SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

今日はワタヌキの日。 [いただきもの]

30秒ドローイングは357日目です。はい、今日から四月ですね! この記事的には今日から四月。

なんだかビスケットばかり食べているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ダイジェスティブビスケット。噛み応えがあって、なんだかボリュームたっぷりです。
ハニーレモンは中々イイカンジだと思います♪

とりあえずカウントダウン・メモ。
30秒ドローイング、365日まであと8日。
ブログ始めて一周年まで…あと1日?!(゚Д゚;)マジデスカ

ええと、ちょこっとお知らせですv
実は、裏でずっと作業をしていたのですが~、やっと新サイトが完成しました♪ヽ(´∀`)ノ
わ~っ、オメデトウ!!(自分で言うな~!)
今まで公開してなかったけど、ちまちま描いていた力作をまとめてUPで、やっと陽の目を見れます…(泣)
「れんしう」のHPに相互リンクして下さってる方の所へは、あとで新サイトのアドレスとサイト名と管理人名をお知らせに行きますね…v
その他の方は…、アドレス請求制となります。
さて、どんなサイトになったか、どんな管理人名になったか、ドウゾお楽しみに~♪(*´艸`)
…って、そんなわけないじゃないですか(笑)
いつ、マグリョがそんな作業をする余裕があったというのだ~!(つД`)
はぁ、中身が充実している新サイト、作れたらいいですねぇ。。。(遠い目)
はい、全然たいした事のないウソで、期待ハズレでスミマセンでした。。。orz

やりたいなぁと思ってたネタには、準備期間が足りなく…早い話が時間切れでやれなく。
じゃあ、なにかカンタンなウソ話題…、閉鎖ネタは絶対にやりたくないし…と思っていたら、閉鎖の逆で開設ネタになってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ

もしかして、よそのお宅では色々とエイプリルフールネタをやってるかも??と期待してコソコソッと回ってみたのですが~、思ったよりやってる所は少なかったですねぇ。
某サイト様方の所ではウッカリ騙されましたけど(笑)
まさか、二人がかりで共謀してやってくるとは…!///

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

ラクガキはしたんですけど…、うん、近いうちにUPするかもです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物のご紹介です!

雅樹さん宅で900nice!を踏んだのでキリ番で描いて頂きました!

●900nice!のキリnice!絵
900nice.png

左が雅樹さん宅の嘩鹿君で、右がウチのマグリダルです。
おおっ、これはカッコイイです~!
構図というか色彩というか、デザインがオシャレだなぁとv(*´ω`*)
抑えた色調なのに、鮮やかに見えて…これがセンスというものなのですね!

そして嘩鹿君がカッコイイのですv
ああ、美形な嘩鹿君とウチの子がご一緒させて頂き…!(ドキドキ)
ウチの子も可愛く描いて下さってアリガトウございます~vv(* ̄∇ ̄*)

それでは、雅樹さん。ステキ絵を描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)

以下、長いのでちょっと折り込み。

●本日のひとりごと

まれ~に現れるコーナーです(笑)
最近ソネブロ内で絵師バトンが回ってるみたいで時々見かけるのですが…あの、たまに稀に…あれ、マグリョの名前がある~!!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)と、ドキドキする事があります。
さらに、いつもnice!しか押してない方(チキンでスミマセン…汗)のバトンだとさらにドキドキです。
ひえぇ、いつから自分は絵師バトンに名前を挙げてもらえるような人になったのでしょう…??(ドキドキ) そ、そんな…もったいない限りです~!!///
アリガトウございます~!(つд≦*)

初めの方は名前を挙げて下さっているのを見かけると、コメント入れさせてもらっていたのですが…、最近はnice!だけでどうもスミマセン。。。
でも、「見ましたよ! 名前挙げて下さってアリガトウございます~!///」という気持ちを込めてnice!を押させてもらっていますv(*´- `*)

というか、いつもバトンはどうせ自分の名前はないだろうなと思っているので、あまり注意深く見てなかったりするのですが…、今度からもうちょっと見てみるようにしようかなぁ。。。なんて(* ̄∇ ̄*)
でも、きっと気を付けて見てみる事にすると、きっと名前がないんだろうなぁと予想!(笑)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
線画途中までの…1枚
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

………。くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡
(言う言葉が見つからないもよう)


●本日の動画話コーナー!!(コーナー化…?)

今日は特にないかなぁ。。。


posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

30m_357.gif

感想…やっぱりちっちゃめに描いた方がいいのかも。最近またデカ目になってたので、気をつけよう…!


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

0:18からのぺったんへまとめてお返事。
わわ~っ! お久しぶりです~vv
えええ、ホントですか~?!//(*/∇\*)キャ
ひゃ~、なんだかスゴイウレシイお言葉を!(テレッ)
過去記事も見てもらえて、8000niceもゲットしてくれてアリガトウですよ~vv
キリnice!はやってないのですけど、ぺったんに踏んでもらえてウレシイです♪
でも、今度そのうち…お子さんお借りするかもですv(*´艸`)
そんな、マグリョの方こそ、ぺったんに元気もらってますよ~!!
ぺったんのコメントやブログもそうなのですけど、…ここで言うのもどうかって感じですけどNGLの方のレスで、マグリョの不安をリダルを通してコッソリ言ったコメントへのレス、あれウレシかったです(ノ_≦)
天音さぁ~~ん!!≡(/≧_)/とリダルは抱きつきたくなりましたよ///
応援もアリガトウございます~。これからも、頑張ります!(`・ω・´)ノシ
nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 6

まひろ

えっそれはアドレス請求させていただかなくては!Σ(゚д゚ )
…と普通にダマされました(笑)
私も去年ダマされた分、今年は…!って思ってましたが、特にネタも浮かばずまた今年もダマされる側にまわりましたですww
8000nice越えましたね~、おめでとうございます!vvv
by まひろ (2008-04-02 10:35) 

こまめ

わーマグリョさん、いつもnice有難うございます~!
あれ、コメントするのは初めてですかね・・・。
・・・ごめんなさい、物覚えがとにかく悪いもので(笑)
(初めましてじゃなかったらごめんなさい(汗))
マグリョさんのブログはいっつも携帯から朝起きて一番に、見ていると思います(笑)
だから初めましてか分からなかったんですねー(勝手に納得)
これからどうぞよろしくお願いいたしますm(--)m
**
むおおおおお!っていうかブログ一周年おめでとうございます!
そういえば今日は昨日じゃないんでした(意味不)
今日の夜(?)の記事も楽しみにしていますねーvv
それでは失礼しました♪


by こまめ (2008-04-02 17:58) 

赤月

nice!いつもありがとうございます><
いつもひっそりこっそり楽しみに記事を拝見させていただいている者です^^;

先日は絵師バトンに勝手にお名前を挙げさせていただきまして……すみません事後報告でっ^^;
30秒ドローイングについても、継続することが苦手な私には到底出来ないことで、ただただ尊敬するばかりです。サイト一周年も(一足早く?)おめでとうございます!!><

いつもいつもnice!ばかりですみません。今回思い切って初コメントです><

それでは。
by 赤月 (2008-04-02 23:16) 

マグリョ

まひろさんへ。
おおお~っ! 騙されてくれてアリガトウございますv(笑)
一応、エイプリルフールネタを書いてみたものの…、たぶん何も反応もらえないまま終わりそう…とか思ってたので、まひろさん、ウレシイです~vvヽ(≧ω≦)ノ
ホントは何かやるつもりだったのですか?? まひろさんがどんなネタで来るのか、ちょっと見てみたかったですよ~!
いつの間にやら、8000nice!超えました。アリガトウございます~♪
by マグリョ (2008-04-03 06:39) 

マグリョ

こまめさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます~!
たぶん、コメントをもらうのは初めてだと思いますよ~!( ̄∇ ̄*)ゞ
えええ、朝一番に見て下さっているのですか~??
うわわ…アリガトウございます~!///(*-_-)ポッ
ああ、でもいつも見てるところって、あいさつしたのか分からなくなっちゃいますよねぇ。分かります~!
はい、こちらこそドウゾよろしくお願いします♪(^ー^*)

そうなんですよ~。日付的には4/2で一周年なんですけど、いつもマグリョは更新が遅いので次の日の日付が変わってから前日の記事を書いてたりします(汗)
もう一周年かぁ…。アリガトウございます~vv(* ̄∇ ̄*)
by マグリョ (2008-04-03 06:47) 

マグリョ

赤月さんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます~!
うわぁ、コッソリ楽しみに記事を見て下さっているのですか??
アリガトウございますv///
こちらこそ、いつもnice!ばかりのチキンでスミマセン~!(≧_≦)
赤月さんのブログ、いつも見てますよv(ポッ)

いえいえっ、どんな絵師さんを挙げているんだろうとバトンを見ていたら、まさかマグリョの名前があるとは思わず、ドキドキしてしまいました///
アリガトウございますv ウレシかったですよ~(*ノノ)キャッ
コメント残せず、すみませんでした…(アセアセ)
30秒ドローイングは、なんとなくここまで続いてしまっただけなので、全然スゴくなかったりします…!
一周年のお祝いの言葉もアリガトウございますv

思い切って、コメントして下さって…ウレシイです!(*´- `*)
マグリョもまた、コソコソとお邪魔させて頂きますね♪
by マグリョ (2008-04-03 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。