SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

五月ですが、ホワイトデーの話だったりします。 [企画など]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

今日はちょっと肌寒いかも…と思うマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

というわけで…、前記事で予告したとおり、ホワイトデーの話をやっちゃいますよ!! やる気のある時に!!(笑)

あ、それと…記事のマイカテゴリー分けで、前はリヴリーの時は何でも「リヴ・メロ・パペガ等」にしてたのですけど、今は練習絵の時は「絵…?」、カラーで塗りの練習がメインの時は「カラー絵の勉強と練習」などに分けるようにしています。
そっちの方が、あとで見返す時に分かりやすいかと思いまして…。
ちなみに、マンガ風ラクガキを描く時は「企画など」に分けてます。
たぶん、このブログの記事の中で充実しているマイカテゴリーは「企画など」と「ささげモノ」だと思われます(*ノωノ)キャッ
でも、豪華さでいったら「いただきもの」が一番ですけどね!(当たり前だ~!)

★ちょこっとお知らせ(前記事と同じです)
お察しのとおり、ただいまRSSが絶賛調子悪い中です(笑)
ウチのブログの更新も読んでいるブログも、更新が反映したりしなかったりもうRSSが見事にテキトーな仕事っぷりですorz
なので、更新してないように見えて更新してたりするので、過去記事もちょろちょろっと覗いてもらえるとウレシイかなぁと思いますv(つд≦*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです~!

また近いうちに更新すると思われます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、なんとも久しぶりに予告したとおりマンガ風ラクガキです!
しかも、今頃ホワイトデーの話です(笑)
カンジンな時期には、描くかも…と言いつつフツウにスルーしてしまっていたのですが~、急にやる気が出てきたのでチャンス!とばかりに勢いに乗って描いてみました( ̄∇ ̄;)ゞ
あ、いつもマンガ風ラクガキを描く時は、カテゴリ分けで「企画」にしてるのですけど、時に何かを募集する企画とかではないですよ~! 名前だけです///

■マグリダル劇場? ホワイトデー編■

◆たぶん忘れられているであろう前回までのあらすじ

チョコを自分で食べてしまったり、色々とあったけどヴァレンタインデーには、どうにかチョコを渡したっぽいマグリダル。
ホワイトデーという日は、どうやらお返しの日らしい。なんと!
というわけで、前日わくわくしながら夜もよく眠れたそうです♪
あれ、これ…あらすじ??


※注:、コマわりしてないので、番号順に見ていって下さい…///
ラフ画でスミマセン! 字が読みにくかったらごめんなさい。。。

●ホワイトデー編その1
wd1_080510.gif

            ↓

wd2_080510.gif

友情出演:白丸さん宅の時の君さんと黒糖くん

※注 チョコ教室の話は、「ヴァレンタイン関係裏話。」と、「まだヴァレンタイン続行中ですよ!」「リニュしたのはいいけど、困るなぁ。」あたりの記事を見て下さいませv

続きは折り込みで!

ええとですね…、ものスゴく久しぶりに描きました。マンガ風ラクガキ。
どうやって描いてたかもう忘れてました(笑) 最初コマ割りしようかと思ったくらい!(ノ∀≦)
そうだ、いつもコマ割りしてないで自由に描いてるんだったと途中で思い出しました///
というか、コマ割りしようと思っても、やった事ないのでやりようもないんですけどね…!(汗)

あの、ホワイトデーな話とか言いながら、全然ホワイトデーな話じゃなくてスミマセン!!
考えていた話が、予定では1、2枚に収まるかと思ってたのに、全然そこまで話がいかなかったので、かなり中途半端なカンジになってます(笑) あれぇ~!
それで…これもうちょっと続きます(*ノノ)
よろしければ、もうちょこっとお付き合い頂ければと思いますv(アセアセ)
あと、三コマ目の植物のようなモノは、見えなくてもミニクサイチゴです!!と一応主張しておいたり。。。

ホワイトデーのホの字も出て来なければ(リダルは心の中で言ってますけど)、ラヴラヴでもほのぼのでもない、何だかよく分からないいつもどおりなノリになってしまい…(- -;)
ああ、マグリョクォリティ!!(汗)

それと、時の君ファンの方、毎度申し訳ございません。マグリョじゃ美形青年は描けないですよ~! うぐぐぐ!(描けなくてもどかしいです…orz)
あ、それと時の君の衣装をですね、チャイナかアオザイか洋風の長衣にしようかと考えながら描いていたら、よく分からない服になってしまいました。あああ、服センスが欲しいです!
もう思い切って和風にしちゃおうかなぁ。。。(考え中)
それにしても、何でマグリョが描くと、いつも時の君が「一見温厚そうだけど実はS」な人っぽくなってしまうのでしょうか。
ホントはクールで大人っぽくカッコよく描きたいんですよ~!!(つд≦*)

あと、今回大きさを一回り大きくしてみたのですけど、どうでしょうか~??
ちゃんと字が見えるといいんですけど…!(ドキドキ)
それと、「リャンセ」は時の君を呼ぶ時のリダル専用の愛称です。(と、一応説明してみたり)

果たして、リダルはホワイトデーだと気付かせる事が出来るのか?!
…というわけで、次回に続く!!


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ五名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・四月中には桜の絵(カラー)を一枚くらいは…!って、五月に入っちゃいましたよ~!!(汗) でも描きたいんです。。。
・スクショUP

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
5月中には再開すると思います。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80

コメント 6

nagaya

ほわいとでーっ…!
きききき、来ましたねっ!ホワイトデー漫画っ!!
ちょっ、細かいところで笑ってしまうのですがっ!!
私有地とか良い夫婦日とかところどころで軽く噴いてますw
そ、そしてあのっ、水のかかってる所のリダルさんが可愛すぎて困るのですがっ!!wwww
お、おもちかえ…(殴
ナガヤ的にはマグリョさんの描かれる時の君さんは凄く好きですよ~。良い意味で面白くてww
でもでも、クールで大人っぽくカッコよく描きたいと言うのも凄く分かります~っ!
ナガヤも日々そう思っているので。でも、難しいですよね、カッコ良いって・・・(遠い目
漫画の続き楽しみに待っています~ww
by nagaya (2008-05-11 22:40) 

マグリョ

nagayaさんへ。
五月ですけど、今頃ホワイトデーです(笑)
マグリョがやりたい気分になったので、やっちゃいます!
うわわ、細かい所でも笑って頂いて、アリガトウございます~♪
文字が見にくかったんじゃないかと思うのですけど、私有地とかまで見て下さり!!(*ノノ)
水のかかってるところ…18コマ目のですか?
カワイイですか?? どうもですvv(///∇//)テレッ
あ、ドウゾお持ち帰りはご自由に…v(エエッ)
おおお、マグリョ画の時の君さん好きですか?? わ~っ、ヨカッタ!(*´艸`)
いや、ホント、時の君さんファンの方に石投げられるんじゃないかと毎回ドキドキです(汗)
いい意味でオモシロイ…、フフフ、最高のホメ言葉頂きましたー!ヽ(´∀`)ノ
そうなんです、クールで大人っぽくてカッコよく描きたいんですけどねぇ…。お、nagayaさん分かって頂けますか!
って、nagayaさんなら描けると思いますよ~!というか、描けてると思いますよ~v
マグリョは…ただでさえニガテで描けないのですけど、カッコイイ系を描こうとすると、何だか知らないですけど恥ずかしくてしょうがなくなっちゃうんですよ~!(汗)
テレてしまってネタ系に走りたくなっちゃうんです…。おかげで一向に描けるようになりません…orz 困ったもんです!
マンガの続きを楽しみと!?(*/∇\*)キャ ひゃ~、頑張ります~!///
by マグリョ (2008-05-12 02:07) 

まひろ

妻子の日に笑いました(笑)ナイスなセンスの時の君さん…!
そして、ちゃんと問題に答えられているリダルちゃんがエラいなぁ!と思いました(笑)
リダルちゃんが一生懸命気づいてもらおうとがんばってる様子がいじらしくて可愛いですね~vvv
続きも楽しみにしています♪♪
by まひろ (2008-05-12 17:53) 

RAKI

nice!ありがとうございます。
畳のスキン良い感じですね。何だか落ち着きます。
by RAKI (2008-05-12 22:22) 

マグリョ

まひろさんへ。
3月14日は妻子の日です! …ウソです、そんな日はないです( ̄∇ ̄*)ゞ
そうなんです。なにげにリダルは問題に答えてますねぇ。 きっとたまたまゴロ合わせで覚えていたのでしょう!(笑)
頑張ってるリダルがカワイイですか?? アリガトウございます~///(*ノノ)キャッ
毎回何かを一生懸命やってるのが、裏テーマかもしれません(笑)
わ~っ、どうもですv 続きも頑張ります~!//
by マグリョ (2008-05-13 06:17) 

マグリョ

RAKIさんへ。
初めまして。コメントありがとうございます。
畳!! ソコに目がいくとは…お目が高いですね!(笑)
あまり畳スキンについてコメントを頂いた事がないので…、何か和んでもらえたならウレシイです♪
by マグリョ (2008-05-13 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。