SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

コソッとラフ画で塗り絵企画。 [バトン・その他]

一週間に最低一回は更新~~!!(目標)
といいつつ、いっぺんに記事を作るのが中々大変で、またも追記作戦です( ̄∇ ̄;)ゞ
またあとで色々追記します。たぶん。→追記しました(4/12)

今話題!な学園も、正式オープンしましたねv
しかし…、設定画でしょっぱなミスるアホウなマグリョです(*ノノ)
こんなミスしてるの自分くらいかもしれないです。。。///
はい…リテイク出たので、再提出です(笑)
次回の更新では、こちらに設定画を載せられるかなぁと!
あ、名簿には載ってます。小等部3年のとこにいますので、コソッと覗いてやって下さいませ|ω・*)

コメレスとブログめぐりがちょっと滞り中です。(アセアセ)
前記事コメレス、ちょっとお待ち下さいませ~!→させて頂きました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ラフ画で塗り絵企画とオススメBGM紹介です。
バトンと絵茶ログの追記もしました!


コソッと前記事で言っていた企画をやってみようかなと。///(ドキドキドキ)
題して、「ラフ画ならくがき絵を気軽に塗ってみよう企画」。
略して、「ラフ画で塗り絵企画」です。

●その1 アネット
アネット090410b.jpg

オリジナル絵です。便宜上名前を付けました。
う~ん、この子はアネットで!
塗り見本です。透明水彩なイメージでサラ~っと塗ってみました。
透明感が出てたらいいのですけど。。。//

続きは折り込みます!
ちょっと、実際にやるかやらないか迷ったのですけど、前記事で気になって下さった方もいるという事で、勇気を出して、でもコソコソッとチキンながらも塗り絵企画をやってみようかなと。
ラフ画なので、選択範囲も取れないし塗りにくいと思うのですけど…、塗る方も気楽にササ~ッと塗れたら楽しいかなと思いまして。

塗り絵企画に参加したいけど、プレッシャーかかって緊張しちゃって出来ない!(≧_≦)という方にも、練習のつもりでも、息抜きにでも気楽に気軽に塗ってもらえたらウレシイです♪(*^v^*)

前記事の6枚にしようかと思ったのですけど、版権の塗り絵はどうかなぁ…と思い、オリジナルの方にしておきました。
少年と少女とひとつずつ。
少女の方は、前記事その3の絵にしようかと思ったのですけど、せっかくおにゃのこを塗るのなら目が開いていた方がいいかなと思いまして、新たに別の絵を持ってきました。
少年は、前記事その2の横顔メガネ少年でもよかったのですけど、やっぱり目が開いていた方が…(ry


・線画だけだとこんな感じ
annette090410senga_s.png

どの形式がいいのか、saiかpsdがいいのかと思いつつも、どのソフトでも開けるpng形式にしておきました。
お持ち帰りは、原寸サイズをどうぞ→線画はこちら

そして、こっちが本バージョンともいう…肌色を塗るのが好きな人は、よろしければこちらをゼヒv(笑)

●マッパ(服なし)バージョン→線画はこちら

塗り見本。なんか服がおざなりだなぁ…と思われたら、それは間違ってません(笑)
服なんておまけです…!!
oppai星人さんや、にょたいという言葉に反応された方は、ご自由にchikubiでも描き足してやって下さい(*-_-)ポッ
実際のところ、全然色気のない絵なので、あんまり期待されると反対にガッカリするかもです…スミマセン。。。///


●その2 セシェン
セシェン090410b.jpg

オリジナル絵です。じゃあ、こっちの子はセシェンで!
おにゃのこよりも、少年好きの方はこちらをどうぞ。
こちらも、ササ~ッと塗ってみた塗り見本をば。
色を重ねた水彩にしたかったのですが、ムズカシイですね…orz なんか違うなぁ(汗)
なにげに、その1と構図がかぶってる感じで…一つは正面にすればよかったかな(^-^;)
色々直したいところを発見してしまったのですけど、直してしまったらラフ画の勢いが…!というわけで、そのままキニシナイでいきます(笑)

・線画だけだとこんな感じ
secen090110senga_s.png

お持ち帰り用はこちらの原寸サイズをどうぞ→線画はこちら

もしも、塗ってみようかな~っと思った方がいましたら、ゼヒゼヒお気軽にv
その際、ネットにUPする場合は、線画はマグリョだと記載して頂ければと思います。
「塗ったよ~!」と報告を下さったら、コソコソッとドキドキしつつ覗きに行かせて頂きたいなと思いますv(*ノノ)


 *

続きまして、絵茶ログです。
3つとも参加時期が2月って…!!(汗)
古い上に、バリバリ描けないのもいいところなスランプ真っ只中な時だったので、全体的に絵が…(⊃д⊂)


先日、月夜さん宅のチキンバレンタイン絵茶に参加させて頂きました!

echalog5.jpg

左上から月夜さん、マグリョ、和刃さん、左下に行って清白水姫さん、セロさん。タイトル絵:字…和刃さん、絵…月夜さん。
通しで、たしか…ススさんもいらっしゃいました!
お題は、バレンタインと我が子でした!
なんだか牛乳の膜とか豆乳の話をしていたような…それしか記憶に残ってません///(笑)


先日、おふるさん宅の絵茶会に参加させて頂きました!
通しで、おふるさん、清白水姫さん、欠さん、fish35さんにお会いしました。

おふるさん宅絵茶090220.jpg

主にらくがき中心だったのですが、ホントにこの時期絵が描けなくてですね…、でもお言葉に甘えてちょろっと練習させて頂きました。
それが上のログです。ログを載せる許可を頂いたか忘れてしまったので、一応自分のところだけ///
っていうか…、どうにもずばぬけていつもと絵が違う!!(笑) ハズカシイです…!!///(⊃д⊂)
なんだか、欠アイドル社にルゥちゃん、キュララちゃんに続いてリダルも「たのもう!」した…と、そんな記憶が残ってますv(笑)


先日、欠さん宅の絵茶会に参加させて頂きました!

echalog12.jpg

左上から、清白水姫さん、欠さん、おふるさん、タイトル文字…おふるさん
左下に行って、シロフワさん、マグリョ、ミキネさん、ジェノンさんです。
お題は、ネタツな我が子。
リダルをトランスフォームさせてみました。絵茶のお題でデフォルトは初めてだったので、ドキドキでした!


ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~♪
次回の更新でも、引き続き絵茶ログをUPしたいと思います…!

 *

続きまして、バトン4本です。
長いので、特に読まなくてもいい感じです(笑) スクロールどうぞ!///


キセツさんから頂きました!

「戦闘バトン」

【選択可能キャラ】

マグリダル:11、2歳、未分化、どっちかというと遠距離アタッカー。

【使用キャラ】マグリダル 衣装については、ポンチョの絵参照


00、キャラクター選択時
「わ~っ、僕でいいの?」

01、戦闘開始
「ドキドキするよ~!」

02、ボス戦
「うあ~っ、どうしよう…お出ましだ~!」

03、好敵手
「えへっ、よろしくね~!」

04、勝利
「勝っちゃった! やった~♪」

05、圧勝
「あれれ? ごめんね…大丈夫?」

06、ギリギリ勝利
「危なかったよ~。あわわわ…」

07、敗北
「あ~あ、負けちゃったよ~」

08、惨敗
「はうぅ…、僕には無理だったみたい…」

09、おしくも敗北
「う~、あと少しだったのにな~」

10、対大勢 勝利
「はわわ、すごいな~!」

11、多大勢 敗北
「こんなのひどいよ~!(泣)」

12、タイムアップ勝ち
「あれれ、僕の勝ちでいいの?」

13、タイムアップ負け
「あっああ…負けちゃった!」

14、ドロー
「おんなじ…!」

15、弱攻撃
「やっ!」

16、中攻撃
「えい!!」

17、強攻撃
「え~~い!」

18、コンボ成立
「やったやった~~♪」

19、鬼コンボ成立
「上手くいったよ~♪」

20、弱ダメージ
「ひゃっ」

21、中ダメージ
「ひゃあ~!」

22、強ダメージ
「いやぁ~~!」

23、ダウン起き上がり
「あうう…いたたた…」

24、受け身
「んん~!」

25、瀕死
「ああ…このままじゃ…」

26、降参
「わ~ん、もう降参だよ~!!」

27、謙遜
「たまたまだよ~」

28、復活
「ふっかーつ! 」

29、回復
「がんばる…!」

30、自己回復
「負けないよ…!」

31、味方回復
「大丈夫? 無茶しないでね」

32、防御
「ん…っ」

33、完全防御
「んん~っ」

34、回避
「ひらり…!」

35、完全回避
「ふふふふ…v」

36、毒、DoT状態
「何だか気分が…」

37、スタン、ピヨリ状態
「目の前がくるくる……」

38、よろけ、レバガチャ状態
「はわわわ…」

39、ノックバック
「ひょっと。」

40、スタミナ切れ、MP0
「もう力でない…よ…」

41、パワーアップ
「パワーアーーップ!」

42、コンティニュー
「もうちょっとだけ…」

43、死亡、GAME OVER
「きゃぁ~~~~!」

44、怒り、覚醒状態
「しょうがないね…俺がやるか…」(少年リダルバトンタッチ)

45、呪文詠唱
「アイシクルストーム!」(氷結呪文)

46、待機
「待ってるね♪」

47、挑発
「こっち来てよ~!」

48、死亡フラグ
「僕、この戦いに勝ったら結婚するんだ!」

49、一撃必殺技
「フロスティブルーフリーズ!」(氷結呪文)

50、回す人
アンカーで!



ピヨロさんから頂きました!

【カップリングベスト30バトン】
 
題名の通り、貴方が好きなカップリングを好きな順に30個書き殴ってください。(ノーマル、BL、創作、マイナー、メジャー何でも可。むしろこの際好きなマイナーカプを広めるというのも手です!)


では、どうぞ!

1 時の君×マグリダル
2 黒糖×マグリダル
以下30位まで略。 以上!(笑)


お疲れ様でした!

最後に、このバトンを誰かに回すといいことがあるかも…!?

次に回す人:アンカーでお願いします!


カンペンさんから頂きました!

『むずがゆいバトン』
恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→マグリダル 

◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??
「好きって言われるのもいいな~v でも、ぎゅぅ~もいいな♪」

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??
「う~ん、声を聴けるのもいいけど、お手紙もいいな~。開ける時、わくわくするの! あとで、大事に見返すこともできるし、そしたらまたわくわくしちゃうの」

◎恋人とは結婚したい派??
「うん~? けっこん?? ずっと一緒にいれたらいいなv(*´ω`*)」

◎恋人とは手を繋ぎたい派??
「つなぐよ~!」

◎恋人とプリクラを撮りたい派??
「うん!」

◎恋人の部屋に行きたい派?
「おこたでぬくぬくしてるのも大好き。でも、外で一緒にお散歩してるのも大好き。」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??
「リャンセ?」

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??
「おもちはもちもちしてるよ~♪ あ、あのね、好きなおもちはきなこだよ~」

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??
「リボンがいいな~v」

◎回してくれた人の心の色は??
「山吹色かな♪」
(やさしいやわらかい山吹色。ハニーオレンジ。暖かくておいしそうな色ともいいますv やっぱり香枝ちゃんのイメージが強くて///)

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
「六つ…?? これ、六つの色よりも多いよ~?」

☆赤・・・)
☆青緑・・・
☆水色・・・
☆黄色・・・
☆紅色・・・
☆ベージュ・・・
☆緑・・・
☆オレンジ・・・
☆ピンク・・・
☆紫・・・
☆黄緑・・・
☆紺・・・
☆黒・・・
☆銀・・・
☆灰・・・
☆白・・・

アンカーでお願いします!


みかんさん、ナガヤさん、たきこさんから頂きました!

「指定されたキャラの口調で書くバトン」

マグリダル指定で頂いたので、ここからリダルに登場願います。
マグリョ「頼んだよ」
マグリダル「うん、分かった~!」


う~んと。今回バトンを回してくれた人の名前を挙げるよ。
バトンありがと~♪
すでにやった事のある人がほとんどだと思うから、やらなくていいからね~?

■誰に回すか5人決めてください
キセツさん
ピヨロさん
カンペンさん
みかんさん
ナガヤさん
たきこさん

あれ? 5人じゃないや…(笑)
細かいことは、気にしないでね~!

■5人との出会いは?
一番最初の出会いはソネブロだよ。

■その5人との共通点は?
好きなものへのラヴパワー??かな~(笑)

■5人の良いところは?
・キセツさん
創作意欲がスゴイって主さんがいつも尊敬しているよ。
そのパワーを見習いたいって(*^v^*)
あと、お子さんが多いのに皆一人ひとりとても大事にしてるところがいいなぁって思うな~v

・ピヨロさん
いつもリダルンって呼んでくれてうれしいな~v リダルンルン!
主さんが、ぴろりんのその好きなものへのスキスキパワーを見てるとこっちまで楽しくなるって、言ってるよ♪(・∀・)

・カンペンさん
香枝ちゃんのことが大好きなんだな~ていうのがとっても伝わってくるところ!
いつも色んな香枝ちゃんが見れて、こっちもほわほわだよ~v(*´ω`*)

・みかんさん
更新率が高くて、イラストも幅広くてスゴイな~って思ってるの!
リヴのヒトガタからデフォからメロもパペガもなんでもござれ!
いつか僕もみかんさんのブログに登場するのが…夢なのv( ̄ω ̄*)ゞ

・ナガヤさん
ステキな絵を描いたり、いつもおもしろいブームを生み出したりするんだよ!
あと、やさしくておもしろいの。
いわゆるパーフェクト!って主さんが言ってます(*´艸`)
某企画、僕も参加させようとしてるみたい…!

・たきこさん
とってもきれいで可愛らしい絵を描く方!!
またゲーム話をしたい、今度一緒にネトゲプレイしたいって主さんが言ってたよ~♪
なんだか僕もわくわく…!

■5人は自分の事どう思ってる?
う~ん、フヨフヨふわふわフラフラしてる人…?

■この5人とは今後どうしていきたい?
もっともっと仲良くなりたいな~♪(*´ω`*)

■5人とは喧嘩した事ある?
ないよ~!

■指定
キセツさん
ピヨロさん
カンペンさん
みかんさん
ナガヤさん
たきこさん

もしやって頂けるのでしたら、特にキャラ指定はしないので、お好きにv

 *

●オススメBGM

http://www.muzie.co.jp/artist/a016109/

めずらしくニコではなくmuzieより。
やまもさんという方のページなのですが、「Scarborough Fair」と「水底の呼び声」がオススメ。
スカボロフェア大好きv

 *

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

11:01の方へ。
まったくもう、駄々っ子か!(笑)
きもきも、いいかげんにしなさい。

…なにげにコメント常連になってきているのですけど、そっち的にはそれでいいんですか?(^-^;)
しかし…、忙しい中わざわざこんなコメントを入れに来る手間を考えると、ある意味ありがとうな気もしてくるなぁ。。。
ウチを閑散とさせないでくれてアリガトウ☆⌒(*ゝω・)ノ
nice!(156)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 156

コメント 16

Riruru

わぁ♪とってもキレイで透き通る様な塗り方に
うっとりです(*´ω`*)
アネットたん・セシェンたんの線画☆いただいていきますね!!
朝からいいものみたーーという気分でルンルンです♪
また ゆっくりでいいのでマグリョさんのステキ絵が
アップされるのを楽しみにしています!!
やっぱりオリジナルていいですね(^-^)
by Riruru (2009-04-11 07:53) 

鳳理

アネットちゃんのイラスト、柔らかくて儚い雰囲気がとっても素敵です~!!
拝見した瞬間、しばらくボーッと見つめてしまいました。
透明感出てらっしゃいますよ><*
線画の具合とキャラの雰囲気と、色のチョイスとタッチが絶妙なのでしょうかね…
とにかく、大好きです><*
by 鳳理 (2009-04-11 09:29) 

toki

本日の”むいむい”ちゃん「良いチキン萌え−」…|ω・)
ちょっと強く触るとパリーンと割れてしまいそうな、
透明感ある繊細な仕上がりですね〜、素敵です♪
by toki (2009-04-11 10:18) 

fuwatan

こんにちは!
アネットちゃんの可愛さにうっとりしながら
線画こっそりいただいていきます!
こんな風に透明感を出すのってどうやるんでしょうか・・・
マグリョさんの線画に色塗りできるなんて嬉しいです(*´∀`*)
でもイメージを壊すといけないので
公開できずに自分の中にしまっておくことに
なるかもしれませんorz

by fuwatan (2009-04-11 14:21) 

niko

ニコニコ動画のニコで反応してしまうnikoさんです。
塗り絵楽しそうですね♪
出来れば塗ってみようと思います^^
それにしてもマッパ・・・良いですねぇ!
塗りようによってはいろいろと見えるようにも出来る線画なのに、
マグリョさん勇者ですね!そこに痺れる憧れるぅ!

by niko (2009-04-12 03:30) 

亜実

おはようございます。
の時間ですよねヽ(^o^)丿

線画に、こっそり色を塗らして頂きます
線画を描くのより
色塗るほうが、すきなんでs(ry

なによりも・・・
マグリョ様の線画&色塗りはいつみても
すてきですね(*´ω`*)
マグリョ様になりt(ヤメ

それではw

by 亜実 (2009-04-12 04:34) 

まひろ

アネットちゃんもセシェンくんも、透明感のある塗りが綺麗ですね~vv特にアネットちゃんの塗り方が好みで、ほれぼれ眺めてしまいました///
塗り絵企画いろいろなところで拝見しますが、楽しそうですよねvv
でも確かに、緊張しちゃって参加できない!っていう気持ちがあるので、マグリョさんのおっしゃるように、気楽な気持ちで塗らせていただけたら楽しいだろうな~と思いました^v^
塗れるかは分かりませんが、線画、こっそりと保存させていただきます…vv
by まひろ (2009-04-15 00:02) 

マグリョ

Riruruさんへ。
うわわ…キレイで透き通ってますか?
アリガトウございます~vv//(/∇\*)キャ
しかも、線画を二枚ともお持ち帰りして下さって、ウレシイです~♪ わ~い!
いつもRiruruさんの優しいウレシイお言葉に、癒されて&元気をもらっているマグリョです!(*´▽`)
なるべく肩の力を抜いて描いていけたらなぁ…と思ってます。どうもです~v
最近は、どうもオリジナルのラクガキが多くて…、どうせならこっちにもUPしていこうかなと思います//
もっと皆もオリジナル描かないかなぁ~? もっと増えないかなぁ…v
by マグリョ (2009-04-15 03:37) 

マグリョ

鳳理さんへ。
そ、そんなアネットを見つめて下さり…v///(ポッ)
柔らかくて儚い雰囲気…! わわっ、透明感出てますか~?
どうもです~♪ やったー!ヽ(´∀`)ノ
線画がキッチリ清書してあるものではなく、ラフな感じなので塗りもラフな感じにやってみたわけですけども、ちょうど合っていたみたいで逆に良かったのかもですね。//
そんなウレシイ事を言って下さる鳳理さんが、マグリョも大好きですvv
by マグリョ (2009-04-15 03:37) 

マグリョ

tokiさんへ。
むいむいが、チキン萌えー?!
あの子ってば、いくら飼い主がチキンだからって、チキン萌えにまでなってしまうなんて(つд≦*)
わわわ、透明感のある繊細な仕上がり??
ひゃ~っ、アリガトウございます~♪///(テレッ)
by マグリョ (2009-04-15 03:38) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
わ~い、お持ち帰りアリガトウございます~!
しかも、カワイイだなんてv///
わわっ…透明感出てますか?(*-_-)ポッ
どうしたらいい感じになるのかなぁ?とマグリョも試行錯誤中です。。。
ゼヒゼヒ、色を塗って下さったら、見てみたいですv(*^v^*)
公開を…楽しみにお待ちしておりますv(わくわく)
by マグリョ (2009-04-15 03:49) 

マグリョ

nikoさんへ。
たしかに…、ニコといえばnikoさんですね~♪(*´艸`)
ニコニコ動画は、実はnikoniko動画が正式名称だといいなvなんて///
おおっ、塗って頂けるのですか??
わ~い、楽しみにしています~vv
マッパ…、無駄に用意してみました(笑)
よろしければ、マッパもどうぞ…v(*-_-*)ポッ
勇者ですか?? えへへ…どうにも困った勇者です///
by マグリョ (2009-04-15 03:50) 

マグリョ

亜実さんへ。
おおっ、線画塗って下さるのですか~?
わ~っ、アリガトウございます♪(*´∀`*)
あ、マグリョも線画を描くより塗る方が好きなのですよ~。一緒ですね!

ややっ、マグリョの線画と塗りが好みだなんて…!?//
ホントですか~?!(/∇\*)キャ
塗り絵楽しみにしてますねv
by マグリョ (2009-04-15 04:04) 

マグリョ

まひろさんへ。
ひゃ~っ、ホントですか~?!
わわわ、アリガトウございます~vv///(テレッ)
アネットの塗りの方が色数も少ない分、時間かかってないんですよ(笑)
時間もかからず、評判がいいなら、今度からこの塗りでいこうかなぁ…なんて( ̄∇ ̄*)ゞ
塗り絵企画、色々な所で開催されていて、線画を持ち帰ってきてはいるのですけど、塗れてないんですよねぇ…チキンなので!///(汗)
なので、ホントに気軽に塗ってもらえたらなぁ~と♪
わ~い、お持ち帰りアリガトウございますv
時間の出来た時にも、気楽に塗ってやって下さいませvv(*^v^*)
by マグリョ (2009-04-15 04:04) 

みず

こんばんはー。
線画お借りして色を塗らせていただきましたvv
すごくきれいで素敵な絵にテンションあがりまくってました。
楽しい時間をありがとうございます。
ブログに「UPしておりますので、お時間がありましたら見に来ていただけたら嬉しいです(*´▽`)


by みず (2009-04-22 03:23) 

マグリョ

みずさんへ。
わわわ、アリガトウございます~!!ヽ(≧ω≦)ノ
マグリョの方こそ、ウレシイお知らせにテンションが上がってしまいました…!
早速、わくわくドキドキとお邪魔させて頂きます~♪
by マグリョ (2009-04-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。