SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

1000nice!リク企画絵・2番。 [企画など]

なんと、今日は忘れ去られているような企画、1000nice!アリガトウ企画のUPです。お久しぶりってもんじゃないですよ!
今もう、10000nice!どころか20000nice!の方が近いというアリサマで…(汗)
来年か再来年か分からないですけど、20000nice!いった暁には何かやりたいなぁと思います。(その頃には企画も全部消化してるハズ!)

話を戻しまして、ええとこの企画絵を一番最後にUPしたのは…2008年の6月…!? ゴハッ!(吐血)
一年近くもごぶさたしてたとは…、あわわわ…もうスミマセンorz
一応マグリョが描く分はあと3名様なのですが…、頂く分は…はい、マグリョが全員分描き終った時点でもう終了ということで。。。//
イラストの交換企画だったわけですけど…、頂けたのは半分以下という結果になりそうです(ノ∀`)

●3000nice!アイコン企画の方は、あと8名様。
こちらも早めに…うん、早めに~~~!! スミマセン!

●色別にお子さん描かせて下さいな企画の方。
なんと!! 本日は、久しぶりにこちらもUPですよ! しかも、二名様分。
どうしたんだマグリョ! 一気に企画絵3枚も描くだなんてぇ~??
…やる時は、やりますよ!(*ノノ)

次回の更新は、塗らせて頂いた絵と、頂き物のご紹介になるかと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、1000nice!企画と、色別にお子さん描かせて下さいな企画2枚です。
あとは、絵茶ログとBGM紹介です。

●1000nice!リク企画絵・2番
朔ちゃん090508.jpg

柊子さん宅の朔夜比女ちゃん…朔ちゃんです!


続きは、折り込みます!

季節外れもはなはだしいですけども、金木犀のつもりです。
何が描きたかったって、金木犀がぶわぁ~!と花吹雪のごとく舞う中、朔ちゃんが無邪気に楽しそうにくるくる回って喜んでいるところ…です!

実は、この構図(場面?)が浮かんだのは、この企画募集をした年の秋…2007年だったり…ゴホンゴホン!
その後カンタンにラフを描いていたりして…。
なので、だいぶこのイラストとは長いつきあいになるわけですけど、何でそんなに構図を考えてから完成まで時間がかかっていたかというと…、当時は思い浮かんだイメージをイラストにする画力がなかったから!!ですorz
本当に遅くなってスミマセン。

今でも背景がまだまだな感じなのですけど、そんな事言っていたらいつまでたっても完成しないので、今の実力の精一杯で描いてみました!///
といっても、人物の方はだいぶ前に描いていたやつなので、絵柄とか今と違う感じなのですけど…一応修正できる所は修正して、なるべくその時の勢いのまま活かしてみました(*ノノ)
あと、マグリョにしては濃い目の塗りにしてみました。

ああ、やっとずっと描きたかった、金木犀の中の朔ちゃんが描けて感慨深いです…!
朔ちゃんの藍色の髪にはオレンジの金木犀が映えるだろうなぁと思ったのがきっかけでした。

お洋服、朔ちゃんだったら、こんな感じのを着そうかな?と思って、勝手にデザインして着せてしまいました///
あっ、ホントはスカートのすそ(下)に白いレースを入れようと思っていたのに、入れ忘れてしまいました…(・ω・;)
でも、ない方がスッキリしていていいような気も…??
描きながら、とっても楽しかったです♪

お持ち帰りは、柊子さんのみ可です!
それでは、柊子さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv



続きまして、色別練習のためにお子さん貸して下さい企画です。

・色別練習第三回目。

「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。
あ、メモで描いてある塗りの種類は、こんなカンジかなぁ~?というマグリョの独断と偏見で描いてあるので、そこの辺はご了承下さいませ///
あと、企画募集の時にも描いたのですが、あくまで絵の練習用なので、荒っぽい出来なのはご了承下さいませ!///

欠さん宅キュララちゃん
キュララ090509.jpg

色の系統:グリーンミント
今回使用ソフト:SAI(変則アニメ塗り??)

応募アリガトウございました!
キュララちゃんは、元気っ子ということで、ポップでパキッと明るい感じの塗りを目指してみました。
一応、ちょっと上から見た図にしたつもりなのですけど…、そう見えたらいいなと///
しっぽが全部入らなかったのがちょっと残念です(ノ_≦)
キュララちゃんは、可愛くて、色もキレイでいいですね~♪


キララさん宅キラルンちゃん
kirarun090508.jpg

色の系統:ピンク
今回使用ソフト:SAI(メルヘン塗り??別名:テクスチャ塗り?)

応募アリガトウございました!
ほわほわ~っと、やわらかい塗りを目指してみました。
キラルンちゃんの、女の子らしくてお姫様っぽいところが出せればなぁとv
お洋服、ピンクにしたハズだったのですけど、紫っぽくなってしまって、スミマセン///
毛先がくるくる巻き髪なのってカワイイですよねv(*^v^*)


というわけで、今回は2枚UPしてみました。
お貸し下さった2名様アリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。

また近いうちに、色別練習の絵をUP出来たらなぁと思います♪

 *

続きまして、絵茶ログです。
一旦更新します。あとで追記。→追記しました!

・先日赤月さん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました。

echalog6.jpg

赤月さん、たきこさん、眠さんとお会いしました!
でも、たぶん…このログは左下にちょろっとマグリョ画がありますけど、他は全部赤月さんだと思います。
メロパの種類、全部制覇!です(笑)

echalog9.jpg

ピキバージョンのユーディー君を描かせて頂きました♪ ユーディー君は、皆のアイドルですvv
右のリダルとユーディー君は赤月さん画です。可愛くてほわほわしてしまいますv


・先日欠さん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました。

echalog9.jpg

お花見絵茶でした!
左上からMeGuRuさん、欠さん、さくらさん。右下にいって、マグリョ、まひろさん、風来さんです。
皆様の桜がまた見事でvv(*´ω`*)
あ、未成年はお酒ではなく、甘酒になっております~♪
そうそう、入室する時に、なぜか参加者様の名前が皆漢字一文字でした!(笑)
なので、え、マグリョって漢字にならないんですけど!?と思いつつも考えた結果…蛤(はまぐり)で入りましたヽ(´∀`)ノ
マグリョといえば、ハマグリョ…はまぐり…蛤です!
ちなみに、蛤なんて漢字初めて知りました///

もうひとつ別バージョン!
echalog10.jpg

ビミョーに違いますよ~!(笑)


・先日赤月さん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました。

echalog18.jpg

時には、真面目にお絵描き談義をする事も…!
って、ログをUPしても意味が分からない感じですけども///(笑)
左の上の方がマグリョ、真ん中辺りが百合子さん、右下の文字が赤月さんです。
あ、まんなかのビミョーなヒキマキはマグリョ画のうちのむいむいです。スゴイビミョー…(笑)
また、お絵描き話もしましょう~♪(*・ω・*)ノ


・先日あいこさん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました。

echalog10.jpg

あいこさんのお誕生日絵茶会でした!
なので、お祝いにかけつけた人がもう…スゴくて、大人数でした。
しかも、面識のない初めましてな方も多く、あらためてあいこさんの人望厚いところを感じたのでした。
ちょっとそんなわけで、参加された方を把握しきれず…!(汗)
ほとんど絵は描かれず雑談…な感じだったのですけど、自分が退出する前にせっかくお祝いに来たのだし!と描きます宣言をしてからちょこっとだけお絵描きさせて頂きました(*ノノ)
でも、宣言してから一人で描くのって、スゴイ緊張してしまって…なんだか残念な感じのらくがきしか出来なくてスミマセンでした~!///
ゼヒともかわいいとろんぱちゃんをリベンジさせて下さいませ…! (≧_≦)
あ、右下はたしか…鳳理さんの置き土産だったような気がします。ずっと、絵茶会中、見守ってくれてましたよ~♪


ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~♪
次回の更新でも、引き続き絵茶ログをUPしたいと思います…!

 *

●BGM?紹介



バタフライ! 懐かしいです。
その昔、DDRにハマってました。
この曲好きなのですよ~v



PARANOIAも好きだったなぁということで、こちらも。



便利なモノを発見! よくエンドレスリピートしてます。


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 134

コメント 14

白桃

はう、色別練習の二枚目のお子様・・・個人的にすごい好みですヽ(´∀`)ノ
かわいいな~ほわほわ~(

背景つけられる方尊敬ですよ(え
私いつもレイヤーを乗算にしてるので背景つけられません。つけるとしたらものすっごい手間が・・・!(←馬鹿
by 白桃 (2009-05-10 10:57) 

るあ

こんにちわ
あの、色別企画で思い出したんですが
私の子の設定ページ変わってるんですよねΣ(゚Д゚;)
なので今見たらリンク切れになってるかと・・><;
もしよかったら新しいページもって来るのですが
どうしましょうか・・?;
ご迷惑お掛けしてすみません(´・ω・`)
by るあ (2009-05-10 15:47) 

マグリョ

白桃さんへ。
色別練習の二枚目ですか~!
わ~い、アリガトウございますvv(*´∀`*)
白桃さんの好みはほわほわっと…メモメモ。

背景、少しずつ入れられるようになったらいいなぁと思いつつ、中々難しくて…!///(⊃д⊂)
ふむふむ…マグリョはほとんど通常モードなのですけど、白桃さんは乗算モードでやってるのですね~。
でも、どっちかというと白背景の方が好きだったりするので、背景なしでも全然問題ないと思いますよ~v
しかも、白背景だと背景を塗るより上手く見える気がしたり…!(笑) 白背景マジック!
そんなわけで、マグリョも白背景が多いのでした♪(*´艸`)
by マグリョ (2009-05-11 02:08) 

マグリョ

るあさんへ。
新しい設定ページ、ゼヒゼヒ教えてもらえると助かります~!
結構もう設定ページが見れなくなってる方が多くて…(´;ω;`)
いえいえ、マグリョが描くのが遅いので、こんなことに…//(汗)
設定ページの方、どうぞよろしくお願いしますv(*^v^*)
by マグリョ (2009-05-11 02:12) 

えありす

ローレシアへのお祝いの言葉とても嬉しかったです♪
ありがとうございます^^

いつも楽しみにイラスト拝見させて頂いています。
皆様、素敵に描かれるのですごいなぁと尊敬しています~☆
by えありす (2009-05-11 12:05) 

るあ

こんばんわっ
ここでいいのやら・・
よく分かりませんけどURLペタリしておきますね
http://rino-gizinka.blog.so-net.ne.jp/2009-04-28
うう、迷惑掛けてすいませんでした;ノノ
改めて宜しくお願いします∩´ω`∩
by るあ (2009-05-11 19:38) 

マグリョ

えありすさんへ。
いえいえ、これからもステキなローレシアちゃんでいて下さいませv(^ー^*)

わわっ、アリガトウございます~v
ホントに皆さん、ステキ絵を描かれるので、マグリョも眼福です…!
これからも、来て下さった方に楽しんでもらえるような絵が描けたらなぁと思いますヾ(*'-'*)
by マグリョ (2009-05-11 23:16) 

マグリョ

るあさんへ。
はい、こちらで大丈夫ですよ~!
そういえば、どこでいいか書いてなくてスミマセン///
リンク先確認しました! 助かります~。
アリガトウございますv
それでは、なるべく近いうちに、わくわくとお借りしたいなぁと思います(*´ω`*)
by マグリョ (2009-05-11 23:22) 

赤月

こそこそ……絵チャログアップありがとうございます!こそこそ……。
他の方たちの絵チャログに比べ、後から見る方々には全く楽しんでもらえないログで何かすいません。主催のヘロヘロっぷりがよくわかりますね。いつも参加ありがとうございました!
そしてパペガでもお友達になれて……嬉しかったです!ありがとうございます!><
by 赤月 (2009-05-19 02:43) 

マグリョ

赤月さんへ。
こそこそっと、いらっしゃいませ~♪(・ω・)ノ
いえいえ~! 他の方が見たらあまり意味が分からないかもしれないですけど、参加してた側はスゴイ楽しかったという!(*´艸`)
なので、問題ナッシングなのですb
またコッソリと次回の開催を楽しみにしています~vv
ずっとお会いしたいなぁと思っていたパペガでお会い出来て、とってもうれしかったですv
やっと実現したー!(つд≦*)
こちらこそ、アリガトウございます&あちらでも、よろしくお願いします~v
by マグリョ (2009-05-20 01:40) 

柊子

うわ~~~ん、マグリョさん(抱きつきっ)
お久しぶりですっお久しぶりですっ(><)
ご無沙汰ばかりで申し訳なく‥‥
でもやっと帰って来れました。
これからはローペースでもときどき絵や物語を描ければいいなと思っています。

ところで!
こんな私にめっちゃ素晴らしい贈り物を頂きましてありがとうございます。
金木犀と朔。
お話した事がなかったと思いますが、金木犀は私の大っすきな樹花なのです。
春と秋の年二回、あの花の香がどこからか漂うだけでそのあたりの空気が清められるような、そんな気がして‥‥。
いつか自分ちにも一本欲しいなぁって思ってるんです。
しかも朔、こんなにキュートに描いていただいて‥‥。
ニーハイに心を打ち抜かれました♡ああ、わが子ながらマグリョさんに描いていただけるとこんなに可愛くなるとは~(´▽`*)
ほんとにほんとにありがとうございます。
速攻連れ帰ります。
あ、少しお時間を頂きますが(ペンタブの調子と私の画力が今ひとつなので)リダルちゃん、ぜひぜひ描かせていただきますね。
うれしいなぁ~~~♡

by 柊子 (2009-05-20 11:40) 

マグリョ

柊子さんへ。
柊子さぁ~~ん!! ぎゅ~っ!(抱き返し)
ホントにお久しぶりです…! うわわわ…!
ついに本復活ですか…! ドキドキドキv(・ω・*)
どうぞムリせず柊子さんのペースで、絵や物語、描いていってくださいね。

企画絵、ホントに遅くなってスミマセン!!(⊃д⊂)
ラフ画は企画に応募して下さった当初に描いていたというのにまさか完成がこんなに遅くなるとは…あわわ(汗)
でも、無事に受け取ってもらえて、ウレシイです!
そして、ずっと頭の中でイメージしていた金木犀と朔ちゃんの絵をイラストに出来て…、感無量です!
たしか以前、いつだったか…柊子さんと金木犀だいすき!というお話をちょこっとさせて頂いた覚えがあって、それで朔ちゃんと金木犀が結びついたのかもです。
でも、ちょっともう記憶があやふやで…///
ホントに金木犀、いいですよね~♪(*^v^*)
こちらこそ、カワイイ朔ちゃんをお借り出来て、描きながら楽しかったです♪
そして、リダルを…! おおおお…!
あ、続きは次のコメントで!(笑)
by マグリョ (2009-05-23 01:29) 

キララ

こんにちは。
今、コメント、見て、飛んできました。
す、すみません、どっぷり、街森に、はまってて、
自分のブログ、放置気味(?)なので、コメント頂いてたの、
気が付かなくて、すみませんでした。(;^_^A アセアセ・・・
色別練習絵に、うちのキラルン、描いて頂いて、ありがとうございます。
マグリョさんに、描いて頂けるなんて、う、嬉しいです。
とっても、可愛いく描いて頂いて、ありがとうございます。
大切に、頂いて、帰ります。
ありがとうございました。
by キララ (2009-06-10 10:29) 

マグリョ

キララさんへ。
いえいえ、お気にせず~!
気付いて下さって、受け取って頂けてウレシイです♪(*^v^*)
ヨカッタ~v
こちらこそ、キラルンちゃんをお貸し頂き、アリガトウございました~!
描きながらとっても楽しかったですv

by マグリョ (2009-06-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。