SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

祝!2歳のお誕生日おめでとう。 [カラー絵の勉強と練習]

…色々と、間に合わなかったよ!orz
ちょっと日付詐称で、ちょっとこれだけでも!

リダル、2歳のお誕生日おめでとう~!

うわ~ん、ごめんね~(泣)
というわけで、これからなんとかします…(⊃д⊂)
追記予定:引き続きお誕生日の記事、あとエチャログを
→追記しました。(7/28)

いやもう、タイムアップでヒィハァな感じですけど、やる時はやらねば!というわけで、なんとかお誕生日記事を間に合わせ…間に合ってないけど、セーフという事にしておいて下さい///

★念のためにちょっとお知らせ。
最近なんだかPCの調子がヤヴァくてですね…、中々起動出来なかったりするんです。
なので、突然ネットから姿を消してたりした暁には、PCがついにダメになってしまったんだな~と思って下さいませ(ノ∀`)

★2万nice!の感謝企画…通称「手描きのイラスト(ハガキ)送ります(贈ります)企画」
詳しくは→7/14の記事

7月いっぱいまで募集しようかなぁと思っているので、もらってやってもいいよ!という方、いましたらドウゾお気軽に応募してやって下さい~♪ヾ(*'-'*)
応募して下さった方には、7/27現在すべて返信済みです。
アリガトウございます~v
まったりとお待ち下さいね…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日はお誕生日おめでとう!の話関連で、イラストやらリヴのスクショやら。
あとは、絵茶ログです。


●お誕生日おめでとう!
リダル090727s.jpg
クリックで一回り大きいサイズ。

続きは折り込みます。


7月27日で2歳になりました。
ケガをしてヤヴァかったり色々あったけど、ここまで無事に元気でいてくれてありがとう。
これからも、笑顔でフヨフヨ~っと周りを和ませて下さいませv(*´ω`*)


いやはや…ホントは絵のない更新の予定でした。
でも、当日の夜になって、やっぱりカンタンにでもお誕生日絵を描きたいなと思い立って、ガガガッと描いてみました。
(去年も同じパターンだったような…?笑)
出来栄えよりもハートが大事なんです!
ちょっと久しぶりに絵を描いたら、なんか勝手を忘れてしまって//(汗)、いや、でも想いはこもってますので!!(≧_≦)


絵に関して言えば…、
・こういう記念絵の時の恒例のヤグラの笠を入れようと思いつつ入れられなかったとか、植物も入れようと思ってたのにそこまで手が回らなかったとか…(汗)

・めずらしくいつもの倍のサイズで描いてみたら、縮小したら描いていた時とイメージが違って見える!とか。

・短時間で一気にサカカッと仕上げるには、主線なしでぐりぐり塗る方法が早いかも!と思いつつやったのですけど、完全に主線なしにはならないですね…//(汗) ムズカシイ…。
そしてそのため、ちょっと服装が簡略化されております。。。
いや、夏服は描くたんびに設定と違っちゃうのはいつのも事だったりします(笑)

・空間の奥行きと静けさと涼しさと透明感が出せたらいいなぁと思いつつ…、うむむ。

・あと、分かる人にだけ分かる小ネタをいくつか入れたり入れなかったり///(*ノノ)
大きいサイズの方だと…分かりやすい…かも?


●久しぶりに島のスクショ
リヴリーのスクショ090727.jpg

お祝いっぽく、おめでたい?感じにしてみました。


実は、誕生日なのに絵がないのもアレなので、これで切り抜けようかと思って作ったものがあったり…。
もったいないので、UP!!

ジョジョ顔メーカーで作ってみたリダル
ジョジョ顔メーカーマグリダル.gif

出来る限り頑張って似せてみました!(汗)
わりといい線いってると思うのですけど、どうでしょう~?
皆さまも、おヒマな時にどうぞ~♪


次の更新は…いつになるか分からないですけど、頂き物特集をしたいなと思っています。

あと、ちょっと絵の受け取り&コメントに行けてなくてスミマセン//(つд≦*)
今日あたり行けると思うので、胸を躍らせて楽しみにしています~!(ハァハァ)

 *

続きまして、絵茶ログの紹介です。


先日、突発☆練習ミニ絵茶会なるものを開いてみました。
ログUP、遅くなってスミマセン~!(つд≦*)

ちなみに、練習ミニ絵茶会の「練習」とは、マグリョが絵茶会を主催する練習…という意味です(*ノノ)
いつか一度主催してみたいなぁと思っていまして…思い切ってやってみましたv ドッキドキ!

チキンゆえに、あえて平日の夜に当日告知で開催!
…をしてみたのですけど…誰も来なかったらどうしようとドキドキのマグリョ。。。/// しかし!

もえさん、あやせさん、vellberさん、elcoさん、なおさんがいらしてくれました!!ヽ(*´∀`*)ノわーっ
まずは、初めは自由気ままにらくがきをしていました。

●その1
echalog14.jpg
クリックで原寸大。

なんとも皆さま、ウレシイ事にリダルを描いて下さいまして!(*ノωノ)キャッ


●その2
echalog23.jpg
クリックで原寸大。

リダル祭り続行中。マグリョはひたすらニマニマですv(鼻血)


●その3
echalog32.jpg
クリックで原寸大。

そして暗躍するケチャップ。


●その4
echalog42.jpg
クリックで原寸大。

次から次へとステキ絵が描かれては消されてゆくので、キャプがおっつきません~!!(泣)
うわぁああ、いっぱい逃してる…とひたすら悔やみます!!orz


●その5
echalog69.jpg
クリックで原寸大。

そして、最後にテーマを決めて一枚。
テーマは、「自分ちの子と七夕とケチャップと水着とかまぼこ」です。
えっ、カオス…?? キニシナイキニシナイ!(・∀・)

左上からvellberさん、なおさん、あやせさん
左下にいってマグリョ、elcoさん、もえさんです。


来て下さった皆様、アリガトウございました~!
初主催でドキドキしていたのですが、楽しい時間はあっという間で予定時間をオーバーしてしまったりしつつ…、無事第一回絵茶会を終えられてホッとしました♪
また機会がありましたら、ゼヒゼヒお気軽にいらして下さいねvヾ(*'-'*)


今度開催するとしたら…何かテーマ別の絵茶会…、
・おにゃのこ限定絵茶(ひたすらおにゃのこを描きまくる)
・ランカ絵茶会(ピンポイント過ぎるよ!) いやもう少し広げてマクロスF絵茶会とか
・ランカ&GUMI絵茶…いやいや、ボカロ絵茶会とか??

なんかそういうのがあったらおもしろいかなぁと思っています///

 *

先日、赤月さんの絵茶会に参加させて頂きました!
通しで、赤月さん、百合子さん、たきこさんにお会いしました。

初めはまじめ?に絵の勉強会のような話に。うむむ…たまにはこういうのもいいですね~!
絵茶会でドローイングをやるとか、なんという画期的な試み!∑(゜ω゜=)

echalog11.jpg
クリックで原寸大。

そして、その後喜八さん祭り?に。
ご本家たきこさんによる巻き巻き講座もありました♪
左…マグリョ画、真ん中と右…赤月さん画。
ぺかちゅー大活躍…!(≧w≦)

楽しい絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~v

 *

あと、そうだそうだ。宣伝という名のお知らせを♪

小柚さんの作品展示用のブログで連載されている漫画の17~19ページ目が公開されてますよ~!

皆さんおなじみ、漫画の続きが来ましたよ~。
現在、ウチの子を登場させて頂いていますvヽ(*´∀`*)ノ
上手くてお話も続きが気になって!///
毎回わくわくと続きを楽しみにしています。
もうすぐ第一話も完結…クライマックス! 続きはWeb(↑上のリンク)にてドウゾ。
ちなみに、初めて読む方は、サイトの方でまとめて読むのをオススメです!


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
nice!(233)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 233

コメント 58

elco

こんにちは!
先日は絵チャ開催ありがとうございました^^*
がっつり楽しみませて頂きました色々おいしかったです^q^***
絵チャログあぷありがとうございます!
右クリックさせて頂きましたー!
お、おにゃのこ祭・・・それはハァハァせざるをえないですね^q^
よろしかったら次回もぜひとも参加させて頂きたいです・・・!!

そしてマグリダルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも長生きしてください!!^^
イラストも空の感じがとっても素敵・・・!
もちろんマグリダルちゃんの透き通るような雰囲気がなんとも・・・!
絵画のようで、とっても憧れます><
勝手に目の保養をさせていただきました^^

ありがとうございました^^

by elco (2009-07-28 09:34) 

さな

こんにちは。
マグリダルちゃんお誕生日おめでとうございますー!
二歳なのですね…!
もっと長いのかと思ってました^^;
マグリダルちゃんの貫禄のなせる業ですね!
これからも長生きしてください><
可愛いおにゃのこは私の癒しです…!(←
by さな (2009-07-28 09:45) 

toki

リダルちゃん、お誕生日おめでとぉーう!ヽ(´∀` )ノ
by toki (2009-07-28 09:55) 

にゃお

マグリダルちゃんお誕生日おめでとうございます!!
透明感があって素敵なイラストですね♪
これからも長生きして下さいね^^
by にゃお (2009-07-28 10:02) 

りるる

リダルちゃんお誕生日おめでとうございます♪
マグリョさんの透明感のある誕生日イラストが!
すてきらぁああvvvv
リダルちゃんも2歳かぁはやいなぁ♪
これからも 元気にふよふよっと皆様に愛される
リダルちゃんでいてくださいねvvv

ジョジョ顔メーカーやってみました☆
おもしろかったです♪♪

by りるる (2009-07-28 10:14) 

fuwatan

おはようございますー(*´∀`*)
わわわ、PCの調子が悪いのですか!?
大変ですね><
頑張れパソコンさん!

リダルちゃんお誕生日おめでとうございまーす!
リダルちゃんのイラストめちゃすごです!
透明感あふれる感じ・・・!
どうやったらこんな色が出せるんでしょうか(°∇°*)
見てみたいです!
人気者のリダルちゃんこれからもほわ~んと長生きしてください!
そしてステキな絵チャですねー
みなさんクオリティ高くってすばらしいです!
一枚一枚クリックして見せていただきました!
by fuwatan (2009-07-28 10:31) 

cotono

マグリダルちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも長生きしてくださいねv
とても綺麗なイラストですね!
マグリダルちゃん、水の妖精さんみたいで素敵です^^
by cotono (2009-07-28 11:56) 

くろのあ

リダルちゃんお誕生日おめでとうございます~!
これからも元気で頑張って下さい!(卒業式...?

透明感ありますよ!とっても!
私はあまりそんな感じの塗り方が出来ないので...
羨ましいです(´ω`*

また、機会があればリダルちゃんお借りしますねv
by くろのあ (2009-07-28 13:02) 

シヲヤ

マグリダルちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからもヤグラのアイドル(シヲヤ的に)な可愛いリダルちゃんでいてくださいませ^^*
お祝いのイラスト涼しげで透明感があってとっても素敵ですーv
マグリョさんのPC環境が早く良くなりますように…!><
by シヲヤ (2009-07-28 15:48) 

くるみ

こんにちわ
マグリダルちゃんお誕生日おめでとうございますっ♡
2歳ですか!!
マグリダルちゃんはどんどんどんどん
かわいくなっていきますね♡
美人さんです。ほれちゃいます

お誕生日イラストもきれいで
ふよふよ〜〜って感じですごいですっ

では 失礼しました
by くるみ (2009-07-28 16:48) 

なみと

リダルちゃん、お誕生日おめでとうございますー!
学園でもお祝いしてたらいいなぁ、と思いましたが・・・夏休み中ですね・・・!残念です!
これからも元気で長生きしてくださいね!
・・・と言わないでもリダルちゃんは長生きしそうな雰囲気があります・・・!精霊や妖精さんのような!

絵チャログも楽しく見せていただきました!お題が素晴らしい!
その時のメンバーや雰囲気で完成するからエチャって楽しいんですよね(*´▽`*)
by なみと (2009-07-28 20:37) 

猫神未来

マグリダルちゃん、お誕生日おめでとうございます(´・ω・`)
萌えイラストご馳走様でした(*´Д`)b(←
手描きのイラスト(ハガキ)送ります(贈ります)企画、楽しみにして待ってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
by 猫神未来 (2009-07-28 20:42) 

小柚

リダルちゃんお誕生日おめでとぅ~☆
いつまでもわたしたちのアイドルでいてください**(*' '*)**

空に溶け込みそうな神秘的なリダルちゃんvv
流れる髪とかとっても丁寧で、当日に描いたとは思えないクオリティです!!
青メインの中にあるリボンの赤のアクセントがとっても好きなのです(はあと)

ちょ、ジョジョ顔って!!そんなメーカーあるんですか!
ジョジョラーとしてはやらずにはいられないっ!!ww

いつもうちのへぼ漫画を紹介してくださってありがとです!
まぐりょんの応援のお陰であと1ページで描きあがる!。+゚(゚´Д`゚)゚+。感涙
悔いのないよう最後まで突っ走りたいと思いますー♪

うちのほうでもリダルちゃんのお祝いさせてもらいましたーvv
他の方のお祝い絵に比べるとしょぼしょぼですが・・・
ハートが大事よねハート!!ww
これからも元気で可愛いリダルちゃんを拝ませてくださいませ☆
by 小柚 (2009-07-28 23:46) 

紅憐 うさぎ

こんばんはー。
リダルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
事後報告ではございますが、パシャりと記念スクショ撮らせていただきました~。
これからもふよふよと漂って癒してくださいvV

PCの調子が…((((;゜Д゜)))
アイツはいきなり再起不能みたいになりますからねぇ……。要注意です!!
いよいよヤヴァい事になってきたら、早めにリダルちゃんをホテルに預けた方が安全ですぞ!(誰)

ではでは、また~。
by 紅憐 うさぎ (2009-07-29 02:01) 

菜奈美

リダルちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/
ええと…どさくさ紛れで勝手にお祝いしてみました
http://michikusa2.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_648/michikusa2/riddarbd3.png
お借りしちゃってすみませ…m(_ _)m
これからもふわふわ長生きしてくださいね
by 菜奈美 (2009-07-29 16:42) 

Meirin

リダルちゃんお誕生日おめでとうございました!
これからも可愛いリダルちゃんでいてくださ~い(´▽`*)oO
by Meirin (2009-07-29 17:35) 

白桃

マグリダルちゃんお誕生日おめでとうございます!
んー何かプレゼントしたい・・・けどもう過ぎちゃってたです・・・(-公-)今からがんばってもおそらくものっそい時間が・・・。ぬーん。来年こそは・・・
・・・はっ!そうか!今から来年に向けて準備すればいいn(黙れ
・・・失礼しました(

そういうわけで、お誕生日おめでとうございます!(再度 これからもどうぞ長生きして、癒し系ツインテのヤグラっ子でいてください~( ´艸`)
by 白桃 (2009-07-29 18:04) 

ゆっきー

こんばんは!!
絵チャお疲れ様です
それとマグリダルちゃんお誕生日おめでとうございます><
ショ・・・ショボ絵でよければあげられるんですが・・・(・д・)
流石に低画力すぎますよorz

一応準備しますね!!
ショボ絵でよkればいいのですが;;

それではっ!!
by ゆっきー (2009-07-29 22:09) 

オムレット

リダルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
月の下、水面と、リダルちゃんと……。
透明感のあるイラスト、相変わらずすてきです!
お誕生日の島の様子も、おめでたそうでとても可愛いですね。
花束とケーキがぴったりです☆
by オムレット (2009-07-29 22:33) 

niko

リダルちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからも長生きしてくださいね、
機会があればチャットなんかもご一緒したいところです(´∀`*)
うーむ、これといった祝いの品がなくて申し訳ないです;
時間が出来次第マグリョちゃんお借りしたいとは以前から思っているのですが、
今日この頃、有限実行の難しいところです;と、言い訳ごめんなさい;
ですが本当に時間のあるときにお借りしたいとは思っていますので♪
そのときはまた声をかけますね^^
by niko (2009-07-29 23:05) 

ゼロシキ

リダルちゃんお誕生日おめでとう御座います^^
これからも長生きして可愛いお姿で和ませてくださいねvv
そしてお誕生日イラストは相変らずの色使い!
本当毎度透き通った色使いでじーっと見てしまいますv
またエチャもしたいですね~v
ではではおめでとう御座いました!
by ゼロシキ (2009-07-30 00:21) 

マグリョ

elcoさんへ。
こちらこそ、絵茶にいらして下さってアリガトウございました~♪(≧w≦)
elcoさんが入って来て下さった瞬間、elcoさんだ~!!∑(゚∀゚*)とドキーン!としましたv///(ポッ)
絵茶ログUP、遅くなってスミマセン~///
ログのお持ち帰りドウゾドウゾです!
おおっ、おにゃのこ祭りに反応をして頂きっ!
フフフ…次回開催した暁には、ゼヒゼヒいらして下さいませ~♪

リダルへのお祝いのお言葉、アリガトウございます~!
はい、長生きさせたいなぁと思いますv
ひょわ~っ! イラスト、そんなホメて頂き…//(*ノ▽ノ)キャッ
空は好きなのですけど、中々描く機会がなかったので、今回楽しかったです♪
透明感が出せたらなぁ…と思ってるのですけど、絵画のようだなんて!
マグリョは調子に乗って鼻血が出そうです(笑) はわはわ。
by マグリョ (2009-07-30 21:39) 

マグリョ

さなさんへ。
わ~っ、お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
なんと! そんなに貫禄があるように見えましたか~?!(笑)
いやぁ、リダルもそんな雰囲気を醸し出せるとは…やりますな(*´艸`)
やっと2歳です。2周年です…!
長生きさせますよ~! そして、そのうち長老の仲間入りが出来たらいいなぁと思ってます(笑)
リダルがさなさんの癒しになれたならいいなぁと思いますv
マグリョもカワイイおにゃの子スキーです。おにゃのこバンザイ!
by マグリョ (2009-07-30 21:39) 

マグリョ

tokiさんへ。
わ~い! お祝いのお言葉、アリガトウございます~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
by マグリョ (2009-07-30 21:39) 

マグリョ

にゃおさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
えへへ、イラストの方もホメて下さってアリガトウございます~v(*´∀`*)
透明感出てますか? わ~いv
たまにケガさせたりしてしまったりするのですけど、なんとか長生きさせたいなぁと思います…!
by マグリョ (2009-07-30 21:40) 

風来

リダルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
リヴリーをやっていると、一年があっというまですよね~
これからも、元気に長生きをしてりヴ界に癒しの風をふりまいてほしいと思います!
やっぱり、リダルちゃんといえば透明感ですよね
この爽やかなのに、可愛い透明感身につけたいものですw
なんだか、リダルちゃんの成長とともにマグリョさんの画力もメキメキアップしてますよね

ではでは、またこの一年がマグリョさんとリダルちゃんにとって素晴らしいものになりますように!!
by 風来 (2009-07-30 23:11) 

香芽子

こんにちは、香芽子ですm(_ _*m
遅ればせながら、リダルちゃんお誕生日おめでとうございます!
マグリョさんの絵に毎回毎回エブリディため息です…♪
女の子のかもしだす透明感がひんやりしていて、見ていると
外は暑くても香芽子に高原地帯の涼しさが流れ込んできます
特にリダルちゃんの透き通ったかわいさが
ミズクラゲを彷彿とさせて、さすがヤグラさん♪という感じです
月を中心にらせん状に高く高く空にいらっしゃる雲も、軽くて薄くて
美しいなぁ…と言葉を失ってしまいます^^*
やっぱりマグリョさんのお描きになる絵は大好きでございます♪
大事なことなので2回、ホントにお誕生日おめでとうございます!

あの、2万niceの企画なのですが、
是非是非応募させてください\(゜▽゜*ハイッ
31日なんてぎりぎりで、すみません。。よろしくお願いしますですっ
by 香芽子 (2009-07-31 20:17) 

マグリョ

りるるさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
うわ~い、ホメられた~vv///(テレッ)
えへへ、ウレシイなぁ♪(*´∀`*)
そうなのです、いつの間にかリダルも2歳の誕生日を迎えるまでになりました…!
早いなぁ…。なんだか月日が経つのはあっという間な気がします。しみじみ。
これからも、リダルにはフヨフヨ~っと長生きしてもらいたいなぁと思います。
皆に愛される…いいですね~! そんな子になってもらいたいですv//(^ー^*)

ジョジョ顔メーカー、やってみたのですね~!(笑)
フフフv どんな感じになったのかゼヒ見てみたいです♪(≧w≦)
by マグリョ (2009-07-31 22:32) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
そうなのです、なんだかPCの調子が悪くって…毎日ハラハラドキドキです(⊃д⊂)
なんとかもうちょっと頑張ってもらいたいものです…!!

わ~! お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
そして、透明感あふれる…だなんて、マグリョにとっては最上級のホメ言葉ですよ~vv///
実は今回、あんまり色が上手くいかなかったかなぁ…と思っていたので、色もホメて下さってちょっとうれしかったです!(*^v^*)
人気者…になれたらいいなぁと親ばかに思いつつ、リダルには長生きしてもらいたいですv
絵茶ログもいつも見て下さって、どうもです~♪
ホント、皆さまどうしたらこんなにステキに描けるのやら!(・ω・*)
リアルタイムで見ていても謎です。。。!(笑)
by マグリョ (2009-07-31 22:34) 

マグリョ

cotonoさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
はい、リダルには長生きしてもらいたいなぁと思ってますv
水の妖精さん…わわ~っ! ホントですか??(*ノノ)キャッ
ヤグラ的に、やっぱりどうもイラストに水を入れたくなってしまいますv(・∀・)
てへっ、ウレシイお言葉、アリガトウございます~vv
by マグリョ (2009-07-31 22:35) 

マグリョ

くろのあさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
はーい、これからも頑張りまっす…!(`・ω・´)-3

透明感ありますか?? わ~っ、ヨカッタです!///
いやいや、くろのあさんの絵も透明感あると思います…!(ぐっ)
描いて頂いた絵なんか、スゴイいいなぁって思っちゃいましたしvv

はい、よろしければお気軽にバンバン借りてやって下さいませ~v(*ノωノ)
by マグリョ (2009-07-31 22:40) 

マグリョ

シヲヤさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
ヤグラのアイドル…!!//(ドッキーン!)
ひゃ~っ、なんとステキな響き…ヤグラのアイドル!(←気に入ったらしい)
リダルには、アイドルをゼヒ目指してもらいたいものです♪(*ノ▽ノ)キャッ
イラストも涼しげで透明感があると言って下さって、ウレシイですvv
PCの方の心配もアリガトウございます!(つд≦*)
なんとかなるといいのですけど…はわわわ。
by マグリョ (2009-08-01 01:16) 

マグリョ

くるみさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
はい、「やっと」というか「もう」というか、2歳になりました。
わわわ…どんどん可愛くなって??∑(・ω・;≡;・ω・)
しかも美人さんとは…ひょわ~っ! なんだかもったいないお言葉を!!(ドキドキドキ)
でも、ホントにどんどんステキに成長していってくれたらいいなぁと思いますv(*´ω`*)

イラストの方もキレイだと言って下さってアリガトウございますv///
フヨフヨ感が出ていたら、ウレシイです♪
by マグリョ (2009-08-01 01:16) 

マグリョ

なみとさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
うわーーっ、そういえばそうなんですよねぇ。きっと学園ではもう夏休みに…orz
皆、夏休みに浮かれてリダルのこと…忘れt…ゴホンゴホン!(笑)
そんな事にもめげずに、長生きしてもらいたいです♪(*'-'*)
えっ、ホントですか?? 長生きしそうですか~?!
精霊や妖精さん…なるほど~! てっきり、のん気過ぎるからウッカリ長生きするタイプ?かと(笑)
いや、それもアリですねb

絵茶ログのカオス過ぎるお題に注目して下さるとは、サスガですvv(=゜ω゜)ノ
ホントにその時のメンバーや雰囲気によって絵茶も毎回違う感じになると思うので…、絵茶は楽しくてやめられません!//
by マグリョ (2009-08-01 01:16) 

マグリョ

猫神未来さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
萌えて頂けたら、ヨカッタですv//
手描きイラスト送ります企画の方、8月中には…と思っているので、まったりとお待ち下さいませ~!(*´ω`*)
そろそろ描き始めようかなと思っています~♪
by マグリョ (2009-08-01 01:16) 

みず

お誕生日おめでとうございますーvv
これからも元気でいてくださいねー♪
マグリョさんも元気でお過ごしくださいませませ(*´▽`)
by みず (2009-08-01 04:03) 

マグリョ

小柚さんへ。
えっへへ、お祝いのお言葉、アリガトウ~vv
わわっ、アイドルだなんて…!//(キュン!)
リダルには一つアイドルを目指してもらいたいですv(親ばか)

ひょわ~~! イラスト、そんなホメて下さり…描いたヨカッタなぁと思います(ノ_≦)
当日になっても、イラストなくても大丈夫かなぁ…いや、やっぱりあった方がいいかなぁと迷っていたので///(汗)
髪の毛はニガテなものの、漂っている?ような感じに出来たらなぁとちまちま頑張ってみました!(・∀・)
わわっ、赤いリボンを入れてよかったなぁ…v
フフフ…v こゆたん、疲れも吹っ飛ぶコメントアリガトウ!

そうそう、ジョジョ顔メーカー!!
こゆたんなら、反応してくれると思ってましたよ~♪(≧w≦)
ジョジョラー!! マグリョもジョジョラーになれるように、読みたいと思いつつ…ま、まだ読めてないのです。。。orz
早く加わりたいvv(笑)

お祝いを!! わ~いわ~い!
ちょっとここの所ブログめぐり出来てなくて、出遅れ気味で、くぅう…と思いつつ、早速お邪魔しに行かせてもらいます~ヽ(*´∀`*)ノ
そう、何事も大事なのはハートなのです!(ぐっ)
アリガトウ、こゆたん…vヾ(*'-'*)
by マグリョ (2009-08-01 16:40) 

マグリョ

紅憐 うさぎさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
おお、記念スクショですか~。ドウゾドウゾですv(*^v^*)
これからもフヨフヨっと漂って、和ませたり癒せたりしてくれたらいいなぁと思いますv

PCの方は…、毎日が気合との戦いです(笑)
最近、ヤツを騙しつつなんとか動かせるコツをつかんできたような気がします。。。
でも、気がするだけで、突然ホントに二度と動かなくなる可能性もなきにしもあらずなので…気が許せませんね(つд≦*)
そうですねぇ、うむむ。ご心配アリガトウございます~!
by マグリョ (2009-08-01 16:41) 

マグリョ

菜奈美さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
うわわわわ、なんと!! 菜奈美さぁ~~ん!(≧ω≦)
マグリョはもう、感激です…!(泣)
そんな…菜奈美さんにお祝い絵を描いて頂けるとは思ってもみなかったので、わ~っ!アリガトウございます~vv
もう、すっごくリダルがカワイイです!///(キュンキュン)
夏らしく青系でまとまっていて涼しげでいいですね~v(*´▽`)
ああ、菜奈美さんの手にかかると、ウチの子も一気にお洒落な子に…!
リボンがまたカワイイですねぇ…v
あの、今度ブログの方で頂き物としてご紹介しても大丈夫でしょうか~??//(ドキドキ)
せっかくのこんなカワイイ絵を、皆さんに見て頂けないのはもったいないですし…!
それでは、改めましてステキなお祝い絵、アリガトウございましたヾ(*'-'*)
by マグリョ (2009-08-01 16:41) 

マグリョ

Meirinさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
マグリョとしても、親ばか目線ですけど、カワイイ子でいてくれたらなぁと思いますv//( ̄ω ̄*)ゞ
by マグリョ (2009-08-01 16:41) 

マグリョ

白桃さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
いえいえ、プレゼントしたいと言って下さる気持ちだけで、十分ですよ~v
来年に向けて準備…おおっ、なんと長期作戦!(笑)
いや、ホントその気持ちがウレシイです(*^v^*)

はい、リダルには、長生きしてもらいたいなぁと思います。
癒し系ツインテヤグラっ子…あっ、それいい肩書きですねぇv(*´艸`)
いざって時?に使いたいと思いますvv
by マグリョ (2009-08-01 16:42) 

マグリョ

ゆっきーさんへ。
絵茶は初主催だったので、ドキドキでした///
リダルへのお祝いのお言葉も、アリガトウございます~!
いえいえ、描いて頂けるというだけで、すっごくうれしくなってしまいますv(*ノノ)
も、もしよろしければ…ゼ、ゼヒ!

おおお、準備ですか??
わわわっ、ホントですか~?! わ~いv
楽しみお待ちしております~v(*´∀`*)
by マグリョ (2009-08-01 16:43) 

犬草ぽち子

コメント返信された後にすいません;
そして、ものすごく遅ればせながらですが、リダルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日の幻想的な美しさにやられました///
マグリョさんの青の使い方本当に大好きです><*
こ これでザカザカ描かれた絵なのですね・・・!
そのすぐ下のジョジョ風リダルちゃんとのギャプがすごいツボにきました(笑)
な なんて男らし いえ、ジョジョらしい・・・!(゜Д゜;)

エチャに参加しそこねたのがくやしいですorz
リダルちゃん祭りだなんて素敵な祭りに参加し損ねるだなんて!
次回こそは嗅ぎつけていきたいと思います。
改めまして、おめでとうございましたvv今年もリダルちゃんが楽しく可愛く過ごせますように!
by 犬草ぽち子 (2009-08-03 20:28) 

マグリョ

オムレットさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
透明感のあるイラストが描けたらなぁと思っているので、そう言ってもらえるとウレシイですv///
わ~っ、島のレイアウトをカワイイと…アリガトウございますvv(*^v^*)
なにげに島に注目して下さったのは、オムレットさんが初めてかもしれないです…ホロリ。
by マグリョ (2009-08-03 22:47) 

マグリョ

nikoさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
はい、リダルには長生きしてもらいたいなぁと思います♪
nikoさんとチャット…!//∑(゜ω゜=)ドッキーン!
わ~、それはゼヒゼヒご一緒してみたいです♪
いえいえ、そんな…nikoさんがお忙しい中、こうしてウチのブログへ遊びに来て下さるだけでウレシイですよ~!
お時間が出来た時に、気分転換にお絵描きしたいなぁ…と思った時にでも、借りてやって下さいませvヾ(*'-'*)
ウチの子は年中貸し出し無休なので、まった~りと楽しみにお待ちしていますね♪
by マグリョ (2009-08-03 22:56) 

マグリョ

ゼロシキさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
えへへ、長生きしつつ周りを和ませられたらなぁと思っていますv(*´∀`*)ゞ
わわっ、ゼロシキさんにホメられた~!///
透き通った色使い…それはマグリョの理想なので、そう言ってもらえるとウレシイですv(テレッ)
こちらこそ、また絵茶でご一緒したいですvv
またゼロシキさん宅で絵茶会があったらいいなぁ…なんてv(*^v^*)
by マグリョ (2009-08-04 02:55) 

マグリョ

風来さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
ホントにもう二歳だなんて…、もうそんなに経つんだなぁとビックリです…!
癒しの風ですか~。わわわ、そんな風になれたらいいなぁと思いつつ、親ばかなので…ゼヒとも!と願っちゃいます!///
爽やかなのに可愛い透明感…。そんなお言葉を頂いたのは初めてですv(*ノωノ)
可愛い透明感…いいですねb(ぐっ)
ちょっとそれを目指していこうとおもます。
えええ、ホントですか?? 画力メキメキアップしてますか?!∑(゜ω゜=)
絵を練習中の身としては、そう言ってもらえるとホントに励みになります!!
しかも、ちょう上手い風来さんに言ってもらったよ~! ヤッタ~v

アリガトウございます~。
いい年になるといいなぁ…と思いますv(*'-'*)
by マグリョ (2009-08-04 03:08) 

マグリョ

香芽子さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
わわわ、そんなもったいないお言葉でホメて頂き!///(*ノノ)キャッ
おお、香芽子さんに涼しさをお届け出来たのならウレシイです~v
マグリョから見ると、香芽子さんはホメ上手でありつつ言葉の選び方が上手いなぁと。
今回は透明感と奥行きが出せたらなぁ…と思って描いていたので、そんなにキレイに表現して下さり…、えへへっvとなんだか調子に乗ってしまいそうです//(*´▽`)~♪
アリガトウございます~vv

あと、2万nice!の企画に応募して下さってアリガトウございます~!!ヽ(*´∀`*)ノ
ちょっとすぐに返信出来なくてスミマセン~!///(汗)
応募は受付ましたので、メッセの返信をお待ち下さいませませねv
by マグリョ (2009-08-04 03:25) 

マグリョ

みずさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
はーい、ウッカリ戦闘したりしないよう気を付けつつ(汗)、リダルには元気でいてもらいたいなぁと思いますv
マグリョの方への気遣いもアリガトウございます♪
みずさんも、最近むっしむし暑いですけど、身体に気を付けて下さいね~!
by マグリョ (2009-08-04 03:26) 

マグリョ

犬草ぽち子さんへ。
いえいえ~、全然そんなの気にしなくても大丈夫ですよ~!
気にして下さって、アリガトウございます(*^v^*)
あと、元々犬草ぽち子さんがコメントを下さった時点で、返信終ってなかったので無問題ですb(笑)
リダルへのお祝いのお言葉、アリガトウございます~!
わ~っ、ホントですか? 青の使い方を好きと言って下さってウレシイですv///
もうちょっと背景を凝った絵にしたかったのですけど…、ちょっと時間切れでした(笑)
やっぱり、お祝い絵なんかは当日思いついて…ではなくて、あらかじめ用意しておかなきゃだめだなぁって思いました( ̄∇ ̄;)ゞ
わ~い、ジョジョ顔リダルがツボに入って頂き、やった甲斐があるというものですv(笑)

絵茶はジャンルはフリーのハズだったのですけど、気が付いたらリダル祭りになってました///(笑)
当日告知で絵茶会を開くチキンでスミマセン…|ω;)ドキドキ
ゼヒゼヒ次回絵茶会を開催した暁には、犬草ぽち子さんとご一緒出来たらなぁと思いますvv
改めまして、ウレシイお祝いのお言葉、アリガトウございました~v
by マグリョ (2009-08-04 03:38) 

亮

初めまして!とっても出遅れてしまいましたが…(;ノノ)
お誕生日おめでとうございます!
3歳のお誕生日も無事お祝いできますよう、祈っております。

言葉のみのお祝いですが、こっそりこっそり残していきます。
ずいぶん前からマグリョさんのお人柄とイラストに惹かれてstkしておりました、!
これからも可愛いイラスト、楽しみにしています(*´ω`*)vV
by 亮 (2009-08-04 21:34) 

マグリョ

亮さんへ。
初めまして! コメントアリガトウございますv
いえいえ、出遅れたなんてないですよ~。
リダルへのお祝いのお言葉、アリガトウございます!(*^v^*)
そうですねぇ、また無事に次の3歳の誕生日も迎えられたらいいなぁと思いますv

うわわわ…! ホントですか~??///(*ノωノ)キャッ
なんとももったいないウレシイお言葉を…!(ドッキーン!)
マグリョの方こそ、亮さんはステキな可愛らしい絵を描かれる方だなぁと、こそこそとブログの方に通わせて頂いてましたv
またこれからもお邪魔させてもらいますね~♪(*´ω`*)
by マグリョ (2009-08-05 00:59) 

暮竹

遅くなりましたが、おめでとうございましたwww
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも長生きしてくださいね(*^-^)
by 暮竹 (2009-08-08 02:14) 

マグリョ

暮竹さんへ。
お祝いのお言葉アリガトウございます~!
いえいえ! 遅い早い関係なくウレシイですよ~vv(*´ω`*)
はい、長生きさせたいなぁと思いますv

by マグリョ (2009-08-08 10:39) 

たきこ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
誕生日絵の青色とても綺麗ですvv
やっぱりマグダリルちゃんは青が似合っておりますvv

by たきこ (2009-08-09 21:32) 

マグリョ

たきこさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
えへへ、そう言ってもらえるとウレシイですよ~vv(* ̄∇ ̄*)
青は使いやすい色で、ウチの子のテーマカラー?で好きですv
by マグリョ (2009-08-16 02:48) 

雨依 夜奏

こんにちは^^*(ここで大丈夫かな・・?(;・ω・A゛))
なんと、リダルちゃんお誕生日だったのですね・・・!
おめでとうございました!><*(汗
これからも長生きして下さいね♪+゚
お祝いしたいなあと思っていたのですが
時すでに遅しですね(;´▽`A゛)
また別の機会でお借りできたらなーと思っております・・・!

マグリダルちゃんは本当に可愛らしくて、
前々から拉致したいなあと思っておりました!
天然さんなとこや水色髪ツイン、フリフリの衣装等・・もうツボ突きまくりです//
いえいえ!こちらこそ大切なお子様をお貸しして頂きありがとうございます!v
そしてすみませんです!!orz(土下座)
それで・・・今気付いたのですが、
リダルちゃんはタイツじゃなくてニーソでしたよねllorzlll
ほんとうに申し訳ありません><;;
元ネタのアニメは、学園系ギャグコメディーといった感じでしょうか(´▽`)
気に入って頂けたなら、嬉しいです...*
でもそんなにたくさん嬉しい言葉を頂いちゃうと、
私は後に調子に乗る生き物なのでご注意下さいませ!笑
ではでは、失礼いたしました~
by 雨依 夜奏 (2009-08-19 12:14) 

マグリョ

雨依 夜奏さんへ。
こんばんは。はい、ここで大丈夫ですよ~!
お誕生日のお祝いのお言葉、アリガトウございます~v
いえいえ、お祝いの言葉だけで十分ウレシイですよ(*^v^*)
でも、ウチの子は年中無休で貸し出し中なので、よ…よろしければゼヒvv///(ドキドキ)

うわわ、雨依夜奏さんのツボを付けただなんて、ウレシイですv(*ノノ)
リダルを描いて頂き、アリガトウございました♪
いえいえ、あのイラストを見て、白タイツもカワイイなぁ…vと思ってたので、そこの辺はドウゾお気にせず~!
元のアニメは、学園系ギャグコメディーですか…!
なんだか益々気になってきてしまいます(・ω・*)
改めまして、描いて下さってありがとうございましたvv
by マグリョ (2009-08-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。