SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

あけましておめでとうございます!★追記アリ [バトン・その他]

うわ~っ! もう7日ですよ!!(アセアセ)
なんとかセーフでしょうか~??///

年越し後、ずっと潜ってる感じになってたのですけど、なんとか浮上です(≧_≦)
お年賀絵、間に合わないかと思ったけど、なんとか描き終わってヨカッタ…(泣)

コメレスとブログめぐりが全然出来てなくてスミマセン!(汗)
なんとか新年明けて更新出来たので、ちょこちょこと再開していきたいなと思います(`・ω・´)-3

※中身追記しました!
これからブログめぐりの旅に出て来ようと思うのですけど、ちょっと潜り過ぎてたために、新年のあいさつのコメントが入れられなさげで、nice!だけになっちゃうと思いますけど…ずびばぜん|ω・`)
なので、心の中で「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」と思いながらnice!を押させて頂きますv(*^v^*)

★12/29の記事のコメレスを全部させて頂きました! 遅くなってスミマセンです。(1/9追記)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、お年賀絵とリヴリーのスクショとメロパのスクショです。

●09お年賀
09nenga_maguryo2.jpg
クリックで一回り大きく

続きは折り込みます!

★ここから追記。

絵が描き終わったのでとりあえず更新を!と思ったので、何の解説もなく絵だけポーン!と載っかってる状態でスミマセンでした/( ̄∇ ̄*)ゞ
続きを読むをクリックしても、中はカラな感じで(笑)
じゃあ、折りたたむなー!な声が聞こえてきそうです///

今年は、去年以上にまったりペースな更新になるかと思います//
ブログを続けていられるのも、遊びに来て下さる皆様のおかげです。
至らないところも多いブログとマグリョですが、今年もどうぞよろしくお願いしますv(ペコリ)

 *

絵の解説ですけども!
東洋風な感じにしようと思って、日本なんだか中国なんだかな混ぜこぜな衣装にしてみました。アジア~ン!
ポイントは、やはりニータビでしょうか~? ニータビ再び!
上衣は、最初フツウに着物にしようと思っていたのですけど、気が付いたらナゼか袖は着物で合わせはチャイナに(笑)
でも下は袴でその下はぴらぴら(何て呼んだらいいんだろう??)。
袴の下には、なんかぴらぴらしたスカートをはいております(笑)

ちょっと修正し忘れたところをいくつか発見してしまったのですけど、そこの辺は気付かなかったことにしようと思います。。。

お花なんですけども。最初椿にしようかと思いつつ、薔薇や牡丹もいいなぁと思って…結局なんだかよく分からないお花になりました。
お花はニガテなんです(*ノノ)
きっとリヴ界にはこういうお花があるのですよ…たぶん!

それと、今回は久しぶりにしっかりした塗りにしたいなぁと思いまして。
それでCG塗りでいこうと思ったのですけど、久しぶり過ぎてかなり自己流な感じになっております!
なので、「たぶんCG塗り?」です。

いつもは眠そうなリダルなのですけど、マグリョ的にはつり目の方が描きやすかったりするので…、ちょっとつり目で描いてみたら、かなりいつもと違って凛々しいリダルになってしまいました//(笑)
まぁ、お正月ということで…たまにはこんなリダルもありかな?と思ってみたりします。

なにげに背景、ちょっと大変だったのですけど、もしかしてフォトショでやったらもっとカンタンに出来たのかも…と今頃思ったり。。。(汗)
saiラー(←saiを使ってる人)なので、文字入れ以外ほぼ全部saiでやったのですけど、sai使いさんは皆さん背景もsaiなのかちょっと気になるところです(・ω・*)


そして、コッソリとバトンを消化してみたり(笑)
白桃さんから回して頂きました!

【ツインテールでお願い!バトン】
※ルール
指定された持ちキャラをツインテールにして下さい。なるべく頭の上の方で。
そしてその様子を絵に描いて下さい。
質問はキャラになりきって答えて下さい。

指定:マグリダル

■■今の気分は如何ですか?
マグリダル「いつもと変わらないよ~?」

■■回りの人から見た反応は?
マグリョ「いつもどおりだなぁ(笑)」

■■普段からこの髪型で居られそう?
マグリダル「うん。」

■■どこのお宅の誰をツインテールにしますか(5人くらいお願い)
フリーでどうぞ!


続きまして、リヴリーのスクショです。

●クリスマスその後
リヴリーのスクショ081230.jpg

Baby様は寝ね子ちゃん宅にお嫁に行き、代わりにうちにはマフラーが来ました。
わ~い♪ アリガトウvヽ(*´∀`*)ノ

●その次のレイアウト
リヴリーのスクショ081230c.jpg
寒いけどあったかいよ! コタツに入りつつマフラーに包まれてぬくぬくです。
ネタ的にも大満足ですv(*´艸`) 分かる人だけニマッとして下さい(笑)

●お正月レイアウト
リヴリーのスクショ081231.jpg

帰省前に慌ててレイアウト。
この一個前のレイアウトが一日しか出来なくてちょっと残念…(汗) またそのうちやろうかなぁ。。。

●お正月レイアウトその2
リヴリーのスクショ090104.jpg

盆栽が松から梅に変わっただけです(笑)
くじは5等でした! 予想通り…!
ゴズに変身したらピンクでした。おおっ。


続きまして、メロパのスクショです。

●お正月
メロパのスクショ090107.jpg

一応おめでたい感じに。。。
後ろには富士山が!

●メロパウィンドウ
メロパウィンドウ090104.jpg

こっちにも富士山が見えます。ちょっとメデタイ。


WEB拍手、アリガトウございます~!

お返事不要な方、アリガトウございますvv(≧ω≦)
不要と言われつつも、うれしかった気持ちだけでも伝えたいのですv
nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 160

コメント 18

fuwatan

マグリョさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

トップのお年賀イラストとてもステキです~!
着物がとっても可愛いです!
背景もすごいです!
リダルちゃんとっても似合ってます(*´∀`*)

今年もマグリョさんのイラストたくさん見えるのを
楽しみにしています!
今年は「れんしう―日記」の合言葉言いたいです!

by fuwatan (2009-01-07 13:30) 

あいこ

あけましておめでとうございますv今年もよろしくしてやってくださいまし~><*
お年賀絵、すっごい素敵です…!!もう、なんていうか…雰囲気がパリパリしててかっこよくて、リダルちゃんの髪や服の装飾・フリル・髪の毛なんかは繊細で、引き締まった空気の中にも甘さが…!vvたまらんです~vv
このイラスト…惚れました*///////
細っこいリダルちゃんを抱き締めたいです!!!!!新年早々変なコメント失礼しました!!/love!!
by あいこ (2009-01-07 13:43) 

ちむにー

あけましておめでとうございますー!
ちょっぴり中華風な衣装が可愛いですね~vv
やっぱりマグリダルちゃん、美人さんです^^

それでは~
by ちむにー (2009-01-07 14:24) 

日和たすく

新年の挨拶が言えないので寒中お見舞い申し上げます~
お年賀リダルちゃんすっごくかわいいです!
チャイナとお着物と袴とリダルちゃんらしいフリル…それにニータビ!(笑)
チャイナも袴も大好きな身としてはツボアイテムが詰っててお腹いっぱいです。またリダルちゃんのニータビが見れたというのも嬉しくて嬉しくて…*´▽`)+゚
普段のほわ~っとした表情のリダルちゃんも可愛くて大好きですが、凛とした表情もちょっとお姉さんらしくて素敵ですね!
by 日和たすく (2009-01-07 15:48) 

にゃお

あけましておめでとうございます^^
おおおなんて可愛くも繊細なイラストなんだー!!ちょっときりっとしたマグリダルちゃんがたまりません(≧∇≦)
背景も格好いいですね!私も背景もなるべくSAIで描いてるんですよ・・・フォトショも使いますが、応用が出来なくていかにもこのフィルタ使いましたゼ!って感じになっちゃうので;;使いこなしたいですな~(;-_-)=3
ではでは、今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
by にゃお (2009-01-07 23:10) 

★★ユリリン★★

あけましておめでとうございます
お年賀のはがきとっても綺麗ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
今年も 素敵なイラスト 楽しませてくださいね^^
by ★★ユリリン★★ (2009-01-08 00:26) 

馨登

明けましておめでとうございます´v`
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます(*ノノ)

新年もマグリダルちゃんとってもかわいいです~vv
アジアンな服装も新鮮で素敵です(*´v`*)
by 馨登 (2009-01-08 01:36) 

nagaya

ぺー!
待ちに待った年賀イラストの完成型!!
うわー、すごく綺麗ですっ!ちょっとつり目気味で強気そうなリダルさんにドキドキです!><
目がすごく吸い込まれそうなぐらいな透明感でさらにドキドキ!
お鼻も、おっと、お花もコレはコレでナガヤ的にはどつぼな感じです!
服も可愛らしくてはぁはぁしてます(危険)ちょっと不思議な感じがなんとも言えず、どつぼです(二回目
でもって、色と塗りがまたっ…!
ぱりっとしているような雰囲気もしつつふんわり柔らかな感じがしてそれはもう、かじりついて眺めてますっ…!
いや、もう、ホントマグリョさんの色選択はぐっじょぶ過ぎですb
素敵過ぎる年賀絵が見れてホクホクして失礼させていただきます。
にーたび!!!
by nagaya (2009-01-08 22:01) 

Riruru

あけましておめでとうごさいます!!
凛々しいリダルちゃんにメロメロ♪
今年もリダルちゃんの活躍とマグリョさんの絵に
惹かれてブログに訪問したいとおもいます♪
よろしくおねがいします(^-^)
by Riruru (2009-01-08 23:43) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
あけましておめでとうございます~!
今年もドウゾよろしくお願いしますvv

わ~っ、年賀絵ホメて下さってアリガトウございます~!
今回は背景もちょっと頑張ってみました!(ドキドキ)
リダル、似合ってますか?? えへへv(*´∀`*)

今年はもうちょっと絵を描くスピードが上げられたらなぁと思います(`・ω・´)ノ
合言葉、言えたらいいですね~♪ お待ちしておりますv
by マグリョ (2009-01-17 22:03) 

マグリョ

あいこさんへ。
あけましておめでとうございます~!
今年もドウゾよろしくお願いしますvv
うっわわわわ…! そんな、ホメ過ぎですよ~///ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ あたふた
でも、アリガトウございます~vv
新年早々、あいこさんのコメントを見て、頑張って描いた甲斐があったなぁと(わりと手間取ったので)、小躍りして喜びました///(≧ω≦)
その時、気分的にため息モードだったのですけど、そんなのも吹っ飛んじゃってました♪(笑)
抱きしめられたら、リダルもぎゅ~っ!と抱きつき返しますvv(*///▽///*)
by マグリョ (2009-01-17 22:03) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします~(*^v^*)
フツウに着物にしようと思いつつ、ナゼかチャイナです(笑)
美人さん…!?///(ドッキーン!)
おおお、美人さんは滅多に言われないホメ言葉ですv(*ノ▽ノ)キャッ
アリガトウございます~♪
by マグリョ (2009-01-17 22:03) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
寒中お見舞い申し上げます~!
おおっ、あけまして…とずっと言っていたので、なんだか新鮮なあいさつですvヽ(・ω・。)
そうそう、そうなのです。ニータビフタタビです!!(ギャグじゃないですよ…!笑)
わ~い、ぐにちゃんとおそろい~♪(*´艸`)
たまに和風衣装だと、おそろいになれてウレシイですvv(ドキドキ!)
チャイナと袴好きなのですね~! ヤッター! 日和たすくさんのツボとったり!ヽ(´∀`)ノ
一年に一度くらい、キリリとしてみるリダルでした///
もうちょっとキリリの頻度が上がってもいいのになぁ…とか思ってみたり(笑)
by マグリョ (2009-01-17 22:21) 

マグリョ

にゃおさんへ。
あけましておめでとうございます~!
可愛くも繊細…!///(テレテレッ)
そうなんです、ちょっとめずらしくいつも眠そうなリダルもお正月ばかりはキリッとしてみたりします(笑)
たぶん、一年に一回あるかないかな感じだと思います//
にゃおさんも、背景SAIなのですか~?? ふむふむ。
あのステキ背景が同じSAI…! うわあ、マグリョもちょっと精進しなくては…!(ノω≦)
フォトショはいっぱい機能があるのに、宝の持ち腐れしてます。。。
今年は、もっと加工とかの練習もしていきたいなぁ~なんて思ってます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^▽^)ノ
by マグリョ (2009-01-17 22:57) 

マグリョ

★★ユリリン★★ さんへ。
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします(*^v^*)
年賀絵、キレイと言って下さってアリガトウございます~♪
今年もいっぱい絵を描いて行きたいなぁと思います…!ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2009-01-17 22:58) 

マグリョ

馨登さんへ。
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします~(・ω・)ノ

えへへ、アリガトウございます~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
最初はフツウの着物にしようかと思ったのですけど、気が付くとスッカリアジアーンな衣装になっていました(笑)
アジアン、わりとお気に入りだったりしますv///
by マグリョ (2009-01-17 22:59) 

マグリョ

nagaya さんへ。
ぺーー!!
新年のあいさつではなく、ぺー!のあいさつなnagayaさんが大好きですv(*´艸`)
いやいや、むしろあいさつは、ぺー!以外考えられないでしょう…!という感じです(笑)
ひょ~っ、年賀絵が出来るのを見守っていて下さったなんて…ううっ(ノ_≦)
目をホメて下さって、わ~い! ニガテなだけにウレシイです♪
アレなお花も、ナゾな服もnagayaさんのどつぼに…!? マグリョやったよ!!(ぐっ)
色塗り…! nagayaさんのようなあの華やか~!な塗りはどうやっても出来ないのですけど、フツウに塗りつつも明るい感じになったらいいなぁといつもよりは鮮やか系を目指してみました。(た、たぶん…!)
色チョイスは、別名ワンパター…ゴホンゴホン//(笑)
でも、ウレシイお言葉いっぱいにマグリョが浮かれております…!(*´∀`*)~*
にーたび!! ばんざーい!
by マグリョ (2009-01-17 22:59) 

マグリョ

Riruruさんへ。
あけましておめでとうございます~!
アリガトウございますvv//(ポッ)
元旦ばかりは、のほほんとしたリダルも凛々しくなってみますv(笑)
今年は、去年よりももっと色んな絵を自由に描けるようになったらいいなぁと思います♪
マグリョもRiruruさんちに、わくわくと張り切って訪問させて頂きますよ~!!
今年もドウゾよろしくお願いしますv(・∀・)ノシ
by マグリョ (2009-01-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。