SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ヨソコソその2。 [絵…?]

30秒ドローイングは355日目です。

あまりに寒くてどうにかなるかと思ったマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと十日。
ブログ始めて一周年まで…あと3日?? うわ~っ!

下らない話題を一つ。
以前、「ハマグリョのお吸い物」や「マグリョナルリョ」とか下らない事を考えたりしてたわけですが…久しぶりに何か新ネタがないかと考えてみました!(笑)
う~ん。。。

マグリマグリスティ。
マグリョのたたき。
天津甘ぐりょ。

読む時は、マグリマ・グリスティで切ります。
間違っても、マグリ・マグリ・スティではないです(笑)
元ネタが分かる人いるのかなぁ……?(汗)
天津甘ぐりょは、ハマグリョのお吸い物よりはオイシイ気がします!(・ω・)ノ

うぐ…ダメだ。またタイムアウト…?
なんかそんなのばっかりで、どうもスミマセン~!///(⊃д⊂)
コメントレスは後ほどさせて頂きますので、少々お待ち下さいませ。
30秒ドローイングも、あとで追記します!

≪3/31 23:10追記≫
前記事までのコメントレスしてあります。さっき見てもなかったぞ!という方も、おヒマな時に覗いてやって下さいませv
あと、30秒ドローイング追記しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

ラクガキばっかり更新してるのもどうだろう…と思ってきました(汗)
企画の方を進めねば!! 早くしないと4月に突入しちゃう…!(アセアセ)

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、例のコーナー。早くも第二回目です。

その名も、「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナー!!
略して「ヨソコソ」です。(イミ分からん!笑)

以下のコーナー説明は、前回と同じなので知ってるよ!な方は読み飛ばして下さい(笑)

ラフ画程度のモノなので、日記カテゴリを「ささげモノ」には出来ないので、とりあえず「絵…?」で。
このヨソコソコーナーですけど、時間とネタがない時用なので、ラフ系中心で!
毎回カラーになるかモノクロになるか分からないですけど、キッチリ清書した絵とかにはならないと思います。
しかしながら、消極的にコッソリと開催してみたコーナー?なので、あえてお子サマのお名前は出しません。。。
恥ずかしくてそんなの言えません~!(⊃д⊂) というか、たぶん名前を挙げないと分からないような気がしますよ?(オイ)

以上、コーナー説明終わり。

今回は、交流のあるお宅のお子様なので…折り込まなくてもいいかなぁ…とか(*ノノ)

●ヨソコソその2
080330.jpg

でも、解説?は折り込んでみます///


ホントは、看板息子さんをお借りしようかとも思ったのですが…マグリョじゃカッコよく描けない!!という事で箱入り看板娘さんをお借りしましたv
歳が近いっぽいので、ゼヒうちの子と仲良くしてもらえたらなぁ…とか思ってみます(*/∇\*)キャ

ポップでキュートに!!可愛く描けたらいいなぁ思いつつ、楽しく描かせて頂きましたv
一応、復活オメデトウございますな気持ちも込めつつ♪

それで、塗りをアート系というか…ハイセンス系(勝手にマグリョ命名)なカンジにしようと思ったのですけど…思ったのですけど。。。
あ、あれ…??
スミマセン、センスの神様来てーー!と思ったのですが、どうやら降りてきませんでした\(^o^)/
はぁ、センスが欲しい。。。です(切実)

このコーナー。次回は、いつになるのか未定です。
とりあえず、次に攫うお子様を物色中。
企画に参加してなくて、描いた事なくて、描いて!と名乗り上げていないお子様…うう~ん。


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
線画途中までの…1枚
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

そろそろ企画の方を進めねば!!(汗)


●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

なんかまたVOCALOIDアルバムツアーなるものがやってるみたいですね!
どうやら、以前にマグリョが聴いたツアーは第1回だったもよう。
今回聴いたのは、第6回だそうなので…もうそんなに??
いつの間にやってたのですか?! 全然知らなかったです( ̄∇ ̄;)ゞ
今回の参加曲は、シブイというか…レトロ系というか…なんかめずらしくてイイカンジでしたよvv
よかったら、聴いてみて下さい~♪
「ever」と「白の季節」あたりが好きかもです。
他にもなんかよさげなのがあったのですが、ちょっと覚えられなかったです///(汗)




posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_355.gif

感想…サンホラを聴きながら描いていたのですが…、なんかいつもより調子が良かったような??
なんだろう、ノリがいい曲を流しといた方が調子も出るのでしょうか~?(笑)


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

22:20の日向きのとさんへ。
わ~っ! お久しぶりです~vv
バトン気付いて下さって、アリガトウございます~!
えええ、今度改めてお礼を…ですか?? いえいえ、そんな、マグリョが勝手にお名前を挙げさせて頂いただけですからv///(*ノ▽ノ)キャッ
お気遣いどうもです~♪
nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

nagaya

一番心引かれるのはマグリマグリスティですかね。
うぅ、でも元ネタが分かりません・・・orz
あー、でも天津甘ぐりょもなんか可愛い感じでいいですね~。優しい甘さ系かなーっと妄想です。
ふむ、ハマグリョのお吸い物よりはおいしいですかっ!
・・・・そういうところばかり食いついててスミマセンorz

センスの神様・・・・・ナガヤと一緒にヤフオクで探しませんかっ!Σ(σ`・ω・´)σ
by nagaya (2008-03-31 07:39) 

ぴろろ

こんばんは〜!
ここ、このかわいいイラストに描いてある女の子はもしかして、もしかしてうちのいもでしょうか…!!!
うわわわ、見た瞬間感激のあまり時間が止まってしまったような気がしました…!
えーん、まぐりんにいつかうちのこを描いてもらうのが夢だったんです…!うれしいよ〜!(つω;`*)
わー、大事に持ち帰って宝物にします…!
もしよかったらブログで自慢してもよいですか??(*ノノ)
いも本体もさることながら、背景とか色塗りとかにとってもセンスを感じます!
オシャレでポップでかわいく描いてもらえてほんとにほんとに幸せいっぱいです!v(*>ω<*)
そうそう、リダルちゃんは11、2歳くらいで、うちのいもは12歳くらいなんですよね…!
わー、年の近い子同士ぜひぜひお友達に…!(どきどき)

マグリマグリスティ、もしやあのヴィジュアル系なバンドさんが元ネタでしょうか…?
歌は聴いた事ないのですが、なんかピピンときました!(違ってたらごめんなさい〜;)
マグリョのたたきと天津甘ぐりょもかわいいですv
でも個人的にはやっぱり「ハマグリョのお吸い物」がお気に入りだったりします*
こう、ちょっとまったり和風な雰囲気が好きなんです(*ノノ)

あ、考えた末に、マグリョさんの事を「まぐりん」と呼ばせてもらう事にしました〜!
と、いうわけで、まぐりん!これからもよろしくです*
まぐりんも私のあだ名を考えてくれてて日々ドキドキしています(*ノノ)
ちなみにチャイ、私はティーパックを買ってきてそれでいつも作っています♪
普段あまり牛乳を入れてなかったのですが、まぐりんに教えてもらってからはもう牛乳入れまくりです!おいしい〜(*>ω<*)

ボーカロイドアルバムはまだ未体験なのでぜひ聴いてみたいです〜!
以前まぐりんが聴いていた「あじあんふれいばぁ」も気になります!今度待ったり聴いてみようかなぁ(*´ω`*)
by ぴろろ (2008-03-31 18:42) 

マグリョ

nagayaさんへ。
おおっ! マグリマグリスティに一番心惹かれますか!(*´艸`)
元ネタは分からなくても大丈夫ですよ~。たぶん、分かる人少ないかも…と思ってたので!(グッ)
元ネタは、そういうような名前のバンドがありまして。ラクリマ・クリス○ィー。(ビミョーに伏字)
あ、天津甘ぐりょもイイですか? 優しい甘さ系…ほほう!
たぶんハマグリョのお吸い物は、味はイマイチだと思うんですけど、天津甘ぐりょはわりといけるんじゃないかなぁ~と思いますv
いや、なにげにかなりいけるかもしれません!(どっからその自信が?!)
nagayaさんも、見かけた際にはゼヒ一度食してみて下さいませv(笑)

nagayaさんには、センスの神様すでについてるじゃないですか~!(≧ω≦)
でも、一緒に探してくれる人がいた方が心強いな!とか思ってみたりします(*-_-)ポッ
by マグリョ (2008-04-01 05:42) 

マグリョ

ぴろろさんへ。
うわわ、気付いて下さってアリガトウございます~v///
そう、そうなんです! コッソリぴろろさん宅のいもちゃんをお借りしてしまいました(*ノノ)キャッ
えええ、ホントですか~?! そんな、マグリョに描いてもらうのが夢だったなんて…もったいないお言葉を!///(アセアセ)
持ち帰って下さるのですか? アリガトウございます~v
しかもブログに…?! わ~っ、どうもですv
それは、ぴろろさんのお好きにドウゾです…v(*-_-*)ポッ
わわわ、そんなホメて頂き…!/// でも、ぴろろさんに喜んでもらえたらウレシイです~vv(*´▽`)
ぴろろさん宅で、いもちゃんの記事を見てたら12、3歳って書いてあったので、「あ、うちの子と近い!」って親近感が沸いちゃいました。
よろしければ、リダルとゼヒお友達に~♪(*/∇\*)キャ

マグリマグリスティ。そうなんです! わ~、ぴろろさんよくお分かりで!(ドキッ)
マグリョも曲は分からないんですけど、名前がミョーに気に入っていて覚えていたんです( ̄∇ ̄*)ゞ
ぴろろさん的には、「ハマグリョのお吸い物」がお気に入りなのですか…!
それは、マグリョも実は気に入ってたりするので、ちょっとウレシイです♪
まったり和風な雰囲気ですか~。たしかに…v(笑)

まぐりん…!(・∀・)ドキッ
うわわ、アリガトウございます~vv ついに、あだ名決定なのですね! まぐりん…!///(テレッ)
マグリョもぴろろさんのあだ名を考えているのですけど、迷い中で…//(´-`)う~ん
あ、ぴろろんとぴろりんとぴろぴんとぴたただったら、どれがいいですか~??(ドキドキ)
なるほど、チャイのティーバックっていうのが売ってるのですね~。それは、便利かもですね!
今度探してみます~♪(*´ω`*)
マグリョは、紅茶はストレートよりかは、チャイとかミルクティーの方が好きなのでなんかしら入れてしまいます。
ミルク入り、気に入ってもらえたみたいでウレシイです~♪

そうそう。ぴろろさんに教えてもらった曲、早速聴いてみましたよ~!
「ハイブリッド」は、なんだかカッコイイですね!
「おてんば姫の歌」は、元気でカワイイ曲でした♪
「とりのえさ」は、カワイイのに歌詞がイミフメイな所がオモシロイですねv
なにげに「とりのえさ」がツボなカンジですv
アルバムツアーは、第六回目のがなかなか良さげだったんですけど、もう第七回のに変わっちゃいました。う~ん、ちょっと残念です(汗)
「あじあんふれいばぁ」は、マグリョ的にオススメですよ~♪(*^口^*)ノ
おヒマがありましたらゼヒ~vv
by マグリョ (2008-04-01 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。