SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

3000nice!アイコン企画・7番、11番、12番。 [企画など]

次回かその次か、そろそろまとめてバトン特集をしたいなぁ…なんて思ってます。
バトン回して下さってアリガトウございますv
お絵描き系も結構来ているので、どんな感じにしようかなぁとわくわくと考え中です…!

うう…学園の方の絵も描きたいんですよねぇ…。でも、手が追っつかなく!(汗)
せめて月一の行事、遠足と体育祭は描きたいなと!

そして、一気に企画を3枚同時にUPですよ!
自分的に一番ハードルが高い企画(あのサイズでシチュありで人物二人を入れるのはムボーであった…)で、でもちょっとがむばってみました…。

あと前々から言っていたレシピコーナーを今回こそ~!と、なにげなく紛れ込ませてみました♪(・∀・)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、また間が空きましたお久しぶりなアイコン企画です。
その前に、メイキングになってないモノクロ水彩を一枚。
あと、パペガのスクショとレシピ紹介とボカロ曲紹介です。

●モノクロらくがき絵
らくがき090524c.jpg

続きは折り込みます!


今回も、企画の絵をTOPにもって来ようかと思いつつも、そこはあえてモノクロらくがき押しですよb
monoraku32_32.gif というわけで、説明略(笑)


●あんまり参考にならない途中経過 ~モノクロ水彩らくがき編その2~

画像多いと重いので、リンクで貼っておきます。

1.まずは下書き→こんな感じ
 テキトーに下書きをします。

2 .どんどん書き込みます→こんな感じ
 剣はない方がいいかと思って、一旦剣をなくす。

3.完成!→一番上の絵。
 やっぱり大剣あった方がいいな!というわけで、剣だけ別レイヤーに描きました。

またモノクロ水彩?という感じですけど、これだけキャプが撮ってあったので、なんとなくご紹介。
今回は、前回よりもさらに時間のかかってない描き方です。
人物はいつもどおりレイヤー一枚&水彩筆10版。
今回、武器をどうしようかなぁと迷っていたので、剣だけ別に描きました。/// 上から描くのラクー!
らくがきなだけあって、バランスとかキニシナイ!(・∀・)
いつもどおり甲冑?や剣テキトーだけど、キニシナイ!
調べないは正義!(らくがき的な意味で)
ロングスカートの少女&武器が描きたかったのですけど、なんだか髪型のせいか顔のせいか、どことなくセイバーくさいタクティクスみたいな絵になってしまいました///(笑)
ロングスカート(フリル付き)に大剣ってよくないですか??(ドキドキv)

 *

続きまして、アイコン企画です。

「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」(←企画の正式タイトル)
というわけで、3000nice!アイコン企画UPです。
このアイコン企画、顔アイコンのようなプリクラ絵のような…というコンセプトだったりするので、仲良くプリクラを撮ってる所に見えたらいいなぁと思います♪

…そうか、そんなコンセプトだったのかぁ…。(←忘れてた人)
ちょっと今回フツウに描いてしまいました///
でも、あの格好でプリクラ撮ろうと思えば撮れるハズ!(・ω・;)
毎回試行錯誤なこのコーナーなわけですが、一応三枚ともデフォルメ調を目指してみました。
え、ホントにデフォルメ調…??(汗) 中々ムズカシイですね(つд≦*)
ちなみに、おまけのデカ絵の方は縮小前提で描いているので、荒っぽいです。ご了承下さいませ~!


●3000nice!アイコン企画・7番
小柚さん宅の、ミムラス君&ウチのマグリダルです。
みーむアイコン小.jpg

・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
みーむアイコン大.jpg

リクエストは、ウチの子から引っ付いてるとの事で。
抱きつかれて、どうしたらいいかわからずにあせりまくってる感じ…とのリクエストに、どうしようかなぁ?と思って、フヨ~ッと浮いて来て飛びついた感じにしていみました♪
かたぶつさんなみーむ君…初々しいですね~v(*´艸`)
二人で鬼ごっこ(結果的に)をしているといいと思います!
一応ポップ?なアニメ塗りを目指してみました//


お持ち帰りは、小柚さんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ。
それでは、小柚さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


●3000nice!アイコン企画・11番
ガオガオさん宅の、ホーリナイト君&ウチのマグリダルです。
ホーリアイコン小.jpg

・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
ホーリアイコン大.jpg

リクエストはホーリナイト君から引っ付いているとの事で。
でも、カワイイ彼女さんのクナキちゃんがいらっしゃるしなぁと思って、気持ち控えめにしてみました//(笑)
あくまでフレンドリー!ということで♪ヾ(*'-'*)
ちょっとレトロっぽい?水彩塗りを目指してみました。
デフォルメ調というより、幼くなってしまっただけな気もしなくも…ゴホンゴホン!//
いや、ホーリナイト君はカワイイ&カッコよいのです…!


お持ち帰りは、ガオガオさんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ。
それでは、ガオガオさん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


●3000nice!アイコン企画・12番
みたらしさん宅の、たれちゃん&ウチのマグリダルです。
たれアイコン小.jpg

・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵
たれアイコン大.jpg

たれちゃんは、ウチの子と同じく性別が中性なわけですが、どっちよりで描こうかなぁと思いつつ、ちょうどリクエストが「両方から引っ付いている」だったので…お揃い衣装にしてみました♪
ちょっとあんまり密着度は低い感じになってしまったのですけど、二人で仲良くリボンを持たせてみましたv(*^v^*)
主線なし塗りを目指してみたのですけど、うう~む(汗)
でも、今の精一杯でやってみました…! はい!


お持ち帰りは、みたらしさんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ。
それでは、みたらしさん、企画に応募して下さりありがとうございましたv

 *

続きまして、パペガのスクショです。

パペガのスクショ090603.gif パペガのスクショ090603b.gif

その後、茶色いメーテルになりました!
しかし…、あまりに髪の毛がワカメに伸びていたので、ウッカリちょっと切っちゃいまして。
メーテル的には、もっと長い方がいいな。。。(・ω・*)早く伸びろ~
そういえば、今度ビリビリしてるマントとか出るんですよね。…テツローごっこも出来そうだ!(笑)
あと、メイド服を作るべくひたすら3の塔をぐるぐる回っていたおかけで、猛獣の牙ばっかり集まっちゃいまして。
なので、牙を使う武器のファングクラブ(左)とハイロングボウ(右)を作ってみました。
その上位武器のアコガレのヘルファングクラブには魔獣の爪が足らず、ゾアロングボウを作るにはしなやかな尻尾あ足らず。。。
というか、爪はシャドウワンドを作る方に回したいので、その後になっちゃうかな。

パペガのスクショ090606.gif パペガのスクショ090606b.gif

やっと…!! メイド服一式を作ってみましたよ~vvヽ(*´∀`*)ノ
亜麻がサッパリ集まらず、長い道のりでした。。。(泣)
頭の上に乗せる白いものが見当たらず…、白い三角巾を作って代用。
なんだか味気なかったので、お花を付けてみました。
赤と黄色どっちがいいかなぁ?と迷って、両方スクショを撮ってみたり。
う~ん、でも三角巾だとなんだかちょっとイメージが違うんですよねぇ。
やっぱり白いベレー帽かシルバーサークレットをゲットすべくがんばろう~!

パペガのスクショ090606c.gif

そうそう。上の画像で一緒にいる白猫のシロップですけど、期限が来てしまったので、今度はずっと気になっていたカメを飼ってみました♪
名前を考え過ぎて、結局シンプルな名前になってしまいました。。。
ニョコニョコです。
ヒゲのおじさんに踏まれそうなカメの名前をもじってみました(笑)

それはそうと、輝く薄羽根のドレスよりも薄桃のウェディングドレスを作る方が大変だという事に気が付きました…。(遠い目)
…とりあえずヴェールゲットを目指します。出来れば、輝く薄羽根のドレスをゲット出来たらいいな!

 *

●カンタンレシピコーナー!

自分のメモ的な位置づけなのですけど、おいしかったものはご紹介したいな~と思いまして♪
でも、あまりに久しぶりなので、どんなノリでやっていたのか思い出せず。。。( ̄ω ̄*)ゞ
やはりここは、まずトーストのご紹介からいくべきでしょうか~?///(笑)

★カンタンおいしい!きなこハチミツトースト(=゜ω゜)ノ★

1.食パンにハチミツを塗って(ハチミツがなかったのでハニーオリゴで代用)、その次にきなこをふりかけます。

2.トースターで焼きます! 完成!

思ってたよりもおいしい組み合わせて、お気に入りです♪(*´艸`)
焼いてからハチミツときなこをかけてもいいと思います。
ゼヒおためしあれ~!

 *

●ボカロ曲紹介

今回は、主にcosMo@暴走Pさん特集みたいになってしまいました(笑)



伴奏がカッコイイです。激しいピアノ&ドラムスキーなので、ツボですv
表じゃなくて裏のこっちばっかり聴いてます。



ちょっと前も載せたばかりなのですけど、もう一度。最近は、この二曲ばかり聴いていました♪
あと、コメントであさきという単語をよく見かけまして。
あさきって何!?と調べてみました。



もしかしてこれかな? あさき理解。
こういう曲いいですね~v



ちなみに、ぽこぽこはこっちだけなのですね(・ω・*)



新曲?キターー! 炉心融解もcosMo暴走Pさんも好きなので、なんという豪華コラボ…!(*´д`*)ハァハァ
今回もなぎみそさんが新たにPVを作ってらっしゃいますv



ちなみにこんなものも。歌ってみたやってたんですねぇ。知らなかった!

●ミクのゲームが!
B001EYTO26初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
セガ 2009-07-02

by G-Tools

好きな曲も色々と収録されていて、かなり気になります…!
個人的に、「えれくとりっく・えんじぇぅ」もあったのがビックリしました。おおお~っ!! ナイス選曲ですb
特典のねんどろいどぷち、カワイイですねv


WEB拍手、アリガトウございます~!
nice!(151)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 14

ポピ

おはようございますw
わ~、アイコン企画の絵、どれも素敵ですねwww
マグリダルちゃん可愛いし、お相手のお子様も素敵(´ω`o)vvv
私も応募したかったです~~(いまさら・・・)
マグリョさんの描かれる笑顔がすごくほんわかwwwします^^
癒されました!!!
きなこハチミツトーストも美味しそうなので、ゼヒやってみたいですw
by ポピ (2009-06-07 09:22) 

ガオガオ

くはっ、可愛い・・・(///∀///)
なに このこ うちのこじゃな(待
キュンキュンしながら眺めさせていただきました。
リダルちゃんの笑顔可愛すぎて私が抱きしめたいです(*´∀`*)
私なら問題ないですよね!?(自重)
有難く頂いていきます~ほくほくv

他の子もとても可愛くて・・・ッ///
目の保養になりました(*´∀`*)
有難う御座いましたv
by ガオガオ (2009-06-07 13:56) 

fuwatan

こんにちは!
モノらく私も描かせてもらいました!
マグリョさんからしてみたら私のは
ホント~の落書きですが Σ(´ⅴ`lll)
楽しかったです!
マグリョさんのモノらく途中が見れて嬉しいです!
アイコン企画のイラストもとっても可愛いです
一つ一つのマグリダルちゃんと他のお子様達が
とても可愛くっていいですね~♪
いただける方がうらやましいです(*´∀`*)
by fuwatan (2009-06-07 15:41) 

蜻蛉

わああ企画絵!
どれも可愛らしくてきゅんきゅんしますvvv
マグリョさんって色んな塗り方が出来るんですね!
羨ましいです><

暴走Pさん私も最近好きですv
周波数の高い電波が何よりお気に入りですw
ミヤコワスレも炉心融解も恰好良いですよね!
おお、あさきさんをお知りになりましたか!
私、音ゲーしない癖にあさきさん大好きなんですよー><
すっごいお勧めします!
ニコニコなら、キーワード「あさき」で再生の多い順にすると、一番上にあさき曲を集めた作業用BGMが出て来るので、もしお暇があれば其方も聴いてみたら如何でしょうか?
by 蜻蛉 (2009-06-08 00:35) 

マグリョ

ポピさんへ。
アイコン企画の絵、ホメて下さってアリガトウございます~!(*ノノ)
えへへ、よそのお子さんはどの子も可愛くて、描いていて楽しかったです♪
おおっ、そんな企画に応募したかっただなんて、うれし過ぎるお言葉を…!!
また何か企画をやった際には、ゼヒゼヒ応募してやって下さいませ~vv
わわわっ、自分的には笑顔を描くのはニガテで、どうも上手くいかないなぁ…と思っているので、ポピさんを癒せたのならウレシイです…v
きなこハチミツトーストは、オススメなので、よかったら一度試してみてくださいね♪(*´¬`*)
by マグリョ (2009-06-10 01:40) 

マグリョ

ガオガオさんへ。
お待たせしました…! いやもう、お待たせし過ぎな企画です///
もっとカッコよく描けたらなぁ…と思いつつも、気が付いたらなんだかカワイイ系の方に…?(ノ∀`)
いや、ホーリナイト君はカッコよくてカワイイのですvv
フフフ…と色々妄想しつつ、楽しく描かせて頂きました♪
ガオガオさんに抱きしめられるリダル…!! なんという萌え!(*´д`*)ハァハァ
マグリョは、ハァハァしつつそれを眺めるアヤシイ人になりそうです(笑)
こちらこそ、ホーリナイト君をお貸し頂き!
お持ち帰り、アリガトウございます~v
by マグリョ (2009-06-10 02:08) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
おおっ、fuwatanさんもモノらくを…!
わ~っ、早速見に行かせて頂きますねv(*´∀`*)
モノクロ水彩の途中経過は…見てもあんまり参考にならない感じで…あわわ、お恥ずかしい限りです///
アイコン企画の方、カワイイですか? わ~い、アリガトウございます~vv
中々あのサイズに二人入れるのは大変で…、毎回苦労してたりします( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2009-06-10 02:08) 

マグリョ

蜻蛉さんへ。
うわわ、企画絵をカワイイと言って頂き…!//
アリガトウございます~v
塗り方は、ひたすら試行錯誤中でいまだにどれも中途半端です(^-^;)
ピン!と来る塗りを発見したら、それを極めたいなぁと思ってるのですけど…中々(汗)

おおっ、蜻蛉さんも暴走Pさん好きですか~!
ミヤコワスレも炉心融解もお気に入りです♪
どうも、ああいう系?(なんと言ったらいいのか…)の曲が好きみたいです。
今回初めて知ったのですけど、音ゲー等であさきさんは有名な方みたいですねぇ。
マグリョも音ゲーをしない人で…///(汗)
ふむふむ、ちょっと聴いてみたいと思います~!
蜻蛉さんはあさきさんが好き…とメモメモッ。
オススメアリガトウございます~v(*´ω`*)
by マグリョ (2009-06-10 02:26) 

みず

すみませんー
モデムがバグっていきなりネットにつなげなくなりました(ノ_・。)
パペ中に突然すみません。
ここ読んで下さるかわかりませんが、携帯から連絡できるのがこちらだけで…
また遊んでくださいねー。
今日はもう復帰は無理みたいです。
明日会社に電話します。
くっそー。どこまでも最悪な回線だorz
by みず (2009-06-12 03:51) 

マグリョ

みずさんへ。
いえいえ、きっと重くて何かトラブルが起きたんだろうなと思っていました。
でも、そんなネットに繋げなくなってしまっていたなんて…あわわ(汗)
ホントに色々と困った回線会社ですねぇ(つд≦*)
せめて安定して繋がっていてくれたらいいですね…、ううファイトです!
こちらこそ、また向こうでお会いした時はよろしくお願いします~(*^v^*)
by マグリョ (2009-06-13 01:23) 

ちむにー

甲冑の女の子が、フェイトのセイバーを思わせますね・・・!(ご存じなかったらすみません。)

毎回まとまったコメントでなくてごめんなさい・・・。
本当にこれだけです(((
by ちむにー (2009-06-17 23:35) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
わ~っ、ちむにーさんだ! なんだかお久しぶりです~(・ω・)ノ
おおっ、分かって下さる方が!
そうなんですよ、髪型のせいか甲冑のせいなのか、何か気が付いたらセイバーくさい女の子に!(笑)

いえいえ、短文コメントも長文コメントも、どっちもどんと来いなのですよb

by マグリョ (2009-06-18 01:40) 

みたらし

マグリョさん、こんにちはー!
お伺いさせていただくのがすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
はわわわ~////企画のアイコンすっごく可愛いです!
リダルちゃんとお揃いの服にリボン・・・ヨダレが出ちゃいました。
二人とても仲良しさんで、ぽわぽわすごく和みました~vv
ほほ笑む姿がたまりません。かわいいー!かわいいー!
主線なしのイラスト雰囲気が違って見えて素敵です(〃ω〃)ぽわ
とっても可愛いアイコンをありがとうございました!!嬉しくてニマニマ顔が止まりません。
モノらく、いいですね~^^気軽にイラストが描けそうです。
by みたらし (2009-09-02 10:51) 

マグリョ

みたらしさんへ。
ホントに企画、遅くなってしまってスミマセン~!
いえいえ、ちょうどみたらしさんがお休みに入ってしまった時期で、うわぁしまった~!と思っていました///(笑)
でも、こうしてみたらしさんが復活?されてよかったですv
たれちゃんも中性ということで、男の子よりか女の子よりかどっちにしようかと思いつつ…、おそろいの服を着せてみました♪(*´∀`*)
主線なしは中々上手く描けなくて…でも、リダルはともかく、たれちゃんが自分的には気に入っていますvv
えへへ、カワイイと言って下さって、マグリョもうれしくてニマニマしてしまいますv(*´▽`)
たれちゃんをお貸し頂き、アリガトウございました!
モノらく、もっと肩の力を抜いて絵を描いて気軽に更新出来たらなぁ…と思って、作ってみました。
よろしければ、気軽に主張バナーを貼ってやって下さいませ~♪
by マグリョ (2009-09-05 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。