SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

塗り絵してみました! [企画など]

実は、GW中に3回くらい更新出来たらなぁと思っていたのに、気が付いたらもうGWが終わりそうな事になっているのに気が付いたマグリョです、こんにちは!

もうちょっと気軽に…と思っていても、中々今までのスタイルを切り替えるのはムズカシイもので…(汗)
それで、この絵が終わらないと更新出来ない~!とか、ここの記事を書かないと更新出来ない~!とかよくあるので、出来たものからUPして更新していけばいいんじゃないかと。
一つの記事に詰め込み過ぎないで、もうちょっと分割して少しずつ記事を身軽にしていこう作戦です(・ω・)ノ
というわけで、ホントは今回入れようと思っていたいくつかの部分を次回回しにしました。
画像多いと重かったりしますしね…/// うんうん!

そうそう。ラフ画で塗り絵企画で色々な方に自分の線画を塗って頂いてとってもウレシイですvv
それで、自分も塗り絵をしてしてみたいなぁと思いまして、今回ドキドキしつつ塗らせて頂きました!
線画を配布されていた方のはしっかと保存させて頂いているので、これからちょこっとずつ塗らせて頂きたいなぁと思っています…v///(*^v^*)

●勢いで作った主張バナー。略称「モノらく」
モノクロ&単色でラフ&らくがきスキーな方、おいでませ~♪な感じなのですけど、早速ぺたりと貼って下さった方、アリガトウございます~!
一応、前記事と分離させて、仮ですけど説明ページを作ってみました(=゜ω゜)ノ
ちょっとまだ、記事の文章を抜粋しただけなのですけど///
あと、カラーでも、ラフな感じのらくがきはあるなぁと思いまして。
なので、モノクロや単色といいつつも、ラフな感じのらくがきでしたらカラーも含めたいと思います…!
名前は「モノらく」でも、「らくがき」の部分にカラーらくがきも含まってると思って下さいませv

もしも4/30の記事にリンクを貼って下さったありがたい皆様へ。
そのままでも構わないのですけど、おヒマな時でいいですので気が向いたら説明ページの方にリンクを張り替えてもらえるとウレシイです♪

各種返信&レス等、少々お待ち下さいませ~!(`・ω・´)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、塗らせて頂いたものと、コソーリと役に立たないメイキングと、塗り絵作品のご紹介です。
あとは、BGM紹介+アルファをば。

今回は塗り絵をさせて頂く側を体験です…!(*´∀`*)

みずさんの線画を塗らせて頂きました!

mizu_e_maguryo_nuri2.jpg
クリックで一回り大きいサイズです。


続きは、折り込みます!


やっぱり線画がキレイだと塗る時も張り切ってしまいますね~v やる気度が違います(笑)
線画がくっきりキレイだったので、今回はパキッとした塗り…アニメ塗りでいってみようと思いました!
え、…これアニメ…塗り…?!(アセアセ)
違う塗り方にチャレンジしてみようと思いつつも、結局着地点はいつも同じような感じになってしまう気がします/// あ、あれ…??
それはさておき!
ステキなデザインのお洋服で、どう塗ろうかなぁ…と色々切り替え部分を考えてみたらこんな感じになりました//
あえて、見本とは違えてみました( ̄∇ ̄*)ゞ
もう塗りながら、自分の線画を塗っている時では味わえない、スタイリッシュさというか、線の確かさというのか…とにかく美線…!!(ポッv)
線画のキレイさやお洋服のデザインの可愛らしさや構図のステキさにホレボレしつつ、わくわくと塗らせていただきました♪
とっても楽しかったです! アリガトウございます~vv(ペコリ)

…これは余談なのですけど、一回途中まで塗って保存してからSAIを閉じたのですけど…、それがpngで保存してしまっていて…!
再び開いたらレイヤーは一つに~!\(^o^)/
下地塗りも終わって中途半端に背景や影付けまで入っていたのに…ううう(泣)
レイヤーが一個だと続きを塗れない人ですorz
というわけで、途中とんだ失態をしつつ…もう一度やり直して今度は失敗しなく…無事塗り終えられて感慨深かったです///
って、こんな失敗をするのはマグリョぐらいですよ!
皆さんも気をつけて下さいねv(笑)

 *

前記事でコソーリと言っていたメイキングをこそこそっと。
ちょうど途中でキャプっていたのがありましたので!(汗)
ちなみに、前記事にUPしたBRSのよりは時間がかかってます。

●あんまり参考にならないメイキング ~モノクロ水彩らくがき編~

わん。なんとなく下書きします。
ラクガキ090414s1.jpg

オリジナルです。なんとなく描いたので、特に名前も決めてません。



つー。どんどん描き込んでいきます。
ラクガキ090414s2.jpg

最初フカン図にしようと思っていたのですけど、なんかパースがおかしかったので座ってる図に変更(笑)



すりー! 色々修正しつつ完成!ヽ(´∀`)ノ
ラクガキ090414s3.jpg

顔は試行錯誤で、途中経過では変わりまくりです(笑)
でも、毎回思い浮かんだイメージどおりに描けた事は…まれです。
今回もなんかイメージと違うなぁと思いつつも、浮かんだイメージに近付けるために、ひたすら描き描き…これが精一杯だったようです。


ちなみに、使用ツールはSAIで使用ブラシは水彩筆10版の黒と消しごむ。
濃淡は色は力加減でなんとかします。
レイヤーは2枚だったかな。過去記事の感謝絵やBRSよりも前に描いたので、1枚で描く勇気もなく…突然思い立ってモノクロ水彩チャレンジしてみたので、なにげに時間がかかってます///(汗)
というか、これメイキングになってるのかな…なってなさげです!( ̄∇ ̄;)ゞ
カラーの絵のメイキングは作るのが大変そうで…、どう作ったらいいのか分かりません!/(^q^)\

メイキングのリクエストを下さった某御方。ご期待に添えなく申し訳ないです~!///>私信
モノクロなんて頼んでないよ!(・∀・)って感じですね、分かります(笑)
さぁ、皆もモノクロらくがきにチャレンジだっ!(*ゝω・)ノ

 * 

そして! ラフ画で塗り絵企画で、ありがたい事に塗って下さった方がvv
引き続きご紹介第三弾です!
アリガトウございます~vv(≧ω≦)
まだまだ配布してますので、色はご自由に、ドウゾお気軽に塗ってやって下さいませねv

早速ステキ塗り絵をご紹介させて頂きます~v(=゜ω゜)ノ

みずさんに塗って頂きました。

090421-2.jpg
クリックで大きいサイズになります。

仕上げを2パターン作って頂いたのですけど、こちらをUPさせて頂きました♪
まつ毛スキーそしては、見た瞬間白いまつげに釘付けになってしまいました…! まつ毛ポイント直球ですvv(ぐっ)
白い髪も好きなので、同じくドキドキv
そして、透明感と立体感のある塗りに見惚れますv
なんでこんなにキレイなのでしょう~!(*´▽`)ほわ~っ


りるるさんに塗って頂きました。

m_E7B79AE794BBE3839EE382B0E383AAE383A7E38195E38293.jpg
クリックで大きいサイズになります。

なんと! 2枚とも塗って頂きましたよ~♪ わ~っ、うれしいドキドキがいっぺんにvv
というわけで塗られ率の低い(笑)、セシェンも! わ~い♪
レトロな感じというか、不思議な味わいのある色でカッコイイなぁと思いますv(*^v^*) これぞギムナジウム少年…!
あと、薄い水色の硝子のような瞳がいいですねぇv

m_E7B79AE794BBE3839EE382B0E383AAE383A7E38195E38293E38080E3819DE381AEEFBC92.jpg
クリックで大きいサイズになります。

とってもカワイイですvv そして、キレイです~!(≧ω≦)
透き通るような淡い色合いがいいですね~vv ヒットです!
肌も瞳もキレイだなぁ…もう理想な透明感ですねv
なんというか…アネットが白い光に包まれているようで、月の人(?)みたいですvv 


七種ふぁすさんに塗って頂きました。

magusan01-f65ec.JPG

ピンク系なせいなのか、なんでこんなに女の子っぽくて可愛らしいのでしょう!(*´ω`*)
でも、対照的に背景は爽やかで、このバランスがいいなぁとv
淡くやわらかい塗りがいいですねぇv
そして、塗った方にもお名前を入れてもらえたらなぁとヒソカに思っていたので、七種ふぁすさんのお名前が入っているのを発見してうれしかったですvv(ポッ)


毎回、塗って下さる塗り絵を見るたびに、色々感じる事があって勉強になってます。
そして、自分もこういう塗りが出来たらなぁ…と色々チャレンジしてみたい気分になるのでした。

塗って下さった皆様、アリガトウございましたvv(ペコリ)
また、塗ったよ~!な方を発見し次第ご紹介させて頂きたいなぁと思います♪


次回の更新は何になるかなぁ…。色々やりたい事が多くて…!//
絵茶ログもUPしたいなぁと思ってます。


 *

●BGM?紹介


久しぶりに見たらやっぱりいいなぁとv
可愛くて元気の出てくる曲です♪
カラオケで歌いたいなぁ…。ゼヒ入れて欲しいですvv(≧ω≦)


●こんなの見つけたよコーナー!

・BRSのTシャツ
ブラックロックシューター BRS飛翔Tシャツ ホワイト サイズ:Mブラックロックシューター BRS飛翔Tシャツ ホワイト サイズ:M

コスパ 2009-04-26
売り上げランキング : 4473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
他にも何種類かデザインがあります。
なんというか…、どんどんグッズが増えていってスゴイなぁ…!


・ワールドイズマインの壁掛けフィギュア
supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2009-09-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
壁掛け…!! おお、これはスゴイですvv
BRSのフィギュアもズギューンと来ましたけど、こちらにも心惹かれますv(*´ω`*)


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
nice!(153)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 153

コメント 10

駒目

こんにちは、先日みかるさん宅の絵茶にお邪魔していました駒目です^^
昨日は本当にありがとうございました~!
合作絵が見れなかったのは残念でしたが、落書きやお話などとても楽しかったです♪
次こそはスカートの中を覗k…げふん失礼しました!
またご一緒したときはよろしくお願いします~^^
それでは!
by 駒目 (2009-05-05 16:25) 

りるる

マグリョさんの色塗りがっ!!
光の加減とか いやもう全部ダイスキで
ニマニマみちゃった☆
塗り絵の紹介……Σ
うわーー!上手い方々に挟まれたヽ(>ω<;)ノはわっ
(紹介されるって恥ずかしいですね(*ノノ))
でも色塗りはとっても楽しかったです!
マグリョさんの繊細な線画は塗りやすさ抜群でした☆

えっと「モノらく」ページ作ってくださりありがとうございます!
(バナー張ったものの どうしようっと悩んでたので)
私も何枚かサラサラっと描いてあそんでみました!
濃・淡は自分の筆圧がバカみたいにあるので
水分量とかで調節……うっは一枚辛い!!とか
軽く自分にムチ打ってみたのですが 日々どれだけ
機能で誤魔化してるかバレバレになりました(><;)
これからもチマチマ描いて 楽しんでみたいです♪
by りるる (2009-05-06 08:20) 

悠

こんにっちわ!
先日は月夜さんのエチャでお世話になりました!

うひゃ・・・さすがですね
色塗り上手いです(´・ω:;.:...
こういうぬりかたって好きですよ僕(

塗り手さんもすごく上手い人ばっかりでうらやましい限りですー

どうもお邪魔しましたー!
by (2009-05-06 10:22) 

みず

こんばんはー。
わあ、うちの線画に色が…色が!!( *´艸)
幻想的できれいです。
じぶんの線画じゃないみたい…。かんどーですvv
グラデの入り方が効果的で魅入っちゃいます。自分の線画なのに((*ノノ)
服のほうははい、全然どう塗っていただいてもOKなので、こちらもすっごい素敵だなぁと、マグリョさんのセンスに惚れ惚れしております。
線画は常々じぶんのは強すぎると思って悩んでいるので、マグリョさんのアレンジの仕方におお!と。
この絵の子、名前を十織(とおる)というのですが、十の色を折り重ねたようなこの美しさはまさに名前どおりだなぁと…。
床の魔方陣や蝶々のさりげなさもすごい好みですvv
塗ってくださってありがとうございます!
なんか、なんか…。感動しましたvv
塗り絵のイラストをうちに持ち帰ってブログにUPさせていただいてもいいでしょうか?

わたしが塗らせていただいた塗り絵もUPしてくださってありがとうございますvv
照れますね…なんか(*´▽`)
いくつもいくつもVerを作ってしまってスミマセンorz
好きな絵ほど、いっぱい触りたくなってしまって…。


それと…。
SAIのその保存失敗は自分も経験があるのでわかります…。
一度JPGやらPNGに保存しちゃうと、やってしまいがちな失敗ですよね・゚・(ノД`)・゚・(ノД`)
じぶんは別名保存で別にファイル作ってやるようにしてます。

ミク系はグッズ化も進み、さらに展開していきますねー。
そのうちホントにお茶の間に現れるんじゃないだろうかと思ったりしてますよw
あと!
パペガID登録ありがとうございますvv
承認しました♪
お会いできる日を今か今かと楽しみにしてますvv

by みず (2009-05-07 00:58) 

マグリョ

駒目さんへ。
こちらでは、初めまして~! コメントアリガトウございますv
こちらこそ、絵茶ではアリガトウございました♪
駒目さんとお話出来てうれしかったですv(*^v^*)
悔やまれるのは、駒目さんの絵を見られなかった事です~!(ノ_≦)
うう、いつかゼヒゼヒ見たいところです…!!
スカートの中を…!?(/∇\*)キャ
駒目さんてば、なんという事をv//(ポッ)
また機会がありましたら、ゼヒご一緒したいなぁと思います♪
by マグリョ (2009-05-07 04:02) 

桜

こんにちわ
マグリョさんの色の塗り方がすばらしくて
見とれちゃいました♡
それぐらい色塗るのが上手いと
絵も変わるんだろうなぁ。
って思います!!
by 桜 (2009-05-07 23:35) 

マグリョ

りるるさんへ。
うわわ、アリガトウございます~!(*ノノ)
現在、塗りの壁にぶつかり中なうえに、光が入っている絵はニガテであまり描かないのですけど、…そう言ってもらえるとウレシイですvv
塗り絵はもうばばーん!とご紹介ですよっ!
ステキな塗り絵は皆に見て欲しいですから(*´ω`*)
ラフ画なので、きっと皆さん塗りにくいだろうなぁ…と思っていたのですけど、楽しんでもらえたなら勇気を出して塗り絵企画やってヨカッタです♪

「モノらく」、早速バナーをチェキってきましたv
貼って下さってアリガトウございます♪
わ~っ、ゼヒゼヒりるるさんのらくがき見たいですv(*´艸`)
水分量で調節…なるほど! マグリョは全然そこの辺いじってません…よく分からなくて///(汗)
なので、筆圧感知に活躍してもらってます( ̄∇ ̄*)ゞ
他にも色々やり方があるんだろうなと思いつつ、う~ん…せっかく機能があるんだし、もっと色々いじってみないともったいないですね!//
やっぱり、レイヤー一枚はツライですよねぇ(≧_≦)
いつもレイヤー作り過ぎなマグリョとしては、いい修行になります~。
これからもお絵描き仲間として、気楽に描き描きしていきましょう~♪
by マグリョ (2009-05-08 01:17) 

マグリョ

悠さんへ。
こちらでは初めまして。コメントアリガトウございます~!
こちらこそ、絵茶ではお世話になりましたv

色塗りホメて下さって、ひゃ~っアリガトウございます!(*ノωノ)
好きって言って下さって…えへへv 調子に乗ってしまうマグリョです(笑)

塗り絵をして下さった皆さんは、それぞれステキに塗って下さってウレシイです(*^v^*)
悠さんもどうですか~?//
by マグリョ (2009-05-08 01:22) 

マグリョ

みずさんへ。
線画塗らせて頂きました~!(=゜ω゜)ノ
いつも自分の線画を塗っていると、ああ~なんかもうちょっとなんとかならないかなぁ…とか思ってしまうのですけど、やっぱり美麗線画を塗ってるとそんな心配もしなくてよくて、しかも絵が上手くなった気がしたりしてv(笑)
とっても楽しかったですvv
あわわわ、もったいないお言葉を頂いちゃいまして、えへへ…アリガトウございます~v
お洋服の方は、気が付いたらこんな感じの塗りわけになっていました。
みずさんの線画は、特に強すぎるとかは感じなかったですよ。
キレイだなぁ…これが美線…!と思いました(*^v^*)
お名前、十織ちゃんというのですね~!
キレイなお名前ですねv
十の色を折り重ねたような…わわ、そのお名前に恥じないような塗りが出来ていればいいのですけど////
背景を入れるのはニガテで…、でもちょっと試行錯誤して入れてみました!
はい、みずさんの線画ですし、UPして頂けるのならどうぞどうぞですよ~v//(ドキドキ)

みずさんが塗って下さった塗り絵、ばば~ん!と紹介させて頂きました♪
でも、うちのブログ、横幅がなくて…泣く泣く縮小させて頂きました。
せっかくキレイなので、原寸のまま載せられたらヨカッタのですけど(つд≦*)
なにげに、毎回このスキンの横幅には泣かされます…。畳は気に入ってるんですけどねぇ。
みずさんが、あの塗り絵を気に入って下さったならウレシイですvv ナイスコラボ!

ああ、みずさんも保存で失敗したことあるのですね~!
別名保存ですね…!
うむうむ、今度から気を付けねば~。

ミクがお茶の間に…!
なんだかそう遠くない未来でありそうな気がしますよ~(笑)
こちらこそ、パペガフレ承認アリガトウございますv わ~い♪
近いうちにお会い出来たらいいですね~vv(≧w≦)わっくわっく!
by マグリョ (2009-05-08 01:54) 

マグリョ

桜さんへ。
わわ~っ! 塗りをホメて下さってウレシイですvv(ポッ)
アリガトウございます~v(*´ω`*)
きっと元の線画がとってもキレイなので、自分の塗りもいつもよりよく見えたりするのかもしれません///
でも、ホントに塗る人によって、絵の印象も変わってオモシロイなぁと思います♪
by マグリョ (2009-05-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モノらく1000nice!リク企画絵・2番。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。