SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

フェアメル学園に入学したよ! [ささげモノ]

や、やっと…学園の設定画をこちらにもUP…!

ウッカリ今回の記事が長くなってしまい…、今度こそトーストの話を入れようと思ったのに…(つД`) じ、次回こそ…!

そして、前回リヴラーズの話題をしようと思っていたのですけど、書き損ねてました…しまった!(汗)
突然、消えてしまってビックリでした。。。
とても好きな場所だったので、こういう事ってあるんだなぁと、残念でならないです(´;ω;`)
ちょっと話題的に、今頃…?な感じになってしまいました///

そうそう、前記事のラフ画で塗り絵企画
早速塗って下さった方が!!
うわわわ、もうアリガトウございます~vv
次記事で、ババァ~ン!とご紹介したいと思いますので、お楽しみに…v
そして、そうか…やっぱりおにゃのこの方が人気なのかぁ。。。
やったね、アネット!(・ω・*) セシェン涙目(笑)
あの色は、見本で塗っただけなので、色合いは好きに塗って下さって構わないですよ~♪
ドウゾお気軽に塗ってやって下さいねv

ちょっとこの記事を作っていたら、ちょっとブログめぐりに行けなくなってしまい…///(アセアセ)
バトンや塗り絵やら、今日コメント行かせて頂きますので!(実は、ちょろっとだけ覗きに行きました//)
アリガトウございます…vv(*ノノ)

あ、サイドバー。ちょこっと改装してみました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ほぼフェアメル学園関係です。あと、絵茶ログとBGM紹介と。
あとで、絵茶ログを追記予定です。→追記しました(4/19)

●学園設定画
修正フェアメル学園マグリダル設定画.jpg
クリックで一回り大きいサイズに。

小等部3年に入学しましたv
どうぞ、お気軽に絡んでやって下さいませ~♪(*´ω`*)
現在チアリーディング部と保健委員会に入ってます。
部活はもう一つ文化部に入りたいと思っているのですけど、絶賛迷い中です。。。!
設定画、ちょっと乙女度が高すぎたかなと。/// 隠しテーマは、キュンキュン!ですv

続きは、折り込みます!

眠さんのイラスト工程に、触発されて水彩に挑んでみました…!(コソッと報告)
水彩…ム、ムズカシイです!(汗)

●コッソリ感謝絵企画
090415ちまゆずマグ.jpg

なんだか同時進行で色々と企画をやってたりします///
りやこさんにはお世話になっているので、お礼をしたいなぁと思っていまして、ちょうどいい機会なので初!の学園絡みのイラストを描かせて頂きました♪
休み時間に、ゆず君の机に集まっているところ…に見えたらいいのですけど(*ノノ)
教室らしい背景…と思っていたら、ス、スミマセンorz
背景全く描けない人です。。。あわわわ。
広い心で見てやって下さいませ~!
ハッ、しまった! ワタメしっぽはマグリョ的萌えポインツなのに、ウッカリ入れ忘れてしまいました。。。orz

●背景なしバージョン
090415ちまゆずマグ2.jpg

背景ない方がいいかも…。というわけで、こちらも載せてみたり。
明るい陽射しが差し込んでいて、ほこりがきらきら舞っているのが見える感じ…なイメージです。
同じクラスという事で、わっくわくですvv
これからも、どうぞよろしくお願いします~♪(*^v^*)


以下、ラクガキな感じですけども、スミマセン!///
思い浮かんだ学園関連ネタを。。。

チア部の話まで入れたかったのですけど、ちょっと間に合わなかったので、また次回に…お借りします!(どさくさで予告)

●入学式当日
090416tkm.jpg

リダルもドキドキ。
他にもパラレルで別の制服姿の話もあったりするのですけど、フェアメル学園の制服はやっぱりカワイイですね~v


●お借りしました!
090415ココマグ.jpg

 ↓

090415ココマグ2.jpg

コマ割りしてなくて読みにくいかもしれないですけど、番号順に読んでいってもらえればと。
以前からお借りしたいなぁと思っていたので、楽しく描かせて頂きました♪(/∇\*)キャ
せっかくお借りしたのに、二枚並べてみたらココちゃんよりリダルのアップの方が大きく…しまった。。。!orz
みずさん、スミマセン~!///
やっぱり、二人の出会いの場所は図書室かなと思いまして、こんな感じに。
何かとボ~ッとしてる子ですが、ぽややん同士仲良くしてやって下さるとウレシイですvv(*^v^*)


banner_4.gif
※制服姿を描く時は、リンクが必須ですよ!のお知らせ。

 *

続きまして、絵茶ログです! 解説はのちほど追記。→追記しました。(4/19)

先日、月夜さん宅のホワイトデーチキン絵茶会に参加させて頂きました!

echalog9.jpg
クリックで原寸大です。

左上からレンジさん、月夜さん、題字タイトル:月夜さん、零晏さん、参加者一覧:清白水姫さん
左下にいって清白水姫さん、マグリョ、和刃さん、亀子さん、妃ノさん
イラストで参加はしてないのですけど、ベンチにキリムさんもいらっしゃいました。

テーマは、ホワイトデーと我が子です。
リダルは何持ってるの??って感じなのですけど、あの…あれマシュマロのつもりなんです…もごもご(笑)
マシュマロでかーーっ!(汗)
この時期も調子が出ないものの、必死に描いてました/// スランプだろうと、絵茶会には出席するのです(・ω・)ノ
途中でちょろっとなり茶もあって、ドキドキでした♪
去り際のセリフが白熱(笑)
皆どんなあいさつで退室するのか、絵茶途中で気になって仕方ありませんでした(*´艸`)
マグリョも一生懸命あいさつをあらかじめ考えて準備は万端にしておきましたb

みかるさん宅絵茶ログ090313.gif

ポロリもあるよ!のラクガキです。なので、豆腐をポロリさせてみましたv


また別の日に、月夜さん宅のエイプリルフールチキン絵茶会に参加させて頂きました!

echalog4.jpg
クリックで原寸大です。

左上からタイトル:和刃さん、月夜さん、つばきさん
左下にいってマグリョ、和刃さん、香芽子さん

やっぱりエイプリルフールなので、テーマはありえない嘘をついている我が子です。
飛べなくなってショッキングしてるリダルです。一人だけ顔が見えてません…!(笑)
そして、顔を描いてないせいなのか、いつも遅くて大抵描き終わるのが最後の方なマグリョですが…めずらしく早く描けました!
今までで一番早いかも知れません!!/// いつもこのくらい早く描けたらなぁ。。。( ̄∇ ̄;)ゞ


先日、赤月さん宅の絵茶会に参加させて頂きました!
echalog14.jpg
クリックで原寸大です。

左上から赤月さん、左下Tさん、Yさん、Mさん(ってマグリョですが)、たきこさん

ナゼか気が付いたらリダル祭りになっていて、ひゃ~っ!と興奮した絵茶でしたv(*ノωノ)キャッ
こんなの初めてです…!
そして、なぜかイニシャル度高し!
ゲームの話で盛り上がった絵茶でした♪

echalog20.jpg

気ままにラクガキ。
オレンジのは眠さんのなのですけど…、上手く眠さんのイラストのスクショが取れてなく、地味にショッキングです(汗) スミマセン…!


ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~♪

 *

●本日のオススメBGM







作業用BGMにイイカンジです♪(*´ω`*)
こういうインスト系が最近好きです。静かな感じというか、不思議な感じというか、たゆたう感じというか。


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
お返事は、直接行かせて頂きますので、少々お待ち下さいませv
nice!(148)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 148

コメント 16

チョココロネ姫

萌え~(●^ω^)。
by チョココロネ姫 (2009-04-16 16:31) 

niko

こんばんは♪
塗り絵、恐れ多くも塗ってしまいましたッ!
繊細な感じのイラストで、塗っていてとても楽しかったです、
それはそうと、フェアメル学園とやらが最近流行っているようですね、
こちらとブログも絵を描くのも周りの情報を取り入れるのも
亀のごとくゆっくりマイペースなので、
いやぁ、若い人たちについていくのは大変です!(
by niko (2009-04-16 20:55) 

fuwatan

あの学園にリダルちゃんも入られたんですね!
いいなぁ~私は条件に合わないみたいで
入れませんでした(ノω・、)
それにしても制服姿がめちゃ可愛いですね~(*´∀`*)
さすがマグリダルちゃん!着こなしが素敵です!

マグリョさんの絵チャ見るの楽しみです!
いつもながらハイレベルな絵チャに感激しながら
描いている様子を見学してみたいなぁとも思っています。

by fuwatan (2009-04-16 22:38) 

りやこ

はわ〜!ちまとゆずのイラストありがとうございます〜!
えへへwうれしいですw
ゆずってばやっぱりえらそうにしてますねwそれがゆずなのです・・・。リダルちゃんゆずの事よろしくね・・・!
背景のお習字らしいのの『餅』は書いたのはやはりちまでしょうか!?お餅マイスターなちまなら書きそうです・・・!


by りやこ (2009-04-17 00:32) 

白桃

おおー、学園入学おめでとうございますーヽ(´∀`)ノ

∑うはい!足のポーズが私も描きたいと思ってたポーズです、うふふふh(怪
私も学園入学したいなーと思いつつ、イラスト描いてません。しかし入学してらっしゃる方々のクオリティ高すぎて気遅れがします(ノД`)
入るとしたら高1になりたいなぁー、と。制服に惹かれたからっていうのは秘密です(

前記事の線画、私も持ち帰らせていただきました!塗らせていただきますね( ´艸`)
by 白桃 (2009-04-17 06:22) 

みず

おはようございます。
記事は昨日拝見していたのに書き込みは今日になってしまいましたorz
うちのといっしょのリダルちゃんがかわいいですvv
ふだんはぽややんなCOUがなんだかちょっとお姉さんな感じ☆
描いていただいて舞い上がっちゃって、当ブログでもイラスト描かせていただいちゃいました。
おんなのこが仲いいのは見てて和みます(*´▽`)
by みず (2009-04-17 13:14) 

マグリョ

チョココロネ姫さんへ。
どうも初めまして! コメントアリガトウございますv
萌えて下さってどうもです~♪(*´ω`*)
by マグリョ (2009-04-17 21:40) 

マグリョ

nikoさんへ。
うわ~っ、アリガトウございます~vv
nikioさんに塗ってもらえるなんて…ドキドキわくわく!
早速覗きに行かせて頂きます~♪(*´艸`)
学園の方、nikoさんもどうですか~?
いやいや、マグリョも周りの情報について行くのは大変ですよ~!(≧_≦)
中々毎日ブログめぐり出来なかったりして、ちょっと待って~!という感じです(笑)
絵を描くのも遅くて、あの設定画もちまちま描いていて日数かかってたりします…///
もっと色々素早く出来たらいいんですけどねぇ(ノ∀`)
by マグリョ (2009-04-17 21:59) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
前から気になっていたので、入学してみました~♪
fuwatanさんは入れなかったのですかぁ…(´・ω・`)
あわわ…それは残念です。。。
制服姿、カワイイですか~? えへへ、ウレシイですv( ̄ω ̄*)ゞ
制服を着つつもリダルらしい所を出せたらなぁと思いまして///

わわっ、絵茶を見るのが楽しみだなんて!(テレッ)
周りがハイレベルなので、マグリョはいつも内心ドキドキですよ~(笑)
fuwatanさんともいつか一緒に絵茶を出来たらいいですね~♪
by マグリョ (2009-04-17 22:22) 

マグリョ

りやこさんへ。
スリーショット、描かせて頂きました~♪(*´∀`*)
三人一緒にいるところ…と思っていたら、ゆず君の周りに集まってる所が浮かびました。
えらそうなゆず君(笑) そこがヨイのですよv
少々わがままを言っても、リダルなら普通に「うん、いいよ~」とか言ってそうです。
三人でどんな会話をするんだろう…もくもく。(妄想中)
餅は、もちろんちまちゃんのお習字ですv(笑)
好きな字を書いていいぞ~!と先生に言われて、皆各々好きに書いた…な感じで。
ちまちゃんとゆず君を可愛く…!と念じながら、楽しく描かせて頂きました(*´▽`)
お貸し頂き、アリガトウございました~!
これからも、ドウゾよろしくです♪
by マグリョ (2009-04-17 22:45) 

マグリョ

白桃さんへ。
アリガトウございます~! 入学しちゃいました♪
おお、描きたい脚のポーズが同じですか??
どうも立ち絵というと、内股にしてしまうのですけど、やっぱり女の子は内股がカワイイですよねvv(≧ω≦)b 
セレンドラちゃんの設定画、見てみたいですv
頑張って下さい~!
でも、たしかに皆さんのクォリティ高いですよね。。。(ドキドキ)
マグリョも、名簿で皆さんの設定画を見て「ど、どうしよう…!」と思いながら描きました(ノ∀`)
でも、きっと皆もドキドキしてるんじゃないかと…!
なので、大丈夫ですよ…!
あ、高一に入るのですか? 高校の制服はカワイイですよね♪

線画お持ち帰り、アリガトウございます~!
塗り絵、楽しみにしていますねv 
by マグリョ (2009-04-17 23:01) 

マグリョ

みずさんへ。
いえいえ、いつでもウェルカムですので、どうぞいらっしゃいませ~v
二人を可愛く描けたらなぁと思いつつ、楽しく描かせて頂きました♪
えへへ、ずっとお借りしたいなと思っていたので、実現してウレシイです~vv(*´▽`)
背丈的には、一緒に並ぶとココちゃんはお姉さんぽいですけど、きっとおしゃべりしてる時は歳の差なんか関係なく、二人でわいわいしてそうだなぁとお思います♪
おにゃのこが仲良さそうにしてる図は、いいですよね~vv
しかも、みずさんも描いて下さったなんて…うわわわ!(*ノ▽ノ)
わくわくドキドキしつつお邪魔させて頂きますvv
by マグリョ (2009-04-17 23:18) 

桜

マグリョさんの絵は
神的存在ですッ!!
感動しちゃいます!!
どうしたらそんなに上手く
かけるのですかぁ??
教えて下さいっっ!!
by 桜 (2009-04-18 23:16) 

マグリョ

桜さんへ。
神的存在…!!!??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
えええ、とんでもないですよ~!!///
マグリョで神だったら、そんな事を言ったらまわりがもっとスゴイ神だらけになってしまいますよ~!//(アセアセ)
やっぱり絵が上手くなるには、練習するしかないかなぁとマグリョも日々練習中です。。。
でも、桜さんは今のままでも充分可愛らしくて上手い絵だと思いますよ~vv
by マグリョ (2009-04-19 23:19) 

たきこ

先日の絵茶ではお世話になりましたー。
やっぱししょーは偉大ですよね☆
学園設定絵おつですー(><
風紀委員の目を逃れたらはさみを用意ですよw
by たきこ (2009-04-21 22:11) 

マグリョ

たきこさんへ。
こちらこそ、お世話になりました~!
マグリョから見ると、もう周り全員ししょーでいいんじゃないかという勢いです( ̄∇ ̄*)ゞ
いやもう、皆スゴイですよ…!
学園設定画は…てへっ☆
やはりはさみですか…!(≧w≦)
人目を盗んで、穿き替えるという手もありますね…なんて(笑)
by マグリョ (2009-04-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。