SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

12月は師走。 [バトン・その他]

タイトルが思いつかず! 毎回なにげに悩んでたりします(笑)

あとで追記します…!→追記しました。(12/5)
最近は、毎回いっぺんに更新出来なくて、徐々に追記スタイルになってますねぇ( ̄ω ̄*)ゞ

あ、コメレスの方、後ほどさせて頂きます!→前記事分までさせて頂きました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

とりあえず、サッパリログの整理が出来ないので、まとめて1ページにUPするだけUPしておこうかと思ったのですけど、重い上にそれはそれで手間がかかるので、やっぱり少しでも整理してからUPしようと思います。。。(汗)
いかにHPよりもブログの方がUPが楽か分かりました///
HPは、ちょっと何かするにもタグ打たなきゃいけないですからねぇ。。。(つд≦*)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトン二つとスクショです。

続きは折り込みます!

みかげさんより回して頂きました!

「カチューシャバトン」

⇒ぜひご自宅のリヴリーにカチューシャをつけてあげてください。
⇒もちろんモンスター・ミニリヴなど種族を問いません。
⇒イラスト・文章など、カタチはどちらでも構いません。
⇒楽しくかわいくカチューシャを堪能しましょう!

⇒次にまわす人を5人あげて下さい。
トリコさん宅のぎんかちゃん
不気味な泡さん宅の寝ね子ちゃん
あいこさん宅のとろんぱちゃん
シロモリさん宅の少年時の君さん
りやこさん宅のゆず君


うわ~ん、スミマセンスミマセン!!///
ちょっと前のバトンで回したばっかじゃないか!というメンバー様方で…はい、回し過ぎで申し訳!!orz
カチューシャってなんだか新鮮だなぁと思いまして。
あわわ…ちょっと見てみたいなぁと思ったのですv|ω・´)

実はこのバトン、夏頃頂いたのを今頃やってたりするので、もうどなたに回っているのか分かりません///(汗)
どうしよう…、回っているかも…?
はい、すでに回っていても回っていなくても、スルーOKですので!(*ノノ)


●ウチのマグリダル…ですよ!
カチューシャバトン081204c.jpg

なんというか…、これほどデコ出しが似合わないとは…!!(笑)
せっかくなので前髪を上げてみたのですけど、もはや誰これ??状態です( ̄∇ ̄;)ゞ
額を出すか出さないかで、結構印象って変わるものなのですねぇ。
カチューシャよりも、もはやデコのインパクトが…!//

ところで、描いていたら謎ポーズになってしまいました。
きっと、何か歌いながら振り付けつきで踊っているのでしょう!!(・∀・;)
♪「マッマッマグマグ、リッダルンルン!」←リダルのテーマ(笑)


●おまけ

081204d.jpg

どうも落ち着かないので、通常の髪型のも描いてみました。
そして、なんとなくゲームやアニメのキャラ紹介風。
ああ、決めセリフとか入れたら、もっとそれっぽくなったかも…。しまった!
性別も入れようと思ったのですけど、未分化を英語で何というかが分からなかったのであえなくカット。
そうそう今回は久しぶりにアニメ塗りにしようと思ったのですけど…これアニメ塗り? うう~ん?(汗)

それと、不気味な泡さん宅寝ね子ちゃんの制服を一度お借りしたい!と言いつつ、やっと実現しました♪ヽ(´∀`)ノ どうもです!
一応、企画絵ではちょこっと描かせてもらってはいるのですけど、初全身!!
たぶん、学年カラーとかでリボンの色とか違いそうなぁ…という勝手な妄想で、今回色を違えてみました。
もっと早くに描く予定だったのですけど、ウッカリ12月に。。。
夏服だけどキニシナイ!キニシナイ!(・ω・)ノシ


あ、また近々絵バトン系のをやる予定なのですけど、その時はまだ回した事のない方に回してみたいなぁとドキドキしながら考え中です!(と予告)


  *

続きまして、おふるさんより回して頂きました!

「記憶の限界に挑戦!バトン」

■思い出せ!今までに使ったP.N.全部

梨友

マグリョ

他にもあるけど、ちょいと伏せます(笑)
マグリョ以外のは今は使ってません。

■思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

版権はほとんど見る方で、あとはオリジナルばっかりなのであんまりないのですけど…//

・オリジナル
・CCさくら
・エヴァ
・NARUTO
・テニプリ
・GW
・BLEACH
・戯言シリーズ
・ブギーポップ
・FFV
・FFVII
・ペルソナ
・魔探偵ロキ
・東方
・コゲどんぼさん系
・ローゼンメイデン
・ギャルゲ系とか
・シスプリ
・スクラン
・フルバ
・ヒカ碁
・ハガレン
・グレンラガン
・ジブリ系
・RO


とりあえず、ほとんど一回だけ描いてみたことがある…とかそんな程度です。
でも一応書き出してみたら、結構あった!(笑)


■思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

う~ん…、持ってたりはするのですけど、通販か本屋で買いました。
イベントは行った事ないです。
一番最後に買ったのは、BLEACHかな。
でもネットで見れるしなぁと思って、もうずっと買ってないです。

■思い出の多そうな5人くらいに回そう

Nさん
isato*さん
ミズリさん
ケイこさん
zooまじろさん

なんとなく多そうかなぁとv
スルーOKです!


★追記
続きまして、スクショを何点か。

●メロパのスクショです

メロパのスクショ081018.jpg

むいむいも成長して、デカくなりました。
赤いリボンをつけてみました♪

メロパ081030b.gif

ハロウィン時のメロパウィンドウです。

メロパ081029b.gif

ハロウィンの時は、背景もハロウィン仕様に♪
今年のアイテムは、このむいむいのかぶっている帽子でした。他にオレンジと紫があります。

●現在の島です
リヴリーのスクショ081203.jpg

なんとなく飛び込み台風に。自家用プールです♪
それにしても、ヤグラばっかり!(笑) ここにプカポンがいれば…!惜しい!(ノ∀`)
ヤグラトリオです。ヤグラーズ!ヽ(´∀`)ノ


WEB拍手、アリガトウございます~♪

*WEB拍手お返事

11月30日 19:39の方へ。 おおっ、何がですか…?!(゜ω゜=)
nice!(136)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 136

コメント 16

Riruru

リダルたんのおデコ!!
かわいぃですよーーVvv
カチューシャ装備でおねぇさんぽくも見えますね♪
その絵にプラス眼鏡とか装備もさせたくなっちゃいますぉ
オリジナルなダンスもかわぃぃ☆
動いている姿がみたくなります(*ノノ)♪
by Riruru (2008-12-04 09:09) 

isato*

マグリョさんこんにちはっ
バトンおつかれさまです、どちらも楽しく読ませていただきました♪
まずカチューシャリダルたんかわゆすです!デコverもいいと思うなぁっ
こういう塗り(アニメ塗り+淡い色合い)大好きなのでツボを刺激されましたv
マグリョさんは色んな塗りを挑戦されてて、自分も見習わなきゃと思ってしまいます...!
キャラ紹介風なデザインもイイですね^^
♪「マッマッマグマグ、リッダルンルン!」が某未来人の音つきで離れません。笑

記憶の限界に挑戦!バトンの方も楽しかったです~v
マグリョさんの遍歴がまるわかり!(むふふ
気になったのがRO!
自分結構長い間やってたんでドキッとなってしまいました。笑
なんだか嬉しかったですv
あ、そしてバトン回してくださってありがとうなのですよぉ><
ほんのりやりたいなと思ったら名前があってときめいてしまtt
うれしいな~!ぜひやりますね!
by isato* (2008-12-04 12:20) 

みかげ

いやーんvv デコが!! リダルちゃんのデコが!!
Σはっ、取り乱しました/汗 バトン受け取ってくださって
本当に有難うございます~vv やっぱり普段、おでこが
髪で隠れている子の 前髪を上げるって何だかとっても
ステキだと思いますvv 眼福ですよぅv はふー(タメイキ)

そして、記憶の限界に挑戦バトンの方も 楽しく読ませて
頂きました! そして遍歴のFFV~ペルと言う流れに、
当時の我が身を思い出してしまいました(笑)
by みかげ (2008-12-04 15:45) 

zooまじろ

どっちのリダルちゃんも可愛いですねー!
カチューシャしてるとお姉さんチックなリダルちゃんな気がします。

おお、バトンありがとうございますー!
うほほ、私の記憶掘り出しちゃいますか!?(爆)
やばいですよぉーやばいですよぉぉぉ(滝汗)
by zooまじろ (2008-12-04 21:19) 

不気味な泡

わああああかわいらしいおでこ!!!
ペチーンってしたくなりますね(´∀`*)(((

しかもお召しものがすごく見覚えのあるのでキュンキュルしました…!
可愛い!!ありがとうございます野望が叶いました(*゚∀゚**)
リボンもリダルちゃん色に変えていただけて嬉しいです。可愛い女の子は皆着ればいい!
これは冬服もデザインして二人に着せてあげないとな!と思いましたYO☆

バトンありがとうございます!もらってゆきますvv
by 不気味な泡 (2008-12-05 00:10) 

にゃお

いつもオデコ出してない子が出してるのってくぅぅぅってキますね!
いいですねぇリダルちゃんのおでこ(*´∇`*)
マグリョさんのNARUTO、FF、ペルソナあたりのイラストが見てみたいですね^^
by にゃお (2008-12-05 21:19) 

ケイこ

わーわーバトン回していただきありがとうございます!
頑張って思い出してみようと思います…!!
魔探偵ロキ、私も描きました。ちょっと懐かしい…´▽`

かちゅうしゃリダルちゃんかわゆすぎですぃ!!!(゜*゜///)
俺の嫁に来てくれませんkうわおまえなにをすr
制服たまらんですはぁはぁ!!!
by ケイこ (2008-12-06 19:02) 

マグリョ

Riruruさんへ。
おデコカワイイですか?? わ~いv
お姉さんぽく見えますか~! なるほどなるほど(・ω・*)
プラス眼鏡ですか! おおお…眼鏡いいですねぇv もくもく…(想像中)
オリジナルダンス、みたいですか?? とても珍妙な踊りかもしれないですよ?//(笑)
ご希望とあらば、リダルがRiruruさんの元へ踊りに参りますよ~(・ω・)ノ

by マグリョ (2008-12-07 21:18) 

マグリョ

isato*さんへ。
バトン見て下さってどうもです♪
デコバージョンもいいですか??// ヨカッタ~v(´・`)-3 ホッ
おおっ、こういう塗り好きなのですか…? わ~っ!
マグリョも好きなのですけど、中々思ったようにいかないんですよねぇ。。。(汗)
塗りは、いまだにこれだ!というのが見つかっていなくて、ひたすら色んな塗りを試し中です。でも、それが楽しかったり(*^v^*)
isato*さんの色んな塗りが見れるのを楽しみにしています♪
キャラ紹介風、もっと項目を増やした方がそれっぽかったかなぁと思ったり…( ̄ω ̄;)ゞ
そうです、某未来人のテーマリスペクトです!(笑)

記憶の限界バトンの方は…なんだか恥ずかしいです///
おおお、isato*さんROやってたのですか~~?! なんと!
マグリョはほんのちょろっとやっただけなのですけど、ポリンが可愛くて大のお気に入りで!(≧ω≦)
イラストは、ポリンばっかり描いてました。というか、ポリンしか描いた事がないです(汗)
そして、バトン、お持ち帰りアリガトウございます~vv
フフフ…回答楽しみにしていますね♪(*´艸`)
by マグリョ (2008-12-07 21:43) 

マグリョ

みかげさんへ。
バトン、せっかく回してもらったというのに、やっとというか今頃やらせて頂きました!///
ハッ、そういえば、みかげさんはおなじデコっぱち好き仲間だった事を思い出しました(* ̄∇ ̄*)
たしかに、ふだんデコを出してない子が出すとドキドキしちゃいますよねvv
ウチの子の場合は、似合うかというと…う~ん??な気もしますが!(笑)

記憶の限界バトンの方も読んで下さってどうもですv
実は、バトンを回す人を考える時、版権といえばみかげさん!!と浮かんだのですけど、すでに回されていたので自重しました///
FFV~ペルソナに反応して頂けて、ウレシイ限りですvv(*´艸`)
by マグリョ (2008-12-07 21:58) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
カワイイですか?? わ~い、アリガトウございます!ヽ(*´∀`*)ノ
カチューシャしてると、お姉さんチックですか??
何ででしょうねぇ…、デコが知性とかを醸し出してたりするのでしょうか~??(笑)

バトン、回しちゃいました~♪
ゼヒともまじろさんの過去のハマリ物を知りたいですv
回答、楽しみにしていますね~vv
by マグリョ (2008-12-07 22:01) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
あっはは(笑) ゼヒともペチーン!としてやって下さいませ♪(ノ∀≦)

借りたいと何か大分前に宣言したような気がしつつ、やっと借りれました~!!o(≧∇≦)o
黄色いリボンは寝ね子ちゃんによく似合う! でも、ウチの子の場合は、どっちかというと赤系かなぁ~?そうそう、学年によって色が違ったりして…という勝手な妄想により、色変えちゃったのですけど、大丈夫そうで…ホッ。
ホント、冬服を着てる二人…見てみたいですよ~!!(*´艸`)
早めに、本家で冬服UPお願いします~vv(わくわく) これは、楽しみv

バトンもお持ち帰り、アリガトウございます~♪ヽ(´ー`)ノ
by マグリョ (2008-12-07 22:11) 

マグリョ

にゃおさんへ。
デコを出してない子が出すと大分印象変わりますよねぇ!
リダルのおでこ…いいですか??(/∇\*)キャ
NARUTO、FF、ペルソナあたりのイラスト…見たいですか??///
いやもう、表に出せるようなシロモノじゃないのですけど…、でもちょっと新規で描いてみたいなぁとか思ってみたり。。。(*'-'*)
by マグリョ (2008-12-07 22:14) 

マグリョ

ケイこさんへ。
バトン回しちゃいましたよ~!
ケイこりょんの遍歴…楽しみにしていますvv(*´艸`)
魔探偵ロキに反応が! ケイこりょんも描いた事があるとは…これはちょっと見てみたいですv(笑)

えへへ…、カチューシャカワイイですか??(*´∀`*)ゞ
何かもうこれ誰?!な感じになっちゃったなぁと思ってたのですけど、わ~いっ!
え~っ、嫁?? いや、婿になら行きます…!(笑)
制服着せてみたかったので、着せちゃいましたヽ(´∀`)ノ
by マグリョ (2008-12-07 22:29) 

niko

デコ出しのマグリダルちゃん十分に可愛いと思います!
油性のペンで「肉」と書いてあげたいくらいに!
(感覚が変でごめんなさい。)
そしてマグリョさん独特の塗り方がまた素敵ですね(´∀`*)
by niko (2008-12-07 23:16) 

マグリョ

nikoさんへ。
わわっ、カワイイですか?? アリガトウございます~vv
って、肉ですか!!(笑)
いえっ、お気持ちは分かります…!(*´艸`)
塗りはいつも自己流なのですけど、ホメて頂いてウレシイですv//
by マグリョ (2008-12-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週3回目。色別練習その2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。