SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

君は聴こえる? [いただきもの]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

今週はやる気めらめらなマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

あまりの更新頻度の下降っぷりに、自分でもこのままいくとヤヴァイかも…と思っていたのですが、そこは問屋がどっこい!!(何だソレは!?)
なんだかやる気が出てきたので、出てるうちに更新頑張っときます!(・ω・)ノ

あ、ええとですね…近いウチにまたマンガ風ラクガキをやります。(予告) 久しぶりに!
しかも、ホワイトデーネタを。。。(い、今頃~?!)
だって、急にやる気の神が降臨してきたんだもん…(・ε・o)ムー
あの、誰も待ってなくても、時期ハズレでも…はい、やる気がある時にやっとくんだ!がモットーですので!///(*ノωノ)キャッ
なんかですね、今週のこのミョーなやる気に押されて…、ふと最近マンガ風ラクガキをやってないなぁと思いまして…それで、「あ、なんか描きたい気分かも??」と思いまして。
ついでに、そういえばホワイトデーの話を描くかも…と言いつつフツーにスルーしてた事も思い出しまして、はい。
そういうわけで、突拍子もなく五月に三月ネタが出てきても…よろしければお付き合い下さるとウレシイですv(ドキドキハラハラ)

★ちょこっとお知らせ
お察しのとおり、ただいまRSSが絶賛調子悪い中です(笑)
ウチのブログの更新も読んでいるブログも、更新が反映したりしなかったりもうRSSが見事にテキトーな仕事っぷりですorz
なので、更新してないように見えて更新してたりするので、過去記事もちょろちょろっと覗いてもらえるとウレシイかなぁと思いますv(つд≦*)
っていうか、最近更新が反映されてない時の方が多いような??(ショボーン)
その影響なのか、読者人数も毎日減ったり増えたり、どうなってるのー?!状態です( ̄∇ ̄;)オチツカナイ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はおやすみです。

昨日長く語り過ぎたので、今日は短く!というか特にないです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂きモノのご紹介です!

林科さんから、キリnice!で描いて頂きました!

●キリnice!絵
アリガトウ企画.jpg"

続きは折り込みます!


左がウチのマグリダルで右が林科さん宅のルーネンちゃんです。
一緒に仲良く遊んでいるところを描いて頂きました!
もうカワイイです~vv(≧ω≦)
鬼ごっこをしていて、フヨフヨ浮いているリダルにルーネンちゃんが飛びついてきた所をキャッチしたところだそうですv
仲良さげでヨイですね~♪ わ~い!

やわらかい水彩塗りと色合いがとっても雰囲気に合ってるなぁと思います。
やさしいカンジでヨイですね~v(*^-')b
髪の毛もやわらかそうで、思わず触りたくなっちゃいます。
二人の衣装のせいか、初夏!!という気分でちょっと早くもわくわくしてきちゃいます♪
夏は…ウチの子の季節!!(いや、冬も似合うと思うんですけど、夏生まれなのでv)

それでは、林科さん。ステキ絵を描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


●久々のアニメ語りコーナー!(ホントに突発的…)
ええとですね…、現在マグリョ宅のテレビは絶賛壊れ中なので、テレビが見れるようになるのは早くて五月中旬以降なので…今期のアニメは一個も見てませんでした。。。
もう、どうでもいいや!って気分でした。。。(汗)
しかし!! コードギアスR2をですね、ネットで5話まで見てみました。ようやく!! 今頃!!

……久々にキタ!! 何って弟くんですよ! ロロが可愛過ぎる件。
な、何ですかあの可愛さは?!∑(゚Д゚;)
最近女の子ばっかりにしか目が行かなくなっていたマグリョですが~、これは久々にきました。
第一話の時点ですでに弟くんにやられましたよ…v//(≧ω≦)
ど、どうしよう??(何が?!)
なんであんなにカワイイのですか! 紫の大きな瞳に短めの前髪。生い立ちと性格。なんだかもう、キュンキュンですv
そして、ルルーシュにアッサリ篭絡しちゃってるし…(*-_-)ポッ
もう、これは全力であの子を応援せざるを得ないですよ!!
前はナナリーがカワイイとか言ってたんですけど、なんかロロもいい勝負だと思います。
というか、もうギアスにおけるショタの地位を確立すればいいと思うよ!

あ、それと! 咲世子さんが数カット出てきたというのに、一言もしゃべってない件。
咲世子さぁ~ん、しゃべって~!!(つд≦*)
あと、V.V.の再登場を楽しみにしてます…。

オカシイなぁ…自分は特に弟属性ないと思ってたのですけど…うむむ。
そういえば、ハガレンではアルが好きだったなぁと思い出してみたりします。
アニメの男キャラにここまでキュンキュンしたのは花太郎以来だなぁ…とか思ってみたりします。(回想中)
あれ、でもそれだと間が空きすぎ…。前、何にハマってたんだっけ??(´・ω・`) う~ん、思い出せない…。(記憶がアホウになってる!)
アニメに限らず、今まで何にハマってたんだろう…? 何かカンジンなのがあったような。。。
…ハッ、そうか…! 分かりました(笑)
ええとズバリ、ウチの子&相方さんです…!///(親バカ)
ハマっているもの=リヴリー(擬人化)みたいです!(*ノノ)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ五名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・四月中には桜の絵(カラー)を一枚くらいは…!って、五月に入っちゃいましたよ~!!(汗) でも描きたいんです。。。
・スクショUP

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
5月中には再開すると思います。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 68

コメント 6

まひろ

わ、マグリョさんも今週はやる気の神様が降りてきてるのですね!私もなんです~^v^♪
なるべくこのやる気が去らないうちにがんばりたいですよね!
マグリョさんのマンガ風ラクガキ、リダルちゃんが可愛くて好きなので、楽しみにしています~♪♪
私のところには、マグリョさんのブログのRSS通知来てるんですが…でも遅かったりして困りますよね;
前みたいにしっかり反映してほしいものです><

そっそしてマグリョさ~ん!!同志!!ガシッ(肩をつかむ)
ロロ可愛いですよね可愛いですよね///わぁいお仲間ができた~vvv
実はかなりハマれそうなので、勢い込んで別ブログを作っちゃったりしてしまいました…!(*ノωノ)キャッ
あ、でもハマっているもの=リヴリー擬人化、っていうのもよく分かります!私もそんな感じなので(笑)
リヴの可愛さについてもロロの可愛さについても(笑)、今度ぜひ一緒にお話させてください><
ではでは、テンション高めで失礼しましたー!;
by まひろ (2008-05-09 11:05) 

みかん

おおっ!
nice!やる気の神!!(*´д`*)vv
時期はずれでもなんでもオッケーですよ!!
ホワイトデーネタ・・・楽しみにしてます☆
by みかん (2008-05-09 23:09) 

マグリョ

まひろさんへ。
おおお、まひろさんもやる気の神が降りてきてますか~!
なんでしょう、今はそういう期間なのでしょうか~??(*´艸`)
そうですねぇ、このやる気が出てるうちに色々と進めておきたいところですねv
えええ、ホントですか?? マンガ風ラクガキ、需要があるのかどうなんだか…なカンジですけど、そう言ってもらえるとウレシイです~v//(*/∇\*)キャ
よ、よし…じゃあ、どうだろう?って思ったけど、描いちゃおう…!(←単純)
あ、まひろさんの所にはRSS通知来てますか! ヨカッタです~。(ホッ)
なんか、ウチずっと更新されてないって話も聞くので…、RSSが反映されてるかは人によってマチマチって事なのでしょうか~??
それも困ったなぁ。。。(´・ω・`)
というか、ウチのRSS取って下さっていてアリガトウございますv//(*ノωノ)

ひゃあ~っ! 同志!! ガシッ。ぶんぶん♪(両腕をつかんで左右に揺らす)
いやもう、まひろさんにネットで見れると教えてもらったおかげで、諦めていたギアスを見れましたよ~! 見ましたよ~!
アリガトウございますvv
ロロは可愛いですよっ!!(力説) なんかもう、一話を見た後あの子目当てで続きを一気に見ちゃいましたよv(*≧m≦*)
ひぐらし仲間であり、ロロ仲間ですね!(笑)
えっ、なんと! 別ブログ作っちゃったのですか?! それは、仕事が早いですねっ! うわ~っv
それはゼヒ見てみたいですvv(*´д`*)ハァハァ
まひろさんもハマっているもの=リヴリー擬人化ですか~? やっぱり、リヴ☆ログなだけありますね♪
こちらこそ、リヴとロロの可愛さについて、モリモリとお話してみたいですよ~v(≧ω≦)b
by マグリョ (2008-05-09 23:39) 

マグリョ

みかんさんへ。
はい、やる気の神降臨中です~♪(笑) モリモリと!
時期ハズレでもオッケーですか?? ヨカッタですv
じゃあ、いっちゃいますよ~(*´艸`)
五月ですけど、ホワイトデーネタ…コソコソと頑張ります(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-05-09 23:47) 

犬草ぽち子

遅くなりましたが、HP一周年おめでとうございます!
行くたびにマグリョさんのかわいらしい絵に癒されて
いますv これからもマグリョさんのペースで、更新頑張って
ください!楽しみにしていますね!
お題絵完成心待ちにしてたりします(ノωヽ*)


わーい マグリョさんのマンガ風ラクガキも見れるのですね!
こちらもとっても楽しみですv
リダルちゃんが可愛ければ季節なんてずれててもどうでも
いいのです(笑)

RSSの調子悪いようですね; 私も人様のブログでnice
押させていただこうとしたらログアウトされて出来ない、という
ことがたまにあります。
早く不具合が全部治るといいですね(・ω・;)
by 犬草ぽち子 (2008-05-11 00:44) 

マグリョ

犬草ぽちこさんへ。
どうも、こちらでははじめまして。コメントアリガトウございます~!
はい、HPもいつの間にやら一周年になりました!
あわわ、HPの方も見て下さったのですか?? ひゃあ~!//(*ノ▽ノ)キャッ
かわいらしい絵に癒されて?! うわわ、もったいないお言葉です! ウレシイです~vv
はい、これからも頑張ります~♪(・ω・)ノ
えええ、お題絵を楽しみに?!(ドッキーン!) こ、これは今まで以上に気合を入れて頑張らねば!///

はい、マンガ風ラクガキを描きたい気分なので、ちょっと久しぶりなのですけど、やってみようかなと。
ひょわ~! どうですv//(≧∇≦)ゞテレッ
季節ズレまくりですけど、やっちゃいました!(笑)

RSS、いまだに調子が悪いみたいで、ホントにどうしたものかなぁ…と思ってます(汗)
あ、マグリョもnice!を押そうと思ったら押せない!という事がたまにありますよ~!
早く直るといいですよね! ソネさん、お願いします~!(つд≦*)
by マグリョ (2008-05-11 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。