲームはほとんど自分でやらずに人のを見てたりしただけだったりするのですけど…、音楽にハマって聴きまくってましたv
マグリョも今手元にCDがないので、ネットで聴いてたりしますv(汗) 
by マグリョ (2008-03-25 01:52) 

マグリョ

qoo2qooさんへ。
いえ、それが…絵を描きたい気力はバリバリあるのですけど、時間と体力をそっちに回せないんですよ~!(汗)
なので、もどかしいんです(^-^;)
描きたい波が来ているうちに描いておきたいんですけどねぇ。
ウゴツール、勝手にウゴウゴしてくれるのでオモシロイですよ♪
あ、qoo2qooさんも絵を描く人だったのですか~!
by マグリョ (2008-03-25 01:54) 

コネ

やっぱり春ってうとうとしちゃいますよね~^^;
暖かくなってきて昼寝したら寝れずこんな時間にコメントしてます(笑)
リダルちゃんの寝姿がとっても可愛いーvv( *´v`)
憧れるポーズにキュンキュンさせていただきましたよ~///

クロトリすごく懐かしいですねvv
私はゲームの方にハマってましたw曲もキャラも素敵ですごく思い出深いです^^
マグリョ様もネットで聞く派でしょうか??わーいv同じだっ♪(コラ

そうそうv随分遅れましたがリダルちゃん描かせていただきました*
http://attyryy.web.fc2.com/sky.html
↑にイラストがあるので良かったら見てやってください^^
遅くなった上にヘッポコですいませんヾ(・ω・`;)ノ
ブログの方もデフォですがリダルちゃんをお借りしましたv(こそっ
お暇な時にでも見に来てくださいませ(*´▽`*)
by コネ (2008-03-25 03:14) 

マグリョ

コネさんへ。
ホント、春のせいなのか眠くていねむりばっかりしてしまいますよ~!(汗)
おお、めずらしくコネさんが真夜中に!!(ドキドキ)
リダルの寝姿、カワイイですか~?? わ~、アリガトウございますvv(* ̄∇ ̄*)
なんか、カンタンに描いたラクガキ絵で、どうかなぁと思ったんですけど…ウレシイです♪

クロトリ、コネさんも懐かしいですか~! うわ~!
コネさんはゲームの方もちゃんとプレイしてハマってたのですね(^ー^*)
マグリョもちゃんと一回ゲームの方もプレイしてみたいとは思ってるんですけど…( ̄∇ ̄*)ゞ
コネさんもネットで聴く派ですか~? フフフ、一緒ですね~vv

ひゃぁ~~~!! ウチの子を描いて下さったのですか~?!
うわー!うわー!ウレシイです~vvo(≧∇≦)o
実は、ずっとコッソリまったり楽しみに待っていました…///
即行保存させて頂きましたよ~!
あうあう…とってもカワイイですv(*´艸`)
ミニキャラバージョンで全然オッケイですよ~。むしろそこがカワイイです!(グッ)
アリガトウございます~v
近いうちにブログの方で紹介させて頂きますね~♪
わわっ、デフォもですか~?? ブログの方にもお邪魔させて頂きますね~(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-03-25 23:16) 

qoo2qoo

こんにちは!

>あ、qoo2qooさんも絵を描く人だったのですか~!

絵はラクガキですが描いてます^^
凄く下手なので公開してないので…
絵は描けても色が難しくて><

by qoo2qoo (2008-03-25 23:58) 

マグリョ

qoo2qooさんへ。
そうなのですか~。でも、自分の好きにラクガキって描いてると楽しいですよね♪
マグリョは、反対に線画を描くよりも、塗りの方が楽しくて好きだったりします( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2008-03-26 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨソコソその1。友達バトン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。