SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

八月も終わる…すべり込み! [いただきもの]

どうも、お久しぶりです。マグリョです…!
なんとか八月中に更新せねば…と思って、なんとかギリギリ頑張ってみましたっ!(≧_≦)
八月なんて、お知らせで一回簡易更新したものの…、それを入れても一回しか更新してないことになってしまいますよー!!(汗)
ちょこちょことブログめぐりには行っていたのですけど…、ま…また最近行けてないかな…(^-^;)
ブログめぐりの方は、のんびりマイペースでお邪魔させて頂きたいなぁと思っていますv

更新の間隔があくと、なんだかハードルが高くなって中々更新出来ないですね…(⊃д⊂)アセアセ
しかし! ちょっとお知らせやご紹介したい頂物もあるしで、いつまでも消息不明?になっているわけにもいかず…、しばらく…頂き物のご紹介をしたいので更新がんばりたいと思います(`・ω・´;)


★2万nice!の感謝企画…通称「手描きのイラスト(ハガキ)送ります(贈ります)企画」

八月中に送ります…と言っていたのですけど、間に合わなくて、す、すみません…orz
数枚は描き終わっているので、第一弾第二弾と分けて出そうかとも思ったのですけど、届く時期に差が出てしまうのもなぁ…と思ったので、全部描き終わってから一斉投函したいと思います。
9月上旬には…と思っています。
その時は、ポストに投函したよ~!とブログでお知らせを出します(=゜ω゜)ノ
もうしばらくお待ち下さいませ~vv(≧_≦)

暑中・残暑お見舞いを下さった方、アリガトウございますvv
ハァハァして気が付けば何回もながめています。
こういう自分宛てに直接絵ハガキが届くなんてこと滅多にないので、ホントまさにレアモノです…!(感激)


あと、八月中に一回位絵茶会を開こうと思っていたのに、まんまと八月が終わってしまいました//
出来れば、第二回練習ミニ絵茶会を開けたらなぁと思います…。そのうち!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
あまりにHPが長い事放置状態になっているので、このコーナーいらないんじゃないかと思ってきました(笑)
でもHPの方に拍手を下さったり、止まっていてもいらして下さったり…ありがたい方限りです!・゚・(ノД`)・゚・

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、らくがきを一枚と、頂き物のご紹介と、リアイベレポ?です。
あとはボカロ曲紹介をぺたり。

続きは折り込みます。


・らくがき
リダル090805.jpg

…更新が止まっている間、絵も全然描いてなくってらくがき数枚程度で…(汗)
でも、一記事に一枚自分の絵…が目標なので、とりあえずUP!

monoraku88_31.gif
まさにこれ。バナー貼らねばやってられん!な感じです(笑)
折り込みに入れようかフツウに外に出そうか考えて、結局中にしまってしまいました(*ノノ)
リ、リハビリせねば~!///

幼少期リダルと通常のリダルの間くらいだったら、どんな髪型だろう…と考えてたらこんな感じに。
中間なので…8歳位かな。ちょっと等身高かったかな(・ω・*)
走ったり回ったりするたびに、ツインテが動きに合わせてぴょこぴょこと揺れるさまを想像して…、一人萌えてみたりv(*-ω-)
…よくないですか??/// よいですよね…!?(問いかけてみる)

 *

周りがリアイベレポの更新でいっぱいな中、リアイベ? はぁ? 何それおいしいの…?(*゚ρ゚)ボー
な更新でいきます(笑)

といいつつ、実はリアイベに初参戦してきましたっ…!
23日にケイこさん、笑子さんと行って来ましたよー!
レポの方は、きっと誰かが書いてくれるサ☆と他人頼みしておきます///(・3・)~♪
会場やカフェでお会いした&お話したリヴラーさん方も、アリガトウございました!

カンタンな感想を書くとすると…、スゴイ大きいイベントなのかなとドキドキしてたのですけど、なんか文化祭のクラス展示みたいだなぁと。
う~ん、なんというか物販スペースがあるだけ…みたいな。(一応展示もあります…ちょろっと)
というわけで、遠方でリアイベに行けないよ~!と思ってる皆様方、ご安心下さいb
アイテムくじとカフェに興味がなかったら、交通費を出してまで行かなくてもいい感じです。
というか、今回はそれメインな気もしますけど…//(汗)
でも、通販も決まった事ですし、これでバッチリ☆ですね(*´∀`*)


アイテムくじはわりと欲しいのが出たのですけど、ひまわりと麦わら帽子はゲット出来ず~。
その時は何も思わなかったのですけど、あとで被っている所を見てカワイイなぁと…、しまった~!orz
特にひまわりが…可愛くて、キュンv
も、もしひまわり余ってるよ~!という方がいましたら…、譲って頂けないでしょうか~??(*ノノ)
もちろん応相談で、それなりのお礼はさせて頂きますので!!
(ムクネのトラカ、何かイラスト、dd(2000くらい)のどれかと交換はどうでしょうか?)

トラカは特に変身させる予定はないけど、記念に買ってみました。
わ~い、ヤグラゲットー!
カードの絵、ヤグラの脚がくるくるしててカワイイのですけどvv(*´д`*)ハァハァ
あと、個人的にカンボが好きなので、カンボが入っていてニマニマしました♪

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
もっと早く紹介したかったのですけど、更新止まっていたせいで遅くなってすみませぬ~!orz


明さんより、企画で描いて頂きました。

magriddar-c007c.jpg

いやもう、カッコイイです…!!
リダルをこんなカッコイイ美人さんに描いてもらったのは初めてかもですvv
クールビューディーお姉さん風味v(ドキドキ)


雨依 夜奏さんより、サプライズで某アニメパロで描いて頂きました。

p_magriddar.jpg
クリックで原寸大です。

その元ネタのアニメは見た事ないのですけど、このセンスを見ただけでかなり気になる感じですよ!
まっぷたつ(笑)になっててもカワイイv(親ばかー発動)


蜜さんより、5000nice!を踏んだので記念プレートを作って頂きました。

5000蜜さんより.png

プレートって中々もらう機会がないので、スゴイウレシイです…!
リダルがほっぺがピンクで、これまたカワイイですよ~vv キュン!
やっぱり水色を見ると、うちの子カラーだなぁと思ってしまいます♪


tugumi_mさんより、350nice!を踏んだのでキリ番絵を描いて頂きました。

350nつぐみさん.jpg

tugumi_mさんのオリジナル漫画の主人公の闘龍さんです。凛々しいです!
頂き物はウチの子を描いて頂く場合がほとんどなので、逆に新鮮ですv
他のキャラも見てみたくなります~!


てこさんより、ドット絵を作って頂きました。

てこさん31.gif

リダルが浮いてる~! しかも、逆さに…!(ドキーンv)
リダル的にヤグラ的にGJですb
細かくてスゴイな~カワイイな~と見惚れてしまいますv
ホントにドット絵出来る方はスゴイなぁと尊敬してしまいます…!


お次は、リンクでご紹介です。

小柚さんの作品展示用のブログで連載されている漫画がついに第一話完結!
わ~っ、オメデトウございます~!

現在、ウチの子を登場させて頂いていますvヽ(*´∀`*)ノ
上手くてお話も続きが気になって!///
毎回わくわくと続きを楽しみにしています。
騙されたと思って一度見てみて下さいませv
ちなみに、初めて読む方は、サイトの方でまとめて読むのをオススメです!
今から第二話の連載開始が楽しみです~♪


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv


次回は、誕生日関連の頂き物やお返しの話…の予定ですv
たぶん、何回かに分けると思います。
ホントアリガトウございました!(≧ω≦)
うれし涙出ちゃうよ…!

 *

・BGM紹介

ご紹介したいものがいっぱいあったのですけど、あまりに溜まり過ぎてしまったので…(笑)
ひとまずこれだけ!



cosMo@暴走Pさんの新曲。というか、もう一ヶ月経っちゃってますけど///
激しいゴシックな曲調がツボです!




カラオケ配信オメデトウーー!!ヽ(*´∀`*)ノ
ウレシイですv ゼヒとも歌いに行きたいです♪


あとなにやらB★RSのプロジェクトが!?
アニメ化って何ですかーーー!

http://partner.goodsmile.info/BRS/BRS.html
と思ったらこっちは、フィギュアのページみたいです。
なにげなく壁紙ゲットー!しておきましたv

http://www.blackrockshooter.jp/
こっちがアニメ化の情報ページ?でした。
フィギュア化に続いてまさかのアニメ化!(*゚∀゚)=3

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
B★RS Project 2009-09-30
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray] ピアノソロ/弾き語り 「supercell」 supercell feat.初音ミク 【特製エコバッグ付(amazon限定絵柄Bバージョン)】 ピアノソロ/弾き語り 「supercell」 supercell feat.初音ミク 【特製エコバッグ付(amazon限定絵柄Aバージョン)】 Heartsnative (初回限定版) 初音ミク ベスト~impacts~
わ~っ、DVD気になります…!


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

8/3 21:16の方へ。
返信、遅くなって申し訳ないです…!//
色々おやさしいお言葉、アリガトウございます!(つд≦*)
そうですねぇ、更新もブログめぐりもやりたい時に自由に出来たらなぁと思います。
出来ないとどうもアセってしまうので、もっと気楽にマイペースでやっていきたいと思います(*´ー`*)
nice!(148)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 148

コメント 12

猫神未来

コメントだけ一番乗り?ですかね。
企画、めっさ楽しみです♪

ブラック★ロックシューターアニメ化するとゆー噂はちらほらと聞いていたのですか、本当だったんですね!
すごいですねー。
買いたいけど、高い・・・・・。
ああー。

ではーっ
by 猫神未来 (2009-09-01 20:23) 

なみと

こんばんはー!
リアイベではお会いできてうれしかったですー!
私もマグリョさんにいただいたプリオガや好きな種のカードを見てはニヤニヤしています!
買えるアイテムは良かったですが、展示はちょっとさみしかったですよね・・・例年どうかわからないのですが・・・。
by なみと (2009-09-01 22:15) 

白桃

こんにちはぅ( ・ω・)ノ

相変わらずかわういイラストや・・・(´∀` )目ガシアワセ 絵の上手い人が描いたらくがきは既にもうらくがきではないのですy(ry

リアイベ。私も行かなかったです・・・毎年だよ!(苦笑
ななめリボンやらはちょっと欲しかった気もしますが、普通に売ってるんならまだしもクジだからどうせゲットできなかっただろうなと諦め思考です(

園庭想空の女少は私も大好きですwあの破壊的なとこが好きです( ´艸`)
by 白桃 (2009-09-01 22:39) 

tugumi_m

こんばんはー♪
わわわっ、まさか飾っていただけるとは!有難うございます(*^。^*)
めっちゃ浮いててどうしましょー (*ノωノ)
他の方の様にキリ番踏まれてから描ければいいのですが、それだとどうしても溜め込んでしまうので先に絵を用意してるのですが・・・裏目に出た感がひしひしと。ほんとスミマセン。

らくがきのマグリダルちゃん凄く可愛いですー♪
ぴょこぴょこ揺れるツインテはよいに一票!
ツインテキャラ、好きなのですが自分ではどうも可愛く描けなくて・・・。
いつも堪能させていただいてます(*^▽^*)ノ
by tugumi_m (2009-09-02 01:46) 

白野ユキ

おはようございますっ!
>更新の間隔があくと、なんだかハードルが高くなって中々・・
大変理解出来ます・・・
以前絵を描くよってことで企画やったはいいけど、
気分乗らない自分が情けないです;v;

マグリョさんならラフ描いてるだけで私は跳ねて喜びます・・v(ドキドキ

ラフ絵でもしっかりな体つきがすばらしいいいv
最近ボーカロイドも手がつけられないほど曲が多いですね
これいいよ!っていうのくらいしか聞いたこと無かったりします^^;

アニメDVDものすごく欲しいんですよね・・・お金と部屋が出来次第で買おうかなぁなんてv

書き込み失礼しましたっm(_ _)m
by 白野ユキ (2009-09-03 09:13) 

マグリョ

猫神未来さんへ。
コメント一番乗り、アリガトウございます~!(*´∀`*)
企画の方、遅れちゃっていてスミマセン…orz
でも、楽しみと言ってもらえると、早くお届けするぞ~!というやる気が出てきますv
アリガトウです(`・ω・´)b

おお、B★RSアニメ化のウワサがあったのですか??
マグリョは全然知らなくて、えっそうなんだー!と最近知りました//
アニメは気になるけど、やっぱりそれなりのお値段しますからねぇ。。。
テレビかネットでアニメを流してくれるのが一番いいんだけどなぁ…と思ったりします(^∇^:)
by マグリョ (2009-09-04 21:02) 

マグリョ

なみとさんへ。
こちらこそ、リアイベでまさかお会い出来るとは思わず…!
その節はアリガトウございました~♪
フフフ…プリオガがお役に立ててウレシイですv
そんなニヤニヤしているなみとさんを思って、さらにニマニマしてしまうマグリョですv(*-_-)ポッ
去年おととしは行ってないのですけど、たしかレポを見る限りもっとデカくて豪華だったらしくて…、今年のは「えっ、これだけなんだ…」とちょっと(´・ω・`)ショボーンとしてしまいました//
出来る事なら、応募作品全部展示してくれていたらよかったなぁ…と思ったり。。。
むむむ、次回に期待です…!
by マグリョ (2009-09-04 21:24) 

マグリョ

白桃さんへ。
最近あまり絵を描いていなくて、描いてもらくがきで、ちゃんと清書した絵を最後に描いたのはいつだ~?!って感じになってます//(汗)
でも、カワイイって言ってもらえてヨカッタです♪

リアイベ、行こうかどうしようかなぁ…と思っていたのですけど、今年ついに初参戦してきてしまいました!//
あ、黒いナナメリボンは、マグリョもアイテムくじの中でかなり気になってました。
ブログめぐりをしていると、アイテム交換します、プレゼントしますな企画?をやっている方も結構いるので、もしかするとゲット出来るチャンスもあるかもですよ~!(≧_≦)

園庭想空の…いいですよね~!
マグリョは断然、表よりも裏派ですb
by マグリョ (2009-09-04 23:29) 

マグリョ

tugumi_mさんへ。
ホントはもっと早く頂き物のご紹介をしたかったのですけど、更新が止まっていたせいで遅くなってしまい…//(ノ_≦)
いえいえ、浮いてなんかないですよ~!
白一点…美男子という点で目を惹かれますがっv
tugumi_mさんのオリジナルキャラシリーズ、またキリnice!を踏んでゲットしたいです…!
なるほど…、先に絵を用意しておくと、あまりお待たせせずに絵をお渡し出来て、いいかもですねぇ。
なんという心遣い!(*^v^*)
何かとお待たせし過ぎなマグリョとしては、見習いたいです//(アセアセ)

リダルをカワイイとホメて下さって、アリガトウございます~!
ゆれるツインテいいですよね!(ぐっ)
わ~い、ツインテスキー仲間としてよろしくお願いしますvv
いや、tugumi_mさんの描かれるツインテおにゃのこはカワイイですよ~v(*´∀`*)
by マグリョ (2009-09-05 00:12) 

マグリョ

白野ユキさんへ。
企画…分かります。マグリョもそうです///
企画を募集する時は、大抵やる気モリモリで早めに全部描き終えられるだろうと思ってたりするのですけど、やっぱりやる気というものは上がったり下がったりするものなので…、予定通りにいかないものです( ̄∇ ̄;)ゞ
いや、マグリョの場合はお待たせし過ぎな気もしますがっ…!(汗)

えええ、そんなマグリョのラフ画にたいした価値はないですよ~(*ノノ)
でも、そう言ってもらえるとウレシイですv//
身体はいつもムダに気合入ってたりします。
ちゃんと描けているかというと、アヤシイですけども…そこはキニシナイ!(゚ε゚)
身体スキーなので、顔てきとーでも「腕~!」とか「脚~!」とかハァハァしながら描いてます(笑)

ホント、ボカロはばんばん新曲が出てるので、わりと以前の曲ばっかり聴いてたりします。
最近は新曲をチェックするのは、好きなPさんの曲が出た時ぐらいで、ランキングはたま~に見るくらいですねぇ(^-^;)
きっとボカロ内流行に乗れてません//(笑)

おお、アニメDVD買う予定ですか!
マグリョも気になるんですけどねぇ…考え中です~。
by マグリョ (2009-09-05 00:45) 

蜜

お祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)♪
すごく嬉しかったです。

あと、プレートのご紹介までありがとうございますv
by 蜜 (2009-09-07 18:10) 

マグリョ

蜜さんへ。
いえいえ、お誕生日オメデトウございました~v(*^v^*)

プレートの方、もっと早くご紹介したかったのですけど、遅くなってしまってスミマセン///
カワイイプレート、アリガトウございましたvv


by マグリョ (2009-09-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。