SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

まだ三月ですよ! [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは356日目です。この記事の日付的にはまだ三月なのです! 次記事は4/1なのでちょっとどうしようかなぁ?とか(笑)

あいさつ文のネタがないよ!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと9日。
ブログ始めて一周年まで…あと2日?

三月中に企画絵の方をほぼ終わる位の勢いで進めておきたくて、前半かなり頑張っていたのですが~、後半…グダグダでしたね。。。orz
半ばぐらいにちょっと疲れてしまって、その疲れが取れなかったりやたら眠かったりでgdgdで、最後の方はやる気はモリモリあったけどラクガキばっかりやっていたという…( ̄∇ ̄;)ゞ
時間が足りなかったのでラクガキに走っていたのか、煮詰まっていたから好き勝手なラクガキに走っていたのか…(汗)
ホントは、どうしても三月中に八割位終わらせておきたかったのですけど…うぐぐ。予定通りにいかないのはいつもの事!!
四月の話は、まぁ…その時にします。

週3枚カラーが目標だったのですけど、やっぱり週2枚が限度だったみたいです…(つД`)
あと、アイコンの方が進まなかったのは予定外でした。困ったなぁ~!
アイコン、小さいからすぐ描き終わりそうだし、大丈夫だろうと思ってたのに、なにげにムズかったという(笑)
シチュを盛り込みつつ、あの大きさの枠内に収めるというのがなかなか…!
でも、なんだか勉強にもなりそうなので、このままあの大きさで続行で頑張りますよ~!(・ω・)ノ

はぁ。またなんかあんまりブログめぐりの旅へ出れてないです。。。くぅ~!!
お邪魔したい所、いっぱいあるのに!!(⊃д⊂)
巡回率下がりまくりでスミマセン。。。
最近、マグリョの姿を見かけないんですけど…という方! スミマセン~! マグリョは、相変わらずまったりやさんだな~!と思って下さいませ///
よし、明日はいっぱい遊びにお邪魔させて頂きに行くぞ~♪(。・ω・。)ノ゙

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装…いつやろう。。。
……HPの方の一周年の時にやろうかなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、本日は……何もない~~!?∑(゚Д゚;)
というか、予想外にウッカリ企画がまた滞り始めているので困ったものです(つд≦*)
今日なんてsaiすら開いてない…! あれ、何やってたんだっけ??(オイ)

というわけで、なんか一枚くらいイラストがあった方がいいかと思って、サカカッ!とXX分で描いてみました…よ…orz

●現在の島のイメージ画?
桜.jpg

解説?は折り込みで…!///(汗)

一応現在の島を描いてみたつもりなんですけど…、はい、とりあえず背景がやる気アリマセン(笑)
たぶん、桜のつもりです。たぶん!(・∀・)ノ
なんかカリカリ線を描いてたら、エッチングでもやってるような気分になってきました。
埋め合わせで急いで描いたので、やっぱりそれなりの絵にしかならないですねぇ…(=ω=.)
見栄えのするラフ画が描けたらいいなぁとずっと思ってるのですけど、いまだに思ったままです(汗)
ササッと描いた線なのに、それがスゴイ味があるというかそれだけでカッコイイ絵を描ける人を尊敬してしまいます…!
やはりそれは、センスの問題なのか、技術力の問題なのか。。。
ああ、アコガレます~!! ササッとカッコイイ絵!(キュン!)

恒例?の現在のレイアウト報告です。
●現在の島です
070327.png

あ、上の絵は一応この島を見ながら…描きました♪(どこの辺が??)
桜の花びらがいっぱい降ってたらいいなぁ…v(*´- `*)ポワン
と思って、いっぱい桜を降らせてみましたv///
たぶん、ウチの島に遊びに来て下さった事のある方は気付いたかもしれないですけど、通常より多めにひらひらしております♪
(裏技:必殺桜三つ設置。笑)
下にじゅうたんのようにいっぱい花びらが舞い落ちているのを見ると…ドキドキしてしまいます。
自称桜萌え(何だそれは!)としましては、桜の季節の間に桜の絵、カラーで一枚くらい描きたいなぁ。。。


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
線画途中までの…1枚
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

あうあう。。。
もう一回予定を立て直そう!(つД`)


●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

昨日話題にしたVOCALOIDアルバムツアー。
日付変わったら、KAITO祭になっていて吹きました!


posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_356.gif

感想…う~む。もうちょっと意識を切り替えてやらないとダメかも。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 10

Liddell

こんにちは^^
30秒ドローイング頑張ってくださいね!
もうすぐ一年なんですねw すごいです★
応援してます~☆
by Liddell (2008-04-01 07:59) 

華蓮

コメントありがとうございました。
引越ししたのは、色々ありまして・・・
とにかく、今までありがとうございました!
by 華蓮 (2008-04-01 10:09) 

ぴろろ

こんにちは〜!
さりげなく8000nice突破ですよまぐりん!
すごいすごい!おめでとうございます〜!(*>ω<*)
なんだか企画絵とかいろいろ大変そうですが、あまり無理せずまぐりんのペースでがんばってください(・ω・`)
まぐりんが楽しく絵を描いたりブログを更新したりしてこその「れんしう日記」ですし!(`・ω・)b
大好きなチャイやトーストでパワーを補給しつつ、マイペースにまぐりーウェイ(ミルキーウェイ風に)を突き進んでいってください!

おすすめしていたアルバムツアーはKAITO祭りになっちゃったんですね…!Σ(・ω・ )
っていうかアルバムツアーって内容変わるのですね…!うわ〜、びっくり!
そうそう、チャイのティーバックは
http://www.twinings-tea.jp/←ここのをいつも使ってます♪スーパーマーケットの紅茶コーナーとかに置いてあるかもです!

島のイメージイラストもすごくかわいい…!というよりきれい!(*ノノ)
まぐりんの描くリダルちゃんの髪の毛が好きです(*´ω`*)ふわっとさらっとしてそうで…!
ヤグラのやみぐるみを持っているのもすてきです〜!
私も桜のはなびらを複数設置したくなっちゃいました*

あ、あだ名かわいいのをたくさん考えてくださってて感激しちゃいました…!わー、どれもかわいい!!(*>ω<*)
なにがいいかなぁ、と迷いつつ「まぐりん」「ぴろりん」なリンリンコンビがいいなぁとこっそり思ってしまいました(*ノノ)
ではでは、今回もながながと失礼しました…!|ω・;)
by ぴろろ (2008-04-01 19:49) 

★★ユリリン★★

ほんと あっというまに 8000nice!こえてますね~
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜ございます
これからも 更新楽しみにしていますね♪
by ★★ユリリン★★ (2008-04-01 19:52) 

雅樹

やっとキリ番ナイスの絵かきおわりました><
す、すみませ・・・!ヒィ!

桜の島うつくしwww
マグリダルちゃんが綺麗wwwwww映えてるwwww(ぁ
by 雅樹 (2008-04-01 23:57) 

マグリョ

Liddellさんへ。
はい、30秒ドローイングも、いつの間にやらもうすぐ一年になります!
アリガトウございます。頑張ります~!(*^_^*)
by マグリョ (2008-04-02 03:51) 

マグリョ

華蓮さんへ。
そうなのですかぁ…。理由は、色々あるのですね。
新しい所でも、頑張って下さいね~♪(*´ω`*)ノシ
by マグリョ (2008-04-02 03:53) 

マグリョ

ぴろろさんへ。
いつの間にやら8000nice!突破…!
その中にぴろりんのnice!も含まれてますよ~!(*´▽`)
わ~、アリガトウございます~vv
企画絵、予定では三月中に八割位進める予定だったのですけど、やっぱり予定は未定ということで!( ̄∇ ̄*)ゞ
マグリョはいつも計画通りにいった事がないので、まぁこれもいつも通りなのです(笑)
うう、ぴろりん…アリガトウですvv
のろのろペースだけど、楽しくがモットーで「れんしう日記」を頑張りますよ~!
チャイとトースト片手にマイペースなマグリョで!
まぐりーウェイ!! ハツミミ~!!(グッ) よし、それでいきますv(≧ω≦)b
いつも、まぐりーウェイですv

アルバムツアーは、四月からは内容が変わって第七回目のは半分以上KAITOの曲になってて、「え、これなんてKAITO祭り?!」とちょっとビックリしちゃいました(笑)
きっとKAITOファンの方達には、ウハウハな内容なんじゃないかと思いますよ~。
なるほど~。パッケージ覚えました!
今度スーパーに行った時にチャイのティーバックがあるか探してみますね~♪(*^-')b

島のイメージイラスト、キレイですか~?!///
しかも、マグリョの描くリダルの髪が好き??
うわわ、アリガトウございます~vv(*ノノ)テレッ
ヤグラテーブルは、なんか手持ちぶさただったので持たせてみました♪
桜はいっぱい設置すると、バサバサ降ってきて楽しいですよ~v(*´ω`*)b
でも、ちょっと重くなるかも知れない…という欠点があるかもです(汗)

ところで…、ぴろりんはウチのブログをよく見て下さってるんだなぁ…とちょっとカンゲキですv///(*/∇\*)キャ
日記に出て来た小ネタをよく知ってるなぁ…と思いましてv(キュン!) …すごく…うれしいです。
というわけで、あだ名はぴろりんでお送りしてきました~v
りんりんコンビっていいかも!と思って、早速「ぴろりん」に決定しちゃいました。
りんりんコンビで、これからもドウゾよろしくです(*^-^)ノ☆彡
by マグリョ (2008-04-02 04:36) 

マグリョ

★★ユリリン★★さんへ。
アリガトウございます~!
早いもので、もう8000nice!∑(゜ω゜=)
これからも、頑張りたいと思います~♪
by マグリョ (2008-04-02 04:38) 

マグリョ

雅樹さんへ。
わ~、お知らせに来て下さって、アリガトウございます~!
早速受け取りに行かせてもらいましたv(*´∀`*)
そして、ブログで紹介させて頂きました~vv(早っ!)

桜の島キレイですか~??
うわぁ、アリガトウございます~vv//
リダルが映えてますか?? わ~! ヨカッタですvv(*-_-)ポッ


by マグリョ (2008-04-02 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。